今日の人気記事



7月16日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦… 2者連続ホームランで3点先制するも、リードを守り切れず3連敗…

■2024.07.16 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|3 0 0  0 0 0  0 0 0 =3
ヤ|0 0 1  0 0 2  1 0 x =4



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林中 飛┐二ゴロ┐中 飛|一ゴロ|
2(二)田中遊ゴロ|三ゴロ|空三振┐遊ゴロ┐
3(左)カリステ二 安|中 飛|遊ゴロ|見三振|
4(三)福永右本②|見三振┐右 直|二ゴロ|
5(右)細川左本①中 安|空三振┐
6(一)石川昂二ゴロ|中 飛|空三振|
7(捕)木下拓遊ゴロ┐空三振┐二 飛|)
加藤匠
8(遊)C.ロドリゲス遊 飛|四 球|)
大島        四 球┐)
尾田            )
山本
9(投)小笠原三邪飛|一犠打|)
藤嶋        )
高橋周        二併殺|)
祖父江            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※4回表、木下拓の空振り後、一塁走者・細川が捕手牽制死

【投球結果】
小笠原(木下拓)=5.2回3失点
1中 安|遊併殺|三 直
2死 球|(暴投進塁)左 安|遊 飛|空三振|四 球|空三振
3左 2|一ゴロ|二安①|中 飛|三 直
4中 飛|中 飛|二ゴロ
5投ゴロ|一ゴロ|遊ゴロ
6左 安|遊 飛|左 2遊ゴ①死 球安①
藤嶋(木下拓、7~加藤匠)=1.1回1失点
6空三振
7四 球|投犠打|一ゴロ|遊失策|二 飛
祖父江(加藤匠)=1回0失点
8三ゴロ|左 飛|二 安|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
山野(2) – ロドリゲス(3) – 星(1) – 小澤(2) – 木澤(1)

【対戦相手スタメン】
1 (遊) 長岡
2 (右) 増田
3 (左) 宮本
4 (三) 村上
5 (一) オスナ
6 (捕) 中村
7 (二) 山田
8 (中) 丸山和
9 (投) 山野


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 500 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 033:mEwY2NDJk-lYT(softbank126054127142.bbtec.net)-OD
    2024年7月16日 20:58

    しかのこのこのここしたんたん
    たつなみあほのこたつぱんぱん

    10
    21
    -11
    • 736:TdmY1YzM4-5NW(121-85-103-206f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
      2024年7月16日 22:22
      >>033

      昨日もだけどなんなのそれ?
      ここで書くことか?そんなの興味ねえよ

      10
      0
      +10
      • 773:mEwY2NDJk-lYT(softbank126054127142.bbtec.net)-OD
        2024年7月16日 22:31
        >>736

        しかのこのこのここしたんたん

        5
        14
        -9
        • 842:TdmY1YzM4-5NW(121-85-103-206f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
          2024年7月16日 23:02
          >>773

          それだけだったら試合全く関係ないよな?
          コメント一切するなよ

          11
          1
          +10
  2. 035:zNhY3OWM3-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 20:58

    8連戦を2勝6敗とは、立浪ラストスパートかけてきたな〜

    40
    0
    +40
    • 111:zQwN3ZWVi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年7月16日 21:00
      >>035

      宏斗しか勝たないと思ってたから健闘したな
      3年連続最下位濃厚や

      23
      0
      +23
    • 404:TMzZzZTlh-zMj(115-37-96-191.area8a.commufa.jp)-MD
      2024年7月16日 21:24
      >>035

      7月は6-7だけどな

      1
      11
      -10
    • 457:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:32
      >>035

      東に完封された試合はともかく残りの試合は全て采配ミス絡んでるからな
      尋常じゃないよ

      49
      0
      +49
  3. 037:GFhNkNGZk-xZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 20:58

    立浪辞めろ

    35
    0
    +35
  4. 042:GIxZlYmI5-yZD(cc116-12-3-96.ccnw.ne.jp)-Yj
    2024年7月16日 20:58

    一番打者にWAR -1.1の選手使ったらそら負けるよね
    そんなもんよ

    31
    0
    +31
  5. 043:zM3YkZjgy-zMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 20:58

    立浪辞めろ
    立浪辞めろ
    立浪辞めろ
    立浪辞めろ
    立浪辞めろ
    立浪辞めろ
    立浪辞めろ

    32
    1
    +31
  6. 044:DY2ZiMjlh-xOT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 20:58

    立浪監督…
    ひとつだけ言いたいことがあるんです
    あなたはクソだ

    34
    1
    +33
    • 184:GRhNwY2Vh-iNj(123-1-11-119.area1b.commufa.jp)-MD
      2024年7月16日 21:04
      >>044

      ククク…ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

      25
      0
      +25
    • 220:zNhY3OWM3-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:06
      >>044

      立浪らしさをギュッと濃縮したような、そんな試合だった。
      お前変わらんかったなぁ

      31
      0
      +31
    • 845:TQ1ZjOGZl-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年7月16日 23:03
      >>044

      立浪、おまえは存在してはいけない生き物だ

      12
      0
      +12
  7. 045:GY1NhZmNk-mMD(global133-90-083.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:58

    これでヤクルトに捲られればさすがに立浪解任あるよな?

    22
    0
    +22
    • 185:jI5NwMzM2-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:04
      >>045

      どんな成績だろうが責任取らなきゃダメだろ

      41
      1
      +40
    • 225:jc2MzMDUy-wNz[p](pw126234091002.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:06
      >>045

      捲られなくても6位6位5位なら辞めろや
      何が『5位で終わるチームでは無い』だよ

      34
      0
      +34
  8. 046:GU4YmN2Nm-zMj(115-38-12-138.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 20:58

    立浪さんお願いだから
    捕手を石橋にして
    そんで岡林とロドリゲスを外して
    采配勉強して

    27
    0
    +27
  9. 047:DA2NyZDY1-xZj(KD106150249101.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 20:58

    岡林アンチの雑音謝罪しろや

    1
    11
    -10
    • 181:jc2MzMDUy-wNz[p](pw126234091002.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:04
      >>047

      何か謝罪が必要な事ありますかね?
      まぁ使ってる奴が悪いと思うよ

      14
      0
      +14
  10. 048:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 20:58

    解任おめでとう!!
    2度と野球界に関わるな!!

    18
    1
    +17
  11. 049:WI1Y3Y2I3-0Nj[p](pw126233068113.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年7月16日 20:58

    今日も今日とて立浪のお気に入り1割トリオで負け

    23
    0
    +23
  12. 050:ThhYzZmZi-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 20:58

    熱い最下位争いやね

    17
    0
    +17
  13. 051:TBlYzOWE2-lYT(251.145.231.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:58

    お前が必要 村松開人

    10
    4
    +6
  14. 052:TFkNlMDZi-lYT[s](om126194200012.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:58

    初回3点取った時に猛烈に嫌な予感して見るのやめた俺慧眼すぎね?

    9
    0
    +9
  15. 053:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月16日 20:58

    長い目で見たら負けた方が良い。どんどん負けろ。下手に勝ってズルズル続投されるより、潔く負けろ。

    16
    0
    +16
  16. 054:zVjZkNGQ1-zMj(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 20:58

    8連敗したチームに一つも勝てないチーム笑
    同点になった時点で見るのやめて良かったわ笑

    16
    0
    +16
  17. 055:mQ1OwZDBj-1OT(104.28.243.105)-Yj
    2024年7月16日 20:58

    最近こっちが貰う四球減った気がするんだけど気のせいかな?

    2
    1
    +1
  18. 056:zVjZkNGQ1-zMj(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 20:58

    現地民可哀想過ぎる

    15
    0
    +15
  19. 058:TJjZwY2M3-lNz(222-9-243-116.area56b.commufa.jp)-Mj
    2024年7月16日 20:58

    愛人起用そろそろやめんか?
    それかもう監督辞めんか?

    23
    0
    +23
  20. 059:DdhY0MTNk-zMj(fp9875bc02.aicf102.ap.nuro.jp)-MD
    2024年7月16日 20:58

    この天候でロドリゲス使った人の負け

    13
    0
    +13
  21. 060:zNhY3OWM3-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 20:58

    今日のポイント
    ・今日もスタメンに打率1割台を3人並べる
    ・3回裏、1ボール2ストライクからのゾーン勝負→結果打たれて失点
    ・バヤシ→今日も上位で息を吐くように凡退
    ・打率1割の木下打たせ凡退→その裏に加藤だけ交代(藤嶋失点。このパターン2度目)
    ・ロドリゲス→また神宮でタイムリーエラー

    6回裏の失点した配球意図も私にはさっぱりよく分からんが、プロにしか分からんことなのでだまっときます。

    23
    2
    +21
  22. 062:jVkO0YzFh-mMT(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:58

    8連戦色々ともがいた結果2勝6敗とかもうね
    勝てた試合どんだけ逃すんよ

    22
    0
    +22
  23. 063:zlhNwN2Y1-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 20:58

    これで中日借金7で巨人3タテ食らったらAS前で借金2桁か

    13
    0
    +13
  24. 064:mY1OzNDI0-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 20:58

    た つ な み

    3
    0
    +3
  25. 065:jU2MhZjBh-lYT(kc116-12-3-3.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:58

    何がC-rodや
    お前なんぞZ-rodや

    2
    0
    +2
    • 167:TFkNlMDZi-lYT[s](om126194200012.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:03
      >>065

      ちょ…ちょっとカッコイイじゃねーか

      6
      0
      +6
  26. 066:mU5ZjMDQ2-wZm(pd28bd7f8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年7月16日 20:58

    ロドリゲス
    打率 .130
    OPS .290
    UZR1200 -11.8
    これホントどうすんよ

    31
    0
    +31
    • 121:jc2MzMDUy-wNz[p](pw126234091002.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:01
      >>066

      まぁ使う方が悪いわ
      監督が戦争犯罪者なだけでいいもんは持ってるよ

      29
      0
      +29
    • 317:GIzYiNDZj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年7月16日 21:13
      >>066

      雨の神宮で失敗あるのに使ってる方が悪いわ。
      村松いない以上ロドが一軍にくるのはまあ2軍で打ってた感じ仕方ない部分はあるし、山本出ずっぱりは無理なんだろうけど、もっと上手く使って欲しいわ山本を。

      24
      0
      +24
      • 419:DhmM1MGNi-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
        2024年7月16日 21:26
        >>317

        石垣いるんだから上げて使えばいいじゃん
        ショートの守備結構上手いよ!

        27
        0
        +27
      • 433:Tk1O0OGQx-2Yj(softbank126100218177.bbtec.net)-Mj
        2024年7月16日 21:28
        >>317

        同意です
        ロドリゲスがトラウマにならないことを祈りたい

        12
        0
        +12
  27. 069:TFiN0MDY4-lYT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 20:59

    打率一割代をスタメンで使うなといいたいわ
    岡林ロドリゲスカトタクの3人が同時、最低2人が毎日のようにスタメンで打てるわけない

    16
    0
    +16
    • 118:jc1M4ZDEx-hZm(i125-205-246-108.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
      2024年7月16日 21:01
      >>069

      木下忘れてるぞ

      7
      0
      +7
  28. 070:jZmZ2OTNl-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 20:59

    すごい負け方だったな
    立浪監督の集大成って感じ

    29
    0
    +29
    • 246:zE3Y5NWYy-xZj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:07
      >>070

      ここのところ毎日集大成してるんですが

      31
      0
      +31
    • 497:zM5MiMjU0-lYT(110-54-59-95.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年7月16日 21:38
      >>070

      去年まで成績を積み上げてきた岡林と石川が見事にリセットされている

      23
      0
      +23
  29. 071:zAxZ0MWJh-zMj[s](om126255056121.24.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 20:59

    お疲れ様でした…
    まあ福永細川の後ろに石川木下ロドって打てない打者で自ら貧打招いてたら勝てる試合も勝てんわな
    次のカードはちゃんと周平と板山入れて欲しいわ…

    11
    1
    +10
  30. 072:jZiM0MDky-lYT(133.106.50.50)-OD
    2024年7月16日 20:59

    追い付かれたのは小笠原のせい
    負けたのは立浪のせい

    17
    0
    +17
  31. 073:WZiZ4ZDUw-lYT(d-211-14-247-157.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:59

    3失点したらだいたい勝てません。わかりやすい。

    14
    0
    +14
  32. 074:jU1M2ZDAy-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
    2024年7月16日 20:59

    岡林外してロドリゲス幽閉すれば後は文句言わない
    石川も周平生きてるうちは二軍で打席与えた方がいいわ

    6
    1
    +5
  33. 076:jZjMiNDBh-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年7月16日 20:59

    立浪ってある意味一貫性はあるな。先週好調だった昂弥を1試合ノーヒットで外し、今週は同じ事を周平にする。昂弥を使った事に対して批判はしないがなぜ今、周平と昂弥のどちらかしか使わないという選択になるのか。一応、2人ともチーム内で打つ可能性が高い選手でしょ。そうやって好調の選手の調子を自分達で崩しに行ってんだよ。昂弥と周平も被害者だわ。スタメンに自称守備上手い1割の選手を使うぐらいなら打つ可能性の高い選手を使ってくれ。今日だって初回点取っただけで、そのあと逆転されて終戦。しかも加藤に代えてるし。

    17
    1
    +16
    • 127:DRjZwZjI5-zMj[p](pw126157153221.30.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:01
      >>076

      使ったら使ったで文句いうなら最初からタコの石川なんか入れるべきじゃなかったな

      5
      8
      -3
      • 215:jZjMiNDBh-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
        2024年7月16日 21:05
        >>127

        別に俺は昂弥を使う事に文句は言ってない。周平と昂弥のどちらかしか使わないに文句言ってる。守備上手いとか言ってエラーして打てない選手を入れるぐらいなら打つ方に可能性懸けた方がいいわ。

        10
        1
        +9
        • 310:zAxZ0MWJh-zMj[s](om126255056121.24.openmobile.ne.jp)-MD
          2024年7月16日 21:12
          >>215

