最近の人気記事



中日ドラフト4位・福田幸之介「課題は明白なので」 100球超えの熱投で分かったことが…

福田幸之介
福田幸之介


■2024.09.05 中日スポーツ


■2024.09.05 中日スポーツ

中日ドラフト4位・福田幸之介、6回途中まで投げて2失点 初の100球超えに「バテるのが分かった。課題にしっかり取り組んでいきたい」
中日ドラフト4位・福田幸之介「課題は明白なので」 100球超えの熱投で分かったことが…

 球数は初の100球超えとなる108球を投じた。「100球を投げるとバテるのが分かった。課題は明白なので、これから結果を出せる選手になるためにも、しっかり取り組んでいきたい」と気を引き締めた。

記事全文を読む

中日ドラフト4位・福田幸之介、2試合連続で好投を見せる


中日ドラフト4位・福田幸之介が初回5失点など“ホロ苦い思い” → 試合後にコメント


福田投手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 453 :WZkYzYThm-lYT(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱投はいいし、ピッチャーいないのも事実なんだけど、2軍の先発また酷使ぎみになってきてないか?

    1
    9
    -8
  2. 454 :WUwNyOTA3-wOD(M014010003192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月5日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い素材なのは間違いないし、次は間隔を開けて大事に使ってほしい

    20
    0
    +20
  3. 458 :zVhNiMDQy-2MT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月5日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで宝なので大事に扱ってほしい

    21
    0
    +21
  4. 462 :WVmMhMjkw-mND(pd28ba99b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年9月5日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒一年目をローテ入れて100球投げさせるとかまんま去年の森山やんけ
    ほんと進歩しねえなこの球団

    1
    9
    -8
    • 477 :DMxZxNmE0-1OT[s](om126212244117.14.openmobile.ne.jp)-MG
      2024年9月5日 12:04
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にその批判は無理がある

      今年に関しては、体づくり→短いイニング→間隔空けて先発
      とちゃんと順序踏んだ上でシーズン終盤に100球超えなんだから去年とは全然違う

      9
      0
      +9
      • 497 :TliN4OTg2-yMT(133.106.226.223)-OD
        2024年9月5日 12:22
        >>477
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんこれ
        去年は最初から先発足りずに森山使ったから問題だっただけでシーズン後半になって先発し始めた福田は反省を生かしたからこそ投げれてるよね
        しかも石森、福田と続くから根尾をベンチに入れてバックアップ取れるようにしてあるわけだから去年よりはカツカツ運用じゃない
        根尾は石森の日に投げたから結局使えなかったけど・・・

        6
        0
        +6
  5. 479 :TNlM3NmMx-iMj[s](om126156185197.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる

    15
    0
    +15
  6. 499 :TliN4OTg2-yMT(133.106.226.223)-OD
    2024年9月5日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで打たれるかわからないっていう投手もいる中で課題が明確なのは次の取り組みに繋げやすいからいいよね
    しかも試合毎に課題をクリアしながら投げれてるのは今後を期待してしまうわ
    今年お試しで一軍登板もありそうやし頑張ってほしい

    16
    0
    +16
  7. 538 :TViN1OTk5-lYT(133.106.52.128)-OD
    2024年9月5日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極めて順調だな、怪我をしないようにして今後もお願いします

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。