最近の人気記事



神奈川大・庄子雄大&石井将吾がプロ志望宣言 中日など9球団スカウトが視察

ドラフト会議
ドラフト会議


■2024.09.01 中日スポーツ


■2024.09.01 中日スポーツ

【大学野球】神奈川大・庄子雄大&石井将吾がプロ志望宣言
神奈川大・庄子雄大&石井将吾がプロ志望宣言 中日など9球団スカウトが視察

 大学代表候補合宿にも参加した庄子雄大内野手(4年)は1回先頭で左翼線へ三塁打を放ち、敵失も絡めて生還するなど1安打2打点2得点でチームを”活気”づけた。

 横浜高時代は度会(DeNA)、津田(中日)らとチームメートで「プロに行って、高校の同級生といい勝負ができたらいい」とプロ志望届の提出を明言。中日、ロッテなど9球団のスカウトの前で俊足をアピールした。150キロ右腕の石井将吾投手(4年・相洋)もプロ志望を宣言。9回を3人で抑えて「1球1球の安定性が増して空振りが取れるようになった」と胸を張った。

記事全文を読む

中日・涌井秀章「(横浜高校時代)自分たちのときは、そういう上下関係をほとんど無くしたんで」 柳裕也「おかしいな?」 福田永将コーチ「あったっすけどねぇ」


中日ドラフト2位・津田啓史、横浜高校の先輩・涌井秀章&柳裕也に「どういう打者が嫌ですか?」と質問すると…


津田選手のチームメイトがプロ志望届宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 085 :jRmOxYTRl-wOD(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月1日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート守れる選手の視察情報が多いな

    6
    0
    +6
  2. 087 :jJjNwNjBi-iMj(softbank001112225143.bbtec.net)-OD
    2024年9月1日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巧打、俊足の二遊間の選手はお腹いっぱいです。

    17
    1
    +16
  3. 097 :GU4Z0NWYx-jZj(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年9月1日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海大相模の藤田を取りに行きたい

    13
    0
    +13
  4. 108 :zA4M5YWY2-yMT(ag119-82-176-132.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月1日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手が悪いのではなく、なんで編成的にも渋滞気味な20代前半の二遊間を視察してるのか理解できないわ。

    8
    4
    +4
    • 114 :2ExY1ZTdj-xMD(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
      2024年9月1日 22:05
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既存の選手が突然大怪我するかもしれんし、良い選手と今年以降に縁が有るかもしれん。むしろ視察しない方がヤバいわ

      9
      1
      +8
      • 136 :zA4M5YWY2-yMT(ag119-82-176-132.ccnw.ne.jp)-OD
        2024年9月1日 23:00
        >>114
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ視察なんで確実に指名するとは思ってないけど、現在の二遊間の層を考えた時、高卒ならまだしも大卒や社会人の二遊間を指名しにいく可能性は無いに等しいでしょ。

        2
        0
        +2
  5. 174 :TBmZjOTA4-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年9月2日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合の対戦相手である横国大には強打の外野手藤澤がいる
    ドラフトは今年だけじゃないんだから3年生以下の選手もチェックしておかなきゃならない
    この試合の後には桐蔭横浜大の試合も組まれてたみたいだし、そもそも東都も東京六大もまだ開幕してないから関東で公式戦を視察するとしたらここになるのでは?

    今年のドラフトではよっぽどのことがないかぎり庄子タイプの大卒内野手指名するのはマズいだろうけどだからと言って神奈川大の試合を見に行くなってのは変な批判だと思うな

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。