          普通に石川アウトで内野に周平福永板山でしょ
          なんで石川入れる事に拘ってるのかわからん
          打てんじゃん

          5
          6
          -1
          • 350:jc2MzMDUy-wNz[p](pw126234091002.21.panda-world.ne.jp)-ND
            2024年7月16日 21:17
            >>310

            うちでは珍しく3割近く打ってるからでしょ
            1割ばっかスタメンに使うアホもおるし

            16
            0
            +16
          • 377:jZjMiNDBh-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
            2024年7月16日 21:19
            >>310

            あんなエラーして1割を使うぐらいなら打つ確率高い選手使えよ。昂弥も結果残せてないけどチーム内では打つ方だから。

            10
            0
            +10
    • 425:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月16日 21:27
      >>076

      一貫性あるわけがない。たまたま一致することがあるだけで立浪は全て思いつきで動いてるから。

      12
      0
      +12
    • 538:zk2ZyNjRi-xZj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:47
      >>076

      石川と周平を使い、調子のよい福永をどうやって使うの?まさかセカンドにするの。調子のよいのは負担が少ない1,3塁だからでしょ。なんで石川のために一番調子のよい福永を守備コロするのさ。代打でスタメンで実績出して周平福永からスタメンとればいいだけ

      3
      9
      -6
      • 560:WQ1M5MWQ4-wNz[p](pw126234093252.21.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年7月16日 21:53
        >>538

        じゃあ周平セカンドにでもしとけば?(適当)
        立浪も守備コロは大好きだろ

        9
        2
        +7
      • 683:DRhNhZDgy-xYT(101-203-14-13.n.ncv.co.jp)-OT
        2024年7月16日 22:11
        >>538

        神宮なんだしレフト福永普通にありだろ 誰が外野に居ようがホームラン打たれたら関係ないし

        8
        2
        +6
  34. 078:Tc1N3NjZh-0Nj(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-MT
    2024年7月16日 20:59

    最近カリステ福永細川しか機能しとらんやんけ
    まぁそもそもお馬鹿さんが機能しないスタメン組んでるんですけど

    13
    0
    +13
    • 267:WU2M3OGYy-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年7月16日 21:09
      >>078

      それ元からや

      7
      0
      +7
  35. 079:zAyNxYTk5-xZj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 20:59

    馬鹿はいつになったら学ぶんだ
    さっさと切れよこんな無能

    14
    0
    +14
  36. 080:mU3MlNmM2-lYT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:59

    福永細川にホームランが出て、クリロドが実力を見せつけて、勝ちパも使わずに済んだ
    良い試合でしたね

    2
    1
    +1
    • 100:DRjZwZjI5-zMj[p](pw126157153221.30.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:00
      >>080

      石川ってヘボについては…?

      1
      12
      -11
      • 141:jZjMiNDBh-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
        2024年7月16日 21:02
        >>100

        1割台使ってる方がやばいだろ。あんたいつも石川アンチしてるな。

        14
        0
        +14
      • 164:jc2MzMDUy-wNz[p](pw126234091002.21.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年7月16日 21:03
        >>100

        な?立浪信者は選手に責任転嫁しだすって言ったろ?
        今日は石川以前の問題だから

        14
        1
        +13
  37. 081:jFmMlZTg0-zMj(104.28.83.214)-MD
    2024年7月16日 20:59

    ロドリゲスはちょっと亡命しといてくれ
    立浪政権が終わったら戻ってきてくれ

    5
    0
    +5
  38. 082:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 20:59

    負けるべくして負けた試合
    細川と福永の成績が上がって良かったね

    10
    0
    +10
  39. 083:TdjNiZmI2-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年7月16日 20:59

    週末のバンテリン、巨人がスイープなら借金10か。スピーチの準備しとけよ

    12
    0
    +12
  40. 084:zQwMlOGU2-lYT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:59

    立浪は京田に土下座しろ

    15
    1
    +14
  41. 085:WRmZyY2Iy-0ND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 20:59

    ロドリゲス、片岡、立浪~
    アウト~

    3
    0
    +3
  42. 086:jM4MxOTMy-lYT[s](om126254153031.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:59

    ショートとキャッチャー替えてくれ

    6
    0
    +6
  43. 087:jI5NwMzM2-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:59

    お気に入りのエラーで負けてよかったね立浪
    イラつく負け方しやがって

    17
    0
    +17
  44. 088:GRlM3ODg1-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 20:59

    一割打者と打ってる打者の代わりに出た可能性を感じない打者をつかってる時点で負けです
    小笠原慎之介投手先頭打者出し過ぎ
    この球場であの人を使うとエラーします

    6
    0
    +6
  45. 089:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:59

    立浪さん、お願いだから辞めてくれ。

    14
    0
    +14
  46. 090:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月16日 20:59

    どんどん負けろ。早く辞めさせろ。
    今1つ勝つことは全く重要ではない。

    10
    0
    +10
  47. 092:Dg1YwYTVk-iYT(p252027-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 20:59

    なんか感覚麻痺しちゃったけど
    打たない代打
    走らない代走
    守れない抑え捕手がいるのってもしかしておかしいのでは?

    18
    0
    +18
  48. 093:jQ2MkOWM3-zMj(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 20:59

    立浪三種の神器
    走の尾田
    攻の中島
    守のロドリゲス

    20
    0
    +20
  49. 094:jMxZ2MmQz-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月16日 20:59

    ヤクルト、中日には勝つくせに他にボコられるから立浪解任のためのぶっちぎりの六位になれないのマジうっとうしいよな

    18
    0
    +18
  50. 095:DlhNyMmFm-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年7月16日 20:59

    頼むから前半戦で休養してくれこれ以上選手が潰されるの見てられんわ

    15
    0
    +15
  51. 096:jRlZkN2Fk-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 20:59

    ロドリゲス、加藤、尾田、ナカジ、岡林はみんな2軍でいいよ
    立浪と片岡は神宮から歩いて帰ってこい
    それと小笠原も柳もあくまでローテPレベルなのに我が強すぎるのどうにかしろ
    任せたら任せたで頼りにならねぇし

    5
    0
    +5
    • 205:zAyNxYTk5-xZj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:05
      >>096

      帰ってこんでええ

      11
      0
      +11
  52. 097:jc2MzMDUy-wNz[p](pw126234091002.21.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:00

    立浪はオールスター終わったら辞めてね
    お前が消えればシーズン開幕するかもしれんから

    17
    0
    +17
  53. 098:zEwN5OWNk-lYT(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:00

    ロドリゲスや尾田、中島を一軍に置くような監督が見る目なんか持ってる訳ない

    11
    0
    +11
  54. 099:mY0YjZjEw-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月16日 21:00

    タッツは小笠原さんには妙に甘いというか引っ張りがちだよな
    正直そんなに信頼できるピッチャーでは現状ないから割り切ってほしいけどな

    1
    0
    +1
    • 269:GIzYiNDZj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年7月16日 21:09
      >>099

      いや、結構これまで球数関係なくピンチでスパって変えてなかったけ?
      今日は中継ぎも登板過多だし引っ張ったんかもしれんけど、裏目。
      結局これまでの投手運用の悪さが返ってきてるかもね

      8
      0
      +8
  55. 101:DQyN2NmUw-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:00

    愛人使って負けるほど気分のいいことは無い。

    10
    0
    +10
  56. 102:2VkM2Yzli-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2024年7月16日 21:00

    初回で攻撃終了の野手ももう少し点取ろう
    せっかくの二者連続ホームランがもったいない

    3
    0
    +3
  57. 103:WFlMkMjdh-zMj(14-133-141-15.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:00

    決定的なのはロドだけど、正直カリステも全然だった。今日は負けて当然のようにも見えた、ホームランで3点入っても全く安心できなかったし。

    2
    1
    +1
  58. 105:ThhYzZmZi-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:00

    カリステ福永細川以外ヒット打ってないんか

    8
    0
    +8
  59. 106:GIxZlYmI5-yZD(cc116-12-3-96.ccnw.ne.jp)-Yj
    2024年7月16日 21:00

    今日の加藤に文句言うのはダメよ普通なら無失点なんだから
    基本的に捕手は誰出しても一緒
    外野は細川カリステ板山にするだけで岡林よりも打率1割は上を3人揃えられるんですがね

    2
    3
    -1
  60. 108:TFiN0MDY4-lYT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:00

    カトタクを使うな
    スタメン起用は論外だし抑え捕手(笑)もいらないだろ
    しかも途中で出てくるとき僅差か同点でまだ打撃が出来る選手いた方がいいってときに使うから救えないわ

    11
    0
    +11
  61. 109:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月16日 21:00

    どんどん負けろ
    もっと負けろ
    オールスター前の試合全て負けて早く辞めろ。

    15
    0
    +15
  62. 110:TdmN5MTkw-lYT(180-196-54-91.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:00

    立浪 ロドリゲス 加藤匠馬 尾田 お前らの面は二度と見たくねぇわ普通に
    不快中の不快 暗黒 プロじゃない

    3
    2
    +1
    • 477:DkxNyOGZm-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:34
      >>110

      じゃあ観るなや
      あんたよりずっと努力してプロになったわ
      知り合いにプロ選手おらんのか?
      みんな凄いぞ!

      4
      14
      -10
      • 723:DY2ZiMjlh-lYT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-OD
        2024年7月16日 22:18
        >>477

        知らんがな
        プロになったからには結果がすべてなんだよわかったかタコ

        8
        1
        +7
  63. 112:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:00

    ロドリゲス神宮トラウマになっちゃったねぇ…
    次々と期待の若手が潰れていく

    5
    1
    +4
    • 380:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:19
      >>112

      ロドリゲスはそこまで期待されてない。

      7
      0
      +7
  64. 113:GRlM3ODg1-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 21:00

    今日のポジ
    福永裕基選手広角打法のツーラン
    細川成也選手さすがのホームラン

    10
    0
    +10
  65. 115:GZmN5ZDll-lYT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:00

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    ナイス小笠原ナイスクリロドどべほーっ!

    5
    0
    +5
  66. 117:DQ1ZxN2Nk-mZG(bai95368df6.bai.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:01

    小笠原打たれそう→打たれる
    大事なところでエラーしそう→エラーする
    追加点取れなそう→取れない
    周平打たなそう→案の定併殺

    7
    0
    +7
    • 407:GIzYiNDZj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年7月16日 21:24
      >>117

      周平は良い打球飛ばしてたからよっぽど期待できる内容だったぞ。

      14
      0
      +14
  67. 120:TRiZhYWNh-xZj(M106073134224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:01

    守備が一番うまい(笑)
    守り勝つ野球(笑)(笑)

    8
    0
    +8
  68. 122:jVkO0YzFh-mMT(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:01

    明日から休み多くなるから小笠原を無理に引っ張らなくてもよかったのに

    7
    0
    +7
  69. 123:zk2ZyNjRi-xZj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:01

    石川もせっかくのスタメン活かさないし
    ロドリゲスはエラーするし
    岡林全くダメだし
    ほそふくインタビューのYouTube楽しみにしていたのにどうしてくれる!!

    12
    2
    +10
  70. 125:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:01

    とりあえずクリロドと辻本を入れ替えよう、あのエラーは経験不足が招いたものよ、明らかにナイター神宮雨エラーしないほうがおかしかったんだし使った方の問題よ

    2
    1
    +1
    • 139:jU1M2ZDAy-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年7月16日 21:02
      >>125

      辻本も守備やばいぞ
      色々守れる器用さあるけどプロの打球についていける気がしない

      10
      1
      +9
      • 254:GJhNiNzNl-lYT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 21:08
        >>139

        見てみたいけど辻本も緊張する場面で2試合連続でやらかしてたもんなぁ
        打撃は良さげだけどロドリゲス以上に2軍でやらかしてたしロドリゲスのエラーで憤慨する人達が我慢できるとは思えないわ

        6
        0
        +6
        • 599:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年7月16日 22:01
          >>254

          ロドリゲスダメだから辻本は反対だな
          今せっかく2軍レベルでも苦戦してた打撃が上向いて来てるのにここで1軍に上げて狂わせるのは良くない

          8
          0
          +8
      • 302:WVlZ2OThl-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年7月16日 21:11
        >>139

        辻本を今使うなら、石垣の方が良いとは思うよ。
        流石に石垣の方が打てると思うし。守備も今のところ大差ないのでは?

        18
        0
        +18
  71. 126:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:01

    青学の壁投入からの有害遊撃のタイムリーエラーで負け
    これ以下はなかなかねーだろw

    6
    0
    +6
  72. 128:TY0YlMWVk-wNG(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2024年7月16日 21:01

    これで借金8か?
    いわゆるラインどれだけだっけか

    4
    0
    +4
  73. 129:WRmZyY2Iy-0ND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:01

    ショートカリステのほうが守れるやろ
    肩だけや

    7
    0
    +7
  74. 130:jk0ZzMGFh-hOD[s](om126158139170.30.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年7月16日 21:01

    藤嶋にホールドでなく負けがつくってありえんやろ。

    15
    1
    +14
  75. 131:Tc1N3NjZh-0Nj(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-MT
    2024年7月16日 21:01

    お気に入りに固執してターニングポイントで裏切られんのクソおもろい
    これでもまだ使うんだから凄いよ、お気に入りじゃなかったら即2軍漬けなのに

    7
    0
    +7
  76. 132:DNlYiMjky-lYT(p3b92b580.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:01

    慎之介続投までは采配支持したけど藤嶋が火消しした後に回またぎして目眩したわ…

    12
    0
    +12
  77. 133:zlmN2Y2U4-lYT(d-202-243-77-149.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:01

    よっっっっっっわ。

    5
    0
    +5
  78. 134:DVjN2NjAx-lYT(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年7月16日 21:01

    弱さ詰まった試合
    なんで序盤で先発引きずりおろしたのに追加点取れないの?

