最近の人気記事



中日次期監督候補・井上一樹2軍監督、根尾昂に“指令”

井上一樹
井上一樹


■2024.10.03 中日スポーツ



■2024.10.03 中日スポーツ

中日・井上2軍監督、根尾昂へ『7イニング以上投球」指令 フェニックスLは「球数も気にせず、ばてていいから」
中日次期監督候補・井上一樹2軍監督、根尾昂に“指令”

 中日の井上一樹2軍監督(53)が2日、宮崎県内で7日から始まる秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」に参加予定の根尾昂投手(24)に7イニング以上を投げることを求めた。

 ウエスタン・リーグで優勝争いを演じたシーズンも終わり、オフに入った。井上2軍監督は「今の分業制の投球スタイルなら、公式戦では中継ぎを使ってということも考えるだろうけど、球数も気にせず、体力もばてていいから投げてみろということを試す期間とすれば、フェニックスはうってつけ」と話す。

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督、根尾昂の「野球人生の岐路」について言及する


中日新監督、井上一樹2軍監督に就任要請へ!!!


7イニング以上の投球指令です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 003 :DA0Z3MDRl-zM2(KD113146179122.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月3日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう根尾はいいよ
    「おっ成長したな!」→「なーんだ成長してないじゃん」の永遠ループ
    もう在名メディアにすら期待の若手枠から名前外されてるしな
    本人もそろそろ本気で危機感持ってやらんと
    戸郷、太田、藤原が結果残してる中置いてきぼりじゃん
    もう来年で7年目だぞ。
    選手人生の平均年数。選手によっては首元涼しくなる時期
    「地元ドラ1」じゃなければ今年でクビだったわ
    もう土台作りはとうの昔に終わらせなければならないフェーズだからな

    15
    35
    -20
    • 009 :DdkMwZjc0-yMT(133.106.224.203)-OD
      2024年10月3日 11:16
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に立浪に振り回されて守備位置コロコロからの投手転向3年目に厳しすぎる
      普通に野手やってたら外野手としてレギュラー取れてた可能性もあるし他の選手と比較してもう7年目だからはおかしいでしょ
      根尾を振り回したんだから球団としては30過ぎるまでは面倒見るくらいはしないといけんよ 1人の人生をおかしくさせてもういらないからポイはダメでしょ

      40
      6
      +34
    • 022 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年10月3日 11:26
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ歯痒い気持ちも分かるが人の成長なんて一進一退だよ。三歩進んで二歩下がるの繰り返し。桐蔭の西谷監督も根尾は時間がかかると言ってたしね。ファンなら選手を信じて我慢強く見守ることやで。

      28
      0
      +28
  2. 005 :Tg3ZzOTEy-jZW(104.28.220.137)-OD
    2024年10月3日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は根尾を先発投手として見続けるって感じなんだね
    あんまりコロコロしてもしょうがないからそれでいいと思ってる

    37
    0
    +37
    • 028 :TNmNzOGNm-yMT(104.28.99.191)-OD
      2024年10月3日 11:35
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だね、ちゃんと先発で育てるって気持ちがあるのが嬉しい
      来年がピッチャー根尾の本当のラストチャンスかも
      ピッチャーからバッターに転向した監督だし、来年次第では外野コンバートも考えてるかもね

      21
      1
      +20
    • 086 :DIyNmN2Zj-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年10月3日 12:43
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      厳しそうに見えて現時点でも中継ぎでも使えるって評価なんだし、フェニックス送り出す動機も期待あってこそやね

      7
      0
      +7
  3. 015 :2JmY3NjI3-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ期待してるってことだよな。
    涌井も大野も柳もボロボロだし、フェニックスの出来次第では、来年はローテ候補に入れてもいいんじゃなかろうか。

    22
    1
    +21
  4. 018 :DNjOlYmU4-3NT(softbank060111187147.bbtec.net)-YT
    2024年10月3日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう根尾が決める事だから周りはあんまり言わないんだろうね

    13
    0
    +13
  5. 026 :zhiY1YmE0-xNG(14-132-201-66.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月3日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうして明確に指示を出して結果を問わずに見守ることが出来るところは指導者として立浪より秀でてるところなんだよな。返す返す二軍監督に適性がある人材だと思う。

    20
    2
    +18
  6. 081 :GQwM0ZmMy-jZW(153.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はようやく「ボールの強さ」重視に考え方がまとまったが、当初「少ない球数で長いイニング」という考え方だった。そんなに甘くはなかった。結局、強いボールを一球でも多く投げらる強さとスタミナが必要(勿論無駄な力は不要だが)なわけで、今回の指令は今の根尾のテーマに合致すると思う!

    4
    3
    +1
  7. 088 :GQwM0ZmMy-jZW(153.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年10月3日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾には。球団は期待してると思う。「何とか先発の柱に育てるように」というのは、井上の重要な仕事だと思います。

    7
    0
    +7
  8. 100 :GM0MhMGI0-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2024年10月3日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発で起用して貰えるようで良かった
    去年の登板は8回、6回、7回でQS以上は出来てるから今年は完投を目指そう

    6
    0
    +6
  9. 114 :GFkNjYjVm-zMj(softbank126065153053.bbtec.net)-MD
    2024年10月3日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は普通に中日の若手ピッチャーの中では期待の星だからなー。
    制球力とストレートの球速が上がれば結構いい選手になると思う。
    スライダーはえぐいし。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。