今日の人気記事



中日・立浪和義監督「もう1回、開幕のつもりで戦っていかないといけない。宏斗からいきます」

立浪和義

■2024.06.19 日刊スポーツ


■2024.06.19 日刊スポーツ

【中日】立浪監督「第2の開幕投手」高橋宏斗を指名 6・21広島戦先発公表「開幕のつもりで」
中日・立浪和義監督「もう1回、開幕のつもりで戦っていかないといけない。宏斗からいきます」

 中日立浪和義監督(54)が「第2の開幕投手」に高橋宏を指名した。

 21日からのリーグ戦再開に向けてバンテリンドームで全体練習を行った指揮官は「もう1回、開幕のつもりで戦っていかないといけない。宏斗からいきます」と首位広島との初戦先発を公表した。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ、ローテーション再編へ!!!


中日・岡林勇希、当初は1軍全体練習に参加予定 → 昨晩に急きょ2軍戦出場が決まる その理由は…


リーグ戦再開へ、コメントです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 反省して、切り替えて、引き締めて、っていつまで言う気なん?あなた3年目なんだけど。
🗣 選手は首になったり血の入れ替え(普通のトレードとは異なる表現)で出されたり、シーズン中も懲罰されたりしてんのに何度でも仕切り直し出来る監督は気楽なものだねって言われるのは仕方ないよ
🗣 こいつほんま岡田の外面だけ真似るの好きだな
向こうと違ってこちらは借金が6つくっついてるんだがな
🗣 もう一度開幕のつもりでってなんか引っかかる言い方だな
開幕投手だった柳になんだか失礼なような…考えすぎだけど

とりあえずいい試合をしろ
🗣 間違ってちょっとでも勝ったりしようもんなら
また「今年は違うって言ったでしょ」とか開幕のつもりで言い出しそう
🗣 いつまで甘えてやってんねん野球
🗣 まぁここからAクラス行けたら大したもんよ
少なくともカリステ細川みたいな塁に出られる選手を見捨てない打線を作ってほしい、中田とか岡林みたいなブレーキ使ってる場合じゃない
🗣 よく立浪がネット見てるみたいなこと言う人いるけど、それにしてはずっと無能発言し続けてるのなんなんやろな…
「この2年半私のせいでチームが勝てなかった。この期間に私自身大いに反省して残り試合で優勝を目指したい」
こんな趣旨のこと言えばファンが満足するってわからんのやろか
🗣 危機感なさすぎわろた

いや、笑えん
🗣 岡林の不調や先発の崩壊なんかは想定外だししゃーないけど、明らかに打線のブレーキになってて成績も右肩下がりの中田に拘ってるのは采配ミスとしか言えん
細川の後ろに自動アウト置いてたら取れる点も取れんのだわ
中田は状態が良くなるまで外して、空いたファーストに石川か福永を入れるところから始めてくれんかね
🗣 やる気に満ち溢れとるなぁ……
🗣 なんかどんでんと同じようなこと言ってるな
まあこちらは借金6で開幕なんですけどね
🗣 オールスター明けに借金15で同じ様な事を言うとかはないですよね・・・。
🗣 借金6で開幕って全くワクワクしないの草
6カード連続勝ち越しでやっと開幕って考えると厳しすぎるな借金6って
🗣 せめて岡田監督みたいに借金0ならまだ格好もつくけど
借金持ちに開幕戦のつまりって言われても呆れるだけやわ
🗣 ここまで来るとウケるわ、もうどん底よ。
🗣 広島戦で2勝1敗に持って行けたらまだ分からんけど、3タテされたら今年もほぼ終戦や
🗣 中日ドラゴンズは強すぎて借金6からスタートのハンデをあげるのか
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 57 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 796:GY2N5OWU5-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年6月19日 21:44

    現実と向き合いましょう。貴方は2年連続最下位で今年も借金6の最下位のチームを作った張本人です。

    123
    8
    +115
    • 811:DhiM3MjM0-zMj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年6月19日 21:55
      >>796

      前向いて戦って行くしかないのにそうやって腐す人間にはなりたくないものですね

      27
      70
      -43
      • 824:zE3Y5MTRh-xZj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2024年6月19日 22:07
        >>811

        選手は前向いてやってほしいけど立浪は止まってくれ

        101
        1
        +100
      • 834:GY2N5OWU5-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
        2024年6月19日 22:21
        >>811

        言ってることは正しいと思うけど、生憎自分はチームをドン底に落とす監督を応援出来るほど心が広くないもんで。

        85
        2
        +83
        • 896:zRlOyY2Iy-0MG(softbank036243109041.bbtec.net)-OD
          2024年6月19日 23:34
          >>834

