最近の人気記事



中日・板山祐太郎「ふとした瞬間に横田のことはやっぱり思い出しますね。1年は本当に早かったですし、本当にもういないのかな?って今も思ったりもします」

板山祐太郎
板山祐太郎


■2024.07.19 スポニチアネックス



■2024.07.19 スポニチアネックス

「常に心のどこかに横田がいます」中日・板山 “2人分”の全力プレーでレギュラー奪取目指す
中日・板山祐太郎「ふとした瞬間に横田のことはやっぱり思い出しますね。1年は本当に早かったですし、本当にもういないのかな?って今も思ったりもします」

 昨年7月18日に脳腫瘍でこの世を去った元阪神の横田慎太郎さんもきっとこの活躍を喜んでいるはずだ。2歳上の板山にとって横田さんは同じ外野手のライバルでもあり、可愛い後輩。練習後、一塁ベンチ前で声をかけた私が「もうすぐ一周忌だから横田さんのこと聞きたいんだけど…」と切り出すと「もちろんです。大丈夫ですよ」と応じてくれた。

 「ふとした瞬間に横田のことはやっぱり思い出しますね。1年は本当に早かったですし、本当にもういないのかな?って今も思ったりもします

 2軍でもまれた時間も長く、昇格を争った間柄でありながら2人の絆は深かった。昨年、横田さんが治療を終え療養に入った際も板山は施設を訪問。感謝の言葉を伝えている。「もっともっと頑張ってる姿を見せたいし横田の頑張ってた姿勢は真似しないといけない」。中日で育成契約から這い上がってきた男には、志半ばでこの世を去った“横田の分も”の思いも当然ある。

 「今、こうやって試合に出させてもらって、その中でタイガース時代のしんどかった時を思い返すといつもそこには横田がいて…。常に心のどこかには、横田がいます」。

 6月9日の横田さんの誕生日には今季初の3安打も記録。板山は、“2人分”の全力プレーでレギュラー奪取を目指す。

(阪神担当・遠藤 礼)  

記事全文を読む

中日・板山祐太郎「あれ飲むと楽になるの?」 山本泰寛「元気になるよ」 板山祐太郎「じゃあ1個貸しな」


中日・宇佐見真吾がサヨナラ打を放った板山祐太郎にスポーツドリンクをかけた理由が…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 027 :mEyNlNjkx-zMj(104.28.99.204)-MD
    2024年7月19日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横田さん、初めて見たとき他球団ファンながら楽しみな選手阪神取ったなあって思ったことを覚えています。板さん、横田さんが喜ぶような活躍を届けてね!

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。