    8
    0
    +8
  79. 135:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月16日 21:01

    こんな無駄なところで1勝しなくてよかったじゃん。
    負け続けて早く解任させることが最優先だわ。

    10
    0
    +10
  80. 136:TUxYiZWMz-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:01

    そりゃ敗因はロドリゲスだけど、小笠原だろ。いつも援護ないのはかわいそうだけど、メジャーいきたいならこういう援護もらった時はしっかり締めてくれよ。毎回ランナー出してずるずる失点してさ

    7
    1
    +6
  81. 137:mY1OzNDI0-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:01

    エンタメとしての立浪はみごとすぎた

    5
    0
    +5
  82. 138:GQ1Z3ZmVm-lYT[s](om126166139094.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:01

    ロドリゲスは二軍に落としても今度は遊撃で完全固定されて辻本龍空の出番奪うしどうしたらいいんだ

    14
    0
    +14
    • 157:jMxZ2MmQz-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年7月16日 21:02
      >>138

      キューバに返すしかもう……

      3
      0
      +3
    • 174:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:03
      >>138

      そこなんだよなぁ、一軍に置いとける守備力じゃないんだけど二軍に落としてもショート以外できない上にやたらとスタメンで使われ続けるからな、

      14
      0
      +14
    • 454:jM2ZxMjg1-xZj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:32
      >>138

      ホントな
      龍空とか上がってくるまで何か知らんけどサードやってたからな

      9
      0
      +9
  83. 140:jI5NwMzM2-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:02

    立浪他人事みたいなコメントするだけだろ
    使ってるのお前なんだからな?
    打てない守れない外人使ってる意味は?

    8
    0
    +8
  84. 142:DVjN2NjAx-lYT(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年7月16日 21:02

    エース失格

    2
    0
    +2
  85. 143:mQzZ0ZDAw-zMj(softbank060110037033.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 21:02

    せっかく広島3タテしたのに横浜被3タテ
    せっかく阪神3タテ出来そうだったのに采配で2勝1敗止まり
    せっかくヤクルト戦イーブンで乗り切れそうだったのに力不足で2タテ

    良かったことを全部帳消しにするじゃん

    15
    0
    +15
  86. 144:DQxZ0MTE2-lYT(global133-81-036.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:02

    8連戦2勝6敗
    お疲れさまでした

    5
    0
    +5
  87. 145:mQ0MjMDg1-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:02

    タッツタッツ やめてタッツ

    14
    0
    +14
  88. 147:GFhNkNGZk-xZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:02

    今すぐやってほしいこと
    ・岡林→後藤
    ・木下、加藤→石橋(優先)
    ・ロドリゲス→山本(優先)
    ・立浪の解任

    18
    0
    +18
  89. 148:GRlM3ODg1-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 21:02

    一番と6番と8番に粘れない打者を置くとつながりません

    8
    0
    +8
  90. 150:zQwN3ZWVi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年7月16日 21:02

    ナカジは旅芸人
    尾田は尾田栄一郎の息子だから使ってる定期
    ロドリゲスと加藤と岡林は強肩好き立浪のうちは一生レギュラー

    3
    0
    +3
  91. 151:TdmN5MTkw-lYT(180-196-54-91.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:02

    立浪のお気に入りが今日も大活躍でしたねwww
    なんも笑えんわクソが

    7
    0
    +7
  92. 152:GQzMxNGU4-xZj(softbank060126188103.bbtec.net)-ND
    2024年7月16日 21:02

    龍空村松いなくてロドリゲス使うのは仕方ないところもある(クソだけど)
    それよりもあんだけヤクルト投手が回跨ぎしてたのに全く打てないのがひどい
    神宮ならクリーンナップは初回畳みかけて仕事終わりじゃないんだよ

    11
    0
    +11
    • 182:jU1M2ZDAy-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年7月16日 21:04
      >>152

      ぶっちゃけ遊撃ロドリゲスは責めんわ
      山本もかなりやらかすのと出続けたら明らかにパフォーマンス落とすから
      なんならロドリゲスのせいで龍空の不甲斐なさに腹が立つまであるわ

      3
      5
      -2
      • 373:WVlZ2OThl-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年7月16日 21:19
        >>182

        今の岡林とロドを責めるなっていう人は去年龍空に文句言ってたことないんだろうね。龍空だって本当は2軍で打撃固めれば良かったのを無理やり一軍で起用されてたんだもんね。龍空はタイトル持ちでも新外国人でもないけど、贔屓じゃなかったよね。石垣も怪我してたし。

        4
        0
        +4
        • 444:jU1M2ZDAy-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
          2024年7月16日 21:30
          >>373

          俺はガチで去年の龍空に文句言ったことはないよ
          他とのレベル差が歴然としてたもの
          そのうえで今年ロドリゲスを使わざるを得ない状況にしてる龍空はなんなんだって思ってる 村松と違って楽な立場なのに

          2
          0
          +2
          • 533:WVlZ2OThl-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年7月16日 21:47
            >>444

            ロドリゲスに対する正当な指摘をしてる人まで、悪者扱いはおかしいと思うんだよね。龍空がもったいなかったのは自分もそう思う。村松の復帰期間ぼかしてたのだって、多少は龍空に対する期待もあったと思うし。

            2
            0
            +2
  93. 153:DQzZzZDU5-lYT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:02

    今シーズン神宮でまだ1勝しかしてないの草
    あの苦手ハマスタですら3勝してるのに

    6
    0
    +6
  94. 154:jVkO0YzFh-mMT(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:02

    中日がリードしてるときは雨降ってて
    ヤクルトが追いつくと雨が止むっていうね

    4
    0
    +4
  95. 155:GQzZmNWNm-xZj(118-105-110-206.area2a.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:02

    これは5位で終わるチームじゃないね(確信)

    8
    0
    +8
  96. 158:TFiN0MDY4-lYT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:02

    たかや完全に冷えちゃったな
    周平福永が元気だから調整でもいいかもな
    ただ、入れ換えの相手は絶対に中田じゃねーぞ

    9
    0
    +9
  97. 159:DNlYiMjky-lYT(p3b92b580.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:02

    石垣はよサブで上げろよ
    ロドリゲスのショートよりは絶対まともだわ

    13
    0
    +13
    • 177:GRlM3ODg1-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
      2024年7月16日 21:03
      >>159

      自分も石垣選手サブとしてあげてほしいです

      12
      0
      +12
    • 295:mMyN5ZjRi-zMj(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:11
      >>159

      二軍でずっとロドリゲスにショートをやらせてたから誰も今年マトモにショートの実戦つめてないから厳しいと思う。
      でも石垣でエラーされた方が外国人枠も無いしマシだと思う。

      12
      0
      +12
  98. 160:mY0YjZjEw-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月16日 21:02

    残念だけどオールスターまではロドリゲス我慢しなきゃいけないんだろうな
    正直耐えられないから見切り発車でも龍空か村松上げてほしいわ
    打てなくてもいいからちゃんと守備してほしい

    2
    1
    +1
    • 194:jZiM0MDky-lYT(133.106.50.50)-OD
      2024年7月16日 21:04
      >>160

      病気の龍空はともかく、怪我明けの村松を見切り発車であげるなんて絶対やめてくれ
      岡林中田の二の舞になる

      16
      0
      +16
  99. 161:WVlZ2OThl-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月16日 21:02

    村松をヤクルト、横浜で打率稼いでるだけっていう人はリーグ戦は対戦相手が5チームなの知ってるのかな。巨人は.250はあるし。阪神戦はロドや山本使ってたからサンプル少ないんだよね。

    4
    0
    +4
  100. 162:GRlM3ODg1-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 21:03

    小笠原慎之介投手オスナへの逆球がもったいなかった

    1
    0
    +1
  101. 163:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:03

    タカヤももう2軍に落としてくれ!!
    初球凡退できるようになってから上がってこないと首脳陣もファンも喜んでくれないぞ!!
    ノーヒットだとスタメン外されちゃうからバット短く持って長打は捨てろ!
    ホームランなんかどうでもいいからチャンスでしょぼい単打打つことだけ意識しろ!

    4
    2
    +2
  102. 165:ThhYzZmZi-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:03

    本気で後藤駿太の方が打ちそう、確信に変わった

    10
    0
    +10
  103. 166:Dk2N4MTE5-wZT[p](pw126253019095.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:03

    ロド使うから…
    ふじっしー可哀想

    9
    0
    +9
  104. 168:DE3NkNTc4-lYT(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:03

    節目の8連戦も終わったんだ、もういいだろ

    6
    0
    +6
  105. 169:jhmNwYTQz-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月16日 21:03

    外野のカリステより去年のショートのカリステの方がマシに見えるんだが何故やらないのか
    それでも守備上手い選手がショートやってるなら納得いくが現実は怪我等もあったとはいえロドリゲスじゃどうしようもない

    9
    0
    +9
    • 202:jU1M2ZDAy-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年7月16日 21:05
      >>169

      去年と比べて明らかに打撃好調だから守備負担少ないポジションがええやろ

      0
      1
      -1
      • 228:jhmNwYTQz-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
        2024年7月16日 21:06
        >>202

        守備負担デカいセンターやらせてたんだからそれは通じんでしょ

        11
        0
        +11
  106. 170:DlhNyMmFm-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年7月16日 21:03

    京田と根尾のショート我慢できなくて
    ロドリゲス我慢できるってさぞ器が大きい監督なんだな立浪さんは

    21
    0
    +21
    • 186:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:04
      >>170

      外人コンプレックスじゃね?
      知らんけど。

      7
      0
      +7
      • 198:jhmNwYTQz-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
        2024年7月16日 21:04
        >>186

        じゃあカリステショートでも良くね?

        11
        0
        +11
    • 243:WRmZyY2Iy-0ND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:07
      >>170

      まだ根尾のショートとかいってんのかよ
      我慢するしない以前に守れないよ根尾にショートは(外野は良かったけど)

      3
      14
      -11
      • 279:GJhNiNzNl-lYT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 21:10
        >>243

        2軍UZR12球団2位だった定期

        22
        0
        +22
      • 341:WVjMkNzkw-lYT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 21:15
        >>243

        2軍で同じ年齢の守備指標、ロドリゲスより根尾のがいいぞ

        23
        0
        +23
  107. 171:mYzMhZjNj-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年7月16日 21:03

    カリステ福永細川はこのまま打ち続けてくれ
    石川は何か思うところあるならその成果を見せてくれ
    あとはよう知らん

    8
    0
    +8
  108. 172:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:03

    立浪は今日の敗戦を誰のせいにするんだろうな。

    7
    0
    +7
  109. 173:TM4MxNjcy-xZj(180-198-133-121.area6a.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:03

    これで藤嶋が負け投手になるの酷すぎるやろ。立浪の被害者や

    13
    0
    +13
  110. 175:zQwN3ZWVi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年7月16日 21:03

    昨日と一緒で中日最強の細川の打席が岡林と田中より少ないのは頭立浪
    1.2番軽視やめろ

    4
    0
    +4
  111. 178:GJmZ3YTFl-zMj(user139055.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:03

    いい加減にしろよホンマに
    いつまで監督やり続けんだよ

    11
    0
    +11
  112. 179:TgxNyNmUz-lYT(133.106.240.166)-OD
    2024年7月16日 21:03

    最下位のハードルは高い
    ヤクルトも中日以外にはなかなか負けるし

    8
    0
    +8
    • 209:zE3Y5NWYy-xZj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:05
      >>179

      最下位しか取った事のない立浪片岡を信じろ

      9
      0
      +9
  113. 180:zE3Y5NWYy-xZj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:04

    さすが立浪采配って感じだったな
    8連敗してたチームに軽くひねられるとは

    8
    0
    +8
  114. 183:jMxZ2MmQz-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月16日 21:04

    今の岡林よりピッチャーの方が打つんだからそりゃ後藤の方が打つでしょ

    9
    0
    +9
  115. 187:DUwOjZGI5-zMj(133.106.35.27)-MD
    2024年7月16日 21:04

    しかしこれだけ采配起用継投作戦が全て裏目に出る監督って、プロ野球史上初めてじゃない。ある意味天才です。

    8
    0
    +8
  116. 188:jk0ZzMGFh-hOD[s](om126158139170.30.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年7月16日 21:04

    藤嶋って負け投手だけどホールドはつかんの?

    3
    0
    +3
    • 231:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:06
      >>188

      勝ち投手負け投手じゃないことが前提条件じゃなかったか?

