最近の人気記事



中日新監督、井上一樹2軍監督に就任要請へ!!!

井上一樹
井上一樹


■2024.10.03 中日スポーツ




■2024.10.03 中日スポーツ

中日・新監督、井上一樹2軍監督に要請へ 今シーズン2軍で優勝争い、元・阪神ヘッドコーチなど指導経験も追い風
中日新監督、井上一樹2軍監督に就任要請へ!!!

 中日が来季の1軍監督として井上一樹2軍監督(53)に就任要請する方針を固めた。球団は成績不振のため退任を表明した立浪和義監督(55)の後任選びに着手する中で、井上2軍監督がチームをウエスタン・リーグの2位に押し上げた実績や、モチベーターとしての能力を高く評価。発展途上のチームの強化を託すことを決断した。6日のレギュラーシーズン終了後に要請する見通しとなっている。

記事全文を読む

中日次期監督候補・井上一樹2軍監督、監督就任要請について言及する


中日・井上一樹2軍監督が「喜怒哀楽の出し方が下手くそ」と語るのが…


井上新監督誕生へ、動き始めました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 208 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 702 :WEwNwZGNl-yMT(M014013240034.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金屏風

    113
    1
    +112
    • 705 :mNiNzNmRk-zMj(fpd8996f97.oski201.ap.nuro.jp)-MD
      2024年10月3日 03:06
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これからは金屏風は陽の気に受け継がれるんやで

      103
      0
      +103
      • 841 :zZmO1NmY0-yMT[s](om126166128105.28.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年10月3日 07:40
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪政権実質4年目

        6
        30
        -24
  2. 703 :WJkZ4MjFl-zMj(118-105-28-130.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年10月3日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーまじか
    この前4-0でノーアウト2塁でバントさせてたのが不安でしかない

    38
    83
    -45
    • 745 :GZiZiMDdk-4N2(a172-225-48-139.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2024年10月3日 04:11
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノーアウト一塁で7番にバントさせて8、9番で勝負する迷采配を見てきた訳だし、それぐらいならまだ全然理解できる

      116
      3
      +113
      • 749 :Tg4ZhYWQ3-4N2(a172-225-48-132.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
        2024年10月3日 04:38
        >>745
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめんやっぱ理解は出来なかったわ。でも前任者を散々見てきた分、謎采配も連発しなければ全然大丈夫。あとはちゃんと反省して修正できる監督であって欲しい。

        38
        9
        +29
    • 766 :DVkMyMTkx-yMT(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 05:40
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノーアウト二塁なら普通はバントか右打ち指示だな。
      仮に右打者に引っ張らせてキャッキャしてたら、永遠に優勝は出来ないね。

      39
      9
      +30
      • 852 :DQ5MwYjQ1-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
        2024年10月3日 07:47
        >>766
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ミ、ソシンの悪口やめてね

        7
        1
        +6
    • 793 :DZhYkYzll-zYj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 06:47
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6回表、同点のノーアウト2塁で1点を取りに行くためにバントするのなら理解できるだろ?
      だったら4点リードでもバントをするのは正しい
      同点ならやる、4点リードならやらないというのは油断以外の何物でもない

      39
      9
      +30
    • 810 :TYxZxNzdm-4N2(219.101.251.234)-MT
      2024年10月3日 07:07
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確実に1点取りに行くからでしょ。野球知らんなら黙った方がいい

      53
      4
      +49
    • 879 :jY4Y3NjBi-zMj[p](pw126166104249.31.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年10月3日 08:13
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいな奴ってバントさせたら文句言う癖に普通に打たせて進塁できなかった時にバントさせりゃ良かったとか言うからきしょいんだよな、一貫性が無い、批判したいだけ

      39
      3
      +36
      • 957 :TA4NmNDk3-xMT(p2645066-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ZT
        2024年10月3日 10:16
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな奴見たことないが

        12
        0
        +12
      • 117 :ThmMjNGQ4-yMT(104.28.99.139)-OD
        2024年10月3日 13:28
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石にバント否定派で手のひらくるくるするのは見たことないぞ

        4
        0
        +4
  3. 704 :mQxNxNDVk-jZW(p5010001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遥か感激の空へ 大きく唸りを上げて
    燃える拳に誓い込め 飛ばせ一樹 それ一樹

    51
    0
    +51
    • 755 :mNiM3NTAw-4N2(softbank060073224112.bbtec.net)-MT
      2024年10月3日 05:10
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高く遠くまで飛ばせ みんなの希望をのせて
      桜吹雪の道を行く 一樹一樹それ一樹

      31
      0
      +31
      • 809 :TZjM4YTc1-4N2(123-48-222-48.area51b.commufa.jp)-MT
        2024年10月3日 07:06
        >>755
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        湧き上がる歓声 一樹の名を呼ぶ
        駆け出す君の姿 この時に輝け

        11
        0
        +11
    • 861 :WVjMwZjAw-jZW[s](om126157101007.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 07:57
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      轟々海鳴り響く、戦向かう船の上〜
      ただその時だけを待つ、武士が如く
      男一矢放つ時、燃ゆる思い放つ時、
      悠然と立ち誇る、一樹よ
      我が人生の心に在る

      10
      0
      +10
  4. 706 :DczYzMmZm-3NT(180-199-85-38.area7a.commufa.jp)-YT
    2024年10月3日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おおおおお!

    42
    0
    +42
  5. 707 :Tk3NxY2Y3-yYz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督経験無いOB連れて来るとかじゃなくて安心したわ
    頑張って貰いたいね

    165
    1
    +164
    • 741 :mQ0Y3OTNl-jZW(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 04:02
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が最後に井上に頼んで託したのかもなー
      これなら落合も辞めずに残ってくれるかもしれない

      103
      0
      +103
    • 772 :zFhOhMjMz-jZW(110-54-104-107.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年10月3日 05:52
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本昌、山崎じゃなくて本当に良かった

      149
      8
      +141
      • 826 :2JmY3NjI3-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年10月3日 07:24
        >>772
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それな

        43
        0
        +43
  6. 708 :Dg1M3OTg5-yMT(222-9-77-110.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月3日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼んだぞ!

    63
    0
    +63
  7. 709 :zBjY4N2Yx-xNG(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ陣がどうなるのか気になるな

    108
    0
    +108
  8. 710 :mFjOyZDkx-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年10月3日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野先生ヘッド間違いないだろ

    96
    6
    +90
    • 844 :GY3MiOTgx-zYj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 07:42
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪&片岡vs.谷繁&佐伯
      立浪&片岡vs.井上&矢野
      谷繁&佐伯vs.井上&矢野

      1
      9
      -8
  9. 711 :DA5MlOTMx-xNG(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未経験者よりも経験ある監督の方が良いと思うからこれは良い選択。

    131
    0
    +131
  10. 712 :DQ1ZzYmI2-yMT(104.28.83.158)-OD
    2024年10月3日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ立浪が監督になると思ってたんやけどなあ

    9
    30
    -21
  11. 713 :TE1ZkZWMy-jZW(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年10月3日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下からの持ち上がりね、おけおけ
    若い選手を育てようとする今のチーム事情にも程よくマッチしてて良い感じ

    114
    2
    +112
  12. 715 :mFjOyZDkx-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年10月3日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金村連れてきてくれ
    名投手コーチやし野球いっかんで中日の事詳しくなってるぞ

    69
    9
    +60
  13. 716 :TM4NzYzk3-zYj(121-84-23-182f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスが中嶋監督になって良くなったのは、元々二軍監督やってて二軍をよく知ってるから「使われなかった選手」の中でも「使える選手」が分かってるからだと思う
    今年は二軍とのコミュニケーション上手く行ってないのかな?ってこと結構あったし、育成しながらあわや優勝まで行きそうになった手腕に期待
    まだ要請だけだから何も決まってないけど、もし井上監督になったら作戦・采配で新監督を補佐してくれるコーチがベンチに居たら心強いよね

    112
    1
    +111
    • 916 :mY5O5MTBh-yMT[p](pw126233097132.20.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 09:14
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上はかなりベテラン偏重、かつ自分の使いたい選手に対しての贔屓が激しい監督だったから(鵜飼ベンチ外にして加藤後藤ディックといったベテラン優先起用がちらほら、ロドリゲス使うために土田を頻繁にベンチ外にした後セカンド強制コンバート、戦力外確定してからも中島や加藤を重宝etc…)黒色のみそ界隈はまたオモチャにして稼ぎそうだけど俺たちは無条件で応援したいね
      ただ采配は立浪みたいに長打打てるやつくっつけました!じゃなくて1点をもぎ取ることに固執した送りバント多めにしたスモールベースボールだからバンテリンとかなり相性は良さそう
      少なくとも与田よりはマシに見える

      8
      19
      -11
      • 975 :jZhMlMmM4-jZW(222-9-106-244.dz.commufa.jp)-OD
        2024年10月3日 10:48
        >>916
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手の起用は一軍監督の意向もあったんじゃないかな

        16
        0
        +16
  14. 717 :DA5MlOTMx-xNG(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野さん置くなら、ヘッドコーチと二軍監督どちらに置くのが良いのかな。
    来るなら、ヘッドとは思うけど。

    67
    0
    +67
  15. 718 :DAzYkZDhh-yMT(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポスターとか全部真ん中が井上になるって事よな…

    1
    9
    -8
  16. 719 :WZhYyM2Rh-yMT[s](om126166184206.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場を知ってる監督がどれだけ心強いことか

    102
    0
    +102
  17. 720 :GM3MlMjYy-iMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年10月3日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    となると今度の二軍監督は…?

    56
    0
    +56
    • 744 :2JlYkYTg2-4Nj(101-203-12-161.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年10月3日 04:06
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそ次期監督候補にやってもらうべき 指導者経験がない一軍監督は金輪際勘弁願いたいし

      103
      1
      +102
    • 782 :TU4NyYTJl-jZW(p097.net120137220.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月3日 06:25
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾が良いな

      11
      13
      -2
    • 846 :GY3MiOTgx-zYj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 07:43
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      和田二軍監督

      26
      0
      +26
    • 974 :GZlMlZWE2-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 10:40
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留二軍監督。二軍打撃コーチからでもよいか…

      10
      0
      +10
  18. 721 :WUyMiMmQ3-zYj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月3日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当やな。来年の中日は強いぞ!

    53
    2
    +51
  19. 722 :jhiYxMGI5-yMT(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さんは完全なモチベータ型だから優秀な作戦コーチほしいね 2軍見る限り作戦面には課題がある

    89
    1
    +88
    • 733 :jhkOhYmNl-hOT(softbank126092073130.bbtec.net)-MD
      2024年10月3日 03:35
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の野球に合わせてただけかもしれないし、ピンキー本人がどういう野球をしたいのかは、まだわからんよ(って思いたい)

      76
      0
      +76
      • 736 :jhiYxMGI5-yMT(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月3日 03:42
        >>733
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        送りバントが多いのと2番に小技系おくのが1軍と似てるから心配なとこ

        36
        3
        +33
        • 815 :mQ3Z4ODg2-jZW(u158.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
          2024年10月3日 07:11
          >>736
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも現在セ・リーグでバントしない2番に小技を使う選手置かない監督自体がほぼ居ないだろう。年代に伴う野球観の話だからそこを心配してもしょうが無い。

          23
          0
          +23
        • 898 :DNjN0YzU3-xNG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年10月3日 08:42
          >>736
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは井上の考えなのかどうかわからない。二軍監督は選手が一軍に上がった時に一軍監督の指示に対応できるようにしておくのも仕事だからね。一軍監督がバント多用ならバントも出来るようにして送り出さないと、選手が損する。まあ個性に応じてホームラン系と小技系は両方育てるのが育成だから。

          11
          0
          +11
          • 911 :mRjOxMTBk-4Nj(101-203-9-181.n.ncv.co.jp)-OT
            2024年10月3日 09:01
            >>898
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            最後にホームラン系自前でまともに育てたと言えるのが森野なのがダメすぎる まあこれはチーム全体の慢性的な問題だが

            8
            0
            +8
  20. 723 :TY5NlYjFh-zYj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この状況で監督になるのはなんか井上らしいな
    この前のファーム監督からの13年間はなんだったんだともおもうがなんとかたのむわ

    57
    1
    +56
  21. 724 :DQ1YlMDlj-zNT(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ZD
    2024年10月3日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍監督候補にあがってたけど指導経験ないOBに二軍監督からやってもらおう

    36
    2
    +34
  22. 725 :TkwY1NjMx-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年10月3日 03:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おめでとうございます!

