最近の人気記事



元中日コーチ・英智さんが「走塁なんかも目を離したらパッと良い走塁をしてくれます」「見えないところで、ちゃんとそういうことをやってくれる選手」「使うほう側としては楽」と語る中日選手

英智
英智


■2024.07.16 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・英智さんが「走塁なんかも目を離したらパッと良い走塁をしてくれます」「見えないところで、ちゃんとそういうことをやってくれる選手」「使うほう側としては楽」と語る中日選手




お便り「Q.ここ5試合、高橋周平選手の活躍、好調、2度目の猛打賞、19打数8安打と当たっていますよね?

加藤里奈さん:
周平選手の活躍はどう見ていますか?

英智:
高橋周平選手は頑張っていますよね。

ホームランも2本目が出て、

前半に何回も言っていますけど、

周平選手が安定して試合の中でスタメンで出てくれる、

そしてチームの中でそう活躍をしてくれると、

安定して勝ちが転がってくるイメージが湧きやすいかなと思うので、

高橋選手には継続して試合を引っ張っていってもらいたい。

打つこともしかりですけど、守ることもね、

ちょっと足の影響か守備の乱れも続いていましたけど、

ここに来て不安も本当に消えたんでしょうね。

だいぶ安定して守りもできるようになってきて、

走塁なんかも目を離したらパッと良い走塁をしてくれますからね、

一塁から二塁を伺うような感じで相手を揺さぶったりね、

見えないところで、ちゃんとそういうことをやってくれる選手ですから、

使うほう側としては楽ですよ、高橋周平選手。

もうちょっと笑顔が見られるといいなと思いますね、活躍してね。

元中日コーチ・英智さん「彼の2軍での様子というのは、ある程度、他の選手からとか、色々な関係者の方から伺ったりしていたんですけど…」


元中日コーチ・英智さん、石川昂弥について語る「自分がやる以上に、みなさんの…」


英智さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 954 :WMwM3ODM5-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月17日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    21年とかもそうなんだけど短期間で打って今年も違うぞ!!と思ったら微妙…みたいなことばっかりだからまだ信用出来ない

    11
    2
    +9
  2. 973 :zAxMlOGI2-zMj(KD113150050196.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月17日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁とか見ても周平は確かに中日の中では野球脳が高い選手だと思うわ。
    岡林不調、村松不在、板山ちょっと落ちてきたってなるといよいよ左バッターが周平しかおらんくなるし、頑張ってほしい。

    43
    2
    +41
  3. 975 :TllMxMDM0-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月17日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はもっと出続ければもっと頑張ってくれると思ってる
    怪我明け直後は足が不安だったのかちょっとおぼつかなかったけど今はもう大丈夫
    これからも長打打って若手引っ張ってほしいわ

    37
    1
    +36
  4. 987 :mFmZ5YWUw-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月17日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足がそこまで速くない選手のほうが意外と走塁技術とか上手かったりするよね

    34
    1
    +33
    • 006 :DBlNzMjYw-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年7月17日 00:41
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足の速さにかまけて技術を怠ってるなんてドストレートに思いたくないけどこれまでの代走→牽制死とかを見てるとそのようにしか思えないのがね…

      24
      2
      +22
  5. 138 :jdmNhMmVh-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月17日 04:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短期間だけ良くてすぐ悪くなる、そうじゃないと思ったら怪我をする
    周平はずっとここを抜け出せないからな
    いい加減そこを抜けてほしい

    11
    1
    +10
  6. 400 :jc4Z0YjRm-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月17日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体の強さからくる安定感、足の速さ、守備範囲は福永。プロで長年積み上げた経験と才能は周平って感じかな。

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。