      3
      0
      +3
  117. 191:GRlM3ODg1-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 21:04

    一軍の枠にムードメーカーではなく使う選手を置いてください

    9
    0
    +9
  118. 192:mJiN5YTI4-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:04

    立浪最後の日のスタメン
    8 尾田
    9 岡林
    4 立浪
    7 中田
    5 片岡
    3 中島
    6 ロドリゲス
    2 加藤

    これ見たい

    9
    3
    +6
    • 224:jM4MxOTMy-lYT[s](om126254153031.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:06
      >>192

      もはやサントリードリームマッチ 笑

      11
      0
      +11
    • 227:TdmN5MTkw-lYT(180-196-54-91.dz.commufa.jp)-OD
      2024年7月16日 21:06
      >>192

      オールスターで草

      8
      0
      +8
    • 245:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:07
      >>192

      このメンバー以外全員自由契約にしろ

      4
      0
      +4
    • 263:Dg5ZhMmM1-lYT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:08
      >>192

      うおおおおおお

      3
      0
      +3
    • 290:jc2MzMDUy-wNz[p](pw126234091002.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:11
      >>192

      正直3番と5番には故意死球狙って欲しいわ

      8
      0
      +8
  119. 193:mU3MlNmM2-lYT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:04

    早く立浪を追い出すためにどんどん負けろ
    何なら大敗しまくって勝ちパを酷使から守れ

    8
    0
    +8
  120. 195:jM4MxOTMy-lYT[s](om126254153031.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:04

    小笠原は援護なくて可哀想って言われてたけど、テンポの悪さとか、援護をすぐに吐き出すとか、負けるべくして負けてると感じるわ。
    イニング食えるのとタフなのは素晴らしいが。

    5
    0
    +5
  121. 196:Tc1N3NjZh-0Nj(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-MT
    2024年7月16日 21:04

    1,2番軽視は相変わらずやし岡林はもう我慢するフェーズ終わってるだろ
    駿太試しもしないで使い続けてるの意味わからん、競争もクソもないやんか

    11
    0
    +11
  122. 197:mY1OzNDI0-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:04

    もうやけくそでショート石垣でええやん
    うてんならそれまでや

    9
    0
    +9
  123. 199:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:04

    すごいな、采配次第ではこの八連戦勝ち越せたかもしれないのになんとマイナス4でございますか、笑えねぇよ

    10
    0
    +10
  124. 201:TdmN5MTkw-lYT(180-196-54-91.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:05

    ロドリゲス お前普通に亡命してもらって構わんよ

    7
    0
    +7
  125. 203:GIzYiNDZj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:05

    クリーンアップ以外は何しとんの。
    打率1割に1番打席回ってるのに気付いてほしい。
    板山が多少元気ないとはいえ板山をライトで使った方がいい。
    あと、周平は調子いいうちは使った方がいいわ。いい当たり飛ばしてたよ。
    ショートは村松待ち。個人的には福永セカンド解禁して、点取ったらすぐ守備固めすればいいと思う。
    岡林は守備いいから守備固めでいいでしょ。

    9
    2
    +7
    • 241:jU1M2ZDAy-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年7月16日 21:07
      >>203

      福永セカンドで使って序中盤から守備固めしたら速攻で周平か福永が引っ込むことになるやん
      石川ベンチスタートの方がよっぽどいいわ

      0
      0
      0
      • 273:jZjMiNDBh-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
        2024年7月16日 21:09
        >>241

        それって石川、福永、周平の中でその日に打ってない選手を下げれば良くね。

        3
        0
        +3
      • 383:GIzYiNDZj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
        2024年7月16日 21:20
        >>241

        板山がセカンドで使えるくらい岡林が好調ならいいんよ。それか田中も使えるレベルに出塁してくれるならセカンドでいいんよ。
        キャッチャーとショートが現状打撃見込めないなら、ある程度他で攻撃に振りに行くこと考えないと。
        そりゃ今日の結果見たら石川を外すも考えるけど、ある程度の迫力考えたらね。
        まあ、唯一心配は福永セカンドやって打撃に影響出ないか。

        2
        0
        +2
    • 401:mYzMhZjNj-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
      2024年7月16日 21:24
      >>203

      福永をセカンドにして試合途中で引っ込めるようなことするくらいならサード固定の方がずっといいよ

      4
      0
      +4
      • 427:GIzYiNDZj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
        2024年7月16日 21:28
        >>401

        あーごめん言い方悪かったわ。
        別に福永を下げるじゃなくて福永をサードに回してほか下げるとか上手くそこは回せばええんよ。

        3
        0
        +3
        • 510:mYzMhZjNj-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
          2024年7月16日 21:40
          >>427

          それならOKだけど立浪片岡にそんな運用がスマートにできるとも思えないのもなw

          3
          0
          +3
  126. 204:ThhYzZmZi-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:05

    3点援護もらったらさすがに守り切ってほしかったな、メジャー志望らしいし。左のエースは松葉だね

    1
    0
    +1
  127. 206:GJmZ3YTFl-zMj(user139055.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:05

    立浪がやってんのは采配なんかじゃねーわ
    ただの人形遊びだよ

    2
    0
    +2
  128. 207:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:05

    当時首位の広島を3タテしてノリノリの状態で始まった8連戦
    流れに乗って借金完済を夢見るアホなファンの期待とは裏腹に2勝6敗で広島戦前より借金増やしてフィニッシュ
    お前らいい加減目は覚めたか?

    4
    0
    +4
    • 260:zlmN2Y2U4-lYT(d-202-243-77-149.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:08
      >>207

      大体の人は予想通りだったと思うよ。こんな戦力と首脳陣で勝てるほどプロの世界は甘くないしね

      4
      0
      +4
  129. 210:zQwN3ZWVi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年7月16日 21:05

    ナカジ今月1打席しかないけど妖精枠になってるけど立浪余裕だな

    12
    0
    +12
  130. 211:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 21:05

    ロドリゲス、使えない。よく支配下にしたな。小笠原、MLB、早く行って。どうせ、ダメだから。立浪さん、いい加減にして、早く退任して。笑笑な試合。

    3
    0
    +3
  131. 212:DAwNiOGQ1-lYT(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:05

    くそ監督はよやめろ

    3
    0
    +3
  132. 213:TM4MxNjcy-xZj(180-198-133-121.area6a.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:05

    頼むから監督はやく辞めてくれ
    去年からずーっと言い続けてもう一年経ってしまったがここまで酷い監督は70年生きてきて初めて見るとじーちゃんも言っとるで

    7
    0
    +7
  133. 214:GI5MwZmRl-zMj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:05

    立浪政権への支持やめてください興和さん

    5
    0
    +5
  134. 217:TgxMiOTk0-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:05

    他球団より地力が少ないのは十分承知だけど、2軍や育成(今は枠無いが)含めやりくり次第ではAクラスは狙えそうなんだけどなぁ…
    6月から3打席しか立ってないベテランや特に動かない代走要員、1番の1割打者…挙げればキリはないし、彼らもあの監督の被害者かもしれないけど入れ替え候補が多すぎるわ
    ベンチ入りの枠を上手く使って欲しいわ

    7
    0
    +7
    • 240:zQwN3ZWVi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年7月16日 21:07
      >>217

      指標だけみたらaクラス入れるけど監督が立浪の時点でwar-500だからな

      7
      1
      +6
      • 314:jc2MzMDUy-wNz[p](pw126234091002.21.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年7月16日 21:12
        >>240

        本当に勿体無いわ
        他もずっこけてるからあのクソが監督じゃなければワンチャン優勝争いも狙えてたんじゃないの?

        13
        0
        +13
      • 479:zlmN2Y2U4-lYT(d-202-243-77-149.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 21:34
        >>240

        指数は当てにならない定期

        4
        0
        +4
  135. 218:DYzMzYzUw-xZj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:05

    何というかただただ弱いね…

    2
    0
    +2
  136. 219:zYwMhOGE4-0YW(softbank060124180138.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 21:06

    ところで これから何を目指すの
    3位? 

    3
    0
    +3
    • 238:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:07
      >>219

      5位だろ、流石に3年連続最下位は擁護どころじゃなくなるし、メンツ的にもやばいやろからこっからさらに中継ぎ使い込んでしがみついてくで

      10
      0
      +10
    • 268:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:09
      >>219

      最下位目指してるからヤクルト相手にこんな試合してるんだぞ?
      お互い弱すぎるから直接叩かれないとね

      4
      0
      +4
  137. 221:GRlM3ODg1-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 21:06

    今日のポジ2
    雨の中の試合で怪我人が出なかったのはよかったです
    ヤクルトさん村上選手と山田哲人選手への死球ごめんなさい

    10
    0
    +10
  138. 223:TJjZwY2M3-lNz(222-9-243-116.area56b.commufa.jp)-Mj
    2024年7月16日 21:06

    今日の神宮のヤジはどんなやろなあ

    3
    0
    +3
  139. 226:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:06

    なんとか負け投手立浪にできんか?

    6
    0
    +6
  140. 229:DdkZhM2Zl-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年7月16日 21:06

    ・絶不調の岡林をなぜかスタメンで使うだけでなく1、2番で使い続ける
    ・2軍でも打てない中島をなぜか代打要因で1軍に置き続ける
    ・山本よりロドリゲスを優先する
    ・わずか7試合で木下に並ぶ打点3を挙げてる石橋を使わない
    ・ルーキーでやらかしも多い尾田をなぜか代走要因として開幕から一軍に置き続ける
    ・絶不調の中田を交流戦まで頑なに使い続けた
    チームを壊すのが目的?

    14
    0
    +14
    • 253:jU1M2ZDAy-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年7月16日 21:08
      >>229

      木下の打点マジで?
      そりゃ加藤使うわ

      3
      0
      +3
      • 275:DdkZhM2Zl-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年7月16日 21:09
        >>253

        木下、44試合で打点3です
        (宇佐見38試合で打点5もなかなか)

        4
        0
        +4
        • 529:DhmM1MGNi-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
          2024年7月16日 21:45
          >>275

          もう腹くくって、石橋使って育てた方がいいよ

          16
          0
          +16
      • 475:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年7月16日 21:34
        >>253

        得点圏成績見たら宇佐見が使われなさすぎだな

        木下22-1 打点3 三振1
        加藤25-3 打点4 三振13
        宇佐見17-6 打点4 三振6 

        3
        0
        +3
        • 548:DkxNyOGZm-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
          2024年7月16日 21:50
          >>475

          宇佐見さんが打ってくれると、代走と次の捕手が必要になるからベンチが2人減る

          3
          0
          +3
          • 558:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2024年7月16日 21:52
            >>548

            別に捕手4人体制でもええやん
            ファーストも出来るんやから中島下げたら
            現状2軍は若手3人で回るし

            3
            0
            +3
          • 027:TRlN3Yzhj-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2024年7月17日 00:54
            >>548

            宇佐見打てるせいで代走出されておらんくなるって打席へるとか立浪マジック

            0
            0
            0
  141. 230:2JlO0Yzgw-zMj(123-48-219-222.area51b.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:06

    ロドリゲスを開幕直後に支配下登録したのは失敗でした。

    10
    0
    +10
  142. 233:TFiN0MDY4-lYT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:06

    結局山野以外打ててないんだよな

    5
    0
    +5
  143. 234:GRhNwY2Vh-iNj(123-1-11-119.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:06

    打つ方は難と化します
    守る方も難と化します

    6
    0
    +6
    • 252:zQwN3ZWVi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年7月16日 21:08
      >>234

      打つ方は何と貸しますだぞ
      アリエル郡司阿部京田

      9
      0
      +9
  144. 235:DNkYhMGZl-lYT(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:06

    お気に入りと愛人と聖域枠作って登録枠を潰してる限り、このチームが貯金ラインに浮上する事は無いんだろうな…って改めて思ったよ
    大型連戦だってのに、1戦目から投手注ぎ込み目立った入れ替えや補充もせず、屋外球場多めでこの暑さの中、監督は本当に勝ち越しできると思ってたのかね?
    別件たけど、中日に在籍した事も無い清原をわざわざセレモニーピッチに呼ぶし、中日ドラゴンズじゃなくPLドラゴンズでも作る気なのか?
    早くデッドライン超えて、選手には申し訳無いけど解任騒動に発展して本当の契約年数知りたいわ

    10
    0
    +10
  145. 236:mJiN5YTI4-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:07

    4球団競合ドラ1ショートが伸び悩んで投手に転向させられた挙句、最後にショートの座に着いたのがよりしなしなバッティングでポカの多い肩だけ魅力の謎外人とか面白すぎるでしょ

    9
    0
    +9
    • 312:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月17日 08:47
      >>236

      伸び悩んでたけど、投手転向した年にショート守備もバッティングも光明が見えかけてたからな。
      何もかも壊していく立浪。
      早く辞任しないととんでもないことになるぞ。

      0
      0
      0
  146. 237:WFlMkMjdh-zMj(14-133-141-15.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:07

    6番細川の時の打順で素直に良いと思う。守備よりも今はより一点を取る方向性が必要に見える。
    特に今日みたいなエラーが出ても仕方ないようなコンディションの時に今日のオーダーは結果的にも客観的にも良いとは言えない。

    1
    0
    +1
    • 262:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:08
      >>237

      好打者には最大限打席を回すのがセオリー
      普通にあかんよ細川6番

      13
      0
      +13
    • 264:zQwN3ZWVi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年7月16日 21:09
      >>237

      6番細川とか遅すぎて岡林と田中より回ってない時点であかんにきまってるだろ

      8
      0
      +8
      • 289:WFlMkMjdh-zMj(14-133-141-15.area5a.commufa.jp)-MD
        2024年7月16日 21:11
        >>264

        まあそうだけど、まあそうだなぁ。避けずに言うなら「今の789を避けられた打線」だよなぁ。

        3
        0
        +3
  147. 239:2E4Y4N2Ji-xNj(124-18-121-160.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:07

    立浪は相変わらず
    選手はメンタルが弱すぎる
    相手が少し優位に立っただけでもう負けムード
    先発は守備陣を信用してないかのような逃げの投球
    流石2年連続の最下位球団だわ

    4
    0
    +4
    • 255:WFlMkMjdh-zMj(14-133-141-15.area5a.commufa.jp)-MD
      2024年7月16日 21:08
      >>239

      たかやはなんて言うか、試練乗り越えられなかったなって。残念。

      4
      0
      +4
  148. 242:2Q4YzOWIz-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:07

    今シーズン本気でAクラスになりたかったなら昨オフに立浪を降ろすしかなかったな

    4
    0
    +4
    • 313:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月17日 08:48
      >>242

      今おろせば間に合うぞ。
      次の監督が片岡なら終わりだが。

      0
      0
      0
  149. 247:GJkN3MGNk-iZm(d223165087029.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nz
    2024年7月16日 21:07

    盗塁を期待するどころか、牽制死を心配しないかん代走はいらんでしょ。それなら走塁技術もあって守備固めに使える後藤を代わりに上げろよ。

    9
    0
    +9
    • 314:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月17日 08:49
      >>247

      マジなんで後藤上げないの?

