今日の人気記事



中日・中田翔、現在の状態が判明する

中田翔

■2024.08.31 中日スポーツ



■2024.08.31 中日スポーツ

中日・中田翔、腰痛対策器具くわえて打撃練習「試合に出る準備はできています」近く2軍実戦復帰
中日・中田翔、現在の状態が判明する

 今週から2軍本隊の練習に合流している。この日、試合が行われていれば出場の可能性もあった。「試合に出る準備はできています」。また、31日、9月1日の同カードも台風10号の影響を考慮して中止が発表され、復帰は来週以降に持ち越しとなった。

 9日に出場選手登録を抹消されてから約3週間。リハビリ期間から腰痛対策として「カメレオンEX」と呼ばれる器具を口にくわえて腹圧をトレーニング。それを打撃練習にも取り入れ、息を吹いて腹圧を意識することで、腰への負担の軽減につなげている。

 「ボールを打つ前に体幹をグッと締めるし、結構な腹圧がかかる。やってみていいなと思って続けています

記事全文を読む

中日・中田翔、心境を激白する


中日・立浪和義監督、中田翔の登録抹消理由を明かす


実戦復帰目前です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。