最近の人気記事



中日・岡林勇希、“好きな地元グルメ”を問われると…



■2024.07.04 CBCニュース【CBCテレビ公式】 – YouTube

ドラゴンズ 岡林勇希選手(22)家族で行きつけの地元グルメ 幼少期から愛してやまない焼き肉店 みそダレが美味!

「若狭敬一のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので、「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。今週のテーマは、好きな地元グルメ。今回は、三重県松阪市出身の岡林勇希選手です。岡林選手のプロフィールをご紹介します。2002年2月22日生まれで、現在22歳。双子の妹さんがいます。身長は175㎝、体重は75キロ。岡林選手の好きな地元グルメを取材してきました。

岡林選手「毎年、家族で必ず行く」
中日・岡林勇希、“好きな地元グルメ”を問われると…

(岡林勇希選手)
「一升びんでしょ。肉でしょ」
中日・岡林勇希、“好きな地元グルメ”を問われると…
中日・岡林勇希、“好きな地元グルメ”を問われると…

Qよく行くのは?
「一升びんの川井町店。僕のいろんなものが置いてあるんで、毎年行っているんで。家族で必ず行く」

Qメンバーは?
「お父さん、お母さん、兄、双子の妹、おばあちゃんですね」

Q最初に行ったのはいつ頃?
「ちっちゃい頃からずっとですよ。『焼き肉いくぞ!』ってなったら一升びんに行っていました」

Qメニューは、何が好き?
「タン、赤身、一升びんのタレがいいですね。みそダレがいいですね」

Q岡林選手の焼き肉のタレは、みそダレがベース?
「そうですね、だから愛知に来て、いろいろなタレがあってびっくりしましたね。基本みそダレだったので」
中日・岡林勇希、“好きな地元グルメ”を問われると…

Q一升びんの良さは?
「リーズナブルの中のお肉が上品」

肉の味を最大限 引き立たたせる“絶品みそダレ”

(若狭キャスター)
岡林家が行く焼き肉店の「一升びん」は、三重県松阪市発祥で、東海地方を中心に14店舗を展開していて、名古屋では名古屋駅やラシックなどにも入っているんです。A5ランクの松阪牛をお値打ちに提供しています。私も松阪で行ったことあるんですが、みそダレが美味しいんですよね。

(山内彩加アナウンサー)
焼肉って言うと、タンは、レモンや塩をつけるイメージだったんですよ。でも、みそが美味しいんですね。

(若狭キャスター)
そうなんですよ。岡林選手が通うお店「一升びん」の川井町店を、過去にCBCテレビのサンデードラゴンズで取材していました。店内に入るとすぐ目につくのが…タオル、サイン色紙、写真などなど、岡林グッズ。岡林選手オススメは、最高級A5ランクの「松阪牛 塩赤身肉」。そして、きめ細かいさしが入った「松阪牛 上カルビ」。ちなみ岡林選手が愛してやまないみそダレは、創業以来50年間変わらない門外不出の逸品!コクがありながら、決して自己主張しすぎることはなく、肉の味わいを最大限引き立たせます。一升びん 川井町店は平日は午後4時半~午後9時半まで。土日祝日は午前11時半~午後9時半まで営業しています。

中日・岡林勇希、“好きな地元グルメ”を問われると…
中日・岡林勇希、“好きな地元グルメ”を問われると…

データスタジアム社アナリストが語る、“岡林復調のサイン”


中日・石川昂弥、岡林勇希、土田龍空の移動中の様子


岡林選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 030 :2UxMzOTRj-lYT(61-23-63-195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月4日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが!三重っ子だね〜
    焼肉食べたくなってきた

    17
    0
    +17
  2. 041 :DMyMyNzNh-zMj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月4日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    家族仲いいのほんとかわいい。

    12
    1
    +11
  3. 043 :jVhNmNTU5-lYT(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年7月4日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    双子の妹のこと「片割れ」って言ってたのちょっと好き
    一緒に育ってるんだもんね

    22
    0
    +22
  4. 044 :TQ5N0ZDJi-zND(103.5.140.190)-ND
    2024年7月4日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実はタイミングよく今度の土日に友人2人と名古屋に行くので
    どんなところを教えてくれるのか楽しみにしております
    先日の鵜飼のは3つも教えてくれて
    とても参考になりました

    10
    0
    +10
  5. 195 :WM2M4YmRl-4ZT(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月5日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松阪に行ったとき焼肉屋がめちゃ多い土地だなと思った。
    一升びんは回転焼肉の宮町店なら行ったことある。確かに美味しい。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。