最近の人気記事



中日・山本泰寛「昨年我慢して、自分の技術向上に向けてしっかりと練習してきた。だから今年は、やるべきことができていると思う」

山本泰寛
山本泰寛


■2024.06.24 時事通信


■2024.06.24 時事通信

阪神戦力外から中日で奮闘の30歳コンビ 山本泰寛と板山祐太郎
中日・山本泰寛「昨年我慢して、自分の技術向上に向けてしっかりと練習してきた。だから今年は、やるべきことができていると思う」

 6月23日の広島戦では遊撃手の村松開人内野手が負傷し、四回の守備から緊急出場。五回に二遊間へのゴロに飛び込んでアウトにする好守を見せると、八回の攻撃では先頭で四球を選んで勝ち越し点を呼び込んだ。その試合を終えた時点で打率2割4分2厘、1本塁打、6打点とまずまずの成績。「出る時は、やってやるぞというより無心でやることをやるだけ、と冷静に(試合に)入れている」と自己分析。「昨年我慢して、自分の技術向上に向けてしっかりと練習してきた。だから今年は、やるべきことができていると思う」。苦悩の時間を過ごした1年は、決して無駄ではなかった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が「彼らには必死さが表れている」と語る2人の選手


中日・山本泰寛、自身の「役割」について語る


山本選手、チームを支えています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 071 :DI2Z0MmIw-zMj(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-MD
    2024年6月24日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クビ覚悟の年で、我慢して次の年のために練習したのってどうなんだ?
    実際クビなって危なかったし。

    6
    30
    -24
    • 075 :2U1MhMmNj-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年6月24日 20:47
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田じゃ使われないことを悟ったけど、戦力外になっても他球団に拾って貰えるっていう自信があったんじゃないの。ただの予想でしかないけど。

      46
      0
      +46
    • 088 :WU1NzM2Qz-zMj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年6月24日 21:14
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中々1軍にお呼びがかからないから技術を磨いたってだけなのにこれがダメなら何すりゃいいの

      41
      0
      +41
  2. 073 :TRiZhZGVm-lYT(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月24日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に山本と板山の
    存在は大きい。
    ユーティリティかつ
    打撃も良い。
    今後も活躍してほしい!!

    69
    0
    +69
  3. 077 :TViM5YTEw-jZj(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年6月24日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤスは監督変わってから本当に冷遇されてたみたいだから居場所見つかって良かったよ

    79
    1
    +78
  4. 083 :WU1NzM2Qz-zMj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年6月24日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外って立場だから覚悟が並の選手と違うのもわかる
    応援したくなる

    69
    0
    +69
  5. 085 :zhmY2MTM0-zMj(i219-167-88-207.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年6月24日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィジカルだけなら村松や龍空やクリロドに劣るけど経験とIQでそれを補ってるまさに仕事人って感じ。
    板山といい山本と言い入団当初のイメージを自力で覆したナイスガイ。

    57
    1
    +56
  6. 089 :mJmM1MWM3-zMj[p](pw126182098193.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月24日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本は選球眼あるのが良いよね
    現状四球取れる人あんまおらんし

    56
    0
    +56
  7. 096 :TkwMxMDY4-xZj(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月24日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松ケガで、ますます役割が大きくなるな

    41
    0
    +41
  8. 100 :DRiM3NWU2-xOT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月24日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の状態の板山と山本なら阪神も欲しいだろうな

    43
    0
    +43
  9. 126 :jk0O2ZTcx-lYT(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月24日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本はどうしても井端のあのエピソードが頭をよぎるけど、想像以上に良い選手だった。

    19
    0
    +19
  10. 148 :WI4ZjMDJj-0MG(133.106.50.10)-OD
    2024年6月25日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本は阪神ファンが絶対に活躍する言ってたくらいだからな

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。