最近の人気記事



中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「ネット裏から両チームを見比べると違いがよく分かる。DeNAの各打者が狙い球を絞って思い切ってバットを振っているのに対し、中日は…」

今中慎二
今中慎二


■2024.06.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|2 0 0  1 2 0  0 0 0 =5
中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
6月29日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 初回から先制を許し、3連敗…

【6/29 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】





■2024.06.29 中日スポーツ

【今中慎二の目】「中日は何を狙っているのか分からない打者が多い」慢性的貧打に嘆き節「何もしなければ何も得られない」
中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「ネット裏から両チームを見比べると違いがよく分かる。DeNAの各打者が狙い球を絞って思い切ってバットを振っているのに対し、中日は…」

 「ネット裏から両チームを見比べると違いがよく分かる。DeNAの各打者が狙い球を絞って思い切ってバットを振っているのに対し、中日は何を狙っているのか分からない打者が多い

 DeNAの先発左腕・東への左打者の対応にも疑問を投げかける。「初球はほぼ外。甘くストライクゾーンに来るボールも多かったが、それを漫然と見逃し、あっという間に追い込まれるシーンが目についた」。難易度の高い決め球で料理され、なすすべなしだった。

 「DeNAにしたって、思い切って振ったところで結果が伴わないことはある。でも、それはあり。リスクを負えば、たとえわずかでもリターンが期待できる。でも、何もしなければ何も得られない。今年はどのチームもなかなか得点ができない。だからこそ1点がとても大きい

 広いバンテリンドームで放つ一発の価値は計り知れない。それが3発ともなろうものなら…。「厳しい展開だけど、借金を球宴前までに何とか5つぐらいに減らせたら」と今中さん。打線が本拠地で大きなアーチを架ければ、反転攻勢のきっかけになるかもしれない。

記事全文を読む

中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「先発が序盤で崩れるようになったのは、いろいろと要因はあるでしょうけど、一番大きいのは…」


中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「投手の立場からしたら面倒やなと思う」と語る存在


今中慎二さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 107 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 492 :DUzM4MDc1-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年6月29日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打ばっかの癖に三振は多いし、じゃあ四球が取れるかと言われたらそういう訳でもない。ボール球は振りまくるし、本当に酷い。

    136
    0
    +136
    • 628 :jMzYyODFk-lYT(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
      2024年6月29日 22:00
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の阪神みたいに粘るか横浜みたいに割り切ってどんどん振るかチームで方向性合わせて変えていかないといつまでたっても点取れないままだよね

      24
      0
      +24
  2. 493 :jA2O1ZTE2-lYT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年6月29日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン今中さんが解説した時のドラゴンズ打線への指摘
    「ドラゴンズの打線は何でも積極的に打ちにいくのでは駄目。狙い球を積極的に打つのなら良いけど、狙い球じゃないボールにまで手を出してしまっている。結局積極的に振って打てました、打てませんでしたの繰り返し。もっと打線全体で粘るってことをしないと。結局相手先発に球数少なく抑えられてるから怖さが全くない」

    115
    1
    +114
  3. 495 :zJmN4ZjMx-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月29日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論

    タッツに引導渡したってくれんか

    106
    10
    +96
  4. 496 :TkwO5ODU1-xZW(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年6月29日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特定の打者1人の話ならまだしもチーム全体で共通する傾向ならそれはチーム方針がそうなっているという話
    それを指示してる奴から目を背けるな

    135
    2
    +133
    • 516 :2FiYxZTAx-5ZT(104.28.243.111)-OD
      2024年6月29日 20:15
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タツシン「波留!和田!えー…た…片岡!」

      49
      2
      +47
  5. 497 :mUyOhODFj-zMj[p](pw126182021192.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月29日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球見逃し
    2球目ファール
    難しい球を引っ掛けて凡退
    テンプレートのように抑えられるのが立浪政権の前から何も変わってない

    96
    2
    +94
  6. 498 :Tg2Z5M2U0-lYT(28.150.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月29日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データと分析が不足してるんでしょ

