最近の人気記事



中日・立浪和義監督「ピッチャー陣が頑張ってくれている。昨日もそう。頑張ってくれてる。ちょっと、打つ方も…」

立浪和義
立浪和義


■2024.06.27 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
神|0 0 0  0 0 0  4 4 x =8
6月27日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-8で敗戦… 0-0で迎えた終盤に集中打を浴びる、3連勝ならず…

【阪神vs中日 2024/06/27 ダイジェスト】





■2024.06.27 中日スポーツ

中日・立浪監督「昨日、きょうと初回ですよね。チャンスをつくって、点が取れなかったのが全て」今季甲子園未勝利に「苦手はつくってはいけない」【語録】
中日・立浪和義監督「ピッチャー陣が頑張ってくれている。昨日もそう。頑張ってくれてる。ちょっと、打つ方も…」

▼甲子園では今季4敗1分け、勝ち星がない
もちろん、苦手はつくってはいけない。ピッチャー陣が頑張ってくれている。昨日もそう。頑張ってくれてる。ちょっと、打つ方も奮起しないといけない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「いいプレー。岡林の9回のプレーはサヨナラ負けを防いだ。ミス(福永の失策)もあったが、何とか踏ん張った。あとは…」


中日・立浪和義監督、中田翔の登録抹消理由を明かす


打線の奮起に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 378 :zVkZhOWQy-zMj(133.106.190.96)-MD
    2024年6月28日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園5試合で34失点してるし、野手と同じくらい投手の問題もあるやろ。
    阪神投手陣打てないのは他球団も同じだからまだしも、阪神野手陣を抑えられないのはまずい。

    25
    5
    +20
  2. 380 :mQ3NwNzhl-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月28日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなチームを作ったのはあなたですよ

    41
    2
    +39
    • 408 :TkyZzOTJi-yZD(pool-214-86.aitai.ne.jp)-Yj
      2024年6月28日 03:34
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪アンチも今日の打線褒めてただろ
      今日の打線批判するなら野手を批判しろよ
      打順の噛み合わせの正解なんてわかるわけないだろ
      批判したいなら試合前に毎回勝てるスタメン書いてからコメントしろよ

      14
      18
      -4
      • 410 :WMzN5ZTgx-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年6月28日 03:46
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日は打線には采配ミスなかったと自分も思う。
        村上の左右の被打率考えたら、山本でも良かったかなくらい。でも、龍空も去年打ってるし。
        あとはやっぱり田中と福永は打順逆かなとは思うけど、それやると加藤がスタメンの時に下位が厳しい。

        19
        4
        +15
      • 426 :jg1M0ZTgy-jOW[p](pw126193011054.28.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年6月28日 05:50
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打順以前にクソ贔屓で打つ方は難と化したんだから正解なんてないだろ
        あと立浪アンチなんていねぇよ
        まともにドラゴンズ応援してて立浪批判しない奴なんて余程のアホか他球団ファンだけだ

        36
        7
        +29
  3. 396 :jlmN4YmYz-lYT(133.106.216.16)-OD
    2024年6月28日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川も中日ファンだし、指名できるチャンスはあったけど守り重視で指名するからスルーするんよね
    まぁ、スカウトと編成から見直さないと、なんも変わらん気がする
    投手だったスカウトが野手をスカウトしたときの成功率やら、そんなところもしっかり検証して

    25
    3
    +22
    • 492 :mYzZ5Yzkw-lYT[s](om126208158241.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年6月28日 09:09
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでこっちは役立たずばっかり指名してて腹立つわ

      4
      4
      0
    • 518 :jBlO2NDVl-lYT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年6月28日 10:25
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うていいのとっても中日の育成力じゃ育たんだろ。そこら辺改善していかないとどんな目玉とっても変わらんと思うわ

      6
      0
      +6
  4. 412 :TQxO4MWIx-lYT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月28日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位で獲れたし
    石森~何やっとんじゃ

    18
    0
    +18
  5. 423 :Dk1ZlNWEy-lYT(wmx2-pvt-160-170-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年6月28日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と福永の打順逆でしょ

    14
    2
    +12
  6. 450 :DUwOzYzQw-xZj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年6月28日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁させる、四球とりにいく
    それさえまともにできないチームが勝てるわけない
    できない選手も悪いが、そこやらせてないのは、完全に首脳陣の責任では
    選手層はホークスに次ぐレベルでそろっとるから、本来なら勝てとるはず
    弱い=選手がいないという去年までの言い訳は通用せんな

    15
    3
    +12
  7. 458 :Dk1M3OTll-xOT(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月28日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスターの後休養してください!オナシャス

    16
    0
    +16
  8. 461 :WU0OzMmZj-xZj(220.109.213.96)-ND
    2024年6月28日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奮起を促すだけでは応援してるオッサンと変わらないんだよな~
    何で勝てないのかきちんと分析、反省しているのか?
    自チーム内だけで敗因を考えていないか?
    勝っているチームはどうしていて、弱いチームは何が弱いか
    きちんと考えているか?

    毎日毎日点が入らない
    これは打順や采配が悪いとしか言えない

    打席の選手に都度都度変なサイン出してないか?
    早く打て、待て、右打て、引っ張れ
    素人がテレビ見ててもわかるようなサイン出してて、相手バッテリーにばれてないとでも思ってんのか?
    相手も相手で、ピンチのシーンでは点を取られないような配球をしてくる
    その配球に対して打者陣がどう立ち向かうか
    ベンチの弱いオツムじゃ太刀打ちできないのよ
    打席の選手は焦るベンチの指示を全うすることで精いっぱいになってる
    気持ちで行けとか、思い切りいけとかじゃなくて、
    相手を打ち崩す作戦をきちんと考えてくれ

    21
    0
    +21
  9. 484 :mU4MmOTIw-zMj(59-190-78-206f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
    2024年6月28日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はこれだけ守備、打順、起用かえられたら打てないだろう。選手の力の見極めもできない、采配も思いつきなんだから立浪がいる限り打つことはないだろ。

    15
    1
    +14
  10. 501 :TViYkNDA0-lYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月28日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打率が中日だけ明らかに低い
    他チームは概ね.230前後なのに対して中日は.200しかない
    チームとしてチャンスのときに変なアプローチしてるんじゃないかという気がしている。
    コンパクト右打ち教徒もいるし

    12
    0
    +12
  11. 585 :TQxO4MWIx-lYT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奮起して打てるなら立浪要らんだろ
    勝てる手立て考えないとな立浪さん

    4
    0
    +4
  12. 665 :jg1N4YmI5-xZj(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2024年6月28日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつになったら打つ方をなんとかしてくれるんですか~?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。