最近の人気記事



中日・大島洋平、『緑区』の魅力を語る

大島洋平
大島洋平


■2024.08.31 中日スポーツ


■2024.08.31 中日スポーツ

日本初「緑区」は名古屋市!中日・大島洋平が語る出身地のイチバンの魅力【企画・NAGOYA発】
中日・大島洋平、『緑区』の魅力を語る

 ◇第31回 「日本で最初の『緑区』は名古屋市」その1
 全国の政令指定都市に『緑区』は計5カ所ある。その中で最も早く設置されたのが名古屋市の緑区だ。同市の南東部にあり、1963年に旧・鳴海町が編入された際に14番目の区として新設された。同市を構成する16区で最も人口が多い。同区出身で地元愛にあふれる中日の大島洋平外野手(38)にも魅力を聞いた。(構成・鶴田真也)



 ―改めて地元出身者から見る緑区の魅力とは
 「やっぱり住みやすさじゃないですか。地下鉄が通って名古屋の中心部にもすぐに行けるようになったし、名二環とか高速もあるので車でどこへでも行きやすい。公園もいっぱいあるので、子供を育てる環境としてもいい。地元の友達は地元愛が強い人たちが多いので、そのまま地元に残って住んでいる人が多い。特に徳重はそうですね

記事全文を読む

中日・大島洋平、通算2044安打に → この数字には大島洋平にとっては意味が…「僕にとってはお世話になった先輩ですし、もちろん抜けるようにという思いはあります」


中日球団職員・谷哲也さん「大島や大野や福谷が頑張っている姿を見ていると…」


大島選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 593 :TlhYxNzky-yMT(static.221110168100.cidr.jtidc.jp)-OD
    2024年8月31日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緑区住みのワイ歓喜

    13
    0
    +13
  2. 606 :mI2Y0ZDhj-wOD(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月31日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緑区って言うだけあって緑が多いのよな。住むにはええところやと思うで。

    8
    0
    +8
  3. 660 :zc5NlMmI5-2MT(softbank060098095098.bbtec.net)-OD
    2024年8月31日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生まれも育ちも緑区ですけど何かと便利で過ごしやすいですね

    6
    0
    +6
  4. 817 :WU5N3ZjM4-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月1日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飲食店が多くないですか?特に焼肉店。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。