最近の人気記事



中日・R.マルティネス、「去年もいい成績だったけどなぁ…。今年がドラゴンズとの契約最終年だから投票してくれたのかも」と冗談

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2024.07.02 中日スポーツ


■2024.07.02 中日スポーツ

中日・マルティネス、「ようやく認めてもらえた」初のファン投票選出に感慨 ドラゴンズの投手では2018年の松坂大輔以来【オールスター】
中日・R.マルティネス、「去年もいい成績だったけどなぁ…。今年がドラゴンズとの契約最終年だから投票してくれたのかも」と冗談

 3年連続3回目の球宴だが、今年はまた格別な思いがある。自身初のファン投票での選出。「本当にうれしい。今回はファンの皆さんの投票で出場できるのは特別な思いがある」とライデルは白い歯をのぞかせた。

 2日の試合前時点でリーグ最多の35試合に登板して、断トツの24セーブをマーク。圧倒的な票数での選出も納得だ。「去年もいい成績だったけどなぁ…。今年がドラゴンズとの契約最終年だから投票してくれたのかも」と冗談を挟みつつ「ようやくセ・リーグのクローザーとして認知してもらったのかな。グラウンドでのプレーを認めてもらえた気がするよ」と話した。

 三たび立つ球宴のマウンド。昨年はバンテリンドームで開催された第1戦に登場し、自己最速タイの161キロをたたきだし、ファンを湧かせた。更新にも期待がかかるが「球速ばかり考えて、けがにつながるのはよくない」ときっぱり。「違う僕を見たい人もいると思うけど、まだチームの戦いが残る中でオールスターでけがはしたくない。目標はペナントを獲ることだから」と続けた。

記事全文を読む

7月2日(火) 『マイナビオールスターゲーム2024』ファン投票最終結果発表!!! 中日ドラゴンズからは2人が選出!!!


7月2日(火) 『マイナビオールスターゲーム2024』ファン投票最終結果発表!!!【最終的な得票数一覧】


ライデル・マルティネス投手が選出です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 652 :2Y4N3MTNk-wOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年7月2日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年が契約最終年とは誰も思ってません。マルちゃんはドラゴンズで永遠にクローザーです
    その為にも最低でもAクラス入りを目指してチーム一丸で戦って欲しい(出来れば優勝)

    100
    0
    +100
  2. 654 :jJiNxY2Ey-lYT(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月2日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亡命宣言

    2
    12
    -10
  3. 660 :DgwNxMTFl-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年7月2日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はWBC効果あったからしゃーないみたいなとこはあった

    52
    0
    +52
  4. 668 :jY2Z4YTcw-zMj[p](pw126152030247.10.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月2日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目標はペナントを獲ることだから
    目標はペナントを獲ることだから
    目標はペナントを獲ることだから
    立浪、聞こえてるか?

    79
    13
    +66
  5. 669 :WVkZyYWE1-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年圧倒的な数字で他球団ファンの脳裏に刻み込まれたからこその投票結果だと思います。
    ま、当然とは思ったけどおめでとう!

    74
    0
    +74
  6. 721 :jM5MzYzE1-zMj[p](pw126253076175.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月2日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや心臓に悪いからマジでやめて

    41
    0
    +41
  7. 970 :zcwYyMTJk-5ZT(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2024年7月2日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズブルーの血が流れてるから大丈夫!

    18
    0
    +18
  8. 008 :jUxM1Y2Zh-lYT(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年7月2日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ざわ…ざわ…

    21
    0
    +21
  9. 657 :zZhZwODFl-xZj(p1127010-ipbf907akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月2日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕らファンからするとちょっとドキッとするジョークだけど、
    社交辞令だけじゃないフレンドリーさも感じられるので、
    素直に笑っておくことにするよ。
    「来年もよろしく!」

    30
    0
    +30
  10. 832 :GE1MlZGMw-lYT(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月2日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルグラウディングやってくれよ

    8
    0
    +8
  11. 410 :2ZiMjN2Jk-lYT(softbank126054127142.bbtec.net)-OD
    2024年7月2日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーこれは出ていきますねえ

    8
    7
    +1
  12. 500 :2JkM0NzY0-lYT(133.106.196.90)-OD
    2024年7月3日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年もお土産まってるからな!

    9
    0
    +9
  13. 505 :GRhYxMjNk-lYT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月3日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ出ていっても文句言えんわ、こんな低迷したチームで世界でトップクラスの選手がよく投げてくれてるよ
    特に仮に監督続投とかになった場合とか、申し訳ないと思ってしまうレベル

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。