    52
    3
    +49
    • 538 :mJkNzNTZk-lYT(p114.net220148029.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月29日 20:29
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オフの鈴木スコアラーの話を聞くとわかるけど、決してデータ取りデータ分析が不足しているのではなく、活用の仕方に問題がある
      チームとしての活用の仕方に問題があると思う
      コーチ陣は監督が変われば良くも悪くも外の血が入るけど、チームスタッフやフロント陣に外の血を入れなければ、チーム体質は改善されないと思う
      これはチーム運営やグッズの企画販売にも言える話だと思う

      81
      0
      +81
  7. 500 :GY3YjZWE4-lYT(113-155-217-54.dz.commufa.jp)-OD
    2024年6月29日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちを仕掛けるってのも早いカウントでただ打つんじゃないってのも言われてたな

    70
    0
    +70
  8. 502 :jBmY3Mjc2-xZj(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのとおりだけど去年よりは良くなっている気がする
    去年は好投手が来る→全員早打ちで何でも振る→凡打、三振の山みたいな試合ばかりだった

    2
    14
    -12
    • 518 :2IwN0NGUx-lYT(d-202-243-80-017.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年6月29日 20:15
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年も特に変わってなくない?

      17
      0
      +17
  9. 504 :TBmNzYTQw-xYm(KD210155081020.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月29日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田は一体どんな指示を出してるわけ?
    あんたが打席に立つ野手に明確な指示を出すんだろ?
    細川を1人前にしたから高評価を受けてるけど、実際は前任者よりちょっとマジなだけの、大した事がないコーチじゃないのかと思えてきた。

    86
    1
    +85
    • 524 :WY2O2YzUz-zM2(KD027086058227.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年6月29日 20:19
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと前なら擁護民に「細川育てただけでも充分」とか言われたりようやっとらん連打されたコメントやな
      今は共感してくれてる人増えてよかった
      まあそれが正常だけど

      45
      1
      +44
    • 539 :ThlN3YTll-lYT(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
      2024年6月29日 20:30
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成、転生は得意だけど作戦がてんでダメって珍しいねぇ

      24
      1
      +23
    • 540 :mQxNkNGQ3-lYz(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2024年6月29日 20:31
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手時代に貢献してくれたコーチにはみんな評価が甘いよ
      荒木だって守備走塁面で決して指導が良かったとは思わないけどここではそんなに厳しい言われ方してなかった

      40
      2
      +38
    • 661 :WI3NlMjRj-wOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年6月29日 22:49
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      共感
      これだけ貧打ではバッティングコーチは何してると思ってたから
      細川選手を覚醒させたからと持ち上げられ監督になって欲しいと言う意見があるけど?と思ってしまう

      10
      0
      +10
  10. 505 :zM1Z0ZmJm-5ZT(157.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月29日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は違うって自信満々に言ってこれだからこれが立浪野球の集大成です

    92
    1
    +91
  11. 506 :GQ2M0NDY0-xZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと言われてることだから耳に届いてないはずが無いのに改善されないってことは、首脳陣にそうさせてる奴がいるか、選手に気が無いのか

    59
    0
    +59
  12. 508 :DVmZyNWY3-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月29日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中さんが監督でもいいな。

    55
    6
    +49
  13. 510 :2Q2Y5ZTRi-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年6月29日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛否あるだろうけど監督のスタイルは当てる打撃だからな…
    大島みたいに当てにいってヒットに出来るトルクがいるわね

    31
    5
    +26
    • 549 :DQ5OiNzk3-lYT(p4470190-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月29日 20:42
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんま嘘をつかんでくれや

      21
      1
      +20
      • 606 :2Q2Y5ZTRi-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
        2024年6月29日 21:32
        >>549
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何が嘘なんだ?
        当てるのが上手いと起用説明何度か見たが
        指導スタイル間違っていないでしょ

        5
        8
        -3
        • 613 :DQ5OiNzk3-lYT(p4470190-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
          2024年6月29日 21:43
          >>606
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それだけの根拠で指導スタイルがわかるのはすごい才能だね
          バットに当たらないやつ使わんやろ
          当てる長所飛ばす長所があれば使ってると思うけどね

          3
          6
          -3
          • 626 :2Q2Y5ZTRi-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
            2024年6月29日 21:54
            >>613
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            選手は試合で使ってもらいたい
            特に使った理由は見てるよ
            それが分からない監督は1人もいないでしょう
            指導と違う事を言う可能性は0
            単打狙いだと言われてる気がして嘘呼ばわりしてない?

