今日の人気記事



9月10日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」 スタメン発表!!!

川越誠司

■2024.09.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」


【東京ヤクルトスワローズ】
1 (中) 西川
2 (左) サンタナ
3 (遊) 長岡
4 (三) 村上
5 (一) オスナ
6 (捕) 中村
7 (二) 山田
8 (右) 澤井
9 (投) ヤフーレ

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (三) 福永
3 (左) 川越
4 (右) 細川
5 (一) カリステ
6 (遊) 村松
7 (二) 板山
8 (捕) 加藤匠
9 (投) 髙橋宏

【公示】9月10日(火)のプロ野球公示 中日、勝野昌慶を出場選手登録


9月10日(火)放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


絶対勝つぞドラゴンズ…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 来季につながる起用をもっとしてほしい
鵜飼とかブライトとか辻本とか
戦力外から補強しても結果は同じ、キッチリ最下位キメ込んじゃってんじゃん
🗣 ヤフーレは左打者の被打率が3割だから左並べるのはわかる
じゃあ宇佐見も入れろよって話ではある
前回前々回とで宏斗もキャッチャーが誰だろうと失点することがわかってるわけだし
🗣 板山、川越、カリステはもういいよ。このままでも来年の契約取れるだろうし、若手使ってほしい。
🗣 これがタツナミ3年の集大成って考えると感動モノだわ。
🗣 就任前の5位で終わるチームではないって言いながら必死に5位を狙ってる名将やぞ
🗣 今回もも川越板山の調子次第な打線やな、神宮ならタカヤもいいと思ったけど、応援してるで
🗣 せっかく立浪が若手を使うと1軍に上げたのに
立浪の野郎が川越板山を使い続けるからどうしようもないよなぁ
🗣 しかも何故か川越スタメンだと3番なんだよな。
🗣 立浪自身はまだ来季も監督するつもりなのか、辞めるつもりなのか、どっちなのかわからない打線だね。
🗣 予想通り。
タカヤはベンチ。
代打で決めるまでスタメンはない気がするな。
🗣 若手に経験をと言ったのにこの起用だからな、ヒロトにタイトル取らせたいのはわかるけどそれがこの起用の擁護になったら駄目だし、明日からの起用マジでなんとかしてくれよ
🗣 最下位だけは絶対避けたいのか、空きポジションのところで若手に振り切れないの自分の名誉のためですか
来年に繋がる起用をしてもらえませんかね
🗣 川越使うにしてもなんで3番なんや?前回も3番において調子悪くてそこでぶつ切りになってたやん、
🗣 ここまで必死だとマジで最下位ならクビなんだな
絶対最下位になってほしいが、何でファンがチームの負けを祈らにゃならんのだ
🗣 尾田に関してはほんと謎。本人が一番かわいそう。
🗣 控えが3番w
いつもの
🗣 立浪がよくわかんないことをするのはもはや周知の事実でそこはとりあえず置いておいて他のコーチ陣がどうゆう考えなのか読めんな
例えば試合中のバント指示、スタメンもそうだけどそれらを立浪と同意見なのであれば辞めていただきたいのが本音かな
🗣 普通に考えて3番を打つのがコロコロ変わってかつ前の試合ベンチスタートだった時点でおかしいだろ
これを3番軽視だと言わずなんと言うんだ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 80 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 421:2JkMlYzIy-zMj(133-32-182-246.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2024年9月10日 17:14

    川越板山大好きだな

    • 444:GI3ZjYjkw-iMj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月10日 17:27
      >>421

      消化試合スタメン川越板山加藤うぉ〜〜〜〜!

      何がしたいねん

      • 452:GIxZhMjk1-yMT(softbank060069073214.bbtec.net)-OD
        2024年9月10日 17:29
        >>444

        来年の続投がかかってるからな

      • 473:WQ5N5ODU3-3NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
        2024年9月10日 17:40
        >>444

        広島戦ブライト選手先発で使って今回は鵜飼選手かと思ったのに
        選手にとっては1軍にいる事が重要だけどベンチ要員ならファームでの優勝争いに加わって欲しい
        ファーム外野若手濱選手しかいないし

      • 714:zI4M0MGY4-iMj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OD
        2024年9月10日 18:51
        >>444

        なお川越ホームランを打つ模様

  2. 422:DlhZ5OTVl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:14

    今回もも川越板山の調子次第な打線やな、神宮ならタカヤもいいと思ったけど、応援してるで

  3. 423:TcyNkY2Q1-wOD(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:15

    予想通り。
    タカヤはベンチ。
    代打で決めるまでスタメンはない気がするな。

  4. 424:mRjYwMmQ5-wOD(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:15

    来季につながる起用をもっとしてほしい
    鵜飼とかブライトとか辻本とか
    戦力外から補強しても結果は同じ、キッチリ最下位キメ込んじゃってんじゃん

  5. 425:2E0Y2MzFm-yMT[p](pw126182094215.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:16

