最近の人気記事



中日・加藤球団本部長「まだシーズン中なので、契約のことでお話できることはありません」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2024.09.11 中日スポーツ



■2024.09.11 中日スポーツ

中日・ビシエド「現状をみれば今年が最後」来季も現役続行を宣言、2軍暮らしが続く現状に退団も辞さず
中日・加藤球団本部長「まだシーズン中なので、契約のことでお話できることはありません」

 来季契約のボールを握っているのは球団側。加藤宏幸球団本部長は「まだシーズン中なので、契約のことでお話できることはありません」とコメントした。

記事全文を読む

中日・ビシエドは退団か 現役続行へ他球団も視野


中日・ビシエドがサンデードラゴンズのインタビューで語ったこと全文


詳細はシーズン終了後になりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 81 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 777 :GQ5ZmOTI5-yMT(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせえ
    さっさと3年契約しろ

    10
    30
    -20
    • 780 :jVlOiZTIy-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年9月11日 11:00
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちは分かるけど金額にもよる気がする。
      チーム的には今のビシエドに高額で複数年契約は賢い判断とはいえない。でもビシエド的には年俸減らしたくないし試合出たいだろうしどこで折り合いつけるかだよな。
      もちろんファンとしてはビシエドいてくれたら嬉しい

      26
      2
      +24
  2. 778 :Tc4Y2Mzhj-yMT[p](pw126182095149.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    諸悪の根源

    64
    10
    +54
    • 562 :mUwZ4MzEy-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 22:52
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人自身T氏信者。試合を観に来てもチームの悪い部分に目が行かないし、気付けない。世襲オーナー大島と共に低迷を招いた原因。

      6
      1
      +5
  3. 779 :jM5OjZmQx-zMj(180-196-137-192.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年9月11日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季の体制がどうなるのか、指揮官はどうしたいのかを踏まえないといけないし現段階じゃなんも言えんわな

    67
    2
    +65
  4. 781 :DIyN1NGZk-yMT(223-29-19-242.dc.ctc.ad.jp)-OD
    2024年9月11日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も契約したとして年俸なんぼになるんやろ?8000万くらいか?

    18
    1
    +17
    • 782 :TU0Y3ODE2-yMT(softbank060120193144.bbtec.net)-OD
      2024年9月11日 11:04
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームで3割打てても一軍では.209で来年37〜38才じゃ5000万ぐらいだろ

      30
      138
      -108
      • 789 :zlhZlZWEw-yMT(133.106.36.132)-OD
        2024年9月11日 11:09
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれだけしか打席立ってないの打率で評価するなよ

        30
        11
        +19
      • 792 :GUzMxMDc1-yMT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 11:12
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アホすぎるな
        AAAでの打撃成績が良くて1億超えするんだから2軍で成績を残してるビシエドは1億近くが妥当な金額だよ
        カリステはなんか安いけど、5000万でこの実績の選手が獲れると思うなよ

        19
        20
        -1
        • 800 :TU0Y3ODE2-yMT(softbank060120193144.bbtec.net)-OD
          2024年9月11日 11:22
          >>792
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アホ過ぎるな
          ってイキられても去年1軍で350打席ぐらい与えられてあの成績で
          今年のオープン戦では0.00でオープン戦後の一軍もファームの好成績引っ提げてきたわりに2割ギリギリなんだけど
          今の若手に切り替えてる途中の中日でそんなガッツリ引き止めるほどの魅力あるなら説明してくれ〜
          あと馬鹿なんだろうけどAAAなら年齢もあってとっくに切られる対象だろ

          31
          16
          +15
          • 807 :GY4NmNmVi-iMj(softbank114048189233.bbtec.net)-OD
            2024年9月11日 11:28
            >>800
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            魅力はあるぞ
            ビシエドは功労者だし性格が良い

            28
            3
            +25
            • 813 :TU0Y3ODE2-yMT(softbank060120193144.bbtec.net)-OD
              2024年9月11日 11:33
              >>807
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              それは俺も同意する
              ファームの若手の面倒を見てるし素晴らしい人格者だとは思ってるけど
              成績的には引退してコーチか海外スカウトになったほうがいいんじゃないかなと思う
              本人が不完全燃焼で他球団行くなら残念だけど踏ん切りつけたいなら仕方ないねって感じ