            3
            2
            +1
            • 643 :DQ5OiNzk3-lYT(p4470190-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
              2024年6月29日 22:20
              >>626
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              コツンコツンと勘違いしていたところはありますね。イラッとして強い言葉を使ってしまいました申し訳ございません
              皆さん消しといてください

              1
              3
              -2
  14. 511 :GM1M0MzI5-lYT(133.106.245.134)-OD
    2024年6月29日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い球絞れてないのは、スコアラーと打撃コーチの怠慢でしかない
    スコアラーから情報もらって攻略を考えていくし、スコアラーからの情報を聞いて、打者に狙い球含めて攻略の方向性を伝えるのがコーチだし
    それがやれてないのは、もちろんミーティングでそういう話ができてないんだろうし
    上がダメだとどんどん下も腐っていく、、、

    60
    2
    +58
    • 514 :2IxN2MTc3-lYT[s](om126179114160.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年6月29日 20:14
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミーティングでは、気持ち出していこうとか、思い切りよくいこうとかそんなのことしか話してないんだろうな

      81
      1
      +80
    • 528 :WY2O2YzUz-zM2(KD027086058227.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年6月29日 20:21
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鈴木義広はじめ役立たずの裏方容赦なくキレよと思う
      何年も居座り続けてるくせに他球団の中日キラー増やしてるだけで自チームには何一つ貢献してないよ

      47
      4
      +43
  15. 512 :2IxN2MTc3-lYT[s](om126179114160.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月29日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席でのアプローチがチームとしておかしいんだと思うよ
    細かすぎる指示出してないか
    もう見てられない

    63
    0
    +63
  16. 513 :jEwNmYmQ2-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年6月29日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だって思いっきり振ってフライ打ち上げると監督がキレるじゃん
    だからみんな右打ちばっかしてゴロ打つ

    71
    1
    +70
  17. 515 :GNlMmZWE3-lYT(104.28.252.137)-OD
    2024年6月29日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年くらいからずっとそれじゃね

    47
    0
    +47
    • 541 :mJkNzNTZk-lYT(p114.net220148029.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月29日 20:31
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっと前からずっとだよ

      42
      1
      +41
      • 556 :GNlMmZWE3-mMj(104.28.252.137)-ZT
        2024年6月29日 20:49
        >>541
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんとかなってないじゃん

        33
        1
        +32
  18. 517 :zFjNxY2Vl-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    令和にゴロレボ決めてたらそら中日だけ得失点差マイナスに成るわな

    58
    0
    +58
  19. 519 :2Y5Z5YzU1-xZj(pdb62a260.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の解説の仁志も見逃し三振が多すぎて何がしたかったのか分からなかった言うてたな

    78
    0
    +78
  20. 520 :WY2O2YzUz-zM2(KD027086058227.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年6月29日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何考えてるのかわからないからこそ相手を錯乱させる作戦なんじゃねーの?笑

    0
    13
    -13
  21. 523 :GY3YjZWE4-lYT(113-155-217-54.dz.commufa.jp)-OD
    2024年6月29日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそもう全員全打席ストレート待ってフルスイングしてきたら?

    37
    0
    +37
  22. 525 :2IwN0NGUx-lYT(d-202-243-80-017.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年6月29日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年よりも点取れなくなるってヤバいわよ!

    52
    0
    +52
  23. 530 :WY5Z2NTY2-lYT(host-218-228-9-248.amigo2.ne.jp)-OD
    2024年6月29日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い球決めてもそれを捉えられる技量が無いんじゃね?
    それか、例えば塩ラーメンを醤油ラーメンだと誤認したまま食べるように、球種を認識する目が無いとか?

    12
    10
    +2
  24. 531 :jQ0MkOTky-lYT(i121-118-89-59.s42.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年6月29日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い玉を絞るというより、甘い球(=一番ヒットになる確率の高い球)に手を出していかないと。
    それでヒットにならなければしょうがないでしょ。
    追い込まれてからの厳しいボールのヒットに挑戦するという企画やってるんですか?

