今日の人気記事



中日・福永裕基、ファーストミットを手にグラウンドに姿を見せる

福永裕基
福永裕基

■2024.06.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」


中日・福永裕基が外野挑戦に意欲を示していた理由


中日・福永裕基、和田一浩コーチと取り組んでいることを明かす


福永選手がファースト練習です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 福永のよさはこういうユーティリティ性だと思う。

どこでもある程度の打力出せる選手は価値高い
🗣 中田を見切るか。
石川でもいいんだけど。
🗣 中田はもう使えんやろ。今月打率1割は岡林並みに酷い。福永使った方がまし。岡林同様はよ見切れ
🗣 まぁ周平がある程度打ててるしサード専門だからな…今の中田よりは周平も福永も打てるやろうから2人使えるに越したことはないわな
🗣 間に合え
🗣 常にスタメンにしてほしいけど相手先発が左腕の時は特にスタメンで使ってほしいから今日は期待
🗣 石垣になって欲しかった役割
🗣 去年の細川と違って二軍である程度やってるからいいね
急造よりはだいぶんマシ
ただビシとかと比べるとうまくはないからファンは耐えてほしい
🗣 サードは周平より福永のほうがいいんじゃないの。周平がエラーするのはたぶん足の怪我が治ってないから
🗣 福永はファーストそこそこ経験してるでしょ
ぶっつけではないから問題ない
🗣 スタメンなら頼むから打ってくれ

今日結果残さないとまたあいつが来週から中田使いそうだから
🗣 今日からしばらく2番ファーストでお願いします
🗣 中田を見切るのは賛成。技術云々の前に怪我ばかりでプロのアスリートとしての身体ではないと感じる。怪我なく出続けるのがレギュラー。ファーストは福永か石川で。
🗣 手遅れになってからこういうまともなことしだすの毎回やってて草
もっと早くからできたよね?次は昂弥一軍に呼び戻してね
🗣 立浪が批判を避けるためにやらせてる感がある。
中田以外も考えてるよーっていうアピール
🗣 スタメンで来るなら、楽しみだね。チャンス掴んでほしいな。
🗣 福永がファーストスタメンでリードしてたら終盤に誰をファーストの守備固めで起用するのかな?
中田翔か?外野のカリステをファーストに回すか?
もしくは山本か板山?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 49 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :WEzO1NTQ4-zMj[s](om126253161213.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月23日 10:50

    福永のよさはこういうユーティリティ性だと思う。

    どこでもある程度の打力出せる選手は価値高い

  2. 915 :DdiN4MzMx-xZj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年6月23日 10:55

    中田を見切るか。
    石川でもいいんだけど。

  3. 917 :TkzOlZjI1-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年6月23日 10:56

    試みがあまりにも遅すぎる

  4. 918 :GQ5ZjMDFl-0MG(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年6月23日 10:57

    間に合え

  5. 919 :TdlNiODdk-lYT(136.69.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月23日 10:58

    石垣になって欲しかった役割

  6. 920 :WY5YjMmYw-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年6月23日 10:58

    おいおい中田怪我じゃないよな?
    中田まで離脱されるといよいよ終わるぞ

    • 927 :WI2NyZDM0-zMj[s](om126158181007.30.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年6月23日 11:01
      >>920

      むしろ始まりだろ

  7. 921 :mM5YlYjMy-lYT(183.114.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年6月23日 10:58

    常にスタメンにしてほしいけど相手先発が左腕の時は特にスタメンで使ってほしいから今日は期待

  8. 925 :GRlO4Y2Qx-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月23日 10:59

    まぁ周平がある程度打ててるしサード専門だからな…今の中田よりは周平も福永も打てるやろうから2人使えるに越したことはないわな

  9. 926 :GQ3YjM2Q5-wMG[p](pw126033248200.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年6月23日 11:01

    中田はもう使えんやろ。今月打率1割は岡林並みに酷い。福永使った方がまし。岡林同様はよ見切れ

  10. 930 :WY5YjMmYw-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年6月23日 11:05

    良く中田と比較されるけどホームランも打点も中田の方が実は上なんだよな
    あまり指摘されてないけど

    • 934 :TBhZxOGIx-1OT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年6月23日 11:09
      >>930

      神宮みたいな箱庭でしかホームラン打てないチンピラとバンテリンの逆方向にぶち込める福永じゃ普通に福永の方がホームラン数稼げるよ

    • 936 :mJiZ0MjY4-iNj(122-255-133-162.koalanet.ne.jp)-MD
      2024年6月23日 11:11
      >>930

