最近の人気記事



中日・岡野祐一郎スカウトが「大事な場面で勝負強さを発揮できるのは彼の良いところ。今後もしっかり追いかけたい」と評価する今秋ドラフト候補

岡野祐一郎
岡野祐一郎


■2024.08.31 サンケイスポーツ


■2024.08.31 サンケイスポーツ

青学大・西川史礁、高校侍に示した貫禄V打 3月に侍ジャパン選出、プロ注目のスラッガー 中日スカウト「今後も追いかけたい」
中日・岡野祐一郎スカウトが「大事な場面で勝負強さを発揮できるのは彼の良いところ。今後もしっかり追いかけたい」と評価する今秋ドラフト候補

 侍ジャパンU―18壮行試合(28日、ほっともっと神戸)
 U―18(18歳以下)アジア選手権に出場する高校日本代表が大学日本代表との壮行試合に臨み、1―7で敗れた。大学日本代表は1-1の五回1死二、三塁で3番・西川史礁左翼手(青学大、4年)が勝ち越しの2点打。同選手権は台湾で9月2日から8日まで行われる。高校日本代表は1次リーグでは香港、スリランカ、フィリピンと同じB組に入った。

 さすがのバットコントロールだった。3月に侍ジャパンに選出された西川が、高校生を相手に貫禄の勝ち越し打を放った。

 「全打席自分のフルスイングを貫けた。結果は4打数2安打だったが、全部いい当たりを飛ばせたので、アウトの内容は良かった」

 1-1の五回。1死二、三塁から左腕・田崎(興南)の内角直球を中前にはじき返して2点打。「何とか1点が欲しい場面だったので、甘く入った真っすぐを捉えて、結果が出たのは良かった」。視察した中日・岡野スカウトも「大事な場面で勝負強さを発揮できるのは彼の良いところ。今後もしっかり追いかけたい」と評価した。

記事全文を読む

侍ジャパン・井端弘和監督がベンチで思わず「凄いわ」とつぶやいた今秋ドラフト1位候補【動画】


中日がドラフト1位候補としてリストアップした青学大・西川史礁はどんな選手…?【動画】


こちらも注目候補です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 582 :GM1MzODE1-zMj(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月31日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川1回目の入札で獲得されそうだから中日には縁なさそう

  2. 591 :2Q1YzNTIz-wOD(softbank126066185021.bbtec.net)-ND
    2024年8月31日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば岡野スカウトも青学出身だったね

  3. 595 :TM4MmMzY1-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月31日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢層から言えばスケール型の野手取るなら高校生だよなとも思う
    二軍強いけど中軸打つのがベテランなのが多いのは健全とは言えんからな…

  4. 602 :mI2Y0ZDhj-wOD(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月31日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川は西武が1位で行くやろ。最も成績の良い外野手が打率.219、5本塁打、22打点の岸やからな。中日の最優先は先発投手やと思うで。

  5. 610 :DBjYzNjYx-zMj(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月31日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100%単独指名出来るなら西川に行っても面白いと思うけどね。西川が単独だったら金丸とか中村は3球団以上の競合だろうし
    西川が単独なんてことはまずないから素直に競合覚悟で投手の目玉に特攻して欲しいけど

  6. 615 :zgwNhMTU2-2MT(kc221-121-245-87.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年8月31日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成や他球団の動向的に大卒外野手は取りにくいけど、1人ベテラン組から切る前提で取りに行くはあるのかもしれない(やってほしくないけど)

    それでも外野手なら高卒組のがまだご縁はありそう
    (上位枠使ってまで優先してほしくはないが)

  7. 619 :DNhZjNGY0-zMj(M106073194128.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年8月31日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし野手を一位指名するならば、西川選手よりは渡部選手に行くんじゃないかな
    サードも守れるらしいし
    最近のドラフト見てると、投手は3位以降でも良い選手多いから野手一位指名もありだとは思う

  8. 718 :WUwMjYjkz-2MT(180-145-208-70f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年8月31日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村優斗行ってほしいなあ。
    金丸もいいけど、中村は宏斗クラスになれる逸材。
    まじで来てくれたら嬉しいな。

  9. 739 :DhlO2MjE0-wOD(133.106.210.79)-ND
    2024年8月31日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エース級になれるのは金丸と藤田かな
    中村は先発だと地方リーグでも打たれちゃうからな

    • 977 :jJkZ5ZDhi-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年9月1日 16:26
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金丸も普通に清水とかに打たれるけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。