最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん、あの場面について“断言”「ボクでも…」



■2024.07.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 0 1  1 0 0  0 0 x =2
7月6日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 絶体絶命のピンチを切り抜け2連勝!!!

【7/6 中日 vs 広島 ゲームハイライト】












■2024.07.06 中日スポーツ

【荒木雅博の目】広島・羽月のホーム突入は「ボクでもスタートした」「中日・マルティネスからヒットが出る確率と比べても」
元中日コーチ・荒木雅博さん、あの場面について“断言”「ボクでも…」

 ラジオ実況で解説を務めた中日スポーツ評論家の荒木雅博さんは「代走で出ている走者だしボクでもスタートしたと思う」と断言。「確かに本塁への距離は近かったが、福永が本塁へ背を向けたスライディングキャッチで捕球体勢がよくなかったし、走者が邪魔で送球がそれたり、走者に送球が当たっちゃったりもする。(マウンドの)マルティネスからあと1本ヒットが出る確率と比較しても判断は間違いじゃない。福永が落ち着いてストライクを投げたのが全て」。1点を巡るスキのない攻防だったと評価した。

記事全文を読む

元中日コーチ・荒木雅博さん、福永裕基の“ミス”について言及「レギュラーになるために…」


元中日コーチ・荒木雅博さん「盗塁は、監督やコーチが出す雰囲気がものすごく大事で、負けている場面で失敗したときに…」


荒木雅博さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 453 :TYyZzNDBl-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月7日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静な判断でスタートしたなら、相当中日が舐められてたと思うけどなあ。ライマルだから一か八かってのは分からなくはないけど、ストップする方が多いケースだった気はする。

    1
    12
    -11
  2. 454 :TM4MjYjJi-mMT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月7日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんGOに決まってる
    かなりの確率で羽月が勝てる
    福永がそれを覆すビッグプレーしただけの話

    127
    2
    +125
  3. 457 :zQ3MlNDVj-lYT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月7日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールが逸れていたらセーフだったよ

    55
    2
    +53
  4. 460 :GM1Y2MTA3-xZj(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月7日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが投げる方向アシストしてたな

    71
    0
    +71
  5. 461 :DZmNjZTc5-lYT(softbank036240122055.bbtec.net)-OD
    2024年7月7日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃー、投げてるのがライデルならギャンブル気味でもいかせるのはしゃーない

    54
    0
    +54
  6. 479 :WZjMkMWM5-lYT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年7月7日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも議論になるのがおかしいよね 荒木の言う通り 羽月もよく走った 正直やられた!と思ったもん それを上回った福永が凄い

    71
    1
    +70
  7. 482 :mFkZmZWNh-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月7日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の送球が自分の背中にでも当たれば儲けもんだからな
    落下位置がかなり走塁ライン上で危うい位置だったからそりゃ走る
    ここでもなんで取ったんだ!?って福永にキレてたやつがいたしタッチアップされる危険性も福永は当然考えてただろうけど正確に投げ切ったからすごい

    63
    1
    +62
  8. 483 :GZkYhZDQ1-zMj(p1651132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月7日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん挑戦しろって感じのコーチやったし、チャレンジした結果なら失敗しても庇うコメントしてた気がする
    怒る時は選手が怠慢した時やった記憶

    37
    0
    +37
  9. 491 :jI3YyZTdm-lYT(133.106.200.52)-OD
    2024年7月7日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    油断しない守備

    23
    1
    +22
  10. 501 :zk5MmYjlj-lYT(180-198-48-77.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月7日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    っていうか完璧な結果を出した時に言うとようやっとらんだらけになるの覚悟で言うけどさ、

    福永そもそも取るべきじゃなくね?
    ファールフライを相当な確率で同点にされるって状況で取る事自体がどうなのあれ。

    取らないほうが総合的には同点にされない確率高くないか?

    1
    12
    -11
    • 505 :GU4NyYzRh-lYm(222-9-200-178.area56b.commufa.jp)-Mz
      2024年7月7日 03:27
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうだろ、正直ライデルの調子めちゃくちゃ悪そうだったし、あそこで取らなきゃ普通に打たれるなり犠牲フライなりされてた可能性は全然あったと思う
      普段のライデルならバッター勝負した方が確率高いのは同意

      7
      0
      +7
    • 506 :TcyZ1ZmI3-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
      2024年7月7日 03:58
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1点リードの場合、一死三塁ならファールフライは基本取らず前進守備の可能性にかけるのが一般的
      一死二,三塁の今回のケースなら同点を許容しつつ二死の状態に持っていくのがセオリーかな
      無論チームの取決めやマウンド集合時での打ち合わせで変更もあるから何とも言えないけど

      4
      0
      +4
      • 517 :TIxNyZGVm-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2024年7月7日 05:23
        >>506
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        “チームの取り決めで変わる”
        結局これなんだよな

        0
        0
        0
    • 509 :GIzZyODE3-zMj[p](pw126254062111.8.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月7日 04:15
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手の代打松山が前に転がすゴロかちょっとフライでも打てば羽月突っ込んでくるんだぞ?

      5
      0
      +5
  11. 502 :zk5MmYjlj-lYT(180-198-48-77.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月7日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    っていうか完璧な結果を出した時に言うとようやっとらんだらけになるの覚悟で言うけどさ、

    福永そもそも取るべきじゃなくね?
    ファールフライを相当な確率で同点にされるって状況で取る事自体がどうなのあれ。

    取らないほうが総合的には同点にされない確率高くないか?

    8
    30
    -22
    • 546 :TYzNjNjFh-lYT[s](om126212241039.14.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月7日 07:13
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日のライマルの状態見て後出し孔明面でそんな事言えるなら見る目大分ないな

      16
      0
      +16
    • 547 :WFhM3Nzlm-zMj[p](pw126233214100.20.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月7日 07:14
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに安牌取るなら捕球しないが正解だけど。
      相手が体勢悪くても浅いからタッチアップしない可能性もあるし、ライデルがあまりよくなかったし流れもあるからタッチアップ考慮してアウト取りに行ったって考えもあるし。
      たらればなんていくらでも出てくるからあのプレーの過程と結果が全てだと思うけどなー

      18
      1
      +17
  12. 519 :zE2Z3MjNm-lYT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月7日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこでギャンブルスタートするくらいならギャンブルスクイズしたほうがよかったと思うけどな~(結果論だけど)

    11
    0
    +11
  13. 553 :mUyZ0ZjZi-zMj[s](om126254131143.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月7日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッター松山やったし同点にされてもアウトにしといたほうが良かったと思うけどな、あと先攻だったら取らんかったかもね

    16
    0
    +16
  14. 511 :DAyM2N2Uy-xOT(133.106.177.39)-ND
    2024年7月8日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永っていい選手だなあ。しみじみ。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。