最近の人気記事



Q.メジャーへのご興味はありますか?「いつ行きたいな」という思いはありますか? → 中日・小笠原慎之介がMLB挑戦への思いを打ち明ける



■2024.08.18 サンデードラゴンズ




『小笠原慎之介 進化の理由 ドラゴンズ愛と人生の分岐点』

─育ててくれたチームのためにマウンドに上がる。そんな決意を語る左腕にこんな質問をぶつけてみた。

西村アナ:
ぶっちゃけて質問します。

小笠原:
どうぞ(笑)


西村アナ:
メジャーへのご興味はありますか?

小笠原:
あっ、興味はあります、はい。

Q.メジャーへのご興味はありますか?「いつ行きたいな」という思いはありますか? → 中日・小笠原慎之介がMLB挑戦への思いを打ち明ける

西村アナ:
例えば「いつ行きたいな」とかという思いはありますか?

小笠原:
まぁ、どうなんですかね?

それは色々なタイミングと流れと、

あとは為替の…(笑)

Q.メジャーへのご興味はありますか?「いつ行きたいな」という思いはありますか? → 中日・小笠原慎之介がMLB挑戦への思いを打ち明ける

西村アナ:
(笑)

─小笠原がメジャーへの憧れを初めて公の場で口にしたのは、去年1月。その時に「ここ数年が勝負」とも話していた。

西村アナ:
距離とすれば近づいていると思うんですけど?

小笠原:
いや、でも本当に雲の上の存在ですよ。

西村アナ:
今も?

小笠原:
はい、もちろん。

かと言って別に日本のレベルがメジャーリーグと大差があるかと言ったら、

そこまで変わりはないと思いますけど、

僕が行きたいと言って行けるようなステージじゃないですからね。

果たして海外の30球団、

(小笠原投手を)欲しいという球団があるのか、無いのか。
Q.メジャーへのご興味はありますか?「いつ行きたいな」という思いはありますか? → 中日・小笠原慎之介がMLB挑戦への思いを打ち明ける

夢はあるんですけど、まだ夢の途中、夢なんで、

別に、だから行くか行かないかは決められないし、

メジャーに興味が無いことはないですけど、

まぁ日本で一生懸命にやりたいなという感じです。

ドラゴンズでいいんですよ。

だって楽しいもん(笑)

Q.メジャーへのご興味はありますか?「いつ行きたいな」という思いはありますか? → 中日・小笠原慎之介がMLB挑戦への思いを打ち明ける

─メジャーへの憧れ、そしてドラゴンズへの愛情。様々な思いが交錯する中で小笠原には譲れない思いがある。

小笠原:
やっぱり日本一になった時のメンバーにいたいじゃないですか。

だから僕は必死こいてドラゴンズのためにやっていますけど、
Q.メジャーへのご興味はありますか?「いつ行きたいな」という思いはありますか? → 中日・小笠原慎之介がMLB挑戦への思いを打ち明ける

まぁでも、そろそろ人生の分岐点ですからね。


西村アナ:
ご結婚でも?

小笠原:
あっ、ないね(笑)
Q.メジャーへのご興味はありますか?「いつ行きたいな」という思いはありますか? → 中日・小笠原慎之介がMLB挑戦への思いを打ち明ける

独り身だな(笑)

西村アナ:
そっか(笑)

中日・小笠原慎之介、2024年オフにポスティングシステムでメジャー挑戦の可能性 MLBネットワークのジョン・モロシ記者が伝える


権藤博さん、中日・小笠原慎之介投手のメジャー挑戦について“提言”


小笠原投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 137 :DRhMiM2Yy-2MT(110-54-59-95.ppp.bbiq.jp)-OD
    2024年8月19日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のオフまでにはポスティングで行かせてやりたいな

    49
    0
    +49
  2. 140 :zgwMiYmZj-3NG(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月19日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状を考えると来年もいてくれないと先発やばいけど
    若いうちにチャレンジしてくれてもいいとも思うし複雑

    72
    0
    +72
  3. 141 :jNiO1NDUz-2MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月19日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは日本で無双してほしいな
    少なくとも東くらいはやってくれ

    76
    0
    +76
  4. 143 :GI3MjNzA1-2MT(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月19日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原って熱愛報道出てなかったか?
    まあせふれならせふれでいいんだけど
    独身だし
    いい感じの人いるなら応援したい
    特にメジャー行ってからはパートナーのサポートめちゃくちゃ重要になるし

