最近の人気記事



中日・板山祐太郎「互いに(一度は)クビと言われた身として、一緒にお立ち台に上がれたらいいかな、とか思う」 山本泰寛「ポジションもかぶっているし、イタが活躍すると僕は…」

板山祐太郎
板山祐太郎


■2024.06.24 時事通信


■2024.06.24 時事通信

阪神戦力外から中日で奮闘の30歳コンビ 山本泰寛と板山祐太郎
中日・板山祐太郎「互いに(一度は)クビと言われた身として、一緒にお立ち台に上がれたらいいかな、とか思う」 山本泰寛「ポジションもかぶっているし、イタが活躍すると僕は…」

◆ヤスとイタ「一緒にお立ち台に」

 同学年の2人は、阪神で3年間一緒にプレー。今季もグラウンドではキャッチボールをしたり、一緒にノックを受けたりする。板山は「たまに食事にも行く。互いに(一度は)クビと言われた身として、一緒にお立ち台に上がれたらいいかな、とか思う。ヤスは慶応OBなのでスマートなんだけど、仲はいい」。そう笑いつつ、本音も漏らす。「人のことを気にしている余裕もないけどね」。

 山本も、きっぱりとこう話す。「ポジションもかぶっているし、イタが活躍すると僕は出られなくなる。2人で結果を残せるのが一番だが、ライバルとして刺激し合いながら、自分が出た時は活躍しようと思う

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が「彼らには必死さが表れている」と語る2人の選手


中日・山本泰寛、自身の「役割」について語る


刺激し合う2人です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 199 :GE4Y2ZTg1-zMj(122x212x166x180.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年6月25日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって戦力外から入団してきた選手が頑張ってるのに、自分から試合出たいつって高い給料で移籍してきた中田とかキャンプ前に1球も投げずにトミージョンするドラ1とか何してんの?

    9
    30
    -21
    • 205 :WQ5M4OTRi-5NW(218-228-232-44f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
      2024年6月25日 07:18
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      草加をせめるのは違う
      スカウト陣をせめろ

      18
      2
      +16
    • 209 :2M4NzZDhm-zMj(104.28.83.159)-MD
      2024年6月25日 07:40
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      場違いコメントやめて。ここで言うことじゃない。

      26
      0
      +26
  2. 201 :mZlM1MDg2-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年6月25日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が怪我してしまったから、今こそ山下の力が必要。頼むで。

    36
    1
    +35
    • 203 :mZlM1MDg2-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
      2024年6月25日 07:17
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違えた。山下ちゃう、山本(笑)山下はバーテンやってるから試合出れんわね(笑)

      59
      0
      +59
  3. 206 :DM2N3MGI4-zMj(M014011038161.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年6月25日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション被るといっても役割がまるで違うから全然食い合ってないと思う。いずれにせよ来てくれてありがとう

    79
    0
    +79
  4. 210 :2M4NzZDhm-zMj(104.28.83.159)-MD
    2024年6月25日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1度戦力外になって、貰ったチャンスで結果出せなければまたすぐ戦力外の立場なの分かってるだろうし、「人のこと気にしてる余裕も無い、イタが活躍すると僕は出られなくなる」ってのはリアルでいいね。
    板山がセカンドでも使われる以上は若手のレギュラー候補よりも立ち位置的にドンピシャにライバルよ。

    72
    0
    +72
  5. 243 :zgzNyODE0-xZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月25日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチ裏や練習では、この二人相当さっきだって取り組んでいるのかな。
    そういう姿勢やオーラを首脳陣が見ていて結果がともなえば使っているというイメージなのかな。

    ところで、石川タカヤはその辺の「姿勢」的なアピールに欠けているのかな。
    それとも単に得点圏で仕留められないなどの理由で二軍のままなのか。
    石川タカヤの奮起を願いうばかりだ。

    30
    12
    +18
    • 290 :jQyNmNDhm-lYT(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
      2024年6月25日 08:51
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、石川は不当に蓋されとるだけやろ、、、

      10
      30
      -20
      • 299 :TgyNxMzJi-zMj[p](pw126157168180.30.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年6月25日 09:10
        >>290
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだと良いね

        15
        2
        +13
      • 314 :jQyNmNDhm-lYT(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
        2024年6月25日 09:38
        >>290
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        てかここで関係ない石川の名前急に出してオーラとか姿勢とか言い出すのが怖いわ

        38
        2
        +36
    • 427 :zY2ZhZTdj-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年6月25日 12:48
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      突然何言ってんだこいつ
      何でこんなようやっとるついてんの?

      8
      5
      +3
  6. 451 :TBkYhZTM2-2YT(softbank060070163024.bbtec.net)-NG
    2024年6月25日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス、課題の打撃、調子いいのに何故上げてあげないの?
    開幕スタメン抜擢はなんだったんだよ!

    1
    2
    -1
  7. 642 :2JiYhOWVh-mMW(p1151101-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月26日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今夜の対大竹(対右被打率)ならチャンスあるかもね
    龍空→山本になる可能性大

    4
    0
    +4
  8. 261 :jIxMhODJl-0Nj[p](pw126193088253.28.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年6月26日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々言われてるけど立浪はトレード・戦力外になった選手を上手く使ってる方だと思う。
    立浪だけでなくみんなが期待した中田・中島がイマイチだけど…

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。