      0
      0
      0
  150. 248:jRlZkN2Fk-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:07

    支配下枠2つ潰してこの時期の目玉補強が出来ないんだもんなぁ
    板山と松木平ようやっとるけど尾田、ロドリゲス、岩嵜は1軍に置く価値なしだし

    8
    0
    +8
  151. 250:ThhYzZmZi-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:07

    ちょうどオールスターで区切りやん。休養発表なら今やないか?それか借金10の区切りか?(あと3)

    3
    0
    +3
  152. 251:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:07

    ホント、ヤオだとしてもここまで綺麗に布石打てないだろうよ

    5
    0
    +5
  153. 256:GFhNkNGZk-xZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:08

    ロドリゲス開幕戦のアレで神宮トラウマになってそう
    こんな奴を2軍に幽閉しない立浪が悪い

    3
    0
    +3
  154. 257:DI1N5MTlm-mZG(pd28bc423.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:08

    連続ホームランでおっしゃー!!って所から負けれるの本当すごいね。

    3
    0
    +3
  155. 258:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:08

    カリステ1安打・福永1安打・細川2安打、以上。

    5
    0
    +5
    • 301:GQzMxNGU4-xZj(softbank060126188103.bbtec.net)-ND
      2024年7月16日 21:11
      >>258

      あんだけ終わってるって言われてるヤクルト投手陣相手に初回以降完璧に抑え込まれてるの悲しくなるわ
      しかも神宮で

      6
      0
      +6
  156. 261:WFiMmNjlm-zOT(FL1-211-13-29-97.ehm.mesh.ad.jp)-OT
    2024年7月16日 21:08

    石川は2軍から上がって来た時は良いスイングするのに、1軍に上がると徐々にスイングが緩くなるよね
    2軍の状態のままを維持するだけでいいのになんでこんなになるんだろ?

    4
    0
    +4
    • 276:jU1M2ZDAy-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年7月16日 21:10
      >>261

      心が弱いんだろ

      1
      0
      +1
    • 283:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:10
      >>261

      2軍では代打起用も初球打ち強制もないからね

      6
      0
      +6
    • 332:jZjMiNDBh-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
      2024年7月16日 21:14
      >>261

      好調でも外されてたし結果重視で小さいスイングなるんだろ。今日起用してもらって結果を残せなかったのは本人の責任だがこんな状況を作ったの立浪にも非はある。

      14
      0
      +14
    • 340:jM2ZxMjg1-xZj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:15
      >>261

      一軍に上がると監督とヘッドコーチからバットを短く持って反対方向へ打てと指導が入るからな

      11
      0
      +11
    • 315:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月17日 08:51
      >>261

      立浪にタメを教えられて、なんか勘違いして振れなくなるんじゃね?

      1
      0
      +1
  157. 265:mY1OzNDI0-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:09

    8連戦、昨日と松木平以外の試合は立浪以外やったら勝っとるなw
    真逆の勝敗wwwwwww

    4
    0
    +4
  158. 266:TZkZ1MDli-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:09

    8連戦2勝6敗
    ひどいよ
    岡林とクリロドは敗退行為や

    4
    0
    +4
  159. 270:GJmZ3YTFl-zMj(user139055.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:09

    もう終わりだよ立浪
    頼むから終わってくれ…

    6
    0
    +6
  160. 271:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:09

    八百長を疑われるレベルというか、八百長じゃなきゃおかしい采配だよ、なんでこの異常事態が西武とかいう逆確変にかき消されるんだよ

    6
    0
    +6
  161. 274:jliZmODdl-4Mz(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年7月16日 21:09

    立浪に言いたいのは5位で終わる戦力じゃないしましてや最下位なんて論外だよってのと
    カリステ、福永、細川がいてここまで点取れないのまじでベンチワークの問題だろ。
    ここまで成績残してる3人がいるチームなかなかないって正直。
    よって早くやめろ

    6
    0
    +6
  162. 277:2ExNxYzMz-xZj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:10

    これで村松の早期昇格が濃厚になってきたな
    そして調整不足で調子上がらないまでがセット

    9
    1
    +8
  163. 278:jBmZiOTk2-lYT(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:10

    村松は大事に行きたいし困ったな
    龍空は2軍調整何試合で戻せそうやろか?

    3
    0
    +3
  164. 282:jViN1ZWE4-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年7月16日 21:10

    12番に貧打置く謎のこだわりのせいで細川回って来ずに負けて草
    素晴らしい打線ですわ

    7
    0
    +7
  165. 284:mY1OzNDI0-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:10

    たつなみのコメントwwwwwww

    4
    0
    +4
  166. 286:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:10

    20:57 試合終了
    20:57立浪が既に三塁に歩いている姿写真撮られる
    試合終盤逃げることしか考えていない

    7
    0
    +7
  167. 287:mJiN5YTI4-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:11

    ロドリゲスと尾田のファン、立浪しかいない説

    2
    0
    +2
    • 308:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:12
      >>287

      ロドリゲスはイケメンだから顔ファンはおるやろ
      尾田はなんかパッとしないな、オールドスタイルにして欲しいわ

      2
      0
      +2
    • 309:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:12
      >>287

      立浪みさき嬢が強肩マニア説

      1
      0
      +1
  168. 291:TJiY4ZGIz-zMj[p](pw126182146087.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:11

    プロのショートがトンネルとか恥ずかしすぎる
    甲子園球児でもやらんやろ

    7
    0
    +7
    • 316:WRmZyY2Iy-0ND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:13
      >>291

      福留「そやな」

      2
      0
      +2
  169. 292:jMxZ2MmQz-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月16日 21:11

    来年新監督が普通に采配すればもうちょい勝てると思うから来年が楽しみだ

    6
    0
    +6
  170. 294:TY0Z1ZTQ2-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 21:11

    村松の穴が大きすぎたなあ
    ロドリゲスのエラーで二回も神宮で負けるとか立浪は見る目ねえなあ

    2
    1
    +1
  171. 297:jdkNmMWZi-lYT(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:11

    ひどい負けだった。頑張ってるけどロドリゲスに1軍は厳しいね。あとキャッチャー替えすぎだよ、いい加減やめないと。監督とヘッドコーチが両方とも野手だからだろう。ヘッドコーチ意味ないよ

    8
    0
    +8
  172. 298:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:11

    立浪野球がオセロみたいってコメント納得したわ、後先考えずに目先の駒をよりたくさんひっくり返すことにだけ固執して、最後の最後で緻密に考えてた相手に全部ひっくり返される、終わる頃には盤面が真っ黒や

    6
    0
    +6
    • 594:TI3Y0NGQy-wM2(p3146169-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 22:00
      >>298

      ルール覚えたばかりの子供と変わらないじゃん。(笑)

      6
      0
      +6
  173. 299:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:11

    かずよしくんのプロ野球監督ごっこにいつまで付き合わされればいいんだ…?

    5
    0
    +5
  174. 300:DY0ZlYmZm-0ND(ai126173206153.46.access-internet.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:11

    試合前
    スタメン一番打者の出塁率

    中日.253
    ヤクルト.305
    岡林.225

    かずよし君、ドラゴンズはあなたのおもちゃじゃないのよ~

    4
    0
    +4
  175. 304:TFiN0MDY4-lYT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:12

    カトタクって正直首元が涼しい寄りの選手だと思うんですけどなぜ石橋より断然優先されてスタメンで使う日があるんですかね?
    あと途中からカトタクにする意味ある?

    4
    0
    +4
    • 569:DkxNyOGZm-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:57
      >>304

      谷繁の本読めば良い

      2
      0
      +2
  176. 306:DlhN3ODlj-xOT(ne0643lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:12

    もう今年はカリステ福永細川の個人成績を楽しみにしとくわ

    4
    1
    +3
  177. 307:mY1OzNDI0-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:12

    たつなみコメント要約
    俺は悪くない

    4
    0
    +4
    • 348:jI5NwMzM2-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:16
      >>307

      切り替えます

      6
      0
      +6
  178. 311:TU5MiOTVi-zMj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:12

    結局ナカジってどこで使うつもりなん?いらないでしょ。

    11
    0
    +11
    • 331:jBmZiOTk2-lYT(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:14
      >>311

      ナカジって一軍登録試合数保証の契約でもあるんか?

      7
      0
      +7
  179. 315:jNkMhZGJj-3Nz(123-1-36-65.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 21:12

    岡林気を確かにな
    生きててくれよ
    中日ファンの誹謗中傷に負けるな

    3
    5
    -2
    • 397:DY2ZiMjlh-xOT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
      2024年7月16日 21:23
      >>315

      叩かれるのが嫌ならイキらんかったらええんやでw

      5
      1
      +4
      • 461:jNkMhZGJj-3Nz(123-1-36-65.area1b.commufa.jp)-MD
        2024年7月16日 21:33
        >>397

        イキってるのお前で草

        4
        3
        +1
        • 521:DY2ZiMjlh-xOT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
          2024年7月16日 21:44
          >>461

          何言ってんだこいつ
          知/的/障/害かな

          5
          1
          +4
          • 547:jNkMhZGJj-3Nz(123-1-36-65.area1b.commufa.jp)-MD
            2024年7月16日 21:50
            >>521

            お前がな

            2
            2
            0
    • 518:zlmN2Y2U4-lYT(d-202-243-77-149.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:42
      >>315

      悪いのは絶不調なのに使う奴だからな。二軍で調整してほしいけど代わりの人がね…

      4
      0
      +4
      • 320:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
        2024年7月17日 08:55
        >>518

        後藤

        0
        0
        0
  180. 318:DU0YyZmI5-zMj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:13

    神宮での帰る際の立浪へのヤジは毎回恒例だな
    去年警備員ついてたしものすごい怒号が飛んでるんだろうな

    4
    0
    +4
  181. 320:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:13

    現地の罵声えぐいwww

    3
    0
    +3
    • 376:TI5NyOTU4-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:19
      >>320

      良いぞ現地民!

      7
      0
      +7
    • 389:DY2ZiMjlh-xOT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
      2024年7月16日 21:22
      >>320

      どんな感じなんや?

      6
      0
      +6
  182. 321:TFiN0MDY4-lYT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:13

    上位打線の軽視も酷いんだよな
    特に1、2番

    4
    0
    +4
  183. 322:ThhYzZmZi-kZD(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年7月16日 21:13

    ヤクルトはまだ中日と2.5も差をつけて最下位なのか。高津もなかなかのもんだね、これじゃ中日が5位になっちゃうよ…汗

    5
    0
    +5
  184. 323:zgyZkZjEz-xZj(d-117-74-53-006.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:13

    悪天候とはいえ6回持たない小笠原
    先制した後はチャンスすら作れない打線
    打率1割台を3人(投手は除く)スタメンに並べる監督
    選手も采配も負けて当然

    7
    0
    +7
  185. 325:mY1OzNDI0-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:13

    選手は無理して上がってこなくてええで
    自分の身は自分で守ろう

    5
    0
    +5
  186. 327:Dg5ZhMmM1-lYT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:14

    同点に追いつかれてから守備固め加藤使うのマージで頭おかしくて好き
    7回から引き分け狙いしてるんですか!?

    5
    0
    +5
  187. 329:TI5NyOTU4-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:14

    現地民、今日は絶対に立浪を逃すなよ!?
    責任から逃げるこいつは絶対に許せない!

    4
    0
    +4
  188. 333:WQxM2YWFj-zMj(133.106.216.234)-MD
    2024年7月16日 21:14

    石川は甘い球仕留められるまで二軍で修行しとけ
    中途半端に代打じゃ克服できない。
    岡林は論外

    1
    1
    0
    • 465:jNkMhZGJj-3Nz(123-1-36-65.area1b.commufa.jp)-MD
      2024年7月16日 21:33
      >>333

      お前より価値ある

      3
      2
      +1
  189. 334:zU4MmYmZm-lYT(133.106.212.47)-OD
    2024年7月16日 21:14

    ロドリゲスがショートやってるのを根尾はどう思ってんだろ
    あいつより俺のがよくね?

    6
    0
    +6
    • 326:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月17日 08:56
      >>334

      根尾をショートで使えよ。
      時々中継ぎしても良いから。

      0
      0
      0
  190. 336:zAxZ0MWJh-zMj[s](om126255056121.24.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:14

    打線でせっかく細川が出塁しても石川がいたんじゃランナー返せるもんも返せんし
    やっぱカリステ福永細川周平板山の並びが一番いいわ
    無意味なドラ1信仰よりも打てる打者並べてくれ

    0
    5
    -5
  191. 338:TgxMiOTk0-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:14

    途中からキャッチャー加藤の縛りプレイは何なんでしょうね?
    彼は第3捕手としては有り難い存在かもしれないけど試合に必ず出場させるほどの選手ではないと思う

    8
    0
    +8
    • 327:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月17日 08:57
      >>338

      点取らなきゃならんのに守備固めしてどうなるん?

      0
      0
      0
  192. 339:jI5NwMzM2-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:14

    さすが2年連続最下位の監督
    動くと裏目にしかでない
    絶対今年でやめろ

    7
    0
    +7
    • 386:TgxMiOTk0-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:21
      >>339

      できれば今すぐにでも下がっていただきたい
      まぁオールスター前で切りが良いから巨人戦まではギリッギリ良しとする
      シーズン完走、来季続投は何が何でも避けてくれ

      6
      0
      +6
  193. 343:GFhNkNGZk-xZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:16

    岡林って自分が復調できる自信あるんかな?
    もう4か月たってるんですけど
    2軍行けよ

    4
    0
    +4
    • 473:jNkMhZGJj-3Nz(123-1-36-65.area1b.commufa.jp)-MD
      2024年7月16日 21:34
      >>343

      お前に偉そうに言われるのは意味がわからない

      1
      6
      -5
      • 328:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
        2024年7月17日 08:59
        >>473

        じゃぁ調子あげろよ

        0
        0
        0
  194. 344:TA3NhYWI5-lYT(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:16

    雨で細川と福永のホームランが幻にならなくてよかっただけの試合。
    ロドリゲスは使う方が悪いのにヘイトかって可哀想やね。立浪はこのショートが今だに一番守備上手いと思ってるのだろうか

    7
    0
    +7
  195. 345:WQxM2YWFj-zMj(133.106.216.234)-MD
    2024年7月16日 21:16

    怒号は立浪だけなのか
    岡林ら選手にもなのか

    2
    0
    +2
  196. 346:mY1OzNDI0-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:16

    そういえばショートとセンターとピッチャーやれる選手ドラフト1位でとってたよね立浪くん・・・

    6
    0
    +6
    • 329:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月17日 09:00
      >>346

      あれは前の監督が取ったやつだから別にどうでもいい
      とでも思ってそう

      0
      0
      0
  197. 347:mY1OzNDI0-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:16

    そういえばショートとセンターとピッチャーやれる選手ドラフト1位でとってたよね立浪くん・・・

    5
    1
    +4
  198. 351:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:17

    3456だけで点とれってのも酷な話よ3回に1回しか攻撃できんのか?

