最近の人気記事



中日・福谷浩司、“プロ初完封”となるも実は「身体のコンディションが良いわけではなく…」

福谷浩司
福谷浩司


■2024.08.15 Koji Fukutani/福谷浩司(ふくたにこうじ)|note


■2024.08.15 Koji Fukutani/福谷浩司(ふくたにこうじ)|note

ラスト筑後


こんにちは、福谷です。
昨日、タマスタ筑後で先発登板してきました。
今はその帰路の新幹線車内です。

雷と豪雨によって試合は途中でコールドゲームという形になり、結果的には「プロ初完封」となりました。
身体のコンディションが良いわけではなく、スピードも出ないなかでなんとか抑えられただけなので、「やったぞ」というよりは「危なかった」くらいの気持ちです。
17時プレイボールとはいえ、久々の外での先発登板で、汗の量の差はやっぱりすごかったですね。

身体のリコンディショニングを行いつつ、水分や糖質のコントロールを今回より少しオーバーに行ってみようかな、と次に向けて考えているところです。


記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督、福谷浩司に“GOサイン”!!!「俺的には絶賛している。前回、前々回といい、ずっといい投球をしている。次こそは1軍でチャンスをあげたいと思っている」


中日・福谷浩司、気を引き締める「1軍だったらと考えると…」


「危なかった」ようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 854 :DZjNhY2Yz-2MT(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月15日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初完封なんだ
    昔与田監督のとき賛否あったな
    完封するかしないか

    16
    0
    +16
  2. 902 :WExN5YzNi-wOT(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年8月15日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダかどこかで完封目前で降板となりベンチで涙流してた事あったよね
    あれが完封の最大のチャンスだったわけか

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。