    29
    18
    +11
  5. 146 :zYwZlMjNi-zM2(M119105086208.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2024年8月19日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菊池雄星くらいは無双してほしい
    本人も憧れてるわけだし

    43
    0
    +43
  6. 158 :TQ5YwYTNh-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月19日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の小笠原は、ローテ投手としてはようやっとる。ってレベルだからな。宏斗までやれとは言わんから2022後半から2023前半の成績を出して欲しい。そしたら自分は行ってこいって言える。

    49
    1
    +48
  7. 165 :DhiNmYmIz-2MT(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年8月19日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の夢は応援したいけどポスティングでの評価が上沢と同等程度であれば海外FAまでまってくれっていうのが本音

    54
    0
    +54
  8. 181 :DFiZjNzQ4-2MT(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)-OD
    2024年8月19日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    格安ならポスティングで取って貰えるだろうけど、球団がそれを認めるかというと…
    挑戦する時は勿論応援します!

    9
    0
    +9
  9. 191 :zI2YzYmY4-wMW(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年8月19日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行くならちゃんと向こうのチームに評価されて行ってほしいわ
    日本人向けの客寄せパンダみたいな、そんな理由だけでウチから持っていかれて、ダメだったらマイナーで飼いごろして、逃げるように帰国したらからだボロボロで全然投げられませんとか、そういうのだけは絶対にやめてほしい 行くなら鳴り物入りの大型契約で行ってくれ じゃなきゃ応援できんよ
    でも直接ソフバンに金でぶんどられるくらいならお試してメジャー行ってからのほうがいいな

    41
    1
    +40
  10. 193 :Dg1O2NTAx-wMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年8月19日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分今年の成績では難しいなと言う自覚があるから少しトーンダウンした感じね。
    行きたい気持ちは変わってないようだが。

    51
    0
    +51
  11. 194 :GQzMmMDU5-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月19日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してる。
    向上心あっていいと思う。

    31
    0
    +31
  12. 212 :mE1M4MmVl-zMj(133.106.56.161)-MD
    2024年8月19日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAで他球団移籍はなさそう?

    3
    0
    +3
    • 222 :GRhMwMmIy-zMj[p](pw126035206023.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年8月19日 07:46
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それやったらまた海外FAまで時間かかるから無い
      FAする時はメジャーかメジャー移籍を諦めた時や

      23
      0
      +23
  13. 229 :2I4N5MTZm-2MT(133.106.50.35)-OD
    2024年8月19日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海外FA取得まで頑張ってもらって、後腐れなくみんなで送り出すのがいいんじゃないかと思う。
    ポスティングする場合は球団に金銭的な見返りが無いといけないと思うよ。

    10
    0
    +10
  14. 237 :DJlY1NTYz-iOD(p74119-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2024年8月19日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏、松山もメジャー行きそうだよな

    2
    2
    0
  15. 260 :jZjOmY2Jj-2MT[s](om126254141025.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月19日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺達が観ていたい小笠原は上沢や藤浪や有原みたいなパターンじゃなく
    今永やダルビッシュや菊池みたいな小笠原を観たいし応援していたいのよ

    30
    0
    +30
  16. 299 :WZjMwZDM2-3MD(79.17.178.217.shared.user.transix.jp)-ZW
    2024年8月19日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ楽しいもんって言葉が嬉しいな

    26
    0
    +26
  17. 307 :WQ4N2NDNh-2MT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月19日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ愛もあるしそれはそうとメジャーも考えてる
    小笠原らしい

    21
    0
    +21
  18. 329 :WQwNiMzg1-3Zj[p](pw126157054162.30.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年8月19日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平均で153投げる菊池が防御率4点台の世界で、平均143そこそこの小笠原はシンプルに今の実力では通用せんわな

    もちろん球速が全てではないけど

    14
    0
    +14
  19. 540 :TFjZ3YmMw-wOT(118-104-234-136.dz.commufa.jp)-YT
    2024年8月19日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年行くと思ったけどさすがになさそうか…

    3
    0
    +3
  20. 029 :TNiYwZTRh-xOG(109.net182020163.t-com.ne.jp)-ND
    2024年8月26日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原、メジャー挑戦するときは快く送り出したいから頑張ってくれ。
    アメリカでの生活はサポート重要だから小笠原を支えてくれる素敵な女性と結婚して
    いってほしい(願望)

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。