最近の人気記事



中日・石川昂弥「課題は…」

石川昂弥
石川昂弥


■2024.08.01 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|2 0 0  0 0 1  2 0 x =5
8月1日(木) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、5-0で勝利!!! 3本のホームランも飛び出し計5得点!!!完封勝利で貯金24!!!





4 (三一) 石川昂弥 4打数2安打 2本塁打 3打点
左本②|遊併殺|左本①|三ゴロ|
中日・石川昂弥「課題は…」
中日・石川昂弥「課題は…」



中日・石川昂弥「課題は…」
(GIF)




■2024.08.02 中日スポーツ

【中日2軍】石川昂弥、2本塁打3打点と大暴れ!「久々に良い当たりが出た」井上監督も「昂弥欲しいねと思ってほしい」
中日・石川昂弥「課題は…」

 狙いすました一撃が飛び出した。「久々に良い当たりが出た。うまくバットが出ましたし、自信になります」。まずは2死二塁で迎えた第1打席だった。阪神の先発・門別のフルカウントから6球目の直球をファウル。その後、内角寄りにきた7球目の142キロを捉え、打球は左翼スタンドに着弾した。

 これだけでは終わらない。6回2死の第3打席ではカウント1―1からカットボールを捉え、確信の当たりで再び左翼席へ。自身の本塁打は、6月19日の同リーグ、オリックス戦(ナゴヤ)で放って以来、約1カ月半ぶり。本拠地では3月16日のオープン戦以来で、公式戦では今季初アーチだった。 

 今季1軍では39試合に出場して、打率2割9分1厘、1本塁打、8打点。7月17日に登録を抹消されてから、ウエスタンリーグ6試合に出場。アーチをかけるべき舞台はもちろん1軍だと分かっている。

 「課題はしっかりと狙った球を仕留められるようになること。今日はそれができたと思います」と石川昂。確実性アップが再昇格への道しるべとなる。

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督「ラッキー!!!」 石川昂弥「池田ぁ!!!」


パワプロ最新作『パワフルプロ野球2024-2025』が7月18日(木)に発売!!! 中日・石川昂弥の選手能力査定・紹介文


「課題はしっかりと狙った球を仕留められるようになること」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 478 :zZmOiMDdi-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月2日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲロ甘の見逃しが少しでも減ってくれたらいいね

    15
    8
    +7
  2. 489 :WZjYiYzZj-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月2日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の4番打者になれるように、もうちょい調整お願いします。

    16
    0
    +16
  3. 502 :zU0NjZGEy-zMj(219.100.180.174)-MD
    2024年8月2日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ①単なる代打要員として今すぐ一軍に上げるのか
    ②それとも周平と交互にスタメンで使うのか
    ③それとも二軍で完成するのを待つか
    ④トレードに出すか
    どれをタッツが選んでも絶対文句言われる。しかも最悪な事に、恐らく石川が野球選手として大成功するのは唯一④な気がするんだよな。DHがセリーグにあれば…

    6
    18
    -12
    • 505 :ThmM3ZGY0-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年8月2日 12:30
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく2軍で完璧になるまではダメみたいな意見あるけど1軍と2軍じゃ世界が違うから結局上での慣れだよなぁ
      福永だって2軍で無双したけど1軍じゃすぐには結果出なかったし、100打席を超えてから長打が増えてきたイメージあるわ

      18
      0
      +18
      • 514 :zU0NjZGEy-zMj(219.100.180.174)-MD
        2024年8月2日 12:53
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍と二軍じゃ球速が5キロは違うからな。145→150や150→155で5キロ違うと別世界って言うし、本来なら若手にはある程度慣らす為に打席数を与えて良いんだけど。
        最近のタッツはいよいよクビが寒くなってそんな余裕が全く無いからな。この前のインタビューで「連敗」って単語を聞いた途端に挙動不審になって早口で喋ってたし。アレは「若手を試す」みたいな余裕は無さそう。焦りとかでベテラン信仰が極まってるタッツは石川に打席数与えてじっくり見守るとかはあんまり期待出来ない。多分2〜3試合スタメンで結果が出なかったらまた二軍に落とされると思う。こんな環境で腐るくらいならパリーグ行った方が本人のためだと思う

        5
        6
        -1
      • 923 :jhmMhZGEz-5Ym(global133-87-101.aitai.ne.jp)-Mj
        2024年8月2日 18:50
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やる意識をつけるだけでも違うと思う別に打撃力的には1軍にいても通用するしあとは打席打席の狙い球を振り切れるか

        0
        1
        -1
    • 512 :WZjYiYzZj-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月2日 12:50
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ①と④はないかな。代打は中田でいいやん。守備つかすから腰痛めるのよ。2軍の投手っていうけど、球速だけなら一軍と大差ない投手もいるし、コースヒットは自分の中で無視したらよいわけだから、2軍で調整でよいと思う。

      4
      1
      +3
      • 543 :ThmM3ZGY0-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年8月2日 13:32
        >>512
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球速だけじゃないモノを持ってるから1軍と2軍は別世界なのよ

        5
        0
        +5
        • 550 :WZjYiYzZj-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年8月2日 13:41
          >>543
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ、そうだけど一軍はまだ消化試合じゃないからなあ。

          2
          0
          +2
  4. 523 :DBkYiMGU2-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月2日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題は立浪に使われることです。

    3
    6
    -3
  5. 661 :Tc4MxODJh-2MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月2日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今の石川に二軍でやることないでしょ。
    一軍の球に適応するための経験を積むべき時期で、呑気に幽閉されてるのが意味不明。

    0
    0
    0
  6. 838 :WM4M4ZTE2-2MT(115-37-100-221.area8a.commufa.jp)-OD
    2024年8月3日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘い初球のストライクを見逃す癖が治らない限り一軍の投手は打てない。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。