    最下位だけは絶対嫌だという立浪の考えがよくわかる
    将来のことなんかこれっぽっちも考えちゃいない

    • 427:2JkMlYzIy-zMj(133-32-182-246.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
      2024年9月10日 17:17
      >>425

      100歩譲って板山は兎も角川越って勝ちたいから使うってほどかね

      • 457:GIxZhMjk1-yMT(softbank060069073214.bbtec.net)-OD
        2024年9月10日 17:30
        >>427

        じゃあ何のためにスタメンにしてんねん
        立浪が尚更アホってことになるが

  6. 426:DUwYyMDA5-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:17

    救いようがない。バカにつける薬はないとはまさに立浪のことだな。

  7. 428:jg2MjNzUx-iMj(43x235x9x46.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:18

    板山、川越、カリステはもういいよ。このままでも来年の契約取れるだろうし、若手使ってほしい。

    • 431:2JkMlYzIy-zMj(133-32-182-246.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
      2024年9月10日 17:19
      >>428

      川越は普通に武田パターンまだまだありえる

      • 440:jg2MjNzUx-iMj(43x235x9x46.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年9月10日 17:25
        >>431

        ディカーソン、上林、加藤翔平よりは優先するだろうから流石に大丈夫でしょ、ops7割超えてるし

    • 472:mMxMxNTMz-mOW(p5032248-ipxg00q01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
      2024年9月10日 17:40
      >>428

      育成から岡田や近藤は引き上げるだろうしドラフトで入ってくる選手とたぶん立浪セレクトがあるだろう。
      誰切るの?って言うと案外ありえる線にいるんじゃないかなぁ。

      • 499:DA2MwZDU2-iMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年9月10日 17:51
        >>472

        近藤なんてすぐ上げないだろ。なんでこんなに評価高いのか分からん。
        岡田は温情みたいなことかもしれないけど、一軍レベルなのか怪しい。

  8. 429:jQ3Y1NTFl-0Nj[p](pw126182093213.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月10日 17:18

    ヤフーレは左打者の被打率が3割だから左並べるのはわかる
    じゃあ宇佐見も入れろよって話ではある
    前回前々回とで宏斗もキャッチャーが誰だろうと失点することがわかってるわけだし

    • 458:GIxZhMjk1-yMT(softbank060069073214.bbtec.net)-OD
      2024年9月10日 17:31
      >>429

      加藤のリード(笑)が何の意味もないことが証明されてるしな

  9. 430:DlhZ5OTVl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:18

    若手に経験をと言ったのにこの起用だからな、ヒロトにタイトル取らせたいのはわかるけどそれがこの起用の擁護になったら駄目だし、明日からの起用マジでなんとかしてくれよ

  10. 432:Tk0MkZjM2-yMT(133.106.53.44)-OD
    2024年9月10日 17:20

    立浪自身はまだ来季も監督するつもりなのか、辞めるつもりなのか、どっちなのかわからない打線だね。

    • 438:GZmNyMGQ1-yMT(softbank126048189061.bbtec.net)-OD
      2024年9月10日 17:22
      >>432

      このスタメン見ると5位なら続投なんじゃね?

      • 468:TRmN0MDA2-yMT[s](om126033076120.35.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月10日 17:36
        >>438

        正直来年も続投とか恐怖でしかない。独裁国家だよもはや。

  11. 433:2VlZhZmJi-3NG(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月10日 17:20

    何で消化試合で川越板山スタメンなんだ
    もっと若い選手試せよアホ浪

  12. 434:2ExYwZDUz-yMT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月10日 17:21

    これがタツナミ3年の集大成って考えると感動モノだわ。

  13. 435:DlhZ5OTVl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:21

    明日のスタメン
    一 石川
    二 辻本
    遊 村松
    三 福永
    右 細川 
    中 岡林
    左 鵜飼
    とかにならんかな、神宮だしホームランの経験なるならここがもってこいやろ

    • 454:TcyNkY2Q1-wOD(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月10日 17:29
      >>435

      神宮みたいです。

      • 455:TcyNkY2Q1-wOD(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月10日 17:29
        >>454

        バンテリンでした。

    • 484:DlhZ5OTVl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月10日 17:45
      >>435

      バンテリンか、勘違いしよったわ

  14. 436:jFiYhZWRm-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年9月10日 17:21

    就任前の5位で終わるチームではないって言いながら必死に5位を狙ってる名将やぞ

  15. 437:WVkM5NmJl-wOD(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:22

    せっかく立浪が若手を使うと1軍に上げたのに
    立浪の野郎が川越板山を使い続けるからどうしようもないよなぁ

  16. 439:jhkNxYmI0-xOG(p3093156-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:24

    しかも何故か川越スタメンだと3番なんだよな。

    • 442:jFiYhZWRm-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年9月10日 17:25
      >>439

      周平も3番にするし3番そんな重要と思ってないだけや

      • 447:GI3ZjYjkw-iMj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年9月10日 17:27
        >>442

        自分が一番打ってた打順なのに軽視するのなんでや…

        • 459:2JkMlYzIy-zMj(133-32-182-246.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
          2024年9月10日 17:31
          >>447

          だから自分のお気に置くんちゃう?