    7回以降はほぼ全員初球から手を出していて、いい当たりも多かった。チームとしては間違いなく取り組んでいると思う。

    石川昂弥は確かに酷かったけど、個人的にはそれ以上に高橋周平が全打席酷かった。

    20
    2
    +18
    • 598 :DRiY2YWQ2-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
      2024年6月29日 21:24
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥の打席は正に今中の言う通りだったよね。代打1打席だから結果を残すのは難しいけどその中でも工夫が欲しいよね。周平に関しては4打席立ってたけど打席でのアプローチが基本変わってなかったよね。これは言い訳できないと思うわ。最後にヒットは打ったとはいえ打席内での変化を感じなかった。

      11
      0
      +11
  25. 534 :TMyMhYmM1-zMj(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年6月29日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牧みたいに初球から思いっきり振れる選手が少なすぎるんよな

    57
    0
    +57
  26. 535 :DViN1YjA2-hNj(ag119-82-176-132.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年6月29日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃランナー出たらセンターから逆方向意識のバッティングだったり、ノーステップさせてるから誰1人として自分のバッティングさせてもらえないから当たったとしても単打で終わるんよ。

    54
    1
    +53
  27. 544 :DgxZ4MzQ2-zMj(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年6月29日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打てないなら球数稼げ」をやろうとすると甘い球を見逃して2ストから変なの振って三振or凡打になるのは当然よな

    17
    1
    +16
  28. 547 :TlhM2Njg0-iYj[p](pw126035039153.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月29日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんが2軍更迭になったときに全力で拒否すべきだったなあ。もう遅いけど。あの頃は立浪擁護側に無敵の勢いがあって太刀打ち出来なかった

    53
    5
    +48
    • 553 :GY3YjZWE4-lYT(113-155-217-54.dz.commufa.jp)-OD
      2024年6月29日 20:49
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームランバッターのコーチ欲しいよね、鵜飼に右打ちとかいらんや、

      34
      2
      +32
      • 658 :WI3NlMjRj-wOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
        2024年6月29日 22:44
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ようやっとらん承知で書くと細川選手は和田コーチで覚醒したかも知れないけど
        鵜飼選手は結局ハマらずパワーも無くなった
        昨シーズン春先ノリコーチで絶好調で1軍に上がり和田コーチに代わり⤵︎(選手の技量もあるけど)

        16
        1
        +15
  29. 548 :2QxYxZGMx-zMj(133.106.218.103)-MD
    2024年6月29日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちするけどなんでそれ打ったの?狙ってたの?っていうのが多い
    ストレート狙ってました。落とされたので反応してバットに当たっちゃいましたみたいなのばっか
    これがストレート狙ってました。思いっきり振ったらフライになりましたならまだ分かる
    前回の阪神戦大竹の試合は低めは捨てる、高めをうちに行くを徹底してたから点は取れなかったけどまだみれた
    ああいう風に徹底していけばどこかでいい結果が出てくると思うからチームとして考えて欲しいな

    28
    0
    +28
  30. 550 :WZhZ2YzA4-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちにしてももうここまで来ると立浪が悪いとかそういう次元を超えてて一度体制を変えて選手たちに出番を失うかもしれないという危機感を持たせないとアカンやろなと思う。
    そういう意味で立浪監督片岡ヘッドお疲れさまでした。

    29
    3
    +26
  31. 554 :jNjOyZDE1-zMj(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-MD
    2024年6月29日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球種の多い東に対して絞っていくのってむずくね?
    大野みたいに実質3球種で6割が真っ直ぐなら絞れるけど、
    東は投球割合8%以上の球種が5つもある技巧派で、125km前後の球速帯にスラとチェンジがあって、
    スラとカットでピッチトンネル作り出して、
    ストレートとカーブで40km差の緩急があって…

    単純に投手としてのレベルが現状の大野より数段上だから、絞ったとて無理ゲーでしょ。

    26
    4
    +22
  32. 555 :2ZjZxYzY5-2NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月29日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更変えようにも無理だろ
    3年目も半ばやぞ

    22
    1
    +21
  33. 557 :TZmY4MDI3-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じプロとは思えんほどの差
    100項目以上のカリキュラム組んで育成してるチームと比べては失礼