          永久に開幕戦のつもりでいそう

          28
          0
          +28
        • 125:zFmMxMjg1-lYT(115-38-151-125.dz.commufa.jp)-OD
          2024年6月20日 22:21
          >>834

          雑音乙

          2
          0
          +2
      • 839:jgzYyZTFm-4ZG(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-ND
        2024年6月19日 22:29
        >>811

        前しか向いてないから5.6月結果出てない中田を使っちゃうんやろな…中田が打てたらいいなていう理想ばかり見てる。

        53
        1
        +52
        • 914:2MxMiNjY2-lYT(C011H214.cg4.mecha.ne.jp)-OD
          2024年6月20日 00:19
          >>839

          前を見てるのは見てるさ
          前にある幻想を見てる

          15
          0
          +15
      • 889:mRmNhYjgw-4ZG(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年6月19日 23:15
        >>811

        前しか向いてないからビハインドなのに勝ちパ使うんでしょ
        その結果が今の勝野や清水なんだけど

        33
        1
        +32
    • 917:mRkZkMzBm-0Nj(pl35177.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月20日 00:27
      >>796

      浪「開幕のつもりで中継ぎも使いまくるでぇ〜」

      13
      0
      +13
  2. 798:DIxNwM2My-1OT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年6月19日 21:46

    反省して、切り替えて、引き締めて、っていつまで言う気なん?あなた3年目なんだけど。

    92
    1
    +91
    • 126:zFmMxMjg1-lYT(115-38-151-125.dz.commufa.jp)-OD
      2024年6月20日 22:22
      >>798

      10年目のベテランでも、普通に反省は必要だと思うけど。

      1
      0
      +1
  3. 803:TBhY4YmUy-zMj(p4284042-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年6月19日 21:51

    やる気に満ち溢れとるなぁ……

    37
    0
    +37
  4. 806:GFiNlNGMw-zND(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年6月19日 21:52

    間違ってちょっとでも勝ったりしようもんなら
    また「今年は違うって言ったでしょ」とか開幕のつもりで言い出しそう

    57
    0
    +57
  5. 807:Tc5M3MjJm-zMj(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2024年6月19日 21:52

    もう一度開幕のつもりでってなんか引っかかる言い方だな
    開幕投手だった柳になんだか失礼なような…考えすぎだけど

    とりあえずいい試合をしろ

    64
    0
    +64
  6. 812:mQyNiM2E2-1Zj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年6月19日 21:56

    まぁここからAクラス行けたら大したもんよ
    少なくともカリステ細川みたいな塁に出られる選手を見捨てない打線を作ってほしい、中田とか岡林みたいなブレーキ使ってる場合じゃない

    48
    1
    +47
  7. 815:WI4NlMGU4-xZj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年6月19日 22:01

    実質4年目キター

    7
    11
    -4
  8. 816:2FiOjYWM1-0MG(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月19日 22:02

    なんかどんでんと同じようなこと言ってるな
    まあこちらは借金6で開幕なんですけどね

    35
    0
    +35
  9. 818:TljNiZjE4-zM2(14-132-51-92.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年6月19日 22:02

    いつまで甘えてやってんねん野球

    57
    1
    +56
  10. 821:DkxNzMjE4-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年6月19日 22:04

    選手は首になったり血の入れ替え(普通のトレードとは異なる表現)で出されたり、シーズン中も懲罰されたりしてんのに何度でも仕切り直し出来る監督は気楽なものだねって言われるのは仕方ないよ

    75
    1
    +74
  11. 823:TdmYhN2M0-2OW(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-MW
    2024年6月19日 22:07

    こいつほんま岡田の外面だけ真似るの好きだな
    向こうと違ってこちらは借金が6つくっついてるんだがな

    65
    1
    +64
  12. 833:jdmNmZmQz-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年6月19日 22:20

    まあ立浪さんは勝ち試合でも消極走塁にガチギレる事はないだろう
    岡田のように勝つためにぬるい野球は許さないという姿勢がある訳でもなくかと言って全員野球する訳でも若手のフレッシュな勢いに期待するわけでもないただの自分の理想やこだわりのためだけに試合してるだけにしか見えんよ今年は

    28
    2
    +26
  13. 835:jU5YjOTFh-kMm(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2024年6月19日 22:22

    オールスター明けに借金15で同じ様な事を言うとかはないですよね・・・。

    35
    0
    +35
    • 836:DkxNzMjE4-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年6月19日 22:24
      >>835

