最近の人気記事



中日・和田一浩コーチ、3併殺となった中日打線について…

和田一浩
和田一浩


■2024.07.04 中日スポーツ


■2024.07.04 中日スポーツ

中日、終盤3イニング連続併殺打放つ拙攻…リーグ戦再開後は11試合15得点の厳しい状況に打線の奮起を
中日・和田一浩コーチ、3併殺となった中日打線について…

 指揮官が振り返った通り、チャンスがなかったわけではない。1回は2死から細川、カリステの連打で一、二塁のチャンスをつくったが、板山が空振り三振。4点を追う6回は1死から田中、細川の連打で一、三塁とした。しかし、反撃のチャンスでカリステが初球の真ん中へのフォークを捉えられず、三塁への併殺打に。7回、8回も走者を出したが、ゲッツー。終わってみれば、今季最多タイの3併殺打を喫してしまった。井上の直球と変化球のコンビネーションの前に、ホームが遠かった。

 和田打撃コーチは「真っすぐが良いのは分かっていたけど、ここまで制球良く投げられるとは思わなかった。(3併殺打は)真っすぐに差し込まれていたことが大きかった」と振り返る。リーグ戦再開後、11試合を戦って15得点。厳しい状況に変わらない。それでも、5勝5敗1分と踏ん張っている。ただ、得点力不足が少しでも改善されない限り、なかなか連勝を伸ばすことは厳しい。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督と和田一浩コーチが選手たちに“打撃指導” → しかし、そこで教えているのはフォームなどではなく…


中日・和田一浩コーチが福永裕基について褒めていたことが…


和田一浩コーチが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 756 :zNkYxOTRh-xOT(113-155-160-58.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月4日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >5勝5敗1分と踏ん張っている。
    踏ん張ってるのは投手陣のおかげだし、監督はじめ首脳陣のわけわからん采配が勝ちを逃してるってこともわかれよ。

    60
    7
    +53
  2. 757 :zNiY0NzA2-zM2(KD027086058227.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年7月4日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田も実は大したことないよな
    細川育てただけでもとかいう擁護あるが
    チームとしてみたら全くダメ
    修正できない

    34
    12
    +22
    • 761 :WRlO2MmM3-iYm(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
      2024年7月4日 10:58
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打順やバントの指示とかしているのが和田だったら相当無能だと思う
      逆に監督の言いなりだとしたら情けない

      51
      2
      +49
      • 811 :GRiOkMzI2-lYT(133.106.50.33)-OD
        2024年7月4日 13:00
        >>761
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督の方針に従ってんじゃん?
        もっと相手にプレッシャーかけるようにしっかりスイングして欲しい!と思ってたとしても
        ボスが『チャンスでは必ずコンパクト!』って方針出したら逆らえないんだろうし

        15
        0
        +15
    • 787 :jAzN3MmIx-wOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年7月4日 12:02
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川選手を覚醒させたと持ち上げられるけど結局細川選手のみ(最近はまあ福永選手も多少は上向きですが)
      3年間の貧打を見てると実は和田コーチって?と思ってたからこのコメントに溜飲を下げれた

      5
      6
      -1
    • 788 :DE2NhY2Rm-lYT(softbank036240121051.bbtec.net)-OD
      2024年7月4日 12:02
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去の打撃コーチがチーム成績で評判されて叩かれたのだから和田も同じように批判するべき

      20
      1
      +19
      • 062 :2FlO5MGU5-lYT(softbank126217021065.bbtec.net)-OD
        2024年7月5日 01:10
        >>788
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同意できるけど同時にそれはコーチの問題ではなく長年同じようなことを繰り返している球団なのではと思ってしまった。

        2
        0
        +2
  3. 764 :jE4MzZTE0-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月4日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6連勝してた時の雰囲気めっちゃよかったし、もう一回その雰囲気にしてほしい