    28
    2
    +26
  34. 558 :zg1YwMjI3-lYT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月29日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留も解説の度に「狙い球がわからない」とか「打席で何をしたかったのか見えてこない」って苦言呈してるしどの解説からみてもそんな感じなんだろうな。
    というか立浪の福留の起用法がもう少しまともで福留があと数年長く現役やってくれてたら若手にも意識が伝わってもう少し違う未来もあったのかもな

    35
    1
    +34
  35. 559 :DAyZwYzdm-xOT(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い球に関する読みが甘いのもあるが空振りする意識や技術が足りないんだと思う。
    追い込まれてからならともかく、2ストライクになる前から当てるだけのようなバッティングが目立つ。

    12
    0
    +12
  36. 561 :jNjOyZDE1-zMj(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-MD
    2024年6月29日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・140kmの真っ直ぐと100kmのカーブによる緩急差
    ・カット&スラ、チェンジ&シンカーで生み出すピッチトンネル
    ・130km前半で左右に曲がるカット&シンカー
    ・125km前後で左右に曲がるスラ&チェンジ

    こんな完璧なピッチング構成ができる投手相手に何をどう絞ったら打てると思ってんだよ。

    真っ直ぐ1本でカットシンカーきたらごめんなさい!ができたらいいけど、初球ゴロ凡退を許すような首脳陣でもファンでもないやろ

    13
    6
    +7
    • 580 :zg1YwMjI3-lYT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年6月29日 21:15
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球種多いからこそある程度どれを打つか絞ったり何投げてくるか予測して対応した方がいいのでは?全部待っててその場で対応できるほど器用な選手おらんやろ

      22
      1
      +21
      • 592 :jNjOyZDE1-zMj(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-MD
        2024年6月29日 21:21
        >>580
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも今日の試合は(極少サンプルだけど)
        0.1ストライク後の打率.222(9-2)
        2ストライク後の打率.250(16-4)
        で、割と広く待ってるであろう2ストライク後からの方が打ててるし、
        東自体とんでもなく真っ直ぐが速いわけじゃないから、「甘くきた!」て反応で打てることも多いと思うんよなぁ…
        「真っ直ぐ狙ってて抜けた変化球振りませんでした」よりもよっぽど反応打ちの方が良い投手の1人だと思ってる。

        9
        2
        +7
  37. 562 :DRiY2YWQ2-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年6月29日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチの仕事って技術を教えるだけでなくて配球とか教えるのも含まれると思うんだよな。この点が他球団との差のような気がする。

    18
    2
    +16
  38. 564 :Dg4OjZDQ1-iYj[p](pw126035012144.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月29日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンに特化した中日の打撃指導の伝統を変革してくれるリーダーが欲しかったなぁ。長打を増やす野球のコンセプトを掲げればテラスも付けてもらえたよ。
    守り勝つなんて言ってたらテラスはますます遠のくぞ

    7
    2
    +5
    • 572 :WZhZ2YzA4-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年6月29日 21:10
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそ中日が当時のナゴヤドームに移転したころと同時期に平和台から福岡ドームに移転したホークスは当時の監督だった王が振って振って振らせまくった結果、プロ入り前は中距離砲評価の小久保がホームラン打者に化けたくらいだったからねぇ・・・
      中日は星野仙一が監督で1年でホームランを諦めた結果が今につながってると思うわ。

      18
      3
      +15
    • 751 :Tg1N4YWJl-lYT(p114.net220148029.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月30日 01:50
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな事でテラスがつくわけ無いだろ

      3
      0
      +3
  39. 566 :jNjOyZDE1-zMj(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-MD
    2024年6月29日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ直ぐ狙えって言う人多いけど、
    真っ直ぐなんてどの投手も最もコントロールしやすくて東レベルならそうそう甘いところに来ないんだし、
    少なくとも当日のデータが集まってない&投手の出力が高い1打席目に狙う球じゃないでしょ。

    6
    3
    +3
    • 576 :GFkZkZDdh-2OT(2.58.44.54)-ND
      2024年6月29日 21:12
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか物凄い勢いでデータ投下して連投してるけど何やっても打てないから変わらないよ。

      15
      0
      +15
      • 585 :jNjOyZDE1-zMj(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-MD
        2024年6月29日 21:17
        >>576
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは今中に言ってくれよ。
        自分は東に対して狙い球絞ったとて打てるわけじゃないって言ってるわけで、何やっても打てないと思ってる側の人間やし。