              40
              0
              +40
            • 836 :jIyYhNjhh-xZD[s](om126158249094.30.openmobile.ne.jp)-YT
              2024年9月11日 11:53
              >>807
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              で去年の成績と今年の結果は?
              中田中島と比べるのでなく年俸5億以上の3年契約の助っ人(日本人枠ではある)として
              現在の暗黒チームでも需要ある?

              13
              8
              +5
              • 876 :GY4NmNmVi-iMj(softbank114048189233.bbtec.net)-OD
                2024年9月11日 12:26
                >>836
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ごめん
                普通に需要はないよ
                こういう馬鹿が多いから真似しただけや

                14
                1
                +13
          • 810 :GUzMxMDc1-2ZG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
            2024年9月11日 11:30
            >>800
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中田翔にもう一年契約を結んでるチームが今までのプロ野球生活の全ての年度で中田翔にWAR勝ってるビシエドを残さないのはただの怠慢ですよ笑

            43
            7
            +36
          • 864 :2QxO3YWIw-iMj[s](om126158198061.30.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年9月11日 12:19
            >>800
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            同意 正直愛着はあるけど戦力としては微妙 今年の不遇な扱いは気の毒だけど来季以降となると話は別 

            14
            0
            +14
        • 805 :zcyNzYjMw-zMj(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
          2024年9月11日 11:26
          >>792
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結局年俸は欲しい球団が複数出てこないと釣り上がらないからね
          現実的に考えてビシエドを欲しがる球団は広島楽天西武くらい。で、西武は再建期にするだろうから、ビシエドと契約することはほぼないと思う
          広島と楽天で億近くまで釣り上がる争奪戦になるかは正直疑問

          10
          0
          +10
      • 875 :TYwOxMzY4-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年9月11日 12:26
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドは3月に36になるから来年は36(37)のシーズンなんだけどよく嘘つけるな。悪意なのか中日に興味のない他所の奴か知らんが適当言ってんじゃねーよ

        15
        1
        +14
        • 923 :mYwOyMjg5-yMT[p](pw126182061167.27.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年9月11日 13:28
          >>875
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          数字1個間違えただけで鬼の首とったようにイキってて草。

          10
          5
          +5
    • 783 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 11:04
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは他(海外リーグも含めて)との兼ね合いもあるからなんとも言えんでしょうね
      フリーなのでいわゆる適正年俸とはならないと思いますが

      9
      0
      +9
    • 858 :jZlOjZmYw-iMj[s](om126204229053.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 12:11
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      散々中日に貢献してくれたとか今までの実績とかの色眼鏡を抜いたら5000万くらいが妥当だと思う
      2軍でこれだけ打ってるのに1軍で使わないのは競争的には良くないとは思うけど、年齢を考えても出したら中日の打撃が良くなるかと言われたら疑問符がつくから基本的には代打起用になるのは誰が監督でも変わらないとは思う

      今まで貢献してくれたし7000万くらいで来年は控えメインでも出場を受け入れてもらえるなら残したいけど、本人がスタメンでやりたいって思ったり億を要求するようであればここで別れること自体は仕方ない

      27
      5
      +22
  5. 784 :jBhYiYTBh-iMj[s](om126233152176.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブランコ、ソト、ソーサの時ってシーズン中なのに横浜移籍確定みたいな記事出てたよな

    28
    0
    +28
  6. 788 :DEzOjNTI5-2MT[s](om126157108190.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    退団は確実だろうから正直移籍して中日戦ボコボコに打ってこの球団のノータリンぶりを知らしめてほしい

    72
    17
    +55
    • 567 :mUwZ4MzEy-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 22:55
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司やアリエルに打たれても何とも思っていない時点でそれは無意味。ただファンが複雑な気持ちになるだけ。

      3
      0
      +3
  7. 791 :jkxY4MjZh-xOG(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ兼任のポスト付きでもいいから契約してやれ

    22
    2
    +20
    • 795 :jVlOiZTIy-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年9月11日 11:15
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだと西武が中島に断られたみたいに断られる可能性ある。ましてやビシエド外国人だし日本で仕事続けることにどこまで利点感じるかわからん

      27
      0
      +27
    • 796 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 11:17
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドの気持ちとかは無視?

