最近の人気記事



中日・根尾昂投手が「そこはクリアしていかないといけない」と語ること

根尾昂
根尾昂


■2024.06.29 ドラHOTプラス

ドラHOT+ ファーム情報 村松開人、柳裕也、根尾昂、川越誠司、上林誠知

1:35~)
中日・根尾昂投手が「そこはクリアしていかないといけない」と語ること
中日・根尾昂投手が「そこはクリアしていかないといけない」と語ること
中日・根尾昂投手が「そこはクリアしていかないといけない」と語ること
中日・根尾昂投手が「そこはクリアしていかないといけない」と語ること
中日・根尾昂投手が「そこはクリアしていかないといけない」と語ること

中日・井上一樹2軍監督、根尾昂投手について言及する「一皮むけるためにも…」


中日・落合英二コーチ、根尾昂のクイックモーション改良着手の意図を説明する


根尾投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 973 :WM4O0OGEz-lYT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年6月30日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちとか投げっぷりとかよりまず球の質を上げていかな
    今の球速だと厳しい

    7
    3
    +4
    • 091 :zIzN4ZTVm-2Mj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
      2024年6月30日 10:58
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6/7の阪神戦は149出てたし、去年の1軍登板やフェニックスで150超えは一度も無いよ
      先週の登板は登板飛びまくった影響か球速は出てなかったけど、空振りや三振は取れてた

      17
      3
      +14
  2. 004 :mQxYjY2Rm-lYT(243.125.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月30日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目がいちばん良かった
    高卒投手ヒロト以外ほぼ育成に落ちたし二軍の指導に問題があると思う

    11
    3
    +8
    • 152 :jk4OiNDg5-zMj(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年6月30日 11:28
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松木平は順調に成長しているし、大卒だけど近藤は2軍でも抑えられない状態だったけど2軍では抑えられるように復活させた
      コーチというよりもスカウトの問題な気がする

      1
      6
      -5
  3. 067 :WEwNxMjJj-iYj[p](pw126035014076.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月30日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かがフォームの安定に3年掛かるとコメしてた。当時は半信半疑だったけど今は納得

    17
    1
    +16
  4. 068 :zIzN4ZTVm-2Mj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
    2024年6月30日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    降格後の広島戦から少しフォームを変えたり、クイックの改良をしてるから実戦経験を積みたいだろうに、ハヤテ戦飛ばしたり雨で中止になりまくって降格後3回しか投げられてない
    後、対戦カードが偏り過ぎ
    8登板の内4試合が相性の悪い阪神戦でオリックス戦は今年一度も投げてない
    去年も昇格前の4試合連続阪神戦だったし、1軍のロングも阪神戦だし他のチームとの対戦が観たい

    26
    6
    +20
  5. 245 :DNjNzNzA3-lYT[s](om126157223123.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月30日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近のストレートは、143キロとかでも空振りがとれるようになってきていて驚いた。

    あとの課題は制球力。以前のように上半身と下半身をうまく連動させて、地面を蹴った力を、うまく球に込められるようになるといいね。

    最近は、よく曲がるフォークやスライダーでも空振りが取れていて、球種でちゃんとバッターを翻弄できるようになってきている。
    後は本当にストレートの制球と球威だね。

    もちろん、以前の力強いストレートを見たい。
    でも、劣化どころか全体の力としては進化してるから、頑張って!

    21
    3
    +18
  6. 613 :Tk3Y4ZmI3-xZj(p3811229-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月30日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回の阪神戦は自責1。阪神は初回から走りまくって攪乱して来た事で、制球の乱れや二塁悪送球などの乱れがあった。阪神も、そうした攻め方を二軍戦の初回からするのは意味があるのかな?と思うが、結果的に根尾にとっては一軍でそうした攻め方をされた時の為の良い試練というか、訓練になったと思う。昌さんの言う通り腕の振りが良く、球威と変化球は有る。次回以降は岩瀬さんのいう重心等に注意しつつ、必ず制球を修正して来ると思います!

    10
    1
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。