    27
    0
    +27
  23. 726 :TE0MkMTNh-jZW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 03:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この感じだと戦力外は7日以降かな

    52
    0
    +52
  24. 727 :WNkMhN2Qw-jZW(wmx2-pvt-045-129-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年10月3日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よしキタ

    22
    0
    +22
  25. 728 :TkwY1NjMx-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年10月3日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり次のユニフォームは青にピンク

    68
    0
    +68
    • 738 :WUyMiMmQ3-zYj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年10月3日 03:52
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わりとアリだと思う。青だけではやっぱ力強さが足りない気がする。派手な色入れて得点力も派手にしていこ

      51
      1
      +50
  26. 731 :zBmM2MTI0-iMj(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで金村連れてきて欲しいわ
    あと戦力外になった岩田も引っこ抜いてきてくれ

    54
    5
    +49
  27. 732 :TRjMjN2Rj-jZW(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月3日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次期監督候補を二軍監督に据えとけ

    73
    0
    +73
    • 785 :TU4NyYTJl-jZW(p097.net120137220.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月3日 06:28
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾が良いな

      5
      8
      -3
  28. 735 :DNhZwZjM2-jZW(softbank001115062173.bbtec.net)-OD
    2024年10月3日 03:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野先生ヘッドか?

    52
    1
    +51
  29. 737 :WUyMiMmQ3-zYj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月3日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それこそ作戦コーチとか二軍首脳陣に平田を入れておいて色々お勉強してもらうというのも…
    でも他球団で勉強してきてほしいのもあるよね平田に限らずどのOBも

    56
    4
    +52
  30. 740 :TYzM3ZjE4-jZW(pdf87e244.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく山﨑じゃなくてよかったわ

    95
    3
    +92
  31. 742 :jcwNwMGI3-jZW(FL1-122-133-11-32.aom.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月3日 04:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考え得る限りでは、みんなが納得して期待できる唯一の人だね
    ヘッドコーチは予祝じゃなくて、記事にある通り投手やってた人がいいな

    55
    2
    +53
    • 895 :jNjM2ODMy-zYj(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月3日 08:39
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合でええやん

      11
      0
      +11
      • 984 :GZlMlZWE2-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月3日 10:53
        >>895
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪監督-落合ヘッドは機能していたように見えなかったけど、大丈夫ですかね

        4
        0
        +4
  32. 743 :TRjMjN2Rj-jZW(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月3日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番のカギは現代の若い選手達、Z世代の特殊な気質を知ってるかどうかだよ。
    それには現二軍監督は最適
    中嶋、高津、阿部はそれで成功している。与田や松井稼頭央はダメだっが…
    その点、立浪、片岡は昔の感覚を引きづってその辺が全く理解してなかったのが成績に現れている…

    49
    4
    +45
  33. 746 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月3日 04:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肯定的なコメが多いね。まあ二軍で共に戦った選手は若手・中堅すべて把握してるだろうし来季戦力として残したベテラン・中堅選手もしっかり起用するだろうから今季のように育成のために若手優先起用ということはないだろう。実力のみで1軍編成してAクラスを目指して欲しい。

    51
    1
    +50
    • 977 :jZhMlMmM4-jZW(222-9-106-244.dz.commufa.jp)-OD
      2024年10月3日 10:50
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季のように育成のために若手優先起用…?
      中田中島は一体

      4
      1
      +3
      • 140 :2ZjN2MTc1-jZW(user139062.clovernet.ne.jp)-OD
        2024年10月3日 14:35
        >>977
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        狂ったように中田中島言ってるけどそこまで出てないやろ

        1
        2
        -1
  34. 747 :zc2ZxOGY0-jZW(softbank114048185212.bbtec.net)-OD
    2024年10月3日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ陽の気よ
    この人事はナイス!

    54
    1
    +53
  35. 748 :DU4NyYTg2-jZW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おー!順当にいったか!
    今年二軍にいた選手をよく知ってるだろうしオリックスの中嶋監督とラオウみたいな感じで来年ブレイクする選手出てくると嬉しいな
    当然一軍の選手もこれから伸び盛りな選手多いしその手腕に期待してます
    井上監督絶対優勝!!!

    46
    0
    +46
    • 985 :GZlMlZWE2-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 10:54
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱あたりの大ブレイク期待です

      9
      0
      +9
  36. 750 :WY4MiZWE0-yMT(p4514003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 04:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は地味でいい
    選手が目立って、前面に出てくるチーム作りお願いします

    72
    0
    +72
  37. 752 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月3日 04:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は2軍選手は戦々恐々としてるだろうな。1年間丸々間近で見られてるからね。逆に不遇な処遇にも関わらず懸命にプレーしてきた選手にはチャンスが来たな。

    61
    1
    +60
  38. 753 :2E2NyOTk3-jZW(pdf8683b8.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 04:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「氣」から「陽の気」になるわけやな

    53
    0
    +53
  39. 754 :Tk0O2MDlm-yMT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 05:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野には二軍監督やってほしいけどな
    ヘッドもあるし、何なら阪神に行く可能性もあるし分かんないね

    33
    1
    +32
    • 814 :TYxZxNzdm-4N2(219.101.251.234)-MT
      2024年10月3日 07:11
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球児浮上してきたから向こうも狙ってそうではあるか

      13
      0
      +13
  40. 757 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月3日 05:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後は戦力外や現役ドラフトの選考にも携わるだろうし現2軍監督としては辛いだろうな。

    41
    1
    +40
  41. 758 :TFkNjOTcw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月3日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に戦力的には厳しい。
    どんな結果になっても掌返しだけはやめてほしいし、ОBも支えていかないと。少しでも球団愛があるなら。

