最近の人気記事



中日・山井大介コーチが「とにかく全部が、ちゃんとできた状態じゃないとマウンドに上がりたがらない。そういう性格なんだ」と語るのが…

山井大介
山井大介


■2024.08.01 東海ラジオ

『東海ラジオ ガッツナイター【前半】』
中日・山井大介コーチが「とにかく全部が、ちゃんとできた状態じゃないとマウンドに上がりたがらない。そういう性格なんだ」と語るのが…




森アナ:
どちらかというと今日は、

この梅津自身が自分のフォームのバランスなのか、

何かマウンド上で自分と戦っているような、

そんな感じがありますかね?

山﨑:
なにか、やっぱり自分の中のチェックポイントとかが、

何個かたぶんあるとは思うんですけども。

まぁそのことを考えて投げていちゃ、

そりゃあバッターとの勝負なんていうのは、

負ける可能性が非常に高くなるだけなので。

考えていることは、もう本当に1つ,2つにしてほしいなと思いますね。

何個もは無理だと思いますね。

逆にバッターもそうなんですよ、

これしちゃダメ、あれしちゃダメじゃ、ダメなので。


森アナ:
腕の高さがこうで、バットの角度がこうでって、

1個,1個やっていたらね。

数秒で終わりますからね。

山﨑:
そうですね。

でも、野球選手はそんなことばっかり考えているんで(笑)

どこで、どう割り切るかということがね、

これは、やっぱり結果は繋がってくると思うので。



森アナ:
ただ、2軍に今、配置転換になりましたが、

山井コーチと話をしても、

 山井コーチ:
 とにかく全部が、ちゃんとできた状態じゃないと、

 マウンドに上がりたがらない。

 そういう性格なんだ。


と言っていましたね。

山﨑:
上がらないとメシ食えないですけどね(笑)

森アナ:
そうなんですよね。

結局、戦う場所はマウンドの上ですから。

山﨑:
これ、性格というのは色々な性格がありますから。

でも1軍でいる以上はね、

やっぱり与えられたところで投げなきゃいけないし。

それを今日、すれば自動的に2軍ですから。

それだけの実績のある選手になってほしいですね。

そしたら要望も聞いてくれると思いますけどね。


中日・落合英二コーチ「勝てる雰囲気じゃないぞ」 梅津晃大「先頭へのヒットや四球も多い。テンポが悪い投球だった」


中日・梅津晃大が“反省しきり”


梅津投手の性格について明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 812 :DNmYiODU2-xNm[p](pw126234035068.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年8月3日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    90年代ヤクルトの山部か岡林どっちかが
    「試合中のチェックポイントは13ある」
    て言ったらノムさんに
    「2つくらいにせえ」
    って言われた話思い出した

    19
    0
    +19
  2. 512 :jE0Z4NzVk-2MT(p5004012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月3日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースナンバー、返納しろ。

    6
    3
    +3
    • 262 :WZjN1YzU3-2MT(softbank126000008008.bbtec.net)-OD
      2024年8月4日 12:43
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズのエースナンバーは20なんです。
      現在は涌井投手がつけてます。

      7
      0
      +7
      • 179 :WZiYjOWUy-2MT[s](om126253193173.31.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年8月4日 18:22
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そっちも返納で。ただ付けれる選手がいないけど…

        7
        1
        +6
      • 879 :jc1N0YWU2-2MT(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
        2024年8月4日 20:42
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後11もエースだと思う

        4
        1
        +3
  3. 167 :jkzMyYzZk-2MT(63.132.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
    2024年8月4日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分とも戦わなきゃだけど、目の前の相手とも戦わなきゃいけない。梅津がこれを乗り越えてくれると信じてる。

    7
    1
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。