        9
        11
        -2
  40. 584 :jIzOmN2Q2-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネット裏から見なくてもわかるよ テレビで見ててもわかる

    24
    0
    +24
  41. 586 :Tk1M3ZjJm-xOT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
    2024年6月29日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかずっと同じこと言われ続けてる気がするんだが
    本当にプロなんですかこの人たち

    21
    2
    +19
  42. 597 :DQ3Y0MDhh-zMj(27-139-187-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月29日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の首はいつですか?明日?オールスター後ですか。
    まぁどちらにしても、野球を舐めてるスタッフ、監督コーチ、選手の集まりだからな、情けない、本当に。この三年間は、何だったんだ。立浪が使えない事を確認する期間か。ファンがかわいそう。

    23
    5
    +18
  43. 600 :DVkN2YjI1-2OT(185.94.188.134)-ND
    2024年6月29日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団を保有してはいけない人たちの集団になってるよな、消滅か壊滅的な再起から出直さないとこの体質は治らないでしょ。

    17
    1
    +16
  44. 605 :Tc5M0MTAz-2OT(93.177.75.198)-ND
    2024年6月29日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    職場で効果が不明瞭なルールを日がな一日叫んでる上司のもとで仕事してるようなものだからな、文句言ったら左遷されるし誰も逆らえないしみたいな部署をイメージして欲しい。
    この状態でまともに仕事しろって言うほうが無理なんだよな、プロ言うけど選手も人間だぞ?

    29
    1
    +28
    • 610 :Tk1M3ZjJm-xOT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
      2024年6月29日 21:38
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せやな
      でも立浪以前から同じこと言われてね?

      6
      10
      -4
  45. 612 :Tc5NyMTE5-lYT(softbank036243045098.bbtec.net)-OD
    2024年6月29日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前までバッテリーコーチだった人物が、横浜の対中日用配球(インコースに直球投げるだけ)を見て「ここでこんな(セオリー無視の)配球、凄いな」って言い出すぐらいデータ軽視してる球団やからな、さもありなん。

    21
    1
    +20
  46. 616 :DRiY2YWQ2-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年6月29日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空にしろ昂弥にしろ2軍でこんなバッティングしてなかったぞ。むしろ積極的に振ってたぐらいだった。そら1軍と2軍の差もあるだろうけど、選手本人の問題だけじゃない気がするわ。

    31
    0
    +31
    • 636 :TdiOwZDBi-0Nj(pl46632.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月29日 22:10
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      0冠立浪右打指導〜♪

      8
      2
      +6
    • 638 :Tc3MlMDRi-zMj(i118-18-145-215.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
      2024年6月29日 22:11
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに龍空も上がってきて最初のスタメンの試合は積極的に振って良い打球飛ばしてたよね。その後、急に打撃内容が悪化したから、首脳陣から何か指示があったのかな?

      22
      0
      +22
      • 645 :DRiY2YWQ2-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
        2024年6月29日 22:24
        >>638
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        変な指導や指示をしてなかったとしても1つ言える事はある。大した成績残してない中堅、ベテランには甘いくせに若手には1試合結果が出なかっただけですぐ外すよね。昂弥に関してはヒットは出てたが外される始末。そら試合が出たいが為に結果を残そうとして当てにいくバッティングになって縮こまるのもわかる。

        17
        0
        +17
  47. 631 :TU1NmNjVm-1Mm(g210002200173.d003.icnet.ne.jp)-OD
    2024年6月29日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どしたん?話聞こっか?w
    あーそれは立浪監督が悪いね笑
    じゃあ、挿入れるね…?

    8
    7
    +1
  48. 632 :jMzYyODFk-lYT(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年6月29日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は横浜の指導受けてきてるんだし他所の方法マネしてみるのもありかもね

    20
    1
    +19
  49. 637 :jA4MmYmZk-lYT(133.106.245.191)-OD
    2024年6月29日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年だか一昨年に龍空が立浪に耳打ちされて狙い球絞ってヒット打ってたりしたし
    立浪はそこら辺得意だと思ったんだけどね
    点が入らんのはバタバタ打順を変えちゃうから、いろいろ大変なんだろう、、、選手は

    1
    5
    -4
  50. 652 :jFlOzNDg1-xZj(p1651132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も打撃コーチも寝てんのかね
    それとも打撃指導した結果がこれ?