    4
    0
    +4
    • 365:zAxZ0MWJh-zMj[s](om126255056121.24.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:18
      >>351

      なんで3タコの石川を打てるラインに入れてんだよアホか
      板山か周平最初から使えば点取れるわ

      2
      5
      -3
      • 385:jZjMiNDBh-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
        2024年7月16日 21:21
        >>365

        スタメンで結果残してた事なしにするんだな。それ以前にずっとスタメンで打てない選手いるだろ。

        7
        0
        +7
        • 418:zAxZ0MWJh-zMj[s](om126255056121.24.openmobile.ne.jp)-MD
          2024年7月16日 21:26
          >>385

          長打としての役割とチャンスとしての強さを求めるなら周平と板山の方が直近の成績は断然上って事実ですよ

          1
          0
          +1
          • 540:jZjMiNDBh-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
            2024年7月16日 21:48
            >>418

            それは分かってるよ。なら今は役割を考えたら良いんじゃないの。ずっと1割台でたまに出塁しかしない選手を使ってる方が俺は腹が立つ。

            6
            0
            +6
            • 563:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
              2024年7月16日 21:54
              >>540

              まぁ空きポジションというものはあれど、好調だったハズなのに1試合ノーヒットなだけで急に外されて、そこから周平使いだすまでの間は板山外野にしたりとかでいくらでも場所あったのに使われない
              こんなじゃモヤモヤ残ってもしゃあないよな

              7
              0
              +7
            • 888:zAxZ0MWJh-zMj[s](om126255056121.24.openmobile.ne.jp)-MD
              2024年7月16日 23:25
              >>540

              ポジションや運動量の関係でどこでもやれるわけじゃないって理解は最低限あるって認識で大丈夫?
              機動力とか考えたらある程度トレードオフなんだから内野の枠に入れるには石川がまず最初に落ちるってだけ

              1
              2
              -1
              • 151:2Q3Z5YWZl-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                2024年7月17日 05:15
                >>888

                昂弥sageが前提になってるお前の理論は聞き飽きた

                1
                0
                +1
  199. 352:jM2ZxMjg1-xZj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:17

    ロッテのファンがそんなに加藤叩くなら第三捕手として欲しいって言ってたの見たけど
    中日でも第三捕手としていてくれたら良い選手なんだよね、なぜか途中から出てきたりするから叩かれるけど

    6
    0
    +6
  200. 353:TFiN0MDY4-lYT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:17

    ロドリゲスはしばらく二軍に漬け込んだ方がいいやろ
    非凡な才能はあるんだからちゃんと育成したら中々の戦力になるかもしれないのに中途半端に一軍で使う必要はないよね
    尾田にも言えることだけどさ

    2
    1
    +1
  201. 354:zYwMhOGE4-0YW(softbank060124180138.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 21:17

    新横浜からの帰りも品川からの帰りも

    0
    0
    0
  202. 355:TJjZwY2M3-lNz(222-9-243-116.area56b.commufa.jp)-Mj
    2024年7月16日 21:17

    やっぱり自分のオキニは名指しでなんも言わんやんけ
    腹立つな

    4
    0
    +4
  203. 356:WQxM2YWFj-zMj(133.106.216.234)-MD
    2024年7月16日 21:17

    石橋良かったのに何でまた使わなくなったんだろ
    意味がわからない

    8
    0
    +8
    • 414:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:26
      >>356

      いい時に外されたタカヤもせやけど、なーんか使われないんだよなぁ

      6
      0
      +6
  204. 357:DYzMzYzUw-xZj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:17

    爆速で引き上げる立浪の動画いっぱい流れてきて笑うしかない

    3
    0
    +3
  205. 358:mJiN5YTI4-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:17

    荒木「ロドリゲスは飛びついて打球取ってるから上手く見えてるだけ、一歩目が遅すぎる」

    正直これが全てでしょ

    14
    0
    +14
    • 367:DdkZhM2Zl-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年7月16日 21:18
      >>358

      それオープン戦の時からずっと思ってた
      派手に見えてるだけで範囲大したことない

      10
      0
      +10
    • 368:Dg5ZhMmM1-xZj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:18
      >>358

      立浪と信者以外全員気づいてるよなこれ

      9
      0
      +9
    • 395:jM2ZxMjg1-xZj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:23
      >>358

      それはキャンプ1日目で見たときから分かってたこと
      立浪が1軍に上げると言い出した時に何で?ってなっててまぁ自分の目で見たいんだろうみたいな擁護入ってたから
      結局支配下登録されましたけど

      6
      0
      +6
    • 406:TJiY4ZGIz-zMj[p](pw126182146087.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:24
      >>358

      これ
      現地行って内野守備みたらわかるよ
      1人だけ動き出しが遅い

      5
      0
      +5
      • 430:TgxMiOTk0-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 21:28
        >>406

        2軍戦で何回か見たけどたしかに「身体能力には」魅力感じたわ

        3
        0
        +3
    • 445:WVlZ2OThl-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月16日 21:30
      >>358

      荒木がショートに肩はいらないっていう謎理論はオープン戦の間は、田中のために言ってるんだと思ってたけど、龍空村松のためだったのに気づけたことだけがロドの存在意義だったと思う。

      2
      1
      +1
  206. 359:WRmZyY2Iy-0ND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:17

    現場、OB、解説者、関係者の誰も根尾をショートに戻せなんて人いないのに
    未だに「根尾がショートのほうがよかっただろ!」と言い続ける人って…
    取って投げてが遅くて、送球も不安定だったの忘れたの?

    2
    3
    -1
    • 410:WQ1N5YmNh-lYT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年7月16日 21:25
      >>359

      井端さんは根尾をショートで使うべきと言ってたけどな。別にショートにこだわらなくても今なら岡林の代わりにセンター守れたよ。根尾のが岡林よりも打点多いし。出てもいない根尾をいきなり下げ初めてどうしたの?

      8
      1
      +7
      • 467:WVlZ2OThl-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年7月16日 21:33
        >>410

        どっちでもいいよ。投手として頑張ってるんだから、応援したらいいやん。投手でもバッティング良い選手は沢山いるし。

        3
        2
        +1
      • 481:jNkMhZGJj-3Nz(123-1-36-65.area1b.commufa.jp)-MD
        2024年7月16日 21:35
        >>410

        お前も岡林下げてて草

        2
        1
        +1
    • 330:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月17日 09:06
      >>359

      守備も安定しかけて、バッティングも良くなりかけてた時に投手転向だったからな。
      自分が選んだ道って言われてるけど、監督に投手のが魅力あるぞって言われりゃ心揺らぐわな。
      だからファンは残念なんだよ。

      0
      0
      0
  207. 361:GEzN4NGUz-zMj(133.106.208.153)-MD
    2024年7月16日 21:18

    立浪が動くと負けるが動かなくても負ける
    試合に関して見る目がなさ過ぎる
    1割バッターをピッチャー以外で3人置く監督は立浪しかいないよ笑
    借金6超えたからここからは落ちていくのみ
    立浪の解任が近づいてまいりました

    3
    0
    +3
  208. 362:DgzN3YWEw-lYT(fpb6a90f0e.ap.nuro.jp)-OD
    2024年7月16日 21:18





    10
    0
    +10
  209. 363:TY0Z1ZTQ2-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 21:18

    一番に一割バッター置く野球とか八百屋だわなあ
    一番カリステハマってたのにいつの間にかやめるしなあ
    ブレまくりの行き当たりばったりの立浪じゃ五位が限界だわ
    六位までいかないと引導わたせないのが辛いわ

    4
    0
    +4
  210. 366:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:18

    村松早く帰ってきてくれー

    0
    2
    -2
  211. 370:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:19

    なんか三重出身選手に変なバイアス掛かってねーか?

    1
    0
    +1
  212. 371:DdkZhM2Zl-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年7月16日 21:19

    1番岡林←なにこれ?

    4
    1
    +3
  213. 375:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:19

    流石に今日の試合でカトタク叩いてるIDは論外やろ
    抑え捕手は意味ない派だけど、今日は捕手変わったとは言え長岡にストレート4球連続ボールで先頭四球の藤嶋も言い訳できんしロドリゲスのエラー無かったら失点してないやん

    2
    0
    +2
    • 387:jhmNwYTQz-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月16日 21:21
      >>375

      そもそも論として投げてる時にキャッチャーだけ変わるとリズム崩れるからやらないなんて常識だぞ

      7
      0
      +7
      • 405:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 21:24
        >>387

        変えるならバッテリーごとだよな普通

        9
        1
        +8
        • 472:jhmNwYTQz-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
          2024年7月16日 21:34
          >>405

          以前もやって解説の吉見に今日の敗因とまではっきり言われたからな
          まああれはイニング途中だからもっと酷えんだが

          11
          0
          +11
      • 415:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年7月16日 21:26
        >>387

        それ差し引いても酷すぎるって話だよ
        木下変わる話はベンチ帰って伝えられてるはずだからな
        基本的にやらないとはいえ、キャッチャーに代走代打とかもあるし、キャッチャー交代起きてるケースってゼロやないで?

        2
        0
        +2
    • 396:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:23
      >>375

      >捕手変わったとはいえ
      そこが糾弾点だから論点ずらすのも変
      加藤叩くってより低能力選手を投入して流れを変えた方が叩かれてるって感じだろこれ

      1
      1
      0
    • 636:DkxNyOGZm-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:05
      >>375

      ありがとうございます

      0
      1
      -1
  214. 378:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:19

    監督コメントの追加点を〜ってこの打線組んだうえでよく言えるわ

    6
    0
    +6
  215. 379:TQ5M4YTA3-4Yz(133.106.50.184)-YT
    2024年7月16日 21:19

    タッツを責めたい気持ちもすごいわかるが、あまりにも野手が点取らないのが一番悪い
    マジで根本的に改革しないと
    これは監督変えても次の監督でも一緒だわ

    2
    3
    -1
    • 388:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:22
      >>379

      雨の神宮で2回以降1安打じゃあな

      6
      0
      +6
    • 392:jZmZ2OTNl-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:22
      >>379

      立浪さんが色々アレな事しまくって改革した結果がコレなんすよね

      8
      0
      +8
    • 398:Dg5ZhMmM1-xZj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:23
      >>379

      点が取れない大きな要因が岡林ロドリゲスの起用やろ
      打てない選手を一生使い続けてりゃそりゃ点は入らんしまずは最善の采配をしろ

      4
      0
      +4
    • 399:DdkZhM2Zl-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年7月16日 21:24
      >>379

      1番岡林という敗退行為してる時点でね
      選手起用に問題がありすぎる
      勝つ確率を低くしてる

      6
      1
      +5
      • 447:jUyMhN2Qz-wOT(180-198-201-128.dz.commufa.jp)-YT
        2024年7月16日 21:31
        >>399

        敗退行為そこだけじゃねえだろ

        3
        0
        +3
        • 482:DdkZhM2Zl-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
          2024年7月16日 21:35
          >>447

          そこだけなんて誰も言ってねえだろ
          変なとこに突っ込んでんじゃねえよ

          6
          1
          +5
    • 402:GNiMlMzg3-2OT(185.212.171.242)-ND
      2024年7月16日 21:24
      >>379

      選手の1/3とっかえひっかえしてチームグチャグチャにしといてそれはw

      2
      0
      +2
    • 426:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:28
      >>379

      3456以外が得点をろくに望めないようなスタメンだぞ?何ならその四人のうち3人で3点取ってるんだからな?打たない選手が〜ってのもわかるがまずある程度打てる選手を全体に使ってからの話よ

      6
      0
      +6
    • 458:jc2MzMDUy-wNz[p](pw126234091002.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:32
      >>379

      次の監督が気に入らない選手を粛清トレードして打率1割台を贔屓しない限り立浪よりはマシって評価になるだろうね
      むしろ立浪のケツ拭きさせられて可哀想って感情がまず来るわ
      まぁ立浪親衛隊の生き残りは立浪上げる為に叩くんだろうけどあいつのクソっぷりはひ孫の代まで語り継いでやるよ
      ひ孫に嫌がられてもな

      6
      0
      +6
    • 499:mRkYlYWU1-0Nj[p](pw126233087095.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年7月16日 21:38
      >>379

      1割3人使っといてそれはないわ
      しかもよりによって1.2番に低打率低出塁率置いて点が取れないは甘え過ぎ
      打つべきメンツはしっかり成績残してる以上残りの贔屓起用連中、つまりはほとんどが立浪のせいだろ

      6
      0
      +6
  216. 381:2QyNkZDhl-2OT(185.83.70.162)-ND
    2024年7月16日 21:19

    これ連呼してる人規制したらパン君しか書き込みできなくなりそうw

    2
    0
    +2
  217. 390:zExZ1YzEy-xZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:22

    これでタカヤを2軍に落とすための土台ができた試合になりましたね。
    タカヤを擁護してきた(自分も含めて)人らは今日のスタメン結果で金曜日から2軍調整になっても誰もも九九言わない土壌ができた。
    あとは、3人セットで入れ替えじゃないかな?
    ここで中田→石川で入れカルト、いろいろと文句が出てくるから。

    樋口・石川・ロド→中田・石垣・辻本

    このように読んでいるけど。
    タカヤの結果の裏にある真相を知りたいのが本音だけどね。

    3
    2
    +1
    • 456:jZjMiNDBh-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
      2024年7月16日 21:32
      >>390

      不調気味になったとは言え、まだ3割近くあるやつを落とすのは流石にバカだろ。なんせ1割台使ってんだから。俺も昂弥をベンチに置いとくぐらいなら2軍で試合出させた方が良いとは思うけど。

      6
      0
      +6
  218. 391:TdhN0Njg3-zYz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2024年7月16日 21:22

    神宮、ロドリゲス、なにも起こらないはずもなく…

    3
    0
    +3
  219. 393:zlmN2Y2U4-lYT(d-202-243-77-149.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:22