    37
    1
    +36
  42. 759 :TlhM4ZWQ5-4N2(p5004139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月3日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OBに限ることなく阪神OBの力も借りてコーチ陣整備しよう
    個人的には岡林村松福永がいてあれだけしか盗塁出来てないのは問題だと思うし走塁の意識もあまり高いとは思えないチームなので、赤星とかが一塁コーチやってくんないかなとか期待してる
    今は苦しんでるけどあの打力でしっかり点とって勝ちまくってたあの時の広島をいいお手本として頑張って欲しい
    いくら若手が成長したとしても急速に打撃が改善することはないので(テラスないなら尚更)

    31
    1
    +30
    • 824 :zQ1Y1NTE3-yMT(p1651132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 07:18
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      赤星は健康上の都合で長期コーチは受け取らんよ

      14
      0
      +14
  43. 760 :jJkZlYTBl-jZW(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野も来て欲しいけど一番は優秀な投手コーチが必要よな
    この投壊をなんとかしてからがスタートライン

    46
    0
    +46
  44. 761 :TBmZ0YWI4-4N2[p](pw126156008194.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年10月3日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の2軍の成績は本来1軍にいるべき選手が何故か2軍漬けされてたから感あるから結果残せるかは怪しいけど雰囲気は変えてくれそう。

    28
    2
    +26
  45. 763 :mE1YkZjJj-jZW(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督WADAも見たかったな
    和田と落合はコーチとして残ってくんないかな

    63
    1
    +62
  46. 764 :mMxZiNzcz-jZW(softbank001113041072.bbtec.net)-OD
    2024年10月3日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍が陽の気ならば、2軍は逆に仁村徹、今中さんでガッチリいったらどうや?

    22
    5
    +17
    • 816 :mQ3Z4ODg2-jZW(u158.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 07:12
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村さんは現場に戻るには体が厳しいらしい。

      22
      0
      +22
      • 948 :mU2YxMjgx-jZW(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年10月3日 10:05
        >>816
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなの?それは残念だな。でも元気でいてほしいしな

        8
        0
        +8
  47. 765 :mE0ZxYjgy-3NT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年10月3日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の野手起用は謎な部分も多かったけど、今の一軍野手はほぼ固定できそうなメンツ揃ってること考えると、モチベーターとして優秀な井上は今のチーム状況にマッチしてると思う
    変な起用する余地が少ない 中田の扱い方だけどうするんか分からんくらい

    15
    6
    +9
  48. 768 :zYyNxYjdi-iYW(oki-180-131-220-164.jptransit.net)-YT
    2024年10月3日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱピンキーだったか、普通に嬉しいし頑張ってほしい
    人事が気になるなぁ

    48
    0
    +48
  49. 769 :TQzY4NWMz-yMT(gc203-174-206-49.gctv.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあなんとなく井上になる気はしたな、とりあえず立浪みたいな過干渉をしないことだけはお願いしたい

    31
    1
    +30
  50. 770 :2JhZ4ZjE0-zMj(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年10月3日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野と共にBIG WAVEを起こしてくれ

    29
    2
    +27
  51. 771 :zI1Y2MDA0-1MW(136.226.238.83)-OT
    2024年10月3日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍監督は森野昇格で。指導者経験の無いOB連中は、まずコーチ就任から始めてもらおう。森野やりにくそうだけど…

    9
    13
    -4
    • 779 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年10月3日 06:10
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どちらかというと陰の気のような気がしないでもないが…。

      10
      2
      +8
  52. 774 :mNhMhYTFh-yMT(133.106.48.26)-OD
    2024年10月3日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回からのリクエスト失敗なくなるか?
    よかった

    25
    3
    +22
  53. 775 :TY1M1YWFj-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年10月3日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍での経験結構積んでるしある程度大丈夫じゃない?

    23
    0
    +23
  54. 778 :2I1YhOTFk-5YT(60-56-165-1f1.wky1.eonet.ne.jp)-Mz
    2024年10月3日 06:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンキー頼むぞ
    応援するぞ

    29
    0
    +29
  55. 780 :GQyY2MWUy-iMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野先生ヘッドで来てほしいわ

    26
    0
    +26
  56. 786 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月3日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍監督には落合英さんがいいと思うんだけどな。新監督との気心も知れてるし若手投手の育成は喫緊の課題だしね。野手出身のヘッドコーチをつける必要はあるかもだけど。

    31
    0
    +31
  57. 787 :DdkZ1NWMw-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督はビシエドのことも評価しているし、残留はもちろん、何かの記事で見たコーチ兼任選手ももしかしたらあるかもしれない

    29
    2
    +27
    • 890 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年10月3日 08:29
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドの処遇に対する判断は難しい。二軍監督としてビシエドの姿勢は評価してたけど現場の最高責任者として来季の戦力と見ているかはまだわからない。残すのであれば他に戦力外にする必要があるし契約の残る中田との共存が可能かどうかという問題もあるしね。

      11
      0
      +11
  58. 788 :ThlYwZjAy-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年10月3日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍監督経験ゼロの井上にやらせるのか。
    一軍と二軍は別物だからなあ。

    9
    22
    -13
    • 794 :zUwNzZmI3-jZW(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 06:47
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つっても他の候補は指導者経験すらない人たちやで?

      41
      0
      +41
    • 795 :DZhYkYzll-zYj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 06:49
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰でも最初は未経験なんだよなぁ
      二次政権以外認めない感じですか?

