最近の人気記事



大商大・橋本昇樹、好投を見せる

橋本侑樹
橋本侑樹


■2024.09.14 日刊スポーツ


■2024.09.14 日刊スポーツ

中日・橋本侑樹の弟で大商大・橋本昇樹が好救援2回無失点 今春初登板から計7回無失点
大商大・橋本昇樹、好投を見せる

 大商大の2番手で登板した、最速140キロ左腕の橋本昇樹(しょうき)投手(4年=大垣日大)が2回無失点の好救援を果たした。

 4年春に念願のベンチ入りが実現し2試合計4イニングを無失点。今秋は2試合計3イニングを無失点で今春初登板から計7回無失点で、打者24人から被安打2の快投を続ける。だが、さらなる成長を自身に課す。「今は中継ぎでいいから中継ぎ起用ではなく『先発ができないから中継ぎの起用』です。実力不足です

 2人の兄と1人の姉がいる4兄姉の三男。5歳上の次兄は、高校大学の先輩で今季キャリアハイの44試合に登板する中日・橋本侑樹投手(26)だ。マウンドで手にするのは、侑樹さんが使用していたグラブで、兄と同じ背番号13は富山陽一監督(59)から手渡された。「(兄の活躍は)頻繁には見られないですけど、モチベーションになります

記事全文を読む

中日・橋本侑樹「僕の1年目の投球フォームを見て貰えばわかると思うんですけど、その投げ方と今年の投げ方で明らかに違うのは…」


中日・橋本侑樹「大野さんに(ウイニング)ボールを渡したかった。僕のイメージではそのシーンができあがっていたのに」 大野雄大「僕もとうとう橋本からボールをもらう日が来たんかって待ってたんですが、次回のお楽しみですね」


大商大の橋本投手が好投です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 046 :mFhOlMzZh-iMj(M119105096217.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大垣日大→大商大で左腕まで同じなのか

    34
    0
    +34
  2. 051 :zNkN3NmRj-iMj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よしドラフトで取ってストロングマシーンみたいに試合中に兄と入替えや!
    (自分で言ってて意味不明)

    28
    0
    +28
    • 056 :zFhZiYWFl-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年9月14日 22:52
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マシン軍団みたいに死神軍団が爆誕するのか・・・

      22
      0
      +22
  3. 100 :TY1YwODQz-zZD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年9月15日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロジャース兄弟みたいに同じチームで輝いて黄金期作って欲しい

    12
    0
    +12
  4. 114 :jQ0YlNDI3-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年9月15日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ大学で同じ苗字で同じ左腕
    偶然かもしれないけどうちの橋本と関係あるんじゃないの?

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。