    2
    1
    +1
  51. 654 :zRkZzNjg1-0ZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手に関してさえ立浪が勝手に投手交代しようとしてたから、打者に関して何もしてないわけないだろうなと思う

    13
    0
    +13
  52. 655 :Tc2Z1OGQ4-wM2(p3146169-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月29日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチの指示などどこ吹く風の、不動のレギュラーがいなくて、みなレギュラーを目指す段階だから、ベンチの指示でストライクを積極的にと言われたら焦りや不安で狙い球も自分の打撃スタイルもそっちのけで必死に当ててる傾向があると思う。
    頭を整理してその打席にコンセプトを持たせる指導も必要だと思う。その過程でデータも有効に活かすようになる。

    3
    0
    +3
  53. 656 :DgxZ4MzQ2-zMj(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年6月29日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の阪神がうまく行ってないのを考えるとアプローチってガチで繊細なんだよなあ
    甘い球だけ振るってのはそんな簡単な話ではない

    15
    0
    +15
  54. 657 :zczYkOWM2-0MD(KD106158150065.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい展開だけど、借金を球宴前までに何とか5つぐらいに減らせたら
    これが3年目の総決算の段階でこんな消極的で情けないことを
    言わせてると思うと悲しい

    13
    0
    +13
  55. 664 :TViMyMGI1-xZG(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年6月29日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでも立浪監督の批判に繋がるのやめませんか?
    悪いが選手個々の意識が低すぎることが問題だよ
    立浪監督をスケープゴートにして批判したところで何も解決しない
    監督やコーチの指導や指示が良かろうが悪かろうがやるのは選手
    活躍する選手はどんな環境でも活躍する

    12
    25
    -13
    • 668 :Dk0NjNzA1-2OT(93.177.75.254)-ND
      2024年6月29日 23:03
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この期に及んでまだ選手のせいにするのか立浪仕事しろ

      27
      2
      +25
      • 853 :DM2YhMzM3-lYT(d-202-243-80-017.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年6月30日 08:24
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちも悪い。実力不足を監督のせいにするのもおかしいし、自分の采配を見直さずに選手のせいにする監督もおかしい。

        3
        0
        +3
    • 670 :DdiNzN2I0-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年6月29日 23:05
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目ならともかくとして3年やって編成にも口出し作り上げたチームが歴代でもワーストな打線ならそりゃ言われるだろ
      しかもコーチを押しのけて自ら指導する始末
      少なくとも西武みたいにスタメンの打撃成績見てたらどうしようもないってレベルではなく福永、カリステ、細川はある程度打席貰っててちゃんと打席成績出してるんだからチームとしてのアプローチがおかしいとしか思えん

      24
      1
      +23
    • 675 :DRiY2YWQ2-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
      2024年6月29日 23:18
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう少し一貫性のある起用とかしたら伸びる選手はいると思うよ。変に中堅、ベテランに甘くて若手に厳しいとか見てたらわかるじゃん。

      14
      0
      +14
    • 680 :TczNjOWQz-lYT(231.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
      2024年6月29日 23:33
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打線の軸になってほしかった中田が機能せず、岡林は去年後半から不調のまま。
      大島は代打メインで去年までのような結果なし。キノタクも不調。
      細川も調子が上がらない中でなんとか踏ん張ってくれていて、カリステ、板山、ヤスたちに助けられて今がある。
      去年の今日は自力優勝消滅してたんだからそれから比べたらずいぶんマシだけど、今の状況にあるのは選手、ベンチのどちらか一方ではなくそれぞれに理由があると私は思う。

      12
      1
      +11
    • 682 :DVmZyNWY3-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月29日 23:34
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イチローでも活躍しだしたのは3年目から。
      監督コーチで変わるよ。

      12
      1
      +11
    • 698 :2M5NmOTRk-lYT(global133-86-170.aitai.ne.jp)-OD
      2024年6月30日 00:17
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年福留も同じこと言ってたわ
      やっぱPLってそうなんだな

