最近の人気記事



「ちゃんとしゃべれるかな」 現役引退の中日・田島慎二が思いを打ち明ける

田島慎二
田島慎二


■2024.09.16 中日スポーツ



■2024.09.16 中日スポーツ

中日の”タジ魔神”田島慎二が今季限りでの引退決断「おなかいっぱいです」10・5本拠地でファンにあいさつへ
「ちゃんとしゃべれるかな」 現役引退の中日・田島慎二が思いを打ち明ける

 「おなかいっぱいです。プロでここまでできるとは思っていませんでした。地元の球団から指名をいただいた。関わってくださった監督、コーチ、先輩・後輩、そして応援してくれたファンの皆さんには感謝しかありません。幸せです。ドラフトで泣いて、最後はどうなるんですかね

 欲を言えば、「もっとできたかも」。しかし、体の細かいコンディションを分析すると、「もういっぱいいっぱい」。一貫していたのは「後悔はないです」。心の中はスッキリしている。

 20年には、右肘の靱帯(じんたい)再建術(通称「トミー・ジョン」手術)を受けた。21年の復帰からは76試合登板。昨季からは右肩の不調もあって、引き際を模索していた。腹をくくった今季はオープン戦の5試合で防御率0・00。開幕2軍スタートで、ウエスタン・リーグ19試合登板で防御率0・96。しかし、1軍でのシーズン初登板となった6月27日の阪神戦(甲子園)は5人の打者と対戦して1死も奪えず降板。「1軍で勝負できる状態に仕上げられませんでした」。張り詰めていた緊張感はほどけた。

 うれし涙を流したドラフト会議から13年がたった。「ちゃんとしゃべれるかな」。ボールを投げ続けたタジ魔神は最後のユニホームを言葉で締める。

記事全文を読む

中日・田島慎二、9月初登板で好投を見せる


イチローさん「(大会からプロ野球選手を輩出する)夢のひとつをかなえてくれた」


田島投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 625 :2RmYyYzYz-iMj(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年9月17日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島はなんとなく泣いて喋れなくなりそうだよね

    12
    0
    +12
  2. 964 :DczNkN2Qy-jOT(118-86-77-209.odwr.j-cnet.jp)-ND
    2024年9月17日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げれば必ず押さえた時代もあった
    連続死球を出しちゃったこともあったけど
    とにかく見ていて楽しかったです

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。