      今年は初心に帰って一年目のつもりでやっていくとな来年言い出しかねない

      23
      0
      +23
  14. 838:jhjOiM2Y2-zMj(61-205-97-56m5.grp4.mineo.jp)-MD
    2024年6月19日 22:27

    危機感なさすぎわろた

    いや、笑えん

    41
    0
    +41
  15. 844:WZiYmYzM0-zMj(p2601020-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年6月19日 22:32

    せめて岡田監督みたいに借金0ならまだ格好もつくけど
    借金持ちに開幕戦のつまりって言われても呆れるだけやわ

    34
    0
    +34
  16. 851:Dk1Z3NTQy-zMj(38.net119083087.t-com.ne.jp)-MD
    2024年6月19日 22:36

    中日ドラゴンズは強すぎて借金6からスタートのハンデをあげるのか

    25
    0
    +25
  17. 855:mE3NzYzhl-2OT(146.70.46.20)-ND
    2024年6月19日 22:38

    ここまで来るとウケるわ、もうどん底よ。

    27
    0
    +27
  18. 859:jgzYyZTFm-4ZG(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-ND
    2024年6月19日 22:39

    よく立浪がネット見てるみたいなこと言う人いるけど、それにしてはずっと無能発言し続けてるのなんなんやろな…
    「この2年半私のせいでチームが勝てなかった。この期間に私自身大いに反省して残り試合で優勝を目指したい」
    こんな趣旨のこと言えばファンが満足するってわからんのやろか

    42
    1
    +41
    • 864:jk3MmYjU5-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月19日 22:44
      >>859

      いや、何言っても満足しないと思います。
      なるべく早く辞任・休養することしか望んでいません。

      41
      2
      +39
  19. 860:GI5MjNGNl-zMj(104.28.99.197)-MD
    2024年6月19日 22:40

    広島戦で2勝1敗に持って行けたらまだ分からんけど、3タテされたら今年もほぼ終戦や

    26
    0
    +26
  20. 861:jAxMiNGYz-4ZG(flh3-133-209-119-103.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月19日 22:40

    岡林の不調や先発の崩壊なんかは想定外だししゃーないけど、明らかに打線のブレーキになってて成績も右肩下がりの中田に拘ってるのは采配ミスとしか言えん
    細川の後ろに自動アウト置いてたら取れる点も取れんのだわ
    中田は状態が良くなるまで外して、空いたファーストに石川か福永を入れるところから始めてくれんかね

    39
    1
    +38
    • 009:mFlMmNDc1-4ZT[p](pw126234091224.21.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年6月20日 07:22
      >>861

      そして、サードも福永か石川で。

      4
      0
      +4
  21. 863:mI0OyZDBi-zMj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月19日 22:43

    借金6で開幕って全くワクワクしないの草
    6カード連続勝ち越しでやっと開幕って考えると厳しすぎるな借金6って

    35
    0
    +35
  22. 870:2JiZzM2Nh-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月19日 22:54

    プロスピでヒロト救出打線構築してやるからな
    9月までまっててくれ

    7
    0
    +7
  23. 871:TNiMhM2M4-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年6月19日 22:55

    まあまずは5割復帰してくれや
    そこからや

    7
    0
    +7
  24. 880:jhlZ3MDM1-zMj(CEPci-07p103-174.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年6月19日 23:03

    これはショートスタメンロドリゲスの伏線や

    10
    0
    +10
  25. 882:mY1Y2MGY3-xZj(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月19日 23:08

    1岡林2田中3周平4中田5細川6カリステ7クリロド8加藤
    これがおそらく監督の理想だろうし
    もう一度この打線で開幕のつもりで仕切り直して欲しい

    2
    12
    -10
  26. 884:GVmYxZWZi-iNz[p](pw126033236246.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月19日 23:10

    スタメン打順守備位置がコロコロ日替わり状態
    立浪監督の采配に振り回されて選手達が可哀想
    ごめんなさいもう和田コーチが監督代行になって采配してもらいたいです!

    23
    2
    +21
    • 893:WY3N0MzQw-iNz[p](pw126182019153.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年6月19日 23:24
      >>884

      ベンちゃんは打撃コーチのままでいい
      井上に代理監督やってほしい

      22
      1
      +21
  27. 895:DljOhODBh-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月19日 23:32

    開幕のつもりって…
    今までのことなかったことにはできんよ。
    来年、「新人監督のつもりで」とか言い出したらどうしよう(泣)

    20
    2
    +18
  28. 897:TdkYzZWEy-xZj(softbank126122130113.bbtec.net)-ND
    2024年6月19日 23:35

