最近の人気記事



中日・細川成也「チームを勝たせないといけない。僕はまだ決まった4番ではないので」「僕があのチャンスの場面で打っていたら、チームは勝てていたと思います」

細川成也
細川成也


■2024.08.13 中日スポーツ


■2024.08.13 中日スポーツ

中日・細川成也、土壇場9回同点弾も報われず チームで最も多く4番に座る男「チームを勝たせないといけない」
中日・細川成也「チームを勝たせないといけない。僕はまだ決まった4番ではないので」「僕があのチャンスの場面で打っていたら、チームは勝てていたと思います」

 「一発で仕留めることができました。打った瞬間は入るかどうかは分かりませんでしたが、うまくすくえたと思います

 高々と舞い上がった打球は、左中間席中段へ。中日ファンで青く染まった左翼席が沸いた。同点に追いつく16号ソロ。ただ、試合後は「チームが負けてしまっているので」と表情は厳しかった。

 細川にとって、4番とは。今季、チーム最多の63試合で4番に座る背番号55は「チームを勝たせないといけない。僕はまだ決まった4番ではないので」と語る。

 チームを勝たせる。この日に限れば、かなわなかった。3点を追う4回、カリステの適時二塁打で1点を返し、なおも1死二塁で打席へ。しかし、止めたバットに投球が当たってしまい、力の無い二飛。1点ビハインドの6回には、1死三塁の絶好機で代わった大西に空振り三振に仕留められた。「僕があのチャンスの場面で打っていたら、チームは勝てていたと思います」と反省を口にした。

記事全文を読む

中日・細川成也、今季第16号同点ホームラン!!!


明秀学園日立高・金沢成奉監督「技術は坂本に及ばない」「ヘッドスピードは坂本より上。あんな打球を飛ばすやつは見たことない」


細川選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 200 :2Y5NjMmU2-2MT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月13日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質稼働2年目の選手にとんでもない重圧背負わせてしまってるな
    まあでも細川さんの能力なら遅かれ早かれだから気負いすぎず頑張ってほしいね

    69
    2
    +67
  2. 202 :DNjOiNjRi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年8月13日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏でも変わらず打ててるんだけどな
    ただ安打数並に四球が多いしそういう攻めをされてるわけで

    37
    3
    +34
  3. 207 :DU4N4NmZl-2MT(d-202-243-76-180.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年8月13日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の奴らが頼りなさ過ぎる。来たばかりの人に背負い込ませるなよ。投手陣にも言えるけど

    12
    5
    +7
    • 222 :GE3M4ODM5-zMj(104.28.83.203)-MD
      2024年8月13日 11:22
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松も福永も昂弥もカリステも頑張ってるだろ
      他が頼りないっていう成績ではない

      23
      2
      +21
      • 258 :DU4N4NmZl-2MT(d-202-243-76-180.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年8月13日 12:21
        >>222
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マシではあるけど心中したくなるほど頼りにはならない。

        13
        0
        +13
  4. 209 :zBmMjMzk1-yMT(118-104-234-162.dz.commufa.jp)-OD
    2024年8月13日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の成績だけでなく、こういうチームを見た発言ができるのも、4番として大切なことではあると思う。
    ただ細川の場合、気負いすぎて調子を崩さないか心配だが。

    46
    2
    +44
  5. 221 :GU2MlOGJl-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年8月13日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分でそう感じ始めたならいいけど
    首脳陣の圧で追い込まれたように見えるから心配ではある

    4
    8
    -4
    • 231 :TYzN5MTVh-zMj(104.28.83.202)-MD
      2024年8月13日 11:34
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「試合に出続けて悩めるなんて、いいじゃないか。去年までは試合にも出られなくて苦しかったんだろう」
      和田コーチが細川にかけてる言葉。

      福永も村松も言ってたけど、昨年は自分が試合に出ることで精一杯、今年はチームの一員としてより勝ちたいって気持ちや責任が出るのは自然なこと。

      48
      0
      +48
  6. 224 :2FiO2YWY5-2MT(h219-111-203-141.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2024年8月13日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川はもうそう言うレベルの選手
    これからのドラゴンズを宜しくお願いします。

    44
    2
    +42
  7. 225 :mNjZ3NTYy-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月13日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    重圧がって言うけど他球団も佐藤牧村上小園と細川と同学年や年下が4番打ってるしそんなもんでしょ
    今の中田やビシエドに4番やらせるのも違う(中田は現実失敗したし)

    27
    0
    +27
  8. 233 :jY3ZiYjFm-2MT(59-190-114-152f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年8月13日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表レベルの選手に何言わせてんだ‥

    10
    6
    +4
    • 244 :TYzN5MTVh-zMj(104.28.83.202)-MD
      2024年8月13日 11:49
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      僅差負けで、2度の得点圏チャンスで打てなかったんだから、そりゃHR打っても代表レベルの選手は満足するコメントはしないでしょ。

      34
      1
      +33
  9. 252 :WM0OlNjU3-4Mm(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月13日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒ベイの村田みたいなこと言うな

    3
    3
    0
  10. 255 :GE4MjNmQy-0Nj[p](pw126254113024.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年8月13日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川がノーステップの時って、打ち気を抑えられず、外にボール球投げられて三振 ってのをよく見るんだよな

    13
    0
    +13
  11. 263 :WMwZiYTA3-yMT[p](pw126233108243.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年8月13日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負される状況になっただけ好転してるのよ
    6月とかランナーいないし後ろは貧弱だしで酷かったよ

    16
    0
    +16
  12. 273 :zJhMmOGZj-2Nj[s](om126253252232.31.openmobile.ne.jp)-Mj
    2024年8月13日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が何とか言おうと4番はあなたです。
    細川でダメなら仕方ない、みんなそう思ってるよね…?
    もちろんこれからもっと成長してくれたら嬉しいし、日本を代表する大打者になれると信じてる!

    14
    1
    +13
  13. 307 :jIwM4NDAy-2MT(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月13日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろこういう悩みが出始めたのは打者としてのレベルが上がったってことよ
    石川とかもこのレベルまで成長してもらいたいね

    5
    0
    +5
  14. 314 :TAxYxOTQ2-wOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年8月13日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セの日本人最強打者だから自信持って良いよ
    打順は4でも3でも2でもいいけど、うちの主軸は細川一択

    8
    0
    +8
  15. 674 :Dc4ZjZDE5-2MT(fp98a56a1a.chbd104.ap.nuro.jp)-OD
    2024年8月13日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたはよくやってる。
    四番を打たなきゃいけないチーム事情が一番の問題。
    5タコのホームラン2本を五番に置かなければならないチーム。
    ファンの期待と実力のギャップがあり過ぎて彼が可哀想。もう永遠に落としてあげて。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。