      9
      0
      +9
  56. 678 :GQwYkNjc0-jYT(i114-187-33-3.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年6月29日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手目線で見ると安打1・2本打たれても次で打ち取ればいいやと思う。打線が怖くないからね。結果、投げミスも少ない。
    どんな好打者でも投げミスが少ない投手は簡単には打てませんよ。連打となるとなお難しい。
    ドラゴンズ相手なら安心して投げられるという心理状況を打破しないとね。

    15
    0
    +15
  57. 684 :2ExZ1YmY4-xOT(124-142-59-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祝・最下位復帰。
    この勢いで来年以降に向けて頑張ろう。

    11
    0
    +11
  58. 697 :2M5NmOTRk-lYT(global133-86-170.aitai.ne.jp)-OD
    2024年6月30日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球宴前に借金5どころかこのチーム状況なら借金15超えなきゃいいくらいだろ

    4
    1
    +3
  59. 718 :DVkN2Yjc5-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年6月30日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな悲観的やな
    もっとポジ要素探そう
    えーと、えーと、ここ3試合のポジ要素は…フェリス…?

    3
    1
    +2
  60. 757 :DRlYmNzEz-0ZG(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年6月30日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームは井上も福田も打てないからって怒るコーチじゃないから気持ちよく振れる
    一軍はね…

    7
    0
    +7
  61. 787 :mJhNwMjM3-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月30日 03:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでいくと選手のセンスと頭脳が足りない気がします。

    8
    6
    +2
  62. 789 :jUxNwOTU1-0ZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月30日 04:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のビシエドを二軍に叩き落してフォーム変更を強要した時点でこのチームの打撃はぶっ壊れたよ。
    チームを長年勤めあげた4番に対してさえそのような対応をするんじゃ、他の打者だってベンチの顔色見て野球するしかない。
    それで掲げるのが時代遅れの昭和セカンドゴロレボリューションなんだから終わってる。

    15
    1
    +14
  63. 799 :mJhNwMjM3-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月30日 04:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が伸び悩んでる理由は正にこれなんだと思う。
    ずっと石川は伸び悩んでる。若いからずっと成長し続けられるわけではないと思う。でも、石川はまだ変われると思うし、2軍悪くなかったと思うけどなあ。

    7
    1
    +6
    • 845 :GFmZ5MDg0-4Yz(133.106.220.128)-YT
      2024年6月30日 08:08
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい指導者に巡り合わんと無理やな
      ジャーマンがめちゃくちゃ石川買ってるから山﨑監督になればワンチャンあるかも
      多分一年通して不調でも使い続けると思うし

      0
      2
      -2
  64. 804 :DAwYhMjhh-lYT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年6月30日 04:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データを取っても扱うやつが無能だと無意味になるという典型例

    8
    0
    +8
  65. 842 :GFmZ5MDg0-4Yz(133.106.220.128)-YT
    2024年6月30日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これめちゃくちゃいいがかりやろ
    考えて打席に立って努力してるけど全然打てないだけなのに

    1
    3
    -2
  66. 849 :Tk3MmZGNh-xZj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年6月30日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んなもん落合時代からそうじゃい、勝てないのは単純に先発投手力が落ちてるだけ

    3
    2
    +1
  67. 854 :DM2YhMzM3-lYT(d-202-243-80-017.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年6月30日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年よりも酷くなるとは思わなかったな。もう尾張だよこの球団

    4
    0
    +4
  68. 886 :zQ4YmY2I4-xZj(i153-144-199-82.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年6月30日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ中日ファンって昔から監督コーチのせいにするの大好きだから立浪が辞めようが和田が辞めようが成績が悪ければその時の監督コーチが叩かれ続けるよ。次の監督も最初は「立浪がチームめちゃくちゃにしたせいだ、かわいそう」って擁護されるけどすぐに「やっぱこいつも無能だ。辞めろ」って言われるよ。フロントが変わる気無いから監督変えてもまだまだ暗黒は続くでしょ

    4
    5
    -1
    • 894 :TM2MyNDE2-xZj(124-140-130-76.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月30日 09:23
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前だろ、チームの勝敗の責任者は監督。責任者が責任取らなきゃ、信賞必罰が崩れて組織は余計ダメになる。勝てなきゃ監督ガチャするだけ。ドラに限った話じゃないし野球に限った話でもない。

      8
      0
      +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。