    この2年とちょっとの間に何回切り替えたよこの人
    そのたび負けを重ねたことチャラになってるとでも思ってんのか
    ええ加減にせえよ素人以下の監督さんよ

    24
    0
    +24
  29. 938:DkwYkOGYw-zMj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年6月20日 01:10

    なんでこんな危機感ないんだコイツ…
    交流戦始まって以来の5球団負け越しとか、立浪以外の監督ならその場で宇一郎にど叱られて退陣させられてるだろうに、よほど守られてるんやろなぁ

    13
    0
    +13
  30. 973:TE4OhZTA3-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月20日 03:58

    三年目だけどまだ開幕してなかったのか

    4
    0
    +4
  31. 978:GJkNhNzBk-0MG(softbank114048120217.bbtec.net)-OD
    2024年6月20日 05:23

    これから立浪が有能になればいいよ
    タツシンとか言われるかもしれんがファンは応援することしか出来ないからこれから勝ち進めば文句ないよ
    セ・リーグはまだまだ何が起きるかわからないし

    0
    9
    -9
  32. 984:mNkNiZDdj-wZW(133.106.40.186)-OD
    2024年6月20日 06:26

    アンチでも信者でもないけど村松、カリステ、田中の起用を見ても分かる通り二番、三番、八番などで起用して、好調だとすぐ三番にしたり駄目だとすぐ八番においたり一貫性が無さすぎる 毎試合ヒットを打つバッターはいないからこれでは打順も永久に決まらないし落ち着いて相手より優位に試合を運ぶ事は一生無理 ローテ再編成も何回やってるの?

    7
    0
    +7
  33. 986:mNkNiZDdj-wZW(133.106.40.186)-OD
    2024年6月20日 06:27

    選手も誰一人地に足をつけて戦えてない様に感じる

    8
    0
    +8
  34. 987:mNkNiZDdj-wZW(133.106.40.186)-OD
    2024年6月20日 06:28

    来年は選手を信頼出来る監督を希望します

    10
    0
    +10
  35. 011:WI4Z4OTdj-xOT(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月20日 07:27

    開幕なのに最下位とはこれいかに

    2
    0
    +2
  36. 016:zIwZzYmMz-zMj[s](om126234058154.16.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月20日 07:54

    いや、貴方はもう今後の事は気にせずゆっくり休んでもろてええんやで
    ピンキー監督代行でRe開幕してくれや

    3
    0
    +3
  37. 019:GRiZyYWFj-4ZT(180-196-97-5.dz.commufa.jp)-OD
    2024年6月20日 07:57

    この能天気さが下手したら5年目までやるという噂に説得力を持たせるよね
    悪魔だよ

    6
    0
    +6
  38. 038:jJhNwNGVh-wOT(p6e4301a9.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年6月20日 08:23

    涌井がナイトゲームの方が調整しやすいという事で柳を中5日にしたりして色々とずらしたって前に大塚コーチが言ってたけど、また週末のデーゲームになるって事?
    3連戦の頭に球の速い先発だと2戦目以降が苦労するって話も聞いた事あるし、宏斗は3戦目とかに締めてもらう方が良いような気もするけど

    1
    0
    +1
  39. 049:ThkYjY2Uy-iYj[p](pw126035014170.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月20日 08:37

    立浪政権はまるで単推しファンに権力持たせたら一体どうなるかの実験みたいだな。贔屓だけを寵愛して他は雑な扱いで、チーム構成はハリボテ化

    9
    0
    +9
  40. 100:jRiO3YjBk-lYT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月20日 11:06

    一番可能性のある宏斗を相手のエースに当てて、勝つしか浮上する道は無いし、正しいと思う。
    ただ、ここで三連敗したら目も当てられないし、開幕どころではなく正念場よ。
    頼むよ!

    1
    0
    +1
  41. 118:zFkZ0NWM2-wNz(softbank126186228047.bbtec.net)-ND
    2024年6月20日 11:45

    ヒロトの後だと球が遅く見えて打ちやすくなると言われているの考えて、宏斗→松葉→涌井の順番でもいいかなと思った

    0
    0
    0
  42. 314:DdhZ5ZTQ5-2MD(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2024年6月20日 14:22

    最下位でこの余裕
    こういう余裕綽綽の発言みてると
    まだ来年あるつもりというか
    球団的には売り上げ上がってるみたいだし
    もしかして続投の内諾も出てるのかな
    来年も立浪だと、アンチ中日になってしまいそうや…

    3
    0
    +3
  43. 513:jc4NzZTZl-zMj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年6月20日 15:34

    俺ももう1回開幕からやりたいから新体制でいこうや

    0
    0
    0


mI0OyZDBi-zMj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。