最近の人気記事



中日・根尾昂が今季取り組んでいたことは…

根尾昂
根尾昂


■2024.08.05 中日スポーツ


■2024.08.05 中日スポーツ

中日・根尾昂、「もう1回、下でちゃんと投げてきます」再び試練の2軍決定
中日・根尾昂が今季取り組んでいたことは…

 開幕ローテからもれ、自分の投球スタイル確立に心血を注いできた。「自分がこう投げたいじゃなくて、ちゃんと抑えるためにこう投げると。今の方がピッチングというものは分かっていると思います

 数多く手を付けてきた球種は、真っすぐ、スライダー、カーブ、フォークの4つに絞った。メジャーリーガーら一流選手の練習法を取り入れるやり方とは一定の距離を置いた。プロ6年目にして、『根尾昂』を一からつくり、ようやく手にした先発機会だった。自分と向き合って、裸になった末の結果だから悔しく、苦しい。

 打撃では2回に右中間へ適時二塁打を放ったが、切望するプロ初勝利には届かなかった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、根尾昂投手について語る


緒方耕一さん、中日・根尾昂投手について語る


悔しいマウンドとなりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 316 :WMwN3MmIy-zM2(KD111107089179.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年8月6日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪マジでやめてくれ
    お前がピッチャーにしたせいだぞ
    もう借金15になったら自ら身を引いて金輪際中日に関わるな
    OBとして中日を語るな
    もちろんOB戦、イベントには出るな
    1人のプロスペクトをこんなんにしたからな

    35
    10
    +25
  2. 361 :2RiZxZjkx-2MT(133.106.222.41)-OD
    2024年8月6日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が諦めたものが手に入る
    人生に往々にしてよくあること
    また考えたらいい

    3
    2
    +1
  3. 376 :zVhN0ODJi-wMW(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年8月6日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはリリースポイントの安定化を目指してほしい
    そうすれば暴投もなくなって使う側も起用しやすい
    あと、守備練習もしっかりやる
    梅津もそうだけど守備でエラーして失点するのもったいない
    投手本人のエラーで自責点つかないのもモヤモヤするし守備はしっかり!

    8
    3
    +5
    • 591 :WM3M5MWFm-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
      2024年8月6日 12:26
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは焦り過ぎだよ
      2軍でも結構投併殺取ってるし、1軍登板の時でもいいフィールディング見せてたからいつもならアウト取れてる

      13
      1
      +12
  4. 419 :jgxZ5ODZi-iYj[p](pw126158045221.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年8月6日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜の登板以前の投球スタイルを語ってるのかな。失敗を経験して、これからどう変化するのか。制球重視でカット主体にするのか、それとも変えないのか

    8
    2
    +6
  5. 754 :TQzN3MmY3-2MT(133.106.182.191)-OD
    2024年8月6日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必ずまたチャンスは掴める。頑張れ

    15
    0
    +15
  6. 362 :jdlM1ZDRj-wMW(softbank126045007008.bbtec.net)-ND
    2024年8月8日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地に行ったよ。暑かった。ビジターの試合前練習は一番暑い時間帯。しかも人工芝。この中で先発の準備をしていたけど、返って体力が奪われたんじゃないかな。だから初回から自分の思うように体が動かずいい投球ができなかったのでは。デーゲームで暑さ慣れしているとはいえ、猛暑日のビジターナイター対策を考えないとね。でもこんな暑い中で試合をするのはどうかと思うけど。ここからは経験を積むだけだよ。チャンスは来ます。次回はバンテリンで。頑張れ!

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。