    39
    0
    +39
    • 859 :WZlYyYzEx-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年7月4日 14:20
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時、チームに適度な緊張感とイケイケムードで見てて楽しかったよね

      8
      0
      +8
  4. 766 :mJmNxZjYy-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年7月4日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けど元から併殺しやすいカリステを4番に置いてるのはそれを承知で使ってんだろうし併殺が悪いの一言はもやもやする
    宇佐見はどんな足してんだよと思ったけど

    41
    0
    +41
  5. 772 :mQzM1NzEx-lYT(d-211-14-247-157.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年7月4日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず3点取られたら負け濃厚で応援する気無くなるんで、得点力何とかしてください

    28
    0
    +28
  6. 780 :mEzNmNDBh-zMj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月4日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大型連勝が無いと上には行けないし、大型連勝するには、打線の奮起が必要だよなぁ

    22
    0
    +22
  7. 795 :GE1ZyNTA2-xZj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年7月4日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ打てないのは指導のせいとか思ってるおめでたいのおるのか。
    星野ドラフト育成以来代表クラスの野手出てない、外様は普通に打てるって事は何が悪いかすぐわかろう

    11
    7
    +4
  8. 812 :mQ4NiYzhm-4Yj(softbank036240252177.bbtec.net)-Mj
    2024年7月4日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に打てるようにならないし
    貧打線なんだから如何に1点を奪い取るかを突き詰めないと変わらない
    ただ立浪にはこん3年間見ても無理

    6
    0
    +6
  9. 815 :mM2MxZjll-xZj(220.109.213.96)-ND
    2024年7月4日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日頃から調整だ練習だと言って、遅い球ポンポン打ってても何の打力強化にもなってないってことだよ
    直球に絞って待ってたってみんなファールなんだもん
    直球に絞ってるもんだから、変化球にはド甘でも見逃すし、タイミングも合わない。
    簡単にファーストストライク取られると、二つ目は厳しいところでも降りに言ってファールか空ぶり
    追い込まれて全球対応しようとすれば反対方向中心の打ち方になって、運良く打てても単打、無得点

    球質のいいストレートをガツガツ打ちに行ける選手を育てないと勝てないよ
    ある程度凡退しても、それを上回る長打力があれば問題ない

    くすぶってる速球投手を練習台にして、どんどん速球打つ練習しなきゃダメでしょ

    7
    5
    +2
  10. 819 :GU2NlODc4-zMj[p](pw126247062195.14.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月4日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないのは指導のせい!とか言ってコーチを取っ替え引っ替えやるのなら立浪と思考回路一緒やん

    13
    3
    +10
    • 827 :GRlNjOTIx-lYT[s](om126254174198.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月4日 13:22
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら監督にも同じことが言える

      16
      0
      +16
    • 840 :jdkYkMmVj-zMj[p](pw126253048080.6.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月4日 13:49
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪ガーって
      雑音って素晴らしい言葉ありますよ
      コイツは芽が出ないから指導する必要なし!!って言い切った貴方達の崇拝するインフルエンサーがねw

      9
      0
      +9
  11. 847 :DIxZjMTQ4-zMj[p](pw126182022003.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月4日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音って頭悪いから言語化能力が乏しくて「〇〇コーチと比較してここが足りてないからもっと〇〇な指導をして欲しい」とかじゃなくて「無能!交代!」って即物的な言い回しになるのよね
    普段データ見てただ数字を並べるのは大好きだけど頭使うのは苦手だから脳内で意見をまとめてアウトプットする作業が下手過ぎる

    5
    6
    -1
    • 866 :WMwM4M2Mz-5ZT(133.106.206.55)-OD
      2024年7月4日 14:33
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コレは雑音と同じ長文では?

      17
      0
      +17
  12. 974 :zg4NhMzVl-xZj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月4日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリでも和田でも一向に打撃力が向上しない打線
    だれか奇跡の覚醒でチームを救ってくれ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。