最近の人気記事



中日・高橋宏斗「100試合切ってますよね? 今シーズン残りわずかだと思うので、しっかり勝ちにこだわってやりたい」(?)

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.07.30 中日スポーツ



■2024.07.30 中日スポーツ

中日・高橋宏斗、「悪い流れをしっかりと切れるように」 30日・ヤクルト戦、ナチュラルオーラ”宏斗ワールド”で最下位脱出導く
中日・高橋宏斗「100試合切ってますよね? 今シーズン残りわずかだと思うので、しっかり勝ちにこだわってやりたい」(?)

 中日・高橋宏斗投手(21)が右腕流のナチュラルオーラで苦境のチームを覆う。背番号19は29日、球宴明け最初の登板となる30日のヤクルト戦(バンテリンドームナゴヤ)へ向けて本拠地で練習。26まで積み重ねた連続無失点は本人の中では「20ちょっと」、残り50試合のペナントレース消化は「あと100試合切ってますよね」、はたまた起床後一番先に行うルーティンは「起きます」…。チームは5連敗で借金11。感受性豊かな宏斗よ、竜を最下位脱出へ導いてくれ。

 言葉を掘り下げると、ほかの選手とはやや異なる宏斗ワールドが広がる。直近は3戦3勝で25イニング無失点、連続無失点イニングは4試合前、6月28日の本拠地でのDeNA戦から数えて26。7月はいまだ無失点。右腕は無失点イニングをどう捉えているのか。そもそも何イニングか把握しているのか。

 「えっと、20ちょっとですかね」。笑顔を浮かべた。頓着してない。残り50試合で、あと何試合投げられるか。「100試合切ってますよね? 今シーズン残りわずかだと思うので、しっかり勝ちにこだわってやりたい」と続けた。

 抑えたイニング数も残した防御率0・52も頭に入ってこない理由は何か。それは「不安だから。今ある感覚がなくなるかもしれないからです」。打たれるイメージが先行する。

 緊張は体が反応している。球場に着いて、口に入れられるのはおにぎりひとつ。「それしか食べられないんです」。あとはゼリーやドリンクで栄養を取っているという。ルーティンを行い「気づいたらプレーボールになっています」という状況をつくり出すという。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「開幕を1カ月遅れている分、苦しい成績にはなっていますが…」


レジェンド・山本昌さん「絶好調の高橋宏斗投手の防御率を抜くと、こういうふうになります」


高橋宏斗投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 227 :DJmOjYzEx-0Nj[p](pw126233064189.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年7月30日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100切るどころかもう残りほぼ50試合なんだよなあ

    51
    0
    +51
  2. 240 :WZkOlMDFm-wMW(softbank060106066251.bbtec.net)-ND
    2024年7月30日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗緊張しておにぎり1つかあ
    早い回に得点して宏斗を楽に投げさせよう
    お願いします

    41
    0
    +41
  3. 273 :zBkOwMWNk-xZG(pl32930.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年7月30日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえてなのか、天然なのか
    でもチームで一番ようやっとる、21歳の最若手がこういう風に前向きに言ってくれるのはありがたいね
    首脳陣も応えてやってくれ

    38
    0
    +38
  4. 339 :DAxMwNWEz-zMj[p](pw126233093224.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月30日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起床後にするルーティンに起きますって答えてるの地味に草

    43
    0
    +43
  5. 341 :WJhMhZDcz-2MT(softbank126091000025.bbtec.net)-OD
    2024年7月30日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年間何試合だと思ってるんだろ

    26
    0
    +26
  6. 492 :TA4M2M2E0-wNz(softbank126168017140.bbtec.net)-ND
    2024年7月30日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起床=寝床から体を起こすことじゃなくて目を覚ますことだと思っている…?

    24
    0
    +24
  7. 518 :GE4ZyMGE1-zMj[p](pw126157134236.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月30日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは慶應不合格

    40
    0
    +40
  8. 818 :TY0MkZmQ1-wOT(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年7月30日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先行か後攻かジャンケンで決めるのかと思ってたくらいだから…w

    21
    0
    +21
  9. 914 :DZkYxY2Q0-zMj(KD125051176092.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月30日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やだもうほんとこの子かわいい
    どんな凄いピッチャーになってもこれからもマウンド降りたらぽやぽやの可愛い宏斗のままでいてね

    21
    0
    +21
  10. 658 :jRlN4ODdl-2MT(pdcd3727f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月30日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字が苦手っぽいな…(可愛い)。
    それにしてもまだ大学3年生と同い年なの驚くわ。

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。