      38
      0
      +38
    • 800 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年10月3日 06:53
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそこが最大の不安よな。役割も違うし責任や重圧は2軍監督の比じゃないからね。1軍監督の仕事に専念できるよう経験豊富でしっかりサポートできるコーチを揃える必要があると思う。

      21
      2
      +19
  59. 791 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月3日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃兼作戦コーチとして福留の入閣はないかな。

    18
    4
    +14
  60. 792 :jI4NxOGE5-jZW(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱チャンスやで

    31
    0
    +31
  61. 797 :DU5MmMDRl-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
    2024年10月3日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かった
    候補で上がってた井上さん仁村さん以外になってたら
    シーズン買うのヤメようかなって思ってた…

    15
    1
    +14
  62. 804 :zYyMiNmE0-4N2(madb68a01c.ap.nuro.jp)-MT
    2024年10月3日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用に関しては立浪監督以上に戦う顔で決めそうではある

    5
    4
    +1
  63. 806 :WM3ZmMTEx-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は可能な選択肢の中なら最適解だったと思うがいろいろやり尽くしての最適解だったのかという疑問はある。
    それこそかつて星野が投手コーチにそれまで全く縁がなかった山田久志や宮田征典あたりを連れてきたみたいなありえないところから引っ張り出すくらいのことをしても良かったと思うんだけどな。
    そんな大物指導者がそもそも存命の奴でいないと言われればそれまでだが。

    3
    8
    -5
  64. 807 :TUyYkZjk2-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり井上かぁ…個人的には終盤でもベテラン使いまくってたのがずっと気になってたんだよな。果たしてそれが自分の意思なのか関係ないのか。

    9
    11
    -2
    • 867 :WVjMwZjAw-jZW[s](om126157101007.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 08:03
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっちゃんばっかっていっても、二軍の後半って外野の若手ほぼいなかったのよ、いっちゃん若くて濱の24歳だからな?ブライト鵜飼一軍行ってて尾田も何故か降りてこない、福元も怪我してるし結局3枠中2枠はおっちゃんになるのよ、この辺は編成の問題だから井上どうこうやないんやない?

      36
      0
      +36
    • 868 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年10月3日 08:05
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ若手・中堅関係なく実力本位の競争させてたみたいだからね。二軍とはいえ本来あるべき姿だったと思うよ。この姿勢を1軍でも貫ければ多少安心できるかな。

      14
      0
      +14
    • 001 :GZlMlZWE2-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 11:07
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも内野は、津田・辻本・樋口はかなり使われてたよ。C.ロドリゲスも。

      4
      0
      +4
  65. 808 :GY2NhMmQ4-1ND(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年10月3日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それこそあの明るさは監督としてプラスになるからね
    あとは監督がコーチの意見を尊重して全責任を負うのは大前提として誰が周りを固めるかは重要だな

    24
    0
    +24
  66. 811 :DRlN2M2Qw-5MG(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチは実際のある立浪かな

    1
    9
    -8
  67. 817 :mNhOmMjZi-jZW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とうとう出たね。。。

    7
    0
    +7
  68. 818 :mFmZyNWMx-wOT(pl807.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年10月3日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順当でいい人事で良かった

    20
    0
    +20
  69. 820 :jM3NzMmE3-yMT(M014011038161.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神時代の縁でまた戦力外から引っ張ってこないかな
    加治屋は年齢的に微妙だけどまだやれそうだし
    岩田は不足してる左腕だから補充したいし
    遠藤も良いが渋滞してる年齢層で二塁専は微妙か

    13
    3
    +10
    • 871 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年10月3日 08:08
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には戦力外になった中堅選手はもういいかなと思う。遠藤に関してはまだ若いしコンバートできるようなら戦力外になった理由次第で獲得もアリかな。

      8
      2
      +6
  70. 821 :jkyOhNTBm-4N2(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MT
    2024年10月3日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんいいと思う。ファームの方も気にかけてくれるだろうし、補強は必要だけど落合監督のいう現有戦力10%の底上げ意識するだけでも優勝はともかくCS争いしていける選手たちだと思う
    それにしても
    > モチベーターとしての能力を高く評価
    これを大本営が書くとはなあ…

    18
    0
    +18
  71. 822 :zQ1Y1NTE3-yMT(p1651132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍監督は荒木雅博にお願いしてほしい

    27
    1
    +26
    • 837 :2JmY3NjI3-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 07:38
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそれは良いかも。

      15
      0
      +15
  72. 823 :TI4NzYTNj-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年10月3日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんが残るなら次の監督候補の線が残るね

    24
    0
    +24
  73. 825 :TI4NzYTNj-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年10月3日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド残留の可能性出て来た?コーチ兼任だっけ?

    18
    2
    +16
  74. 828 :jYwN4OWIz-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2024年10月3日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは素直に嬉しい
    正直ドラゴンズ関係者では一番彼に監督要請してほしいと思ってた
    彼は明るいし、結果も出てる。若手を今年しっかり見てきてるから使い方もうまそうだし、スター選手ではなかったと思うんで、並の選手たちの気持ちもわかる
    一番監督に向いてるのではないか
    今年の2軍みたいに当たれば、今の恵まれた戦力では確実に優勝狙えるかと
    細川、石川、カリステ、福永などホームラン打てる人はいっぱいいるんだから、調子を維持さえできれば優勝できる。

    20
    4
    +16
    • 833 :TFkNjOTcw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月3日 07:36
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対掌返ししないでね。そんな甘くないから。

      26
      2
      +24
      • 207 :jYwN4OWIz-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
        2024年10月3日 16:39
        >>833
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジレスやめてくれないですかね

        3
        0
        +3
    • 836 :TdmYlM2M3-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 07:38
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原とライデル抜けんだから無理だよ優勝なんて

      5
      7
      -2
      • 209 :jYwN4OWIz-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
        2024年10月3日 16:40
        >>836
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだわかんないでしょ
        そんな暗いこと言わないでくださいよ

        4
        0
        +4
    • 924 :DU3OwYzIw-yMT[p](pw126193027000.28.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 09:24
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      凄いよね。まだ何も始まってないのにこんな異常な期待度。こうやって過度な期待をして勝手に裏切られたと言ってキレ散らかすんだろうね。

      13
      3
      +10
      • 211 :jYwN4OWIz-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
        2024年10月3日 16:42
        >>924
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        期待して何が悪いんですか

        4
        0
        +4
        • 370 :WNkM3ODUy-yMT(fp6e429b63.ap.nuro.jp)-OD
          2024年10月3日 20:49
          >>211
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          過度な期待をするのはキツいって話よ。去年二遊間スカスカで田中はモノが違うから来年は安泰とか根拠のないわけわからん事言って今年OP戦打ててなくて文句言ってるファンと同じに見える。見るに耐えん。

          0
          2
          -2
    • 205 :jYwN4OWIz-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
      2024年10月3日 16:38
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>833
      >>836
      >>924
      せっかく喜んでるのにマジレスやめてくんないかな
      正直冷めるんだけど

      7
      1
      +6
  75. 829 :TFkNjOTcw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月3日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな去年どんな状態か忘れてる。あれだけ走攻守課題があるメンバーが揃ってて、やっとこさ期待の若手レベルまであがってきたんだよ?
    そんなトップレベル走攻守すぐに揃うわけないやん。
    だから、ある程度結果出した選手はキャンプでは優先して鍛えてほしいと主張してるんだけど。競争しても慢心する選手はするし、競争なくてもしない選手はしないから。もし来年成長が止まっても実力不足なだけで慢心とは限らないわけで。オリンピックとかでも力のありそうな期待の選手を特別強化選手にしたりするでしょ?あれと同じよ。

    11
    1
    +10
  76. 830 :jlkZiMDFk-jZW[s](om126204228049.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成メインの2軍と勝つことが至上の1軍とは勝手が違うから大変と思うけど新しい風を吹かせてほしい
    コーチはある程度据え置きになるのかな?

