最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さんが「マジで注射を打とうかなくらいのレベルの痛さ」と語ることが…

荒木雅博
荒木雅博


■2024.07.22 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・荒木雅博さんが「マジで注射を打とうかなくらいのレベルの痛さ」と語ることが…




加藤里奈さん:
もうすぐOB戦があるよということで、

もうひと方、今日は聞いてきました。

荒木さんです。

荒木さんは昨日、解説に入っていらっしゃったので、

ご挨拶にした時に、

「OB戦もうすぐですけど、どうですか? 練習はどうですか?捗っていますか?」という話を聞いてみました。

 荒木:
 今は休憩中です。


と。

「えっ?なんでですか?もうすぐじゃないですか? 今、休憩じゃなくて、どんどんどんどん練習するんじゃないですか?」、

 荒木:
 結構、練習をして、

 肩が痛ぇ。


と(笑)

大谷ノブ彦さん:
張り切っちゃったのよ(笑)

加藤里奈さん:
肩が痛い(笑)

大谷ノブ彦さん:
荒木さんが一番微妙な立場だと思う。

というのは、やっぱり動ける組と動けない組が、

今回は実はハッキリ、明確に公言しているんですよね。

だから出るだけで湧く人、

OBの中でも、そういうレジェンド級の人と、

要は試合を展開していく動く組の、

意外に荒木さんは間組にいる人だと思うんですよ(笑)

動けるとずっと思っていたんですけど、

そうなると自分が荒木さんだったら、

自分は動ける側にいなきゃいけないなと思って、

たぶん相当仕上げているんじゃないかなと思うんだよね。

加藤里奈さん:
結構、練習というか、

教える側としてコーチングする場面というのが、

学生さんだったりとかにあるんだけども、

その時に実演するのかという話をしていると、

 荒木:
 あまりやりすぎると本当に肩にくる。


と。

大谷ノブ彦さん:
やりすぎるんですよね、

練習、好きだから。

加藤里奈さん:
 荒木:
 やっぱり今までの現役時代とは、

 全然、違うんだと自分で思った。


という話をしていて、

「本当にレベル的にはどれくらいの痛さなんですか?」と、

 荒木:
 マジで注射を打とうかなくらいのレベルの痛さ。


って(笑)

大谷ノブ彦さん:
英智さんとか「どうなるんだろう?」と思って。

加藤里奈さん:
英智さんは、

火曜日のコーナーで聞いたら、

 英智:
 今は、こういうトレーニングの動画を見ています。


と言っていました(笑)

イメージングだけ(笑)

元中日コーチ・荒木雅博さん「僕は田中幹也選手のショート、ありだと思います」 → その理由が…


元中日コーチ・荒木雅博さん「たぶん君たちは知らないと思います(笑)」「(アライバコンビを)知っているわけないと思いますけども、今日は皆さんとちょっと野球をしようかなと」 少年野球で指導する【動画】


肩が大変なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 812 :2JiOlMGNk-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月23日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木に限らず、みなさん気をつけて
    張り切って出れなくなったら本末転倒よ

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。