      39
      1
      +38
  8. 794 :jRjN5ZGFh-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出しても1億
    まぁ無理だろうね

    18
    1
    +17
  9. 798 :jBhYiYTBh-iMj[s](om126233152176.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端弘和、鳥谷敬、松田宣浩等々…
    日本人の生え抜きスター選手ですら晩年は契約云々から他球団へ移籍してる
    ファンとしては贔屓球団で最後までプレーして引退してほしいって気持ちが強いけど、選手にとっては生活かかってるしプロ野球選手としてのプライドもあるしな
    こればかりはファンは口出しして解決できるものではない

    65
    1
    +64
  10. 801 :WU3YkNTBi-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ年齢的なもので成績は落ちてたから1万歩くらい譲って退団は仕方ないのかもしれないけど、石川にレギュラー争いで負けた人のオプトアウトと累計借金約50の人の解任もしろよ

    46
    6
    +40
  11. 816 :GY4NmNmVi-iMj(softbank114048189233.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    典型的試合に出ない選手の評価が上がるやつな
    今年の大島と立場逆だったらクソ叩かれてそう
    だいたい去年終わった選手扱いやったやんけ
    何故3年契約したんだよ!ってコメントよく見たわ

    44
    9
    +35
    • 844 :zMxOkZmE4-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 11:59
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現に数少ない一軍での打席でも、ゲッツー打った時にはそらみたことかって感じだったしね。
      代打専として大島のように一軍に残ってたとしてどんな数字だったかわからんが、きっと代打大島の時と同じように「知ってた」「引退せえ」って心無いコメントが溢れてると思う

      46
      0
      +46
  12. 817 :jJjYyMGZi-yMT[p](pw126193091000.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の成績不振を理由にして加藤大島も解任ね♡

    50
    6
    +44
  13. 820 :jYxZzNzk1-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの退団はもう諦めてる。その代わり立浪は絶対に辞めさせろよ。

    62
    8
    +54
  14. 824 :TU0Y3ODE2-yMT(softbank060120193144.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席が圧倒的に足りない!って言われても去年340打席で打率.240 OPS.641
    今年は46打席 OPS.563 2打点で大体察するだろ
    これ来年改善するなり〇〇がよく口にする立浪が辞めた途端ビシエドは復活するって夢物語本気であると思ってんのかな

    36
    14
    +22
    • 827 :GUzMxMDc1-2ZG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 11:46
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にアプローチ系の指標が軒並みキャリアハイなのにbabip.205で下振れてるからここから上がっていくと察したんですけど、あなたはもうダメだと思ったってことですか?

      37
      6
      +31
  15. 826 :WMyO1N2Vj-yMT(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンが無いでお馴染み加藤はいつになったら辞めるのでしょうか

    36
    0
    +36
  16. 829 :jkxM2YzA4-iMj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの活躍を全力で祈るほか無いわ
    中日球団が終わってることなんて、黎明期から分かりきってることだし、これからも変わらないと思う
    しゃーない

    33
    2
    +31
    • 578 :mUwZ4MzEy-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 23:06
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社が変わらないなら、ファンは親会社を潰せば良いと思う。大変だが。

      0
      2
      -2
  17. 834 :jIyYhNjhh-xZD[s](om126158249094.30.openmobile.ne.jp)-YT
    2024年9月11日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口汚いファンみたいに暗黒戦士というつもりはない
    むしろ暗黒時代(今もだが)支えてくれた助っ人やろう
    ただ立浪憎しで何もかもおかしい評価してる人多すぎる

    43
    1
    +42
    • 837 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 11:54
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「立浪にフォーム壊されたせいで打てなくなった」とか言わずに数字出すだけ、まだここの人は利口だと思いますよ

