最近の人気記事



中日・松山晋也「野球って正解は絶対ないと思ってるんです。メカニックの部分で言えば、10年前に流行っていたものが…」

松山晋也
松山晋也


■2024.06.18 東スポWEB



■2024.06.18 東スポWEB

【中日】8回の男・松山晋也が明かした覚悟「やり返していかないとレベルアップできない」
中日・松山晋也「野球って正解は絶対ないと思ってるんです。メカニックの部分で言えば、10年前に流行っていたものが…」

 熊崎 中日のブルペンには勝野投手、清水投手とすごい方たちがいらっしゃいます。

 松山 変化球の握りだったりウエートトレーニングのやり方などを見て、学んだり、聞いて学んだりしてます。

 熊崎 投球フォームはいろいろと試してみたい感じですか。

 松山 野球って正解は絶対ないと思ってるんです。メカニックの部分で言えば、10年前に流行っていたものが今、正解かって言われたら違うと思いますし。自分も進化していかなければこの世界で活躍できないかなと思う。どんどんどんどんアップデートしていくように頑張ってます。


記事全文を読む

中日・松山晋也、朝食で塩をかけた目玉焼きを絶対に1個食べる → その理由が…


中日・松山晋也、さらなるレベルアップを図る


松山投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 023 :2E2MjM2Rk-iOD(p80057-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2024年6月20日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山って将来youtubeやってそう

    3
    0
    +3
  2. 035 :TVlN3YWQ2-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月20日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手はアップデートしてるかしようとしている。
    アレは「割れ」「コンパクト」「右打ち」。

    19
    7
    +12
    • 044 :jdiZxODBl-0MG(softbank060106206033.bbtec.net)-OD
      2024年6月20日 08:32
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は昔から全く言ってる事同じだし、その頃から「俺は打撃にはちょっとうるさいよ」と言って理論に無駄に自信満々だったからアップデートする気がそもそも無いんだと思う。
      根本的に自分がプレーする事と他人に指導する事が全くの別物だと理解出来ない人はこの慢心をし続けるからもう何を言っても無駄なんだよね。

      18
      6
      +12
    • 058 :zAwMjOTI4-zMj(133.106.44.195)-MD
      2024年6月20日 08:57
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山選手の記事で突然関係ないこと言い出すやつは何なん?
      松山選手の話しようよ。

      35
      2
      +33
    • 144 :2FmNzMGYw-lYT(softbank036240190023.bbtec.net)-OD
      2024年6月20日 12:16
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋宏斗のフォーム変更を否定するなよ

      2
      0
      +2
    • 937 :Dg5MjZGJk-zOT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年6月20日 19:36
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アップデートのこと過去のもの全部否定するものだと思ってそう笑
      10年後にはバント意外論外みたいな時代来ると思ってるのかな笑

      3
      0
      +3
  3. 051 :mJlNlMzc1-0ZG(MRIfx-104p3-61.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年6月20日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この女、誰?

    1
    5
    -4
    • 055 :DdhZ5ZTQ5-2MD(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
      2024年6月20日 08:53
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      SKEの子でしょ。日高ちゃんの後釜的な。

      14
      0
      +14
  4. 043 :2FhMhNDQz-zMj(user139037.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年6月20日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球に限らず世の中大体流行りよね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。