      • 460:jhkNxYmI0-xOG(p3093156-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月10日 17:31
        >>442

        そうなのよ。
        4番は重要視するんだけど1番に絶不調時の岡林だったり2番に田中だったり、上位打線にどこか「休み」を入れたがるのが謎なんだよねー。

  17. 441:DlhZ5OTVl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:25

    川越使うにしてもなんで3番なんや?前回も3番において調子悪くてそこでぶつ切りになってたやん、

  18. 443:DZmOkZDRi-wOD(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2024年9月10日 17:25

    最下位だけは絶対避けたいのか、空きポジションのところで若手に振り切れないの自分の名誉のためですか
    来年に繋がる起用をしてもらえませんかね

  19. 445:jFiYhZWRm-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年9月10日 17:27

    ドラフトの事考えて最下位の方がいいと言っても2位で独自路線いくし3位は遠いしそれだったら5位でもいい気がしてきた
    現に13番目って歴代でもあんま成功してないんよな

  20. 446:GNjYjNjNj-wOD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:27

    控え左打者尾田と宇佐見だけw

  21. 449:GNjYjNjNj-wOD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:28

    鵜飼とブライト2枚外野の控えでおいとくやつwwwwwww

  22. 450:WJkMwNzdi-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年9月10日 17:28

    三年連続最下位達成して続投とかなったらこの球団やばいね

  23. 451:2VlZhZmJi-3NG(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月10日 17:28

    アホ浪は5位で辞任することは多分ないと思うから辞任してもらうには最下位しかない

  24. 453:DdjYiZjY3-yYT(133.106.246.10)-Nm
    2024年9月10日 17:29

    普通に考えて3番を打つのがコロコロ変わってかつ前の試合ベンチスタートだった時点でおかしいだろ
    これを3番軽視だと言わずなんと言うんだ

  25. 456:GNjYjNjNj-wOD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:30

    控えが3番w
    いつもの

  26. 461:DY0MwMjZl-iMj(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:31

    立浪辞めろ

  27. 462:2VlZhZmJi-3NG(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月10日 17:32

    明日からは
    9岡林
    6村松
    5福永
    7細川
    3石川
    8ブライト
    4辻本
    2石橋
    このスタメンで固定してほしい

  28. 463:GIxZhMjk1-yMT(softbank060069073214.bbtec.net)-OD
    2024年9月10日 17:34

    ここまで必死だとマジで最下位ならクビなんだな
    絶対最下位になってほしいが、何でファンがチームの負けを祈らにゃならんのだ

  29. 464:DdjYiZjY3-yYT(133.106.246.10)-Nm
    2024年9月10日 17:34

    立浪がよくわかんないことをするのはもはや周知の事実でそこはとりあえず置いておいて他のコーチ陣がどうゆう考えなのか読めんな
    例えば試合中のバント指示、スタメンもそうだけどそれらを立浪と同意見なのであれば辞めていただきたいのが本音かな

  30. 465:2VlZhZmJi-3NG(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月10日 17:35

    フロントがまともなら最下位なら解任とかじゃなくて借金2桁超えた時点で休養させるんだけどな

  31. 466:DMwNyYzg0-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:35

    5位なら続投打線やな

  32. 467:GU1NhYzNi-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:36

    川越に関しては2打席で代えられる可能性もあるし、1発や2発打たないと来季切られるからね

  33. 469:TNjMzZmI3-iMj(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月10日 17:37

    尾田ってこの1年間何か成長したのかな
    何故か代走の切り札として育てるとか言われてるけど、下で鍛えれば外野のスタメン取れるぐらいのセンスはあるのに一軍帯同させられて可哀想。もうBクラス確定なんだから、尾田にも打席立たせてやればいいのに

    • 475:jkzM1Nzhl-yMT(C253H201.personal27.cable.mecha.ne.jp)-OD
      2024年9月10日 17:41
      >>469

      1番は打席だよ
      この経験が積めなかったの本当に痛いと思う
      来年からは使われることないと思うけど、1年目打撃の経験がほとんど無いの選手生命グッと縮めたと思う

    • 487:DMwNyYzg0-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月10日 17:46
      >>469

      浪カスは自分の中の漠然としたイメージと浅い憧れだけで采配してるからね
      2番は足早くて小技ができる選手!4番は長打!非力で俊足な選手は代走の切り札!

