最近の人気記事



中日・根尾昂、1軍出場時にバッティングで結果を残す → 「気持ち」を語る



■2024.09.07 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・根尾昂、1軍出場時にバッティングで結果を残す → 「気持ち」を語る




(中日・根尾昂の2024年シーズンここまでの話題の続き)

若狭アナ:
そういえば最後に、このことについても聞きました。

マツダの広島戦で、1軍ですよ。

5点取られた試合ね。

打席でヒットを打ちましたよね。

あの打席は、どうでしたか?

 根尾:
 あの打席、実はあまり覚えていないんですよね。

 ディカーソンが一生懸命走ってくれたなという記憶しかありません。

と。

はい、あの時にも色々と言われました。

「根尾投手は野手がいいんじゃないの」とかね(笑)

次の打席は代打を送られたんですが、

「打たせればよかったんじゃないの」とか色々あったんですが、

根尾投手はきっぱりとこう言いました。

 根尾:
 僕は、

 マウンドに立っている時はピッチャー。

 打席に立っている時はバッター。

 その気持ちは全く変わっていません。


と。

中日・根尾昂、センターへのタイムリーツーベース!!!


中日・根尾昂、2度のロングリリーフ登板結果


根尾投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 126 :DczYxZjcw-wOD(p3782132-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月15日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の考え方が漸く「力の有るストレートの追求」に纏まったよね。以前は「球数少なく長いイニングを投げる」だったが、それをやるにもあくまで、根尾の持つ100%超の威力のストレートが有ってこそ。年齢的にもまだ間に合う。24歳の今年の後半から25歳の来年にかけて全集中し、圧巻のストレートを作り込んで欲しいと願うばかり。必ず出来ると思います!

    8
    0
    +8
  2. 362 :WE0O5Mjlm-hZm(p3441054-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年9月15日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の福谷みたいな活躍が見たい!
    投げては無失点完投!打っては猛打賞!根尾!

    夢かな・・・

    7
    0
    +7
  3. 861 :WIwNhZjJm-iMj[s](om126167116041.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月15日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野やってるって噂ありますが本当ですか??

    0
    0
    0
  4. 547 :GE4MkMDMx-2MT(14-132-41-187.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月15日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクとの試合にも出てないねー
    どうなんですかねー

    2
    0
    +2
  5. 702 :Dk0NhNTdm-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
    2024年9月16日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    九里との相性の良さもクラッチヒッターな所も変わってなくて嬉しかった
    去年の広島戦で既にヒットは打って点に絡んでるけど、この試合が投手転向後初長打、初打点なんだよね
    打席に立った方が投球リズムもよくなるみたいだし、2軍でも打席に立たせてくれないかな

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。