最近の人気記事



中日・松永幸男スカウト部長が「左で角度も球速もある。3年になって伸びてきたし、まだまだ伸びしろがある」と将来性にも期待するドラフト候補



■2024.08.13 中日スポーツ



■2024.08.13 中日スポーツ

夏の甲子園全49校の初戦終了、中日スカウトが会議 東海大相模・藤田、報徳学園・今朝丸ら高評価
中日・松永幸男スカウト部長が「左で角度も球速もある。3年になって伸びてきたし、まだまだ伸びしろがある」と将来性にも期待するドラフト候補

 今大会では特に、好素材の投手の存在が目立った。特に目を引いたのは、東海大相模の最速149キロ左腕・藤田。松永スカウト部長は「左で角度も球速もある。3年になって伸びてきたし、まだまだ伸びしろがある」と将来性にも期待する。

記事全文を読む

中日・音重鎮チーフスカウトが「高校生ではトップレベル。場慣れしていて経験値も高い」と高く評価するのが…


西尾典文さんに話を聞いたCBC・若狭敬一アナ、夏の甲子園でのドラフト注目選手は…


こちらも注目のドラフト候補です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 613 :mFkZ1MGY2-2MT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年8月14日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今朝丸以外にこんなにいい投手がいたとは…
    1位で消えそうだけど2位で残ってたら指名してほしいな
    1位で高校生投手指名する余裕ないのが悔やまれる

    17
    1
    +16
  2. 617 :jk0MwNGE0-2MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月14日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今朝丸と藤田は現時点で完成度も高いのにポテンシャルも抜群という
    獲れた球団は勝ちやね

    15
    0
    +15
  3. 621 :mRmYlMmMx-2MT(KD106167135059.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月14日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の後輩だし左腕だし尚更欲しい

    25
    0
    +25
  4. 623 :DQ5N2OTVl-zMj(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月14日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年即戦力一位の投手ほぼいないしくじ外したら行って欲しい

    18
    0
    +18
  5. 625 :mNhM4ZGQ4-2Nj[s](om126157071221.27.openmobile.ne.jp)-Mj
    2024年8月14日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加仲地が来年どのぐらいやれるのか分からないけど、やってくれるなら今年は高卒多めにドラフト取って欲しいんだよね。年齢層的な話で。特に野手

    13
    3
    +10
    • 633 :jg0M0ZTQ1-2MT(hd123-255-195-243.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年8月14日 13:33
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地は投げれるだろうけど草加の復帰のタイミングによるよな、前半戦に帰ってこれるかどうかだろうし外国人先発は必須よな…

      7
      0
      +7
  6. 635 :DdlNxMzgy-wMW(180-197-30-188.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年8月14日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今朝丸なんて全然良くないよ、よく見てんのか?

    2
    12
    -10
  7. 641 :2EwNjNTFi-yMT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年8月14日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち上がりとへばった7回は打たれたけど、スケール大きい投手に感じた
    県大会から通じて四球出さんし三振取れるし、良いピッチャーだろ

    7
    0
    +7
  8. 643 :GU1M2NmFi-2MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月14日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は投手ドラフトになってくれると良いけどな
    いや、なってくれないと困るわ
    素材型でも即戦力でもどんどん取ってくれ

    14
    0
    +14
  9. 372 :TljMzNWEy-wMW(180-197-30-188.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年8月15日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    って言うか、なんであなたがスカウト部長やってるの?

    2
    1
    +1
  10. 421 :jExZhNzU3-2MT[s](om126194200203.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月15日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位じゃないと取れないのかな?
    2位で欲しいですね〜

    0
    1
    -1
  11. 935 :mY5MjNzkz-2MT(151js51.omn.ne.jp)-OD
    2024年8月15日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても中核を打てる長距離選手が育たない。その場凌ぎの外人、他球団からのご老体には期待しないでくれ。まずは石川、石垣、ブライト、鵜飼を失敗しても2軍に落とさずじっくり1軍で育てて欲しい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。