    カリ1番何でやめたの?ばやしは二軍で調整した方が良いと数ヶ月前からずっと思ってるんだけど代わりはいないのだろうか。

    4
    0
    +4
  220. 394:TFiN0MDY4-lYT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 21:23

    先発投手にふがいない結果の選手が多すぎないかな

    0
    0
    0
  221. 400:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 21:24

    情けない。終わったをわ。立浪さんは論外だけど、小笠原も論外。よくMLBに行きたいとか、言うよ、、通用すると思ってるのかな。情けない。勝てないのは、ちームのせいと思ってるから、進歩もないのだろう。まぁ、MLBか。頑張ってください。

    2
    2
    0
    • 474:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:34
      >>400

      立浪が論外で終わる話やろ
      選手の夢をバカにする人が1番悪質だわ

      10
      0
      +10
  222. 408:2UwN4NTZl-0ND(14-132-186-199.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:24

    立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ立浪辞めろ

    6
    1
    +5
  223. 409:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:25

    代走は樋口でいいし、外野の守備固めは後藤でいい(何ならセンタースタメンでもいい)代打は一塁守備固めにもつけるビシエドでいいだろうしショートは辻本を試す機会にちょうどいい、監督以外は気づいているかだろうに

    6
    1
    +5
  224. 411:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月16日 21:25

    打率1割3分って、守備力が仮に源田並みでも微妙な成績だからな。
    守備も派手なだけで特段上手くもなく、負けに直結するエラーしまくってなおも起用され続けるのは苦しすぎるわ。

    6
    1
    +5
  225. 412:mRmNmZWE5-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:25

    クリロドも立浪のせいで分不相応なところに押し込まれて気の毒だわ。

    4
    0
    +4
  226. 413:TgxMiOTk0-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:25

    岡林連呼の人は不快超えて不安になってきたわ
    とうとう「誹謗中傷に負けず生きててくれ」みたいな事言い出したし…このサイトやドラゴンズ、岡林から一旦距離を置いたほうがいいと思うわ

    7
    0
    +7
    • 420:jhmNwYTQz-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月16日 21:27
      >>413

      不安にならなくてもただのわざとやってる荒らしだろうから全く気にすることはないぞ

      2
      1
      +1
      • 451:TgxMiOTk0-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 21:32
        >>420

        あれ荒らしなの!?心配した俺が馬鹿じゃんww

        2
        0
        +2
    • 429:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:28
      >>413

      あれはスルー検定用のリトマス試験紙
      反応しちゃう方もアレ

      4
      0
      +4
      • 478:TgxMiOTk0-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 21:34
        >>429

        いや〜お恥ずかしいw有名(?)な荒らしだったんですねこれは失礼しました!
        管理人さん「不快超えて〜」のコメント消してくれないかなww

        3
        0
        +3
      • 525:DY2ZiMjlh-xOT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
        2024年7月16日 21:44
        >>429

        何がスルー検定だよw
        そんなもんに意味あるのか

        2
        1
        +1
        • 549:WVhY0NjBm-wNz[p](pw126234091096.21.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年7月16日 21:50
          >>525

          ある訳ないやろ
          あのババアはパン君同様1人に粘着してるけどガイ特有のものなんかね?
          普通に袋叩きにして暇つぶしするぐらいしか存在価値がない
          立浪と同じだな

          5
          1
          +4
    • 523:WVhY0NjBm-wNz[p](pw126234091096.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:44
      >>413

      そもそも『中日ファン』とか言っちゃってるし他球団ファンなの隠してないだろ
      ポチポチ工作の後にID変わったの突っ込まれて顔真っ赤にして以降は工作隠す気もなくなったし普通にガイだぞ

      6
      1
      +5
  227. 416:TgxNyNmUz-lYT(133.106.240.166)-OD
    2024年7月16日 21:26

    選手起用にえこひいきが多すぎるから叩かれても仕方ないだろう
    ファームで好調の後藤、長打のある上林、岡林の代わりが居ないワケでもなし

    5
    1
    +4
    • 422:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:27
      >>416

      上林はしばらく試合出てなかったぞ

      2
      0
      +2
  228. 417:jMyY4ODhm-lYT(global133-86-180.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:26

    また芸術点の高い負け方したなあ
    何遍でも同じこと言うけどクリロドの何がいいんだ
    チーム1上手いどころか12球団ワーストで下手だと思うのは俺が素人だからか

    6
    0
    +6
  229. 424:GI3Z5Mjdj-yZD[p](pw126234080232.21.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年7月16日 21:27

    8連戦2勝6敗 その間岡林39-3。ASG直前、借金増やせばCS絶望の山場にこの起用はわからん。例え岡林以外でも打てないかも知れないけど、これが結果。結果責任は監督にある。

    8
    1
    +7
  230. 428:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:28

    開幕戦で落球事件あったからこの二連戦何かやらかすだろうと思ったらまじでやりやがった

    2
    0
    +2
  231. 431:DM1YkYWI3-yNm(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2024年7月16日 21:28

    立浪そろそろ危ないんちゃう?w

    3
    0
    +3
    • 440:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:29
      >>431

      2年連続最下位で続投の時点で危機感もクソもないわ、大島派フロントなめるなよ

      6
      0
      +6
  232. 435:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:29

    藤嶋は何も悪くない。逆に扱い雑すぎ

    9
    0
    +9
  233. 437:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:29

    代打ミツマレベルの痴愚采配がこうも頻繁に起こると
    眺めてる側も麻痺しちゃうわな

    7
    0
    +7
  234. 438:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:29

    宇佐見から加藤はできて
    石橋から加藤(木下)は出来ないってのはなあ
    先発が嫌がってるのか何なのか

    6
    0
    +6
    • 446:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:31
      >>438

      そもそもそのピッチャーが加藤指名してるって情報のソースどこなんだろうな、なんか当たり前みたく言われてたけど出どころわからんし

      2
      0
      +2
  235. 442:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:30

    もうナイターの神宮でロドリゲス使うな

    4
    0
    +4
  236. 449:zYwMhOGE4-0YW(softbank060124180138.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 21:31

    ロドリゲスがんばれ

    0
    1
    -1
  237. 450:jQ4Y5ZTMz-lNz(softbank126077205020.bbtec.net)-Mj
    2024年7月16日 21:32

    1割が3人スタメン野手にいるてアホだぜ
    開幕したばっかの打席が少ないわけでもないのに

    7
    1
    +6
  238. 453:WY1MzODg2-lYT(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:32

    二軍で結果出す→一軍に上がる→結果出す→干される→シナシナになる→二軍に落とされる→最初に戻る
    早く昴弥をこのループから抜け出させてあげてくれ

    10
    0
    +10
    • 485:jhmNwYTQz-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月16日 21:35
      >>453

      >結果を出す→干される
      何かがおかしい

      6
      0
      +6
      • 536:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 21:47
        >>485

        ここ引っかかってるからフォームが昇格当初から変わってくんだろうな本人も

        6
        0
        +6
  239. 455:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:32

    支配下するの早すぎ、ただの枠の無駄遣い

    6
    0
    +6
  240. 460:zM0M1ZTkw-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:33

    しかし、投手そのままで捕手を変えると投手のリズムがくるって崩れるってのは前にも同じ藤嶋のときにやったのになんで同じことを繰り返すのか?
    そして木下に代打を送らずにそのまま加藤に交代も意味がない。
    木下を変える予定があるなら代打を出せ。
    何でこの2つを覚えられないのかな?
    与田でも代打三ツ間を2回やってないのになぜ立浪は同じことを何度も繰り返すのか?

    10
    0
    +10
  241. 464:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:33

    なんかこれで結局5位に終わってもおもろいよな、あんだけ大口叩いて5位に終わるチームではないとか言って有言実行2年連続最下位叩き出して最後は5位に立浪政権は終わる、起承転結が過ぎるわ

    3
    0
    +3
    • 503:TdiMkOTg3-lYT[s](om126033125179.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:39
      >>464

      ヤクルト数字的には最下位で終わるチームじゃないんだよな…

      4
      0
      +4
  242. 469:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:33

    ピンチを難なく凌いだ藤島が、回跨ぎとはいえキャッチャーが加藤になったら先頭打者にストレートの四球。
    たまたまなのかね。
    素人でも加藤は外一辺倒とわかるから、藤島は「相手も外を狙ってくる」と認識していてより厳しいコースを狙ってボールボールボールボール。

    1
    2
    -1
    • 490:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:37
      >>469

      毎日粘着してリード論披露してるけどID出てるんだからあだ名付く前に止めたら?

      4
      0
      +4
    • 710:DkxNyOGZm-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:16
      >>469

      加藤ってインコース多い方なんだよ
      ロッテで解説やファンの方にビックリされてて勝ち試合が多かったからロッテでは有り難がられてたくらい

      1
      1
      0
      • 817:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 22:45
        >>710

        柳が捕手加藤で内角ストレートを坂本を3ラン喰らってから変わったかもね。

        0
        1
        -1
  243. 470:DM1YkYWI3-yNm(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2024年7月16日 21:34

    戦力はあるっちゃあるけど指揮官が指揮官

    3
    0
    +3
  244. 471:jI5NwMzM2-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:34

    お気に入りの外人使ってしっかりタイムリーエラーで負ける
    監督としてセンスなさすぎるだろ

    6
    0
    +6
  245. 486:TM4MxNjcy-xZj(180-198-133-121.area6a.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:35

    立浪すごい勢いで帰ってって逃げるな!卑怯者ー!!って言われてて爆笑。サンキュー炭治郎

    11
    0
    +11
    • 498:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:38
      >>486

      あの敗走路の横にいたファン優しすぎるわ、頑張れーって声かけてたで……

      2
      0
      +2
      • 513:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 21:41
        >>498

        優しいか?
        アホちゃうの?

        4
        0
        +4
      • 551:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年7月16日 21:51
        >>498

        アンチだろそいつ

        3
        0
        +3
      • 571:Tg4MxMWNk-wNz[p](pw126234083248.21.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年7月16日 21:57
        >>498

        多分ヤクルトファンやろ
        もしくは選手に声援送ったか

        8
        0
        +8
        • 822:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2024年7月16日 22:47
          >>571

          辰巳の嫁が炎上しているが、わざわざ三塁側・レフト側のドラゴンズファンの中に来るヤクルトファンが実際に毎試合いたからね。
          今は知らんけど。

          3
          0
          +3
      • 339:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
        2024年7月17日 09:16
        >>498

        がんばれー!やめる勇気を出すのは今だぞー
        って声援じゃね?

        0
        0
        0
  246. 487:TgxMiOTk0-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:35

    相手の監督として立浪采配を楽しんで見たかった…毎試合ゲラゲラやろうなぁ

    5
    0
    +5
  247. 489:zY3M2ZjAw-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年7月16日 21:37

    叩いてる人多いけど叩き過ぎて突然辞任するとか言い出したらどうすんの?

    0
    0
    0
    • 500:jRlZkN2Fk-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年7月16日 21:38
      >>489

      うおおおおおお

      11
      0
      +11
    • 504:Dg5ZhMmM1-xZj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:39
      >>489

      やったぜ

      11
      0
      +11
    • 507:mRkYlYWU1-0Nj[p](pw126233087095.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年7月16日 21:40
      >>489

      喜ぶ以外なんかあるの?

      12
      0
      +12
    • 509:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:40
      >>489

      喜ぶだけ。

      12
      0
      +12
    • 512:WVhY0NjBm-wNz[p](pw126234091096.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:41
      >>489

      やっと今シーズンが開幕する

      11
      0
      +11
    • 514:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:41
      >>489

      大朗報、ファン狂喜乱舞、チームはAクラスに行くだろう

      9
      0
      +9
    • 531:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:46
      >>489

      おう、そうかいってなるだけ。驚きもなんもないね
      なってもしゃあない成績さらしてるからね

      7
      0
      +7
    • 923:WRiM5Zjk3-zMj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
      2024年7月16日 23:49
      >>489

      豪遊するわ

      3
      0
      +3
    • 343:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月17日 09:17
      >>489

      遅すぎるわ!って思う

      1
      0
      +1
  248. 492:TgxNyNmUz-lYT(133.106.240.166)-OD
    2024年7月16日 21:37

    本当ならオーナーなりGMが現場介入すべきでしょう
    お前の希望通り補強したが、何やってる??
    もう、選手は実力で使え!
    リリーフ使いすぎだ!
    とか

    4
    0
    +4
  249. 495:jM2ZxMjg1-xZj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:37

    ロドリゲスは本当は2軍で体作りと基礎をやりつつちょいちょい試合に出て
    オフにキューバに帰ったと思ったらムキムキになって帰ってくるのが最良のコースだったハズ
    尾田だって2軍でしっかりやって支配下を目指してたら今頃岡林の代わりに出せとか言われてた未来もあったハズ

    7
    0
    +7
    • 511:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:40
      >>495

      その未来すら潰して何故か批判の対象にさせてしまい、中継ぎも使い込み未来を短くし、挙げ句不調の岡林を使い続け手遅れ寸前まで来てる、ほんとに指導者なっちゃいけないよ

      6
      0
      +6
    • 515:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:41
      >>495

      結局その2人はあまりにも早すぎたな
      シーズン途中に支配下できる程度まで来れば儲けもんってくらいで

      6
      0
      +6
    • 526:Dg5ZhMmM1-xZj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:45
      >>495

      敗因としてマイナス積み重ねてるのはロドリゲスの方やけど、一番未来潰されてるのは尾田よな
      成長する機会を奪われ続けてる

      6
      0
      +6
  250. 505:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:39

    尾田、中日入ってからフルスタメンで実戦経験したの3試合もないやろ

    5
    0
    +5
  251. 516:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:42

    カリステ福永細川をくっつけるのは正しいと思うし1~3番にこの3人詰め込んで少しでも打席回るようにするしか勝つ方法ないやろ

    9
    0
    +9
  252. 519:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 21:42