      ランナーを返せないし出塁もできない人より、ランナーは返せないけど出塁できる人の方がマシ
      打順組み替えて5番に周平なりディカーソンを置けばいいだけだし

    • 946 :zVlZmZWNj-lYT(132.102.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2024年6月23日 11:18
      >>930

      そもそも今の中田と開幕の中田は別人でしょ
      中田に失礼だわ

  11. 931 :mJmZyMjZj-wNW(dw49-106-193-1.m-zone.jp)-OT
    2024年6月23日 11:06

    今日からしばらく2番ファーストでお願いします

  12. 932 :jc5O5MzRl-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年6月23日 11:08

    本当この行き当たりばったり感よ

    • 940 :mJiZ0MjY4-iNj(122-255-133-162.koalanet.ne.jp)-MD
      2024年6月23日 11:14
      >>932

      福永は二軍でファーストやっているし、なんなら今年一軍でファースト守ったこともあるから、行き当たりばったりではない
      単純に見極めが遅いだけ

    • 943 :zI2ZzNDg0-lYT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年6月23日 11:16
      >>932

      遅きに失した感はあるけど、中田に変えて福永ファーストでいくなら、その点に関してはようやっとるじゃないの?

  13. 933 :DM0N0MTBj-zMj(180-198-224-116.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月23日 11:09

    1(中)カリステ
    2(遊)カリステ
    3(三)福永
    4(左)福永
    5(一)福永
    6(二)福永
    7(右)カリステ
    8(捕)カリステ
    今日はこれで行こう

    • 939 :2M1YxNzlm-lYT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年6月23日 11:13
      >>933

      気持ちは分かるが細川は入れよう

  14. 938 :zVlZmZWNj-lYT(132.102.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年6月23日 11:12

    福永はファーストそこそこ経験してるでしょ
    ぶっつけではないから問題ない

  15. 941 :WE4M2YmVm-xZj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月23日 11:15

    去年の細川と違って二軍である程度やってるからいいね
    急造よりはだいぶんマシ
    ただビシとかと比べるとうまくはないからファンは耐えてほしい

    • 948 :mJmZyMjZj-wNW(dw49-106-193-1.m-zone.jp)-OT
      2024年6月23日 11:19
      >>941

      そのぶん打って走ってくれたらいいと思う
      ただ松山やライデルを出すような試合展開だとさすがに守備固めでファースト守る元気な選手が欲しい。故障がちなのは怖い

    • 956 :mJiZ0MjY4-iNj(122-255-133-162.koalanet.ne.jp)-MD
      2024年6月23日 11:22
      >>941

      首脳陣はわからんが、ファンは打ちさえすれば守備に関しては目を瞑るよ。逆にいくら守備が良くても打てないと批判される
      京田だって守備は良かったけど打てないから批判されたし、昨年の福永はリーグワーストレベルの守備だったけど打ってた春先はそこまで批判されなかったし

  16. 942 :zU2MzNmY5-3Zj[p](pw126158019217.33.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年6月23日 11:15

    スタメンなら頼むから打ってくれ

    今日結果残さないとまたあいつが来週から中田使いそうだから

    • 970 :WMwM1ZDE0-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月23日 11:31
      >>942

      2安打1ホームラン程度だと打っても来週は中田。
      3安打2ホームラン以上打つしかない。

  17. 950 :2ZmMwNzIz-lYT(180-196-225-147.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年6月23日 11:19

    翔さん!なんとか奮起してくれ!このままじゃ福永にファーストのレギュラー取られちゃうぞ!

    • 982 :TRhYwYzhh-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年6月23日 11:40
      >>950

      ここまで待ったぞ
      チャンスをことごとく潰してガッカリさせたのは中田本人の責任

  18. 951 :WM1YzZGI1-0Nj(50.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Mj
    2024年6月23日 11:20

    福永がファーストスタメンでリードしてたら終盤に誰をファーストの守備固めで起用するのかな?
    中田翔か?外野のカリステをファーストに回すか?
    もしくは山本か板山?

