最近の人気記事



2010年当時の中日・落合博満監督「万が一があったらどうするのか。ないことを祈るだけでいいのか」 ロッテとの日本シリーズで…

落合博満
落合博満


■2024.07.18 中日スポーツ


■2024.07.18 中日スポーツ

間近で見て、話して、感じた落合博満さんのすごさ 「俺は早く1軍に行く」…あっという間に三冠王【井野修「ジャッジの裏側」】
2010年当時の中日・落合博満監督「万が一があったらどうするのか。ないことを祈るだけでいいのか」 ロッテとの日本シリーズで…

 ◇元プロ野球審判員・井野修「ジャッジの裏側」

 中日がロッテと戦った2010年の日本シリーズでは、予備日の設定を巡ってとことん突き詰めてきたこともありました。申し合わせ事項には第9戦まで想定されていますが、もし引き分けが続いて第10戦以降も必要になったらどうするのかと。こちらとしては99・9%ないよと思ったものですが、落合さんの主張は「万が一があったらどうするのか。ないことを祈るだけでいいのか」。少しでも疑問なことはしっかり解明するという姿勢でしたね。こんなやりとりをしたことも、思い出深いです。 (元プロ野球審判員)

記事全文を読む

落合博満さん「いやー、負けてるから動かなきゃいけないというのはオレは…」


落合博満さん、選手・中日監督時代にメディア対応で「口が重くなった」ワケを説明


日本シリーズに関するエピソードを明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 685 :DY3Z4ZjNk-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルールの穴を突いて新ルールを作らせたり
    とにかく抜け目がない

    15
    0
    +15
  2. 686 :WZkMyMWFj-xZj(150.42.254.57)-ND
    2024年7月18日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームのスタイル的にも引き分けは十分あり得ることだったし、これは自分のチームの勝ち方を熟知してるからこそ出来たことでもあるね 自のチームをどうデザインするか、どういう勝ち方を「うちの形」とするかは監督にかかってるよ

    16
    0
    +16
  3. 885 :Tk2OjNmUz-xZj(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将棋やらせても何十手も先まで読めるタイプだろうね

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。