最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「これから進化、成長していくんじゃないでしょうか」と期待する中日選手



■2024.07.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 0 1  1 0 0  0 0 x =2
7月6日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 絶体絶命のピンチを切り抜け2連勝!!!

【7/6 中日 vs 広島 ゲームハイライト】






『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督が「これから進化、成長していくんじゃないでしょうか」と期待する中日選手

─ホームランを許していない大瀬良投手から板山選手の一発。6年ぶりなんだそうです。

立浪監督:
あっ、そうですか。

まぁカウントは2ボールからですけども、

今日、その前の見送り方も非常に良かったですし、

なんかちょっと雰囲気があったので期待はしてはいたんですけども、

最高のホームランになりました。


─そしてリリーフ陣も例によって頑張りましたね?

立浪監督:
はい、頑張ってくれました。



『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督が「これから進化、成長していくんじゃないでしょうか」と期待する中日選手

西村アナ:
先ほどのインタビューの補足ということになりますが、

まずは板山に関してですね、

 立浪監督:
 凄く良い働きをしてくれている。

 ただ、阪神時代に、

 やっぱり、ここまで沢山、試合に出るということが無かったと思うので、

 ちょっと疲れていたりとか、

 落ち目という部分も正直ありました。

 ただ、スイングの強さという部分は本当に輝く選手なので、

 まだ30歳ですもんね。

 これから進化、成長していくんじゃないでしょうか。


というふうに、さらなる期待を寄せていました。


■2024.07.06 中日スポーツ

立浪監督、大瀬良から勝利に「先頭の四球とかピッチャーのヒットとか、今年は野球のセオリーが生きている」
中日・立浪和義監督が「これから進化、成長していくんじゃないでしょうか」と期待する中日選手

▼板山に移籍後初アーチ
2ボールからですけど、そこまでの見逃し方もよかったので期待はしていた。最高のホームランでした。少し受ける形になっていた。そこを修正できたのが結果につながった。スイングの強さを持っている選手。相手チームも含めてホームラン出ない中で打った瞬間という当たり。まだまだ30歳ですけど成長している

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ベンチ外となったカリステの状態を説明する


中日・大野雄大投手がファームでリリーフ登板した理由が判明する「立浪監督からも…」


板山選手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 456 :DI4NxZDFj-lYT(59-166-119-247.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月7日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配や起用法のセンスは無いが選手の力量を見る目は確か
    。でも何故かナカジには執着するので確率は80%

    3
    18
    -15
  2. 468 :TYyZzNDBl-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月7日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍組だけでも3年間で数は打ってるからね。
    in
    後藤、加藤匠、宇佐見、細川、アキーノ、アルモンテ、カリステ、中田、山本、板山、ロド、ディッカーソン、上林、中島、川越

    これに22年、23年のドラフトメンバー加えたら、野球ほぼ総取り換えに近い。そりゃ誰かは当たるやろ。

    3
    17
    -14
  3. 475 :jU2NmZmM2-zMj[s](om126211018102.13.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月7日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    lYT(59-166-119-247.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    頭悪いから気付いてないんだろうけど同じ地域同じ端末同じ文体で他のコメント欄でも自演してる馬鹿だからバレバレなんだよな

    20
    4
    +16
  4. 489 :jI3YyZTdm-lYT(133.106.200.52)-OD
    2024年7月7日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神のファームのレギュラーって感じだったけど、ここまで打てるのは想定外

    12
    1
    +11
  5. 494 :zdmO1NzE5-lYT(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月7日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう代打に中島を出さないでくれよ

    22
    25
    -3
    • 114 :jY4OjMTY4-lYT(pkmt004-219.kcn.ne.jp)-OD
      2024年7月8日 10:05
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感。但し投手の代打に限って許してもいいけど柳は中島より打ちそうや。

      0
      0
      0
  6. 497 :GM5N3MTZj-lYT(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月7日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パンテリンが得意な選手は珍しい。疲れが心配ならビジターで休みを入れてやればいいね。監督のウデの見せ所じゃないか!

    27
    1
    +26
  7. 555 :2I4ZzY2Yw-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年7月7日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の30は若手やからな
    ここから10年くらい活躍してくれ

    16
    2
    +14
  8. 623 :2ViM4YjU4-lYT(softbank111191034153.bbtec.net)-OD
    2024年7月7日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他所のいい選手を見出す眼力はガチで一流だから立浪さんにはGMとして活躍してほしいなぁほんと

    11
    2
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。