    10
    0
    +10
  77. 831 :2ZjYiZDY5-jZW(vc164.net027098063.thn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最も無難かつベターな選択では?過去のネームバリューで選ぶ愚策は本当に勘弁してほしい。後生え抜きOBというだけで抜擢するのもノーサンキュー!!いい加減昔の名前じゃなく指導者としての能力を見極めて選んで欲しいもんだ。その為には古臭いかもしれないけれど、フロントが現場をよく見て将来指導者として見込みがあるかどうかを見極める必要があると思うけど、あの親会社がそういう地道な努力をする気概があるのかどうか…

    15
    1
    +14
  78. 834 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月3日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の立場からすると正直大変な役を要請されたなという感じだろうな。まあ要請段階だがまあ親会社の紙面で報道されるぐらいだから引き受けたんだろうけどね。前もって準備してたとは思えないしコーチ組閣もまだ白紙だろうからしばらく大変だな。フェニックスLは誰が指揮するんかな。

    23
    0
    +23
  79. 835 :2MzM1Yzhh-4N2(softbank126093115227.bbtec.net)-MT
    2024年10月3日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たのむよー

    4
    0
    +4
  80. 838 :mM5N5OTdk-zND(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年10月3日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は井上がボコボコに叩かれるのかあ
    …まあかつてのミスタードラゴンズやレジェンドが叩かれるよりいいか

    6
    13
    -7
    • 842 :2JmY3NjI3-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 07:41
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前向きに捉えれば、3位に入ってCSに行ければ神監督扱いになる。

      16
      0
      +16
    • 843 :WVkOlZmI1-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月3日 07:41
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すいません
      小物だから叩かれてもやむを得ないって感覚がボクには分からない

      42
      1
      +41
  81. 839 :2JmY3NjI3-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督の何が良いのかと言えば、他球団でコーチ経験があることだな。やはりドラゴンズしかしらないと、他球団のトレーニングや最新動向に疎くなると思うし。

    32
    1
    +31
  82. 840 :WVkOlZmI1-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月3日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のチームじゃジョー・トーリが監督したって勝てないと思うから、気負わずに頑張ってくださいな

    6
    1
    +5
  83. 845 :mU2M4YmY1-1MT(p3b920133.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年10月3日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自民党総裁が石破になった時と同じ気分
    井上は修正力も戦術の引き出しないから一回転けたら立て直せない
    まじで断ってくれ
    おれは里崎、工藤、ラミレス、今中のどれかがいいんだよ!

    6
    23
    -17
    • 848 :WVkOlZmI1-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月3日 07:46
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      里崎と今中は監督経験が無いですけど、どのあたりで修正力があるとお感じになったんですか?

      34
      0
      +34
    • 940 :DlmZ2N2Y3-yMT[p](pw126193010124.28.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 09:53
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の思い通りにならないと癇癪を起こすドラゴンズファンの鑑

      21
      0
      +21
  84. 847 :jhiYxMGI5-yMT(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い意味でも悪い意味でも立浪ほどネームバリュー無くて権限が強くないので、周りの力が求められる
    阪神におったんだからここのパイプで優秀な投手コーチを引き抜けたら面白いな

    14
    1
    +13
  85. 849 :DQ5MwYjQ1-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2024年10月3日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤川と矢野の取り合いになりそう

    9
    0
    +9
  86. 850 :DA0Z3MDRl-zM2(KD113146179122.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月3日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田監督退任するから岡田監督に声かけてよ

    1
    4
    -3
  87. 851 :WVjMwZjAw-jZW[s](om126157101007.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチ誰引っ張ってこれるかよな、

    15
    0
    +15
  88. 853 :zc2ZxOGY0-xNG(softbank114048185212.bbtec.net)-ND
    2024年10月3日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分析チームを優秀にしてほしい
    巨人とか凄いらしいじゃん

    17
    0
    +17
    • 856 :DA0Z3MDRl-zM2(KD113146179122.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年10月3日 07:52
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれが普通
      中日のスコアラーはスコアブックつけて満足して分析も対策も疎かにしてる
      蟹をそろそろクビにして欲しい

      30
      4
      +26
      • 865 :DQ5MwYjQ1-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
        2024年10月3日 08:01
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソースは俺ってやつ?

        14
        1
        +13
      • 998 :GZlMlZWE2-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月3日 11:04
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも昨オフの鈴木スコアラーのインタビューや、つい最近の松山のコメント見ても、データ分析とフィードバックはちゃんとやってる。選手が使いこなせているかどうか。

        8
        0
        +8
  89. 854 :GY3MiOTgx-zYj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山とか山本とか重用しそうでやだな
    若手伸ばしてほしい

    6
    8
    -2
    • 857 :TdmYlM2M3-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 07:53
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山とか山本に勝てないならそれは勝てない奴が悪いじゃん
      一軍は勝つ場所だぞ

      47
      1
      +46
  90. 855 :WFiNjZGE1-yMT[s](om126234053223.16.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも各自意中の人物はおっただろうけど、現時点で「ピンキーはあかんやろ」という人はあんまりおらんのでは?
    ワイは期待するよ

    23
    3
    +20
    • 858 :WFiNjZGE1-yMT[s](om126234053223.16.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 07:53
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と思ったら
      すでに叩く気満々の輩がおったわ

