最近の人気記事



中日・細川成也が2安打3出塁を記録するもプロ野球ニュース解説陣から苦言相次ぐ → その理由は…

細川成也
細川成也


■2024.09.06 ベースボールキング


■2024.09.06 ベースボールキング

中日・細川がマルチ安打も解説陣から苦言相次ぐ…松中氏が「こういうバッティングは正直長続きしない」と指摘した理由は?
中日・細川成也が2安打3出塁を記録するもプロ野球ニュース解説陣から苦言相次ぐ → その理由は…

 特に第一打席は外角のボール球を体制を崩しながら右前に落としたが、この打席に解説陣から指摘が相次いだ。

 斎藤雅樹氏は「打つべき球かなと(疑問に)思う球を打ちにいった。安打になったからいいが、もう少し自分がしっかりスイングできる球を待った方が良いのでは」と内容面の悪さに言及。

 松中信彦氏も4番を担いながら最多安打のタイトルもかかる細川に対し、「最多安打のことはあまり考えないと思う」と分析するも「第一打席のバッティングはあまり良くない。この球を狙うというのではなく、何となく振ってしまっている。結果的に安打になってるが、こういうバッティングは正直長続きしない。第四打席もボール球で空振り三振しているので、ちょっと不安なところはある」と苦言を呈した。

記事全文を読む

中日・細川成也が「苦手意識がある投手です」と語るのが…


中日・細川成也、2024年ここまでのホームラン一覧(第1号~第18号)【動画】


この日の打撃について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 425 :WFmZhZTAx-jOT(123-1-2-224.area1b.commufa.jp)-ND
    2024年9月6日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングはともかく、昨日の走塁と守備はレギュラーの選手がしてはいけない
    レベルのプレーだったな。

    65
    2
    +63
  2. 444 :Dc5M3NzY2-iMj(133.106.37.63)-OD
    2024年9月6日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率ランキングトップ20に入ってるのが中日は細川一人だけ…
    これは勝てんよ

    32
    1
    +31
    • 496 :ThmNyYmFl-wOD(pool-214-99.aitai.ne.jp)-ND
      2024年9月6日 14:01
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも現時点での規定に乗ってるのが細川だけでしょ
      300打席以上で見るとカリステ福永(200以上だと+石川昂)も入ってる
      点が取れてない事実は変わらないけどね

      26
      0
      +26
  3. 454 :DllN1ZTE5-yMT[p](pw126247100238.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月6日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川
    何故中日の打者は何も考えずに振ってるように見えるんだろうか
    ランナー無しで甘いところに来れば安打になるけど、チャンスで際どいところを攻められたら打たされて凡退

    29
    2
    +27
    • 455 :DllN1ZTE5-yMT[p](pw126247100238.14.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月6日 12:51
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川→細川に限らず

      22
      1
      +21
  4. 662 :jlmYlZWFj-wOD(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月6日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は実質レギュラーになって2年。まだまだ経験不足は否めない。これから色々学んで成長してくれたらええねん。

    33
    0
    +33
    • 119 :zYzN0OGIx-zMj[p](pw126156057034.29.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年9月7日 02:07
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとにこれ
      2年でここまで成長できるのなら、今後もっと上手くなる

      19
      0
      +19
  5. 774 :jBjY4Zjhm-iMj(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月6日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍に上がれず現ドラになったところから2年で
    解説にこのくらい言われるところまで来たんだからすごい
    この調子で来年はもっといいバッティングになると予想できる

    28
    0
    +28
  6. 830 :jczNjOWU4-iMj(ai126160249057.39.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年9月6日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛口の評価にすごい期待感を感じる。中日ファンとしてはいいアドバイスだな。ただ、チャンスにもう少し打ってくれとは思う。

    23
    0
    +23
  7. 125 :jZjM2ZTJk-iMj(user139039.clovernet.ne.jp)-OD
    2024年9月7日 03:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目から見ても、打席で足を上げてから着地のタイミングがバラバラでしょ!?
    早い玉に遅れ、遅い玉に泳いで片手打ちのイメージです

    3
    3
    0
  8. 307 :GY5Y1ODli-iMj(f90-pc84.cty-net.ne.jp)-OD
    2024年9月7日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年、一人だけ打球の音が違ってたからなぁ

    4
    0
    +4
  9. 245 :TllNwYWM5-xOG(SSJfx-103p11-148.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年9月8日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川も石川も自分の前の打席や直前の打者への配球から、「この打席は初球は直球はないし、ストライク先行したい場面だから落ち玉も捨てて甘い半速球を狙おう」とかテレビ見てるド素人の俺でも思いつくドンピシャ初球を見逃し、次のアウトローいっぱいのストレートをファウルして追い込まれるとかが多い。特に石川は本当に多い。これは経験もあるがコーチが教えないと。打ち方は教えられないけど、これに関しては俺の方が和田さんより上だわ。

    1
    3
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。