今日の人気記事



DeNA・大貫晋一、中日打線の中で特に警戒する打者として2人の名前を挙げる

横浜スタジアム

■2024.08.19 中日スポーツ


■2024.08.19 中日スポーツ

20日先発のDeNA・大貫晋一、元同僚・細川成也封じへ「厳しく攻める」好調の高橋周平にも警戒感強める
DeNA・大貫晋一、中日打線の中で特に警戒する打者として2人の名前を挙げる

 中日打線について「中軸が打点を稼いでいるイメージがすごくある。ポイントでどう抑えるかが試合を大きく左右する」と勝負どころで腕を振る決意を口にした。

 特にマークするのは元同僚でリーグ最多の124安打を放ち、打率も3割2厘と2位の細川。「真っすぐも強いし変化球もしっかり当たれば本塁打になるパワーもある。厳しいところを攻めるのも必要」と話し、「年々コンタクトする力も上がっている。細川のところが勝負どころになる場面も明日あると思う。厳しく攻められれば」と警戒を強めた。

 さらに最近2試合連続適時打と好調の高橋周に対しても「映像を見ながらプランを考えている」と対策を巡らしている様子。「走者をためて回さなければ思い切って攻められる」。まずは強気の投球で勝ちをもたらす。

記事全文を読む

他球団の首脳陣が「中日打線の中で最も怖い打者です」と評価する中日選手


中日・高橋宏斗「何であそこまで飛ばせるのか、周平さんへ聞きに行きました。答えは『知らん(笑)』でした」「やっぱり三冠王だからか、ということなのかどうなのか…」


細川選手と高橋周平選手を警戒です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。