      5
      8
      -3
      • 843 :jIyYhNjhh-xZD[s](om126158249094.30.openmobile.ne.jp)-YT
        2024年9月11日 11:57
        >>837
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃなんかの数値指標探せば本人に都合の良い数値はあるわな
        それが今のビシエドの年俸と年齢に見合うものかは知らんけど

        27
        1
        +26
    • 855 :TNlM1YmM3-yMT[s](om126156216064.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 12:08
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人に対して暗黒戦士って言うのは本当理解できない。
      前の政権だって控えの突き上げがないのが目に見えてたし、レギュラーで頑張ってた選手指名して暗黒はないわ

      24
      0
      +24
      • 583 :mUwZ4MzEy-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月11日 23:09
        >>855
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局、親会社がドラフトや編成の人材の選任を適切に出来ない事が問題。

        1
        1
        0
  18. 840 :zMxOkZmE4-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちには一塁には福永や昂弥といった有望な若手もおる。となると、必然的にスタメン機会は減る。こうなった時、簡単に代打専にならずもっと試合に出られるチームを望むのは選手として当然、現に中田はそれもあってうちに来てるわけだしね。
    これがビシエドを簡単に退団させていい理由にはならないけれど、来季以降の契約に影を落としうる大きな要因であることは明らかだし、一野球人としてのプライドを尊重するならベテランの最期が他球団というのもやむ無し。

    22
    0
    +22
  19. 850 :TM5N0YThi-iMj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    T.ウッズ(39)
    140試合
    打率.276(490-77) 35本 77打点 OPS.904
    年齢と当時年俸6億という超高額ということもあり、中日球団も来季1年契約年俸2億8200万の減俸提示で残留交渉したがウッズ側が減俸拒否して退団やからな

    14
    1
    +13
    • 587 :mUwZ4MzEy-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 23:10
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績残してる選手とそうでない選手の単純比較は違うと思う。

      1
      0
      +1
  20. 851 :jdiMiNTQ5-iMj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ.250 10本ぐらいは打てるよね
    来年石川をファースト固定で使うとして、怪我なり不振なりで2軍落ちしたときにビシエドを保険に置いておくにはいいけど、その役割で1億は高いかもね
    色々守れてもうちょい打てるカリステもいるし余剰戦力ではある
    3億の置物は知らん、さっさとオプトアウトしろ

    7
    11
    -4
    • 857 :TdlY2MTYy-iMj(133.106.194.198)-OD
      2024年9月11日 12:10
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というかビシエド本人が「もっと試合に出たい」「まだやれる」って発言してるんだから、代打や誰かの控えじゃなくてスタメンとしての出番を求めてそうな気がするけど

      24
      0
      +24
      • 861 :jdiMiNTQ5-iMj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 12:17
        >>857
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったらNPBは無理じゃない?

        15
        0
        +15
        • 869 :GY4NmNmVi-iMj(softbank114048189233.bbtec.net)-OD
          2024年9月11日 12:23
          >>861
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          韓国でホームラン王や!

          5
          1
          +4
  21. 852 :TNlM1YmM3-yMT[s](om126156216064.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの退団は本人の希望もあるし仕方ないことだと思ってるし、ビシエドの人生だから悔いのないように次のステージで頑張って欲しいと思ってるよ。
    ただ、ビシエド個人軍と言われてたくらい軸として引っ張ってきた人に対して、衰えがあるのは分かるけど、衰えを自覚した方がいいとメディア通して言ったことから始まり今年腐らず頑張っていたのにそれに対する球団、首脳陣の扱いは正直悲しいわ。
    球団、首脳陣は変わって欲しい。

    52
    5
    +47
    • 874 :2QxO3YWIw-iMj[s](om126158198061.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 12:25
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      衰えを〜 に過剰反応する人多いけどそんな変か? 長くやっていける選手は自分の年齢と向き合ってスタイルを変えていく それはかつて落合監督も和田あたりに強く求めたこと 同じように立浪もビシエドに長く活躍してほしいからこそ変化を促しただけ その言葉に関しては完全に言葉だけ一人歩きしとるわ

