最近の人気記事



中日ファン「後半戦に向けてドラゴンズに、これだけはブレずにやってほしいことってありますか?」 → 元中日コーチ・中村武志さんが回答する

中村武志
中村武志


■2024.07.22 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「後半戦に向けてドラゴンズに、これだけはブレずにやってほしいことってありますか?」 → 元中日コーチ・中村武志さんが回答する




お便り「Q.武志さん、後半戦に向けてドラゴンズに、これだけ、これだけはブレずにやってほしいことってありますか?

中村武志:
打線で言うとね、

中田選手がもう復帰しているので、

ケガがなければ、もうずっと4番に固定してほしいですね。


大谷ノブ彦さん:
あっ、4番でいくべき?

中村武志:
うん。

もう残り試合は50試合くらい、

ケガとかしたらしょうがないけども、

調子が良くても悪くても、

もう印刷しておけばいいですよ、4番・中田翔選手をね。

そこで一応、打線の軸が決まってくると、

3番・5番が生きてくるので、

もう4番でいいと思いますよ。

元中日コーチ・中村武志さん、大野雄大投手について語る「もうベテランなので…」


元中日コーチ・中村武志さん「コーチの立場だと、選手と同じようなことをしたら…」


中村武志さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 660 :TQ0YiMWIz-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月24日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野チルドレンってこんなのしか居ないの?

    9
    2
    +7
  2. 663 :TgyOmZjky-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月24日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期ならまだしもピークかなりすぎてるのに中日関係者はみな中田中田言うのはなぜ?

    16
    0
    +16
    • 672 :jBiYwNTAx-xZj(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月24日 01:09
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロから見たらそうなんやろ
      ワイら素人にはわからん

      14
      0
      +14
  3. 665 :jRjO1MzRi-xZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月24日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本命は中田じゃなくて3番と5番を打つ誰かでしょう

    15
    0
    +15
  4. 710 :DJhO3MDc5-zM2(KD111107089179.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年7月24日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日生え抜きOBはロクなのいないよな

    7
    0
    +7
  5. 746 :2NjNlNmRi-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月24日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の4番は誰がよい?で現地でファン投票したら、どうなるかな。案外1位細川、2位中田、3位石川、4位福永になる気がするけどなあ。ここのサイトでやったら、1位細川、2位福永、3位石川、4位中田とかになりそうだけども。

    4
    1
    +3
  6. 753 :Tc1YmZTFl-wNz(C254H037.personal28.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年7月24日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この中田翔って選手は、将来有望な若手のロマン砲で、我慢して使えって話をしてるんですかね?(錯乱)

    2
    0
    +2
  7. 508 :zY0O4NDRl-2MT[s](om126193188084.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月15日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田や中島はオープン戦のときの様に状態が万全ならば一流なのに、怪我をした後の復帰のさせ方がだめで、気の毒な結果になった。監督が直ぐ活躍できると、夢をみた。岡林もそう。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。