最近の人気記事



前中日監督・与田剛さん、松山晋也について「こんな時こそ…」

与田剛
与田剛


■2024.08.14 中日スポーツ


■2024.08.14 中日スポーツ

連夜の失点、松山晋也は「フォークの落ちが悪くなっている」と指摘「こんな時こそ真っすぐの切れを」【与田剛の目】
前中日監督・与田剛さん、松山晋也について「こんな時こそ…」

 記者席から見守った本紙評論家の与田剛さんは連夜、失点した松山について「フォークの落ちが悪くなっている。そこで真っすぐを際どいコースに投げようとしているが、そういうタイプではない。真っすぐは多少甘くても力で抑えるタイプ。フォークが良くないからといって真っすぐも変えてしまうのは良くない」と指摘。「こんな時こそ真っすぐの切れを見直したほうがいい」とアドバイスした。

記事全文を読む

前中日監督・与田剛さん、梅津晃大は「根本的に…」


当時の中日・与田剛監督、あの試合の試合後にロッカーに全選手を集めて三ツ間卓也投手へ…


与田剛さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 577 :2JhNzMWNl-zMj[p](pw126156022187.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月14日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山って神宮との相性悪いよな、マウンドの角度とかも原因してる気がするな

    38
    0
    +38
  2. 581 :jlhMhYzgx-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月14日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れも回ってきていると思うが、そこに合わない神宮マウンドが追い打ちかけてるように見える
    こればかりは慣れていくしかない

    32
    0
    +32
  3. 584 :jliM0OTFl-2Nj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2024年8月14日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの現役の頃と似たタイプよな
    球の威力で抑える感じ

    31
    0
    +31
  4. 592 :2QyN3ZTky-yNT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月14日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルも打たれ始めてるし前半勝ちパターンフル稼働だったつけが来てるんかな

    22
    5
    +17
  5. 595 :zA1N3Mjgw-zMj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年8月14日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮のマウンドは投げ下ろしタイプだと球が浮きやすいらしい

    27
    0
    +27
  6. 609 :zJjOiMmM1-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月14日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうてもう46登板やからなぁ
    そりゃ疲れるさ、優勝目指すシーズンでもないし50登板したら休ませても良いんじゃない?
    本人も50が目標言うてたし

    19
    1
    +18
  7. 622 :mNhM4ZGQ4-2Nj[s](om126157071221.27.openmobile.ne.jp)-Mj
    2024年8月14日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは何とも言えないけど、キノタクってカトタクに比べたらコース際どく要求するイメージはどうしてもあるんだよね。関係あるか分からないし、これが良い悪いとかいうつもりは無いんだけど。

    9
    3
    +6
  8. 626 :2ZmY0NjU4-zMj(104.28.83.216)-MD
    2024年8月14日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今日はベンチ外やろし、また心機一転頼む

    11
    0
    +11
  9. 634 :DE3M1N2Vi-zMj[p](pw126182174010.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月14日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは与田が少し間違ってるんじゃないかな
    松山の持ち味は荒々しさと同居するしっかりストライクゾーンに投げ込める力
    松山自身もそう発言してるし実際コントロールは相当いい方
    ストレートを磨くのはそのとおりだけど、松山のタイプを福谷とか与田みたいな荒れ球豪速球タイプとしてステレオタイプ化はしないで欲しい

    1
    9
    -8
    • 651 :DQwOmZWJh-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年8月14日 14:10
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しっかりストライクゾーンに投げ込む=多少甘くても力で抑えるってことじゃないの?
      四隅を狙うんじゃなくて甘くいっても前に飛ばされないぐらい球威で押し込むのが松山だから合ってるのでは?

      17
      0
      +17
  10. 637 :GVhM3NGMx-yNT(110-92-80-23.cnc.jp)-ND
    2024年8月14日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで今日は恒例通りなら3連投になる清水松山使えない筈なんだが、どうするのかと
    橋本も前回40球投げてるし、齋藤岩嵜辺りで乗り切るのか

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。