      27
      22
      +5
  22. 860 :TBjZlMjU2-yMT[s](om126157069066.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ首脳陣がどうなるかもわからんのに何も言えんわな。

    12
    1
    +11
  23. 871 :mVlN3Njhl-iMj(fs276ec723.tkyc608.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月11日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    功労者なのに終わり方が悲しすぎるね。こんな終わり方をさせる監督に選手から信頼を得られるとは思えない。

    22
    7
    +15
    • 967 :TMzZkN2I5-wNz[p](pw126236000086.12.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 15:44
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの監督の事ならどの道今年で辞めるしビシエドの件が無くとも信頼なんて今更ある訳無いでしょう
      信者の痛々しい言い訳含めて球史残る裸の王様だったね
      毎日動画投稿サイトでネタにされてたし情報化社会であのレベルのは初めてだったんじゃないかな?

      11
      0
      +11
    • 603 :mUwZ4MzEy-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 23:21
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督に対する選手の思いは個々違うと思う。それはプロ野球OBの人もYouTubeでよく言っていて、選手にとっては出場させてくれた監督に好印象を持つのは当然かなと思います。にしても、T氏は自分が落合氏にやられた事以上の事をビシエド選手にやっている様に映る。

      2
      0
      +2
  24. 880 :DAyNjNTI1-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドじゃなくて立浪が退団しろや
    宇一郎お前もな

    38
    6
    +32
  25. 886 :GJkNjMjJm-iMj(133.106.62.35)-OD
    2024年9月11日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでアメリカルートは一時的にでも潰えるだろうな、キューバもライデル抜けたらわからんで。
    ほぼ当たりが来ない恒常ガチャにランクダウンするんや。

    7
    1
    +6
    • 897 :2M4N0YzE1-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 12:49
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう今時外国人選手なんて期待しない方がいいわ
      MLBが世界中青田買いして焼け野原だしキューバも亡命させまくってやばいことになってるし
      それなら国内でFAした選手につぎ込んだ方がいい

      14
      1
      +13
      • 904 :GJkNjMjJm-iMj(133.106.62.35)-OD
        2024年9月11日 12:53
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        使い潰せるストガイ中継ぎしか取るべき部分無いのは同意する、でもこの球団そういう時勢を見るセンス皆無だからこういう割り切りできなくてガーバーガーバーするでw

        4
        0
        +4
        • 908 :2M4N0YzE1-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年9月11日 12:55
          >>904
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあそれでカリステみたいな掘り出し物の便利屋取れたらラッキーではあるけどね

          8
          1
          +7
          • 910 :GJkNjMjJm-iMj(133.106.62.35)-OD
            2024年9月11日 12:57
            >>908
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一時的には良いけど長期的にはそれだと弱いままなんだよな、もういらないって割り切って欲しいわ

            10
            1
            +9
  26. 887 :zViNyNTFh-hZm(p3441054-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年9月11日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残りの試合でスタメンで使って判断してほしいわ。

    いまのままじゃ、会社で窓際に左遷されて、そのまま自主退職みたいになるやん。

    12
    11
    +1
    • 892 :2EyZ3MjM4-2MT(153.151.24.128)-OD
      2024年9月11日 12:45
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普段は若手使えって騒ぐのにビシエドは使えってか

      33
      8
      +25
      • 902 :DFhZ5OTY1-zMj[p](pw126233255186.20.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年9月11日 12:52
        >>892
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさにこれなんよな
        全員使えればみんな満足なんやが野球はそんなスポーツやない…

        ベテランが居座れば若手が育たず、若手が成長しなければ長く勝てない…塩梅が難しい

        34
        0
        +34
  27. 905 :2M4N0YzE1-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額的に合わないだろうし球団からしたらコーチや海外スカウトの打診で精一杯だろうね
    高過ぎたわ
    まだ中田みたいな3億3年契約とかなら1億で残ってくれとかできたかもだけどドル払いで1000万ドルだったわけだし1億円だと1/5とかの減俸になるからそんな大減俸は飲むとは…