    • 026 :TkzOlZjI1-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年6月23日 12:20
      >>951

      そのために正常な頭があればビシエドをベンチに置いとくんだよね

  19. 955 :WM1MmOWFj-lYT[s](om126255079138.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月23日 11:22

    とりあえず福永をスタメン起用してくれると凄く嬉しいんだが、サード福永ファースト昂弥で全て解決するということに気付いてくれよ、首脳陣。

  20. 962 :mMzYzNjBi-xZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月23日 11:28

    周平のサード専門って単なるわがままに過ぎないか?
    タカヤは、出場のためにファーストも練習し、
    福永はファーストだけではなくレフトも練習している
    周平って、大して長打力があるわけでもないのに甘やかしすぎではないか?

    • 997 :jkwN3YzNi-zMj(fpa446b291.stmb223.ap.nuro.jp)-MD
      2024年6月23日 11:47
      >>962

      逆でしょ。

    • 044 :TBhZxOGIx-1OT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年6月23日 12:41
      >>962

      正常な監督だったらそれで昂弥福永にサード競争負けたらもう居場所無くなるけどそれも周平が選んだ生き方だしいいんじゃない?

  21. 964 :DI2MmZDQx-iYj[p](pw126035004073.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月23日 11:29

    サードは周平より福永のほうがいいんじゃないの。周平がエラーするのはたぶん足の怪我が治ってないから

    • 041 :TUwMhZDY3-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年6月23日 12:36
      >>964

      守備置いといて昨日1番打撃で良さそうだったのは周平だったからなあ。
      正直二遊間の打撃シナシナ、中田も今あれだし細川も絶好調ではないと考えると、打撃面でシンプルに外しにくい

  22. 968 :DAzZlMGEz-zMj(123-1-81-145.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年6月23日 11:30

    中田を見切るのは賛成。技術云々の前に怪我ばかりでプロのアスリートとしての身体ではないと感じる。怪我なく出続けるのがレギュラー。ファーストは福永か石川で。

  23. 986 :DU4Z4ZGI5-4ZG(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月23日 11:41

    ビシエド使えよ…

  24. 993 :mQ5MiNjU0-xYj(softbank060104138152.bbtec.net)-ND
    2024年6月23日 11:44

    選手起用に統一感が無いですね。
    どの選手をどうやって使って行くのかが分からない。ってか思いつき?それとも誰かの入れ知恵?って思ってしまう。

  25. 994 :GFiO0ZWFk-zMj(p5262001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年6月23日 11:45

    石川かビシエド使ったれよ
    見切りが早すぎんねん

  26. 995 :mUyY3ZWE3-zMj(softbank060153226110.bbtec.net)-MD
    2024年6月23日 11:45

    捻らずに石川昂弥ファーストで福永はサードで良いのに

  27. 998 :GM2MxYTJl-zMj(133.106.224.183)-MD
    2024年6月23日 11:47

    手遅れになってからこういうまともなことしだすの毎回やってて草
    もっと早くからできたよね?次は昂弥一軍に呼び戻してね

  28. 012 :GVkNkNWU0-lYT(dw49-106-186-185.m-zone.jp)-OD
    2024年6月23日 12:09

    スタメンで来るなら、楽しみだね。チャンス掴んでほしいな。

  29. 014 :2FhNlZDdm-lYT(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年6月23日 12:10

    立浪が批判を避けるためにやらせてる感がある。
    中田以外も考えてるよーっていうアピール

  30. 035 :WY1ZkMDBm-lYT(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月23日 12:31

    福永選手をスタメンで見たい。出塁率があり盗塁も出来る。パンテリンで放り込むこともできる。いずれ得点圏打率なるものも上がるよ。そもそも単打じゃ二塁ランナー帰ってこないじゃないか。打順は宇佐美選手の前が良いのでは?

  31. 040 :TcxM5OTAw-zMj(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年6月23日 12:36

    福永じゃなくて周平、中田、板山でスタメン争いしろ

  32. 108 :jU0M4N2Mz-zND(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月23日 13:07

    終盤のファースト固めにビシエド入れたいよな

  33. 218 :jE0Z4YTMz-zMj(161.166.237.160.cyberhome.jp)-MD
    2024年6月23日 13:42

    和製カリステ爆誕

  34. 301 :WUxZ0OGVh-lYT(softbank126217021065.bbtec.net)-OD
    2024年6月23日 19:07

    判断が遅いっていうコメント多いけど高橋周の影響でしょ。高橋がダメなら福永は三塁だから一塁での出場が少なかったわけで、あくまで三塁高橋の目処がたったから一塁福永へ着手しただけだと思う。

WY5YjMmYw-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。