  34. 470:mUzOzNGNi-iMj(p4677235-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:38

    尾田に関してはほんと謎。本人が一番かわいそう。

  35. 471:jkzM1Nzhl-yMT(C253H201.personal27.cable.mecha.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:38

    頑張れヤクルト!
    中日を最下位に落とせ!
    立浪を辞めさせろ!

    • 483:WQ5N5ODU3-3NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年9月10日 17:45
      >>471

      選手の事を考えると最下位は…気の毒な気がする

  36. 474:TQ3N1ODFi-2NG(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月10日 17:40

    さて、どっちの監督が辞めるかな?

    • 477:jU0Y3NTE2-wOD(ec2-3-112-33-81.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
      2024年9月10日 17:42
      >>474

      どっちも

      • 481:GNiNzMGFk-2ZG(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2024年9月10日 17:44
        >>477

        高津は続投でええんやで

  37. 476:TRmN0MDA2-yMT[s](om126033076120.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 17:41

    西武は早々にゲームオーバーだったとして、オリックスだって結構前に中川とか宗を落として若手使いながら来季見据えてあわよくば勝ちを拾うゲームしてるのに、怖いわこのスタメン。
    川越板山をまだ見極めしてるか最終的に5位になれば続投がかかってるとしか理由がないぞ

  38. 478:TQ3N1ODFi-2NG(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月10日 17:42

    中日ヤクルトの監督辞任をかけた戦いが今宵、幕を開ける!

  39. 482:TIzNkNDE2-wOD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年9月10日 17:45

    まあ与田よりましだな

    • 489:TQ3N1ODFi-2NG(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
      2024年9月10日 17:47
      >>482

      感性すごいね

  40. 485:WVjMlNmI4-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月10日 17:45

    川越さんとか板前さんが宇佐見みたいに圧倒的に打ってるかと言われたら違うやん

  41. 486:jhkNxYmI0-xOG(p3093156-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:46

    最下位になるとドラフトが不利になるからな。
    2位を先に指名できる代わりに3位が一番最後って正直かなり不利だと思うんだが。

    • 488:DlhZ5OTVl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月10日 17:47
      >>486

      今年はわからんけど去年に関しては2位は圧倒的にいい選手取れたからな、岩井だったりとかいたわけで、

      • 492:DlhZ5OTVl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年9月10日 17:47
        >>488

        まぁでもいま津田いい感じだし期待しよう

    • 490:2VlZhZmJi-3NG(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年9月10日 17:47
      >>486

      完全ウェーバーにしないと最下位になりに行くメリットはない

    • 495:WVjMlNmI4-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年9月10日 17:48
      >>486

      13番目にいい選手を取ればいいのでは?
      それをせずに3位で消えそうだからって津田取ってるのがもう球団の考え方としてめっちゃ弱い

  42. 491:GNjYjNjNj-wOD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:47

    宇佐見来期猛特訓でファーストやれるようにたのむわ

    • 497:DMwNyYzg0-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月10日 17:49
      >>491

      去年の今頃と全く同じこと言ってるよな

  43. 494:jhkNxYmI0-xOG(p3093156-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:48

    さすがにこれで監督続投は無いでしょ。
    ただし諸悪の根源はもっと奥深いところにあると思っているのでそれが変わらない限りは監督が代わっても…ね。

    • 611:WQwZkNTlj-wOD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年9月10日 18:31
      >>494

      全くその通りなんだけどまずはできることからだな

  44. 498:TQ3N1ODFi-2NG(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月10日 17:50

    キャッチャーとった方がいいんかな。もしとるならば早稲田の印出くん行って欲しい

  45. 504:mRjYwMmQ5-wOD(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 17:56

    優勝争いしてるチーム相手に石橋ぶち込むとかなんでやらないのか!?
    将来のこと考えているのか立浪さん

  46. 633:TQwZjYjQ5-iMj[s](om126157236080.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 18:37

    本当はこんなことを言いたくないが、中日新聞社のことを考えるとこの逆天王山3連戦は正直3タテ食らってほしい。
    最下位じゃなければ続投の未来しか見えない

  47. 731:GE1MkYmU5-yMT(softbank126053185098.bbtec.net)-OD
    2024年9月10日 18:54

    スタメン川越にキレてた無能な雑音共見てるかー!?

  48. 997:GU1M2YmU1-yMT(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年9月10日 19:30

    何回立浪采配に負けるんだよワイらわ



DY0MwMjZl-iMj(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。