最近の人気記事



10月4日(金) プロ野球第1次戦力外通告期間、ここまで6球団が通告【ここまでの各球団発表・戦力外通告選手一覧】

雨天中止
雨天中止


■2024.10.04 戦力外通告

(第1次通告期間:ファーム公式戦全日程終了翌日 9月30日 ~ CS開幕前日 10月11日)
(第2次通告期間:CS全日程終了の翌日 ~ 日本シリーズ終了翌日まで。ただし日本シリーズ出場チームは日本シリーズ終了の5日後まで)

クライマックスシリーズ(CS)開幕前日までとなっている第1次戦力外通告期間を、ファーストステージ敗退の2球団のみ最後の試合の翌日まで延ばすことを決めた。遠征で移動を伴う場合は翌々日まで。

第2次通告期間はCS全日程終了の翌日から日本シリーズ終了翌日まで。従来はファーストステージ敗退を受けて戦力外通告する場合、第2次期間まで待たなければならなかった。
構想外報道含まず、球団正式発表のみ)

▼巨人

▼阪神

▼DeNA

▼ヤクルト

▼オリックス

▼西武

中日新監督、井上一樹2軍監督に就任要請へ!!!


中日・カリステ、残留へ!!! 来季契約大筋合意!!!


ここまで6球団が通告です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 910 :jM3M4OGNi-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年10月4日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の戦力外はまだなん?全試合が終わってからか?

    6
    1
    +5
  2. 913 :DEyYwOTEx-zND[p](pw126156025044.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年10月4日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一樹体制が固まってからかな。憲伸も戦力外のところ谷繁に監督変わって開幕投手だったし。こう云うヘマも避けたいわな

    13
    0
    +13
  3. 916 :TFlYlOGVh-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月4日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日でまた全然読めなくなってきた。
    二次や現ドラ、トレードも含めて激動になりそう。
    カリステも正式契約ではないし。
    三年連続最下位だからなあ。コーチもある程度入れ替えないと、井上さんが内部昇格だけに厳しい声も増えそうなので。

    6
    0
    +6
  4. 922 :WRkOwYzJl-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月4日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこまで監督に人事権があるのかわからないけど、内部昇格だし結構バッサリといく可能性もあるのかな
    2軍が主戦場だった選手にとっては結果的に来季以降1軍で通用するかのトライアウトが新監督の目の前で行われていたようなもんだし

    4
    0
    +4
  5. 936 :TIwZhYThi-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月4日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手でも成長の見込みなしと判断されたら戦力外になる選手も出て来るだろうね。一番近くで見てきた次期監督が2軍の試合だけでなく練習態度も見てきてるわけだし。

    8
    0
    +8
  6. 947 :DQwYmODhm-jZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月4日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の戦力外見ても去年ほど宝の山って感じがしないな

    3
    0
    +3
  7. 954 :mZkMzZWJh-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば福元と竹内はどうするんだろうね。復帰自体はしてるけどそれ以降試合に出てないしフェニックスにもいない。

    0
    0
    0
  8. 964 :GZlZ2Zjdm-xNG(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年10月5日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでの成績で切ろうにも若手が多くて判断しづらい上に、ポジションの兼ね合いでそもそも切ったらまずい選手が割といるのがかなり難しそうだな今年 先発投手は切る暇ないとして、投手ならリリーフ野手なら内野は普通に2,3人ずつくらい行くかもな すでに出てる他球団の戦力外も誰取りたいかは話し合ってるだろうし、それ見越してさらに増える可能性もある 育成から支配下にあげるべき選手も結構いるし、覚悟しといたほうがいいなこれ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。