      17
      0
      +17
  91. 859 :jE2M5N2M0-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年10月3日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやく色々動き出すな

    11
    0
    +11
  92. 860 :TlhM0M2M3-wNG(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2024年10月3日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ今の中日で外部招聘しても断られるでしょう、特にいい実績が有る元監督経験者とかは…

    12
    0
    +12
  93. 862 :mQzMwZGQ1-zYj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年10月3日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベって新井見てたら意味ないってわかるでしょ、巨人ソフバンがずっと強いようにどれだけ金掛けてたか戦力ゲーそのままが野球じゃね

    16
    3
    +13
    • 874 :jUzZ4YjVm-jZW(p750004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 08:10
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそう。結局は親会社が変わらないと意味がない

      19
      0
      +19
    • 880 :zBhZjMjUy-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 08:13
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの戦力で前年2位ならそれは意味があると言えるのでは…?
      今年に関しては確変先発陣と飛ばない球が完全にマッチしてただけだったけど

      21
      0
      +21
  94. 863 :jg4YxZGE0-xMT(fs276ed7f7.tkyc406.ap.nuro.jp)-ZT
    2024年10月3日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ妥当やわな。新たなドラゴンズに期待しますよ

    9
    0
    +9
  95. 866 :jU5Y2ZTIy-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとはどれだけコーチを残せるかだな
    特に落合と和田

    18
    2
    +16
  96. 870 :DA0Z3MDRl-zM2(KD113146179122.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月3日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず首脳陣は解体しろ
    ストライクコンテストとかいう謎イベントした落合英二や結果残せない森野、和田、大塚もいらない
    二軍も浅尾山井もいらない

    1
    9
    -8
    • 899 :DQ3N0NWM0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 08:44
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合英二が2軍にいた時に、石森・石川翔は安定したピッチングをしていて福田も順調だった。
      石森なんか「来年1軍で先発出来るかも」という感じだったのが、落合英二がいなくなったとたん「戦力外か育成落ちか」みたいになってしまった。
      2軍だったら有能でしょ。

      5
      1
      +4
  97. 872 :jUzZ4YjVm-jZW(p750004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみ!ただ、今年の二軍が強かったのは一軍でも通用するメンバーが二軍に幽閉されてたからなので、過剰な期待は禁物

    17
    0
    +17
  98. 877 :TI4NzYTNj-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年10月3日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の意見は聞くだろうがドラフトは球団主導になるな

    10
    0
    +10
  99. 878 :mUzZxZDNl-iOD(p642120-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年10月3日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督で阪神をフルボッコにして欲しいよな。
    来年は甲子園でも勝ちたいし

    21
    0
    +21
    • 903 :jVkOlZTgw-4N2(softbank060102071016.bbtec.net)-MT
      2024年10月3日 08:49
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      脆いな

      2
      6
      -4
  100. 882 :zBhZjMjUy-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このタイミングで阪神も監督交代か
    矢野はどうするやろな
    2年前まで1軍で阪神の監督してた矢野を10歳以上年下の藤川がコーチに来てくださいとはとても言えないと思うけど

    11
    0
    +11
  101. 884 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月3日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ単なるモチベーター監督の限界は今季セ最西のチームが体現してるんだけどね。リーグを制したのは外部から揶揄されながらも信念と厳しさを持ってチームを率いた阿部・小久保の二人。指揮官として一番大切なのは掲げた方針をブレずに貫けるかどうかということなんよ。どんなに選手を鼓舞しても羅針盤が壊れていては舟が目的地に着くことはない。井上がどんな方針を掲げるかはわからないが掲げた方針を信念を持って最後まで貫けるかどうかがチームの浮沈を左右すると思う。逆に言えば今年と同じ戦力でもやり方次第で順位を上げることは十分可能ということ。簡単な仕事じゃないけど頑張ってほしいね。

    12
    7
    +5
  102. 886 :DRiNyMmMw-jZW[s](om126253168240.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあタッツ以下はないから安心

    22
    3
    +19
    • 897 :WJhOkZDA1-jOT(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月3日 08:42
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山﨑という人がいます

      15
      2
      +13
  103. 887 :DQ3N0NWM0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団に金を出させる力が井上にあるか?
    無いだろうな。
    中日OB以外の有能コーチを引っ張ってくる人脈も無いしな。
    立浪が嫌で負けて欲しいとさえ思っていた最悪の状況を脱しただけでも良かったということで、コーチ人事を見て期待出来るか判断する。

    9
    9
    0
  104. 894 :DdkZ1NWMw-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要請と出てるけど、この場合はほぼ確定なのかな

    18
    0
    +18
  105. 896 :WYwZyNWJm-zYj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は立浪の方向性と大きく変わらないというほうを選んだんだろう。
    良くも悪くも。

    若手を育てたことは評価しているようだから、そのメンバーを一人前にしろということだろう。

    ここ数年の中日は育成ではなく編成の失敗のほうが大きい気がする。
    とくに投手を取ってこなかったことで先発が弱くなった。
    そこなんとかしてくれ。

    17
    0
    +17
  106. 900 :mQxOiMTk0-lYT(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月3日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上に文句言ってる奴らいるけど誰だったら納得するんだ?
    誰がなっても文句言いそうだけど、タツシンなのかな?

    18
    1
    +17
    • 907 :mJmN2YzJk-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 08:52
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪どうとかじゃなく誰がなっても文句言うやつなんだろうな

      32
      0
      +32
    • 909 :GViMhNzA1-zYj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 08:54
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2:6:2の法則だね

      4
      0
      +4
    • 928 :DQ3N0NWM0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 09:28
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の子分か山崎以外だったら文句言わんよ。
      コーチ経験すらない山本昌さんだったとしても、ドラゴンズに縁のある辻さん・森繁さん辺りをヘッドコーチで引っ張ってくることが出来れば文句言わんよ。
      井上が要請を受けたとして、中日以外でもコーチ経験がある人でコーチ人事を固めたら期待するよ。

      6
      2
      +4
  107. 906 :mE4M1ODQz-zYj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団はきっちりバックアップせえよ

    15
    0
    +15
  108. 908 :GViMhNzA1-zYj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、若い選手多いし、チームを明るく引っ張れてちゃんと叱ることもできる井上監督は適任だと思うよ

