■2024.07.14 中日スポーツ
[ドラニュース]【中日】元二刀流球児の藤嶋健人、5年ぶりの打席でプロ8年目の初打点&初適時打 借り物のバットとグローブで「振ったら当たった」#ドラゴンズhttps://t.co/q6JM9sBteF
— 中日スポーツ (@chuspo) July 13, 2024
〔ちょい見せトーチュウ7/14〕3面
— 東京中日スポーツ (@tochu_sports) July 13, 2024
藤嶋がプロ8年目で初タイムリー。さすが東邦の4番です! 打席に入るのも5年ぶり。見事な一撃でした。#中日ドラゴンズ #藤嶋健人 #東邦の4番
電子版はこちら↓https://t.co/xCAV8DoOW9
Web購入↓https://t.co/LHAA3LRpVa pic.twitter.com/eSCWi3kHDc
■2024.07.14 中日スポーツ
【中日】元二刀流球児の藤嶋健人、5年ぶりの打席でプロ8年目の初打点&初適時打 借り物のバットとグローブで「振ったら当たった」
「もちろん打つ気で打席に入りましたが、振ったら当たりました。めちゃくちゃ手が痛かったですよ」と笑った。
打席に入ること自体が2019年8月16日ヤクルト戦(神宮)以来、5年ぶり。救援投手として打席は想定していないだけに道具も借り物だった。「一番軽い物を」とバットはロドリゲスから、バッティンググローブは東邦高の後輩・石川昂から借用した。「バント練習もあまりしてないんですよね…」と話しつつも、リードを2点に広げる貴重な適時打を生んだ。
東邦高時代は打撃でも聖地を沸かせた。3年夏の甲子園の1回戦・北陸戦では「4番・右翼」で出場し、三塁打、3ラン、二塁打、二塁打の4安打6打点の”サイクル超え”を達成した。ドラフト時には「内野手として考えている」と、打力を買って野手として育てる意向の球団もあったほどだ。
記事全文を読む
中日・藤嶋健人投手「僕の中では1年目の6月に戦力外通告を受けた」 プロ1年目に本人は…
中日・藤嶋健人「何もわけがわからずいった」
借りたバットとグロープで結果です。