    8
    0
    +8
  28. 907 :jVmY3YmMz-yMT[p](pw126233210116.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドより成績残してて来季日本人枠確定だったロペスですらどこにも契約貰えなかったしNPBの他球団狙ったとしても相当厳しい気が

    17
    1
    +16
    • 914 :2M4N0YzE1-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 13:04
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セリーグは岡本、大山、オースティン(佐野)、オスナ、坂倉
      パリーグは山川、アリエル、セデーニョ、鈴木、ソトで西武は来季再建始まるだろうから今みたいに若手になる
      一塁専はきついよね

      10
      0
      +10
  29. 919 :zY1YzZDk5-yMT(133.106.150.20)-OD
    2024年9月11日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら今の時点でなんも言えないでしょ。
    そもそも契約の内容なんて外には出せないこといっぱいあるでしょ。起用方法に関わることがあるかも知れない、年俸下げられないなど更新に関しての条件があるかも知れない。明かされることもないであろうことを想像して一々反応はしない方がいいと思います。

    14
    0
    +14
  30. 930 :TkwYiYThi-kMD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年9月11日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに関してはまだ判断できるほど打席与えられてないのに是非スカウトにとかいうアホ多くて困るわ

    10
    9
    +1
  31. 934 :jIwM3ZGE0-iMj(fj213.net116254078.thn.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段はメジャーだとこうで〜と真似しよう云々言われてる中、選手の移籍に関してはメジャーを真似しようと言わずに、いつまでも生え抜きが〜愛情が〜って言ってるんだよな。気持ちは分からんでもないが、プロ野球選手も現役でいられるのは限られているから、別の機会求めて転職(移籍)するのは普通にどんどんやってもいいと思うんだけどな

    8
    0
    +8
  32. 940 :WRhOzOTRl-jOT(softbank126142060178.bbtec.net)-ND
    2024年9月11日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コイツとコイツの信者は邪魔な存在だったからいなくなるなら清々する

    10
    19
    -9
    • 952 :GYzY1Njg3-yMT[s](om126157079091.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 14:56
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪のこと?

      18
      6
      +12
  33. 956 :mJmN4OTJh-iMj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で成績残して続けてきた功労者を競争の土台にすら上げず放置してきたんだから、今更どう取り繕っても手遅れやで。
    競争がないからキレてんのに、立浪信者は頭が悪いから理解できないか、性格悪いから知らんふりするやつしかおらん。

    26
    4
    +22
  34. 966 :TVjZjN2Ix-xOG(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一般論でこの時期に契約の中身を外に話す必要はないけど
    ビシエドのコメントを見てると本当に何の話もしてないっぽいからもう退団ほぼ確定だよね

    6
    0
    +6
  35. 969 :zY4NiMTRi-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が上手くやればよかった

    4
    2
    +2
  36. 970 :zY4NiMTRi-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績不振で年俸高すぎるから退団なら誰も文句言わないし、立浪が上手くやれば良かっただけなのにな
    マスコミ通じた軽すぎるコメントとか大して打たない外様との露骨な扱いの差とか見てるからここまで荒れるんだろ
    今のファンからしたら立浪よりもビシエドに愛着ある人も多いだろうし

    19
    3
    +16
  37. 996 :zY5M4YmEy-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前を伏せて去年と今年の成績、年齢、年俸だけ見せられて来年も残せという人は居ないだろうな
    残せと言うならイカれてるよ
    普通に退団でいいです

    7
    56
    -49
  38. 609 :mUwZ4MzEy-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情報漏洩対策が全然出来ない。情報を商売にしてる会社のくせに。去年の事もう忘れたんでしょうかね?

    3
    0
    +3
  39. 692 :jliZ2MzY4-iMj(59-190-114-152f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    晩年の3年間を無能で過ごす事になったのは不憫やけど実際衰えては来てたからなぁ
    今年は中田と上手いこと併用しとったら色々変わってたかもな
    まぁ監督はアホ過ぎて併用なんて事出来るわけ無いか笑

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。