    13
    0
    +13
  109. 915 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月3日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう決定みたいな流れだけど記事をよく読んでみると要請方針を固めただけでまだ要請もしてないんだな。井上新監督を推す一派によるアドバルーン記事かもしれんぞ。

    4
    2
    +2
    • 921 :DQ3N0NWM0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 09:19
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神からの要請を拒否した一枝さんや、横浜からの要請を拒否した工藤さんとかいるしね。
      谷繁さんや与田さんの時みたいに球団からのバックアップを期待出来ないと判断したら、6666と叩かれること必至だから断ればいい。

      2
      1
      +1
    • 997 :GZlMlZWE2-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 11:01
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに中日新聞の一面に写真付きでアドバルーン記事はやらんでしょ。中日スポーツ単独なら、可能性ゼロではないだろうが

      6
      0
      +6
  110. 920 :zJiOjNDYw-jZW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督で懸念点があるとしたら、立浪の影響力が残ってたらやだなあってところかなあ。
    監督決まったならフロントの首も挿げ替えてほしい。

    12
    1
    +11
    • 996 :GZlMlZWE2-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 11:00
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      影響力っても例えば何ですか? 試合の采配にあれこれクチ出さなけりゃいいし、そんなこと二人とも望んでないでしょ。

      5
      2
      +3
  111. 929 :GYyNkZjY1-zNT(p67dfb4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2024年10月3日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配は立浪路線の継承、立浪が井上に連絡とってあれこれ指図しなきゃ良いが

    11
    3
    +8
  112. 930 :jgwOjNzkz-1Mm(d154008050010.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団には珍しくオーソドックスな人事。
    もう監督人事でサプライズを起こしている場合じゃないとやっと気づいてくれたか。

    18
    0
    +18
  113. 933 :DdkZ1NWMw-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が辞めるなら自分も辞めると言っていた人がいたが、それはどうなったんだろう

    1
    0
    +1
  114. 949 :zM3N5ZDBi-jZW(122-223-31-53.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野が生きてた時に確か中京テレビの番組で立浪と井上が星野に叱咤激励みたいなシーンあったけどまさかその二人が監督をやるとは。

    2
    0
    +2
  115. 950 :Tg3ZzOTEy-kNm(104.28.220.137)-MD
    2024年10月3日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBだと紙面映えするみたいな風潮はそろそろ脱却しないとね

    4
    0
    +4
  116. 951 :mU0M5YzQz-jZj(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド選手は残留して欲しい

    4
    3
    +1
  117. 965 :WYwZyNWJm-zYj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には昔の野村監督のような若い選手に配給とか野球の考え方とかを教えられる監督がいいなと思う。
    コーチでもいいけど。
    野球脳ではないからチャンスに打てないし、攻略できないんでしょう。
    でも候補者のなかにいないんだよな。落合はありだけど。

    1
    1
    0
    • 971 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年10月3日 10:37
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感です。個人的には落合監督再登板を期待してたんだけどね。勝つことが最大のファンサービスというイズムを今の選手に叩き込んでほしかった。

      2
      0
      +2
      • 993 :2ZjN2MTc1-jZW(user139062.clovernet.ne.jp)-OD
        2024年10月3日 10:59
        >>971
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合再登板しても当時みたいにFAとか大金で大砲を取ってこれる気がしないので失敗しそう

        3
        1
        +2
  118. 972 :jgwOjNzkz-xNG(d154008050010.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなるとコーチ人事、特にヘッドコーチと投手コーチと二軍監督が一番気になるところかな。

    5
    0
    +5
  119. 983 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月3日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ立浪憎しのコメントが散見されるけど責任を取ったんだからそろそろ矛を収めたらどうだろう。選手起用や采配はアレだったから成績は散々だったけど目指した方向は間違ってなかったんじゃないかな。チームの将来に向けて少なからず功績はあったと思うよ。

    13
    4
    +9
  120. 991 :2ZjN2MTc1-jZW(user139062.clovernet.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れー!
    何はともあれ現有戦力の状況が分かってる人で良かった
    また外部招聘だと埋もれていく戦力とかもあっただろうし

    5
    0
    +5
  121. 992 :GZlMlZWE2-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月3日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督
    矢野ヘッド
    今中投手コーチ
    和田打撃コーチ
    福留二軍監督
    落合投手二軍コーチ
    平田二軍打撃コーチ
    とか期待。

    落合さんは、松木平との様に二軍でじっくり指導して欲しい

    11
    0
    +11
    • 166 :WYwZyNWJm-zYj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 15:21
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチ陣は片岡をのぞいて残留が多い気がするけど、落合英二は体調面で断るかもな。
      今中は井上との関係はどうだったんだろう。
      次期監督候補として福留が入りそうな気もするが。

      1
      0
      +1
  122. 025 :zMyZmNzQz-zZT(27-139-114-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2024年10月3日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい参謀がついてほしいね。
    データ駆使できる人はおらんか

    6
    0
    +6
    • 079 :DQ3N0NWM0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月3日 12:26
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武に決まってたら無理だけど、井上の同級生の鳥越を招聘して欲しいね。

      4
      0
      +4
  123. 070 :DQ3N0NWM0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任することは確実なようなので、星野監督・落合監督の良いところだけを踏襲した監督になることを期待します。

    2
    0
    +2
  124. 076 :TM5OxNDI1-jZW[s](om126208252239.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督変えればビシエドが残留すると思ってる人は何なんだろう……球団が本当に戦力として残したいと思うなら今年みたいな起用は許さないし監督にそこまでの権限無いと思うけどな…

    9
    0
    +9
  125. 122 :2ZkNlZGU4-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任前からこんな賛否両論の監督なんて今まで居たか??

    0
    4
    -4
    • 374 :Tg0YlNTYz-zYj(223-252-65-27.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2024年10月3日 21:06
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賛否じゃなくて「ぼくのかんがえたさいきょうのかんとく」じゃないから駄々こねてるおじさんと今から予防線張るのに必死なヘタレがわめいてるだけじゃんwww
      こんなもん結果は1年後に出るんだから今は期待だけしとけばいいのよ

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。