■2024.09.19 東スポWEB
【中日】#仁村編成統括 が語る「落合監督時代」が強かった理由 ドラゴンズ逆襲に必要な〝要素〟|東スポWEB https://t.co/XQWgQinpSU #落合博満 #熊崎晴香 #dragons
— 東スポ 中日ドラゴンズ取材班 (@tospo_dragons) September 18, 2024
■2024.09.19 東スポWEB
【中日】仁村編成統括が語る「落合監督時代」が強かった理由 ドラゴンズ逆襲に必要な〝要素〟
仁村 今のドラゴンズは本当に若い子が育ってきているし、その選手たちはいろいろなものを持っています。みんな一軍にきて活躍できているので、それは経験にしてほしい。
熊崎 今、期待してる選手は誰ですか。
仁村 それはもうみんなに期待したいですね。ただやっぱり4番。チームの柱、エース。このあたりを一番に考えないと強いチームにはならないと思う。今季は4番で細川が頑張ってくれてますけど。
熊崎 昨年は石川昂弥選手がチーム最多の85試合で4番を任されました。
仁村 能力は十分にあります。でも、まだまだ〝オレが細川さんを抜いて4番になる〟というところまでは考えていないと思う。まだ自信がないと思います。
熊崎 そういう意味では、仁村さんがおっしゃるイメージすることが大切。
仁村 どうしたら勝てるのか、勝つことのイメージをみんなに持ってもらいたいです。今はなかなかそういう成績ではないですけど、個人よりチームの優勝のために戦ってほしいっていうのはあります。そのためにも、こうしたら勝てるということを現場がやっていかないと。やっぱりセ・リーグで勝って、日本シリーズで戦うというところまでイメージしてもらいたい。(日本シリーズで)自分と近い年代の選手と戦って打つ、抑える、勝つんだよと。みんなにチームを引っ張ってもらいたいし、リーダーになってほしい。チームを背負ってほしいし、勝ち負けを背負ってくれる選手になってほしいですね。
記事全文を読む
中日・仁村徹球団編成統括が「昔で言えば巨人の江川さんと西本さん、中日なら山本昌と今中のような刺激し合ういい関係になってくれれば」と期待しているのが…
中日・仁村徹球団編成統括が「タイトル争いをすることでもっと成長していくはず」と期待する中日選手
仁村球団編成統括が語りました。