    ロドは使えない。立浪が支配下したのはさすが、笑える。まぁ、また最下位ですか。立浪はどう責任とるのかな。選手も情けないよ、、三年連続最下位か、、本当に情けないチームになってしまった。誰の責任なのかな。全ての人が責任。しかし、まともなチームにはいつなるのだろう。後5年以上だろう。長いな。早くチームを売却して。これから40連敗して、存在を抹殺されて下さい。ファンが悲しむチームはいらない。

    2
    0
    +2
  253. 522:TYxZiMjc3-0ND(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:44

    オールスター明けに解任発表でいいよ

    6
    0
    +6
    • 550:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 21:50
      >>522

      オールスター休み初日に休養会見してもらって、代行監督に再開前の年練習で所信表明してもらわないと。

      4
      0
      +4
  254. 524:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:44

    監督、一度辻本選手を試してみてはどうでしょうか、まだ荒削りではありますが、守備範囲は広くある程度安定していてパンチ力もあります、辻本選手どうでしょうか

    3
    2
    +1
    • 542:TBhZkODFi-mZG[p](pw126193101104.28.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:48
      >>524

      村松復帰まで試すのはありだな

      7
      1
      +6
  255. 527:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:45

    ロドリゲス二軍に落としたところで謎のショート縛り入るからなぁ。龍空サードやっとったし、辻本とか他のショートの選手がでれんくなるし。他のポジション練習してみてもいいのでは(個人的な意見)

    3
    0
    +3
    • 545:TYxZiMjc3-0ND(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 21:49
      >>527

      今一番層が薄いのセンターだしそこら辺やらせるのがベターだろうね
      ショートは範囲が最悪レベルの狭さだし捕球も怪しいしでキツい

      0
      0
      0
  256. 528:TBhZkODFi-mZG[p](pw126193101104.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:45

    高松渡
    8盗塁(2盗塁死)
    走る方も何と貸しますだな

    5
    0
    +5
    • 554:mJiN5YTI4-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 21:51
      >>528

      だんだんスケールダウンしてるの面白すぎでしょ
      高松はポカも多いけど勝ちに繋げた走塁もあったし尾田よりはバッティング期待できるもんな

      3
      0
      +3
      • 566:DY2ZiMjlh-xOT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
        2024年7月16日 21:54
        >>554

        尾田とかいう何で指名したのかわからんし何で指名されたのかもわからん奴

        2
        0
        +2
        • 734:jQ2MkOWM3-zMj(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
          2024年7月16日 22:21
          >>566

          ロドリゲスはまだポテンシャルあるかも知れないけど尾田はガチで何も感じない。ユニフォームの着こなし方も弱小高の高校生みたいだし。

          1
          1
          0
  257. 530:2UwN4NTZl-0ND(14-132-186-199.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:46

    こうなったらカリステショート、福永レフト、板山センターにしろ
    8板山
    7福永
    9細川
    6カリステ
    5周平
    3石川
    2石橋
    4田中
    外野守備がアレだがこの打線なら得点力はかなり期待できるはず

    5
    0
    +5
    • 352:zJhM4OTc0-xOT(113-155-138-92.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月17日 09:26
      >>530

      後藤上げてもいいんじゃね?

      0
      0
      0
  258. 534:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:47

    6回のうち4回先頭打者を出すんだもんなぁ。
    阿波野さんの指導の成果が実り阿波野さん退任1年目に柳は防御率1位で小笠原は二桁勝利を挙げたが、2年で二人とも駄目になっていったね。
    上手くいっていたコーチまで退任させるとこんな風になるんだね。

    7
    0
    +7
  259. 535:DZmN3NGQ1-yZD[p](pw126234085186.21.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年7月16日 21:47

    罵詈雑言より、大喜利的にけなし倒すコメント好き

    4
    0
    +4
  260. 546:mYzMhZjNj-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年7月16日 21:49

    打率の低い奴が当然のように打てないのって打てる奴にもボディブローのように効いてくるよな 球数然り精神的疲労も然り
    なんで手助けできそうな工夫をしないんだろな
    毎度毎度すごすご引っ込みよって

    6
    0
    +6
  261. 556:mJiN5YTI4-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:52

    ロドリゲス肩強いし、投手転校させようぜ

    1
    0
    +1
  262. 557:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:52

    肩の強さいらんからとにかく堅実に守れ

    2
    0
    +2
  263. 561:WRiMhYTdj-zMj[p](pw126233205108.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:53

    根尾の投手コンバート
    京田のトレード
    今の中日の為になりました?
    答えて立浪監督。

    11
    0
    +11
  264. 562:TgxNyNmUz-lYT(133.106.240.166)-OD
    2024年7月16日 21:53

    本来なら自分で決めるべきだな
    矢野を見習えばいい
    チームの次の体制に動きやすいように早々に発表したし
    いつまでも自分ならチームを変えれると勘違いしてしがみつくのは辞めて欲しい

    6
    0
    +6
  265. 564:zFhYwYzhl-0ND(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:54

    何球もくそボールをストライクに取ってくれたのにな

    6
    0
    +6
  266. 565:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:54

    ロドリゲス、ショート以外のポジションやったほうがいい。打てんし守れんし扱い方困る

    4
    0
    +4
    • 588:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:00
      >>565

      守れないならショートに必要ないし打てないなら他のポジションにも必要ない

      4
      0
      +4
  267. 567:TgxNyNmUz-lYT(133.106.240.166)-OD
    2024年7月16日 21:55

    立浪が辞めたとき、根尾はどんな決断するんだろう

    6
    0
    +6
  268. 568:mYzM4NTk2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:56

    仁村さんが入団以来2年間二軍で指導した岡林・石川。
    1軍1年目が1番良かったね。
    細川は和田の指導で開花したけど、和田も癌なんだろうね。
    立浪は言わずもがな。

    1
    0
    +1
  269. 573:zlmN2Y2U4-lYT(d-202-243-77-149.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:58

    神宮球場は今日も大荒れか。現地民は神社でお祈りして荒ぶる心を鎮めてくれ

    1
    0
    +1
  270. 576:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 21:58

    ロドリゲス肩強いんだし他のポジションやってみたら?これでショート1本はキツイわ

    7
    0
    +7
  271. 577:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 21:59

    なんかロドリゲスはこれからの成長に期待みたいな生温い風潮あるけど言うほど成長したらすごい選手になるかこいつ?
    バッティングも守備も非凡な才能全く感じないけど
    お前らはうまく育ったらどれくらいの選手になると思ってるの?

    6
    1
    +5
    • 727:jQ2MkOWM3-zMj(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:19
      >>577

      身体能力は確かだしタッパもあるんだからしっかり育てたら坂本くらいスケールデカくなる素質はあると思うよ。
      でもそれはあくまでまともな環境ならって話で1年目の大切な時間をこんなめちゃくちゃな過ごし方させられてるし大成しないと思う。ガリガリ時代のライデルを一軍で投げさせまくってボコボコに打たれてるようなもんだろ。

      2
      3
      -1
    • 754:jRlZkN2Fk-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年7月16日 22:27
      >>577

      アリエルも来た頃はかなり酷かったけど今は凄いし何年か待ってみてからだと思う
      1年目アリエルより1年目ロドリゲスのが2軍成績は上
      素材としてはキューバでもプロスペクトの部類にはなると思う

      7
      2
      +5
      • 841:TQ1ZjOGZl-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年7月16日 23:02
        >>754

        プロスペに入れなくて売れ残ったって自分で言ってなかったっけ?

        3
        0
        +3
  272. 578:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 21:59

    本来なら尾田にもロドリゲスにも岡林もこんなにヘイトかわないんだよ、まだ経験が浅かったり実力がなかったり不調だったり本来なら入れ替えて調整させるべき選手を何故かこだわって使い続ける、立浪の監督生命はここで終わるかもだけど彼らの選手生命はこれからも続くんだよ、

    7
    1
    +6
  273. 579:mRmNmZWE5-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 21:59

    立浪は根本的に選手への愛というかリスペクトというか、そういうものをまるで感じないんだよな。

    10
    0
    +10
  274. 585:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 22:00

    終わりや、ちゅうにちは、さよならさよなら。

    2
    0
    +2
  275. 609:mJhZ0ZTU5-xZj(softbank060089173000.bbtec.net)-ND
    2024年7月16日 22:02

    なんでホームラン2本も打って負けるんだよ
    小笠原も柳とかと一緒で本当にパッとしないな
    こっちが君の顔を殴りたいわ

    4
    0
    +4
  276. 628:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:04

    尾田に関してはバッティング(キャンプop戦でしか見てないが)、守備、走塁の中で走塁が1番センスないように見えるわ
    でも貴重なプロ1年目を無駄にしちゃったから全部が微妙な選手で終わりそうやね
    立浪に見つかったのが運の尽きだった

    7
    0
    +7
  277. 651:2U3MwMzBm-zMj[p](pw126033195053.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:06

    ロドは使うほうが悪い
    小笠原も3点死守して欲しかった
    5回コールドだと思って気が抜けなんだろうな

    2
    0
    +2
  278. 674:Tg5Y2M2M1-zMj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:09

    ビシ⇆中島
    尾田⇆駿太
    ロド⇆辻本
    小笠原しょうもないぞ
    周平見たいな

    5
    1
    +4
  279. 689:TJiY4ZGIz-zMj[p](pw126182146087.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:12

    ロドリゲスはトンネルも当然やばいんだけど打撃も割れが作れてないから飛ばないし予備動作小さい割にタイミングも取れてない
    言っちゃ悪いけど上のゲームに出れるレベルの選手ではない
    ロドリゲスを叩きたいんやなくて使うのが悪いって話ね

    5
    0
    +5
  280. 768:jlhNzMmM5-lYT(FL1-133-205-248-103.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月16日 22:29

    ナーゴヤ ドーベーゴンズー(涙)

    3
    0
    +3
  281. 803:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 22:37

    エースも打てない、二流も打てない、和田さんは何をしてきたんだろう。まぁ、首脳陣は早くやめてください。あなた方のお陰で、三年間、楽しかったです。経験の出来ない3年間をありがとうございました。早くいなくなって。

    5
    1
    +4
  282. 870:WIzM0YWQw-zMj(133.106.44.207)-MD
    2024年7月16日 23:13

    もういい。今年も諦めた。
    早よ借金15で最下位になって、監督休養してくれ。早い方がいい。そうすれば終盤に巻き返せる可能性もあるかもしれないから。以上。
    多分選手ももうやる気がなくなってると思うよ。

    10
    0
    +10
  283. 873:DVhNiNjNk-xZj(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 23:17

    逃げるなぁぁぁぁ 責任から逃げるなぁあああ

    3
    0
    +3
  284. 878:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 23:20

    昂弥に関しては昨日今日と残念だったね…
    ただね、石橋しかりいい時に使わなくて冷えた感はどうしても否めんよね(石橋は出場機会すらないから調子維持できてるのかどうかもわからん)
    スタメン外してからちょっとして周平使って周平が好調だったからよかったものの、そこで周平もコケてたらどうするつもりだったんだろう。今みたいに微妙な調子になった彼を結局スタメンに戻して、それで要らぬヘイトを集めさせるつもりだったのかな。

    6
    0
    +6
  285. 885:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月16日 23:23

    マジで5年契約がありそうな不気味さだわ。3年目でこの余裕ぶりはなんなんだろうね。並みのメンタルじゃないのがタチ悪いな。

    6
    0
    +6
  286. 894:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 23:28

    捕手問題も深刻、木下は醒めたのか、やる気ない。加藤は打てない。石橋に期待するしかない。でもこのチーム、三年間進歩ないし、立浪首脳陣はヘラヘラしてるし、未来のないチームになってしまった、、この先、どんな見にくい事になるんだろう。怖いわ。

    3
    1
    +2
  287. 935:jBjMlMWNk-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月17日 00:03

    大事な二遊間を外国人に頼ってる時点で終わりです
    他のチームは日本人です
    石垣選手使って欲しいというかあげてほしい一軍に

    5
    1
    +4
  288. 961:GE5ZxZGQx-0ND(113x43x248x230.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-ND
    2024年7月17日 00:15

    つかもうぜ! ドラゴンボール!

    1
    0
    +1
  289. 965:jBjMlMWNk-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月17日 00:15

    今の中日の監督
    YouTubeで歌のネタにされる監督
    動画のサムネに使われる監督
    割れをおしえて選手の打撃をおかしくする監督
    気に入らないとトレードする監督

    3
    0
    +3
  290. 970:jBjMlMWNk-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月17日 00:17

    今日ののもとけさんのスタメン待機放送で見た時から、
    ロドリゲスはエラーすると思った雨+神宮

    3
    0
    +3
  291. 981:jBjMlMWNk-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月17日 00:22

    3月26日のロドリゲスについて立浪和義監督
    立浪監督:
    「今ドラゴンズにたくさんショートがいますけども、一番守備が優れている」
    現在村松開人選手の方が一番うまい
    山本泰寛選手を使う方がまだマシ

    6
    0
    +6
  292. 986:jBjMlMWNk-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月17日 00:23

    外国人を頼るポジション(普通なら)
    ファースト、サード、レフト

    6
    0
    +6
  293. 175:jFmNlN2Jl-xZj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年7月17日 06:10

    ぶっきぎり最下位 ヤクルトごときにカード負け越し
    相手の連敗を止めてしまったあげく、今日も勝てない
    情けないを通り越して、呆れとるわ
    話にならん
    マジで球団合併とか考えた方がええわ
    あまりにも弱すぎるわ
    西武みたいにぶっちぎり最下位じゃないのが奇跡レベル。この弱さでな

    1
    0
    +1
    • 240:jc4N3ZmNm-xZj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年7月17日 07:22
      >>175

      中日と西武じゃやばいポイント違うんだよ
      試しに1週間くらい西武の試合見てみな?チーム力に絶望するから
      まあ西武には立浪おらんから不快感は全然マシかもしれんが

      2
      0
      +2
  294. 484:GM3Y3ZjMz-mYz(150-66-88-17m5.mineo.jp)-NT
    2024年7月17日 12:16

    試合は一切見てないけど結果見ただけでイライラするわ

    1
    0
    +1


TdiMkOTg3-lYT[s](om126033125179.35.openmobile.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。