最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん、村松開人の守備について言及する

荒木雅博
荒木雅博


■2024.06.19 RadiChubu-ラジチューブ-

元中日ドラゴンズ・荒木雅博が1番、2番の打順で使うなら?


村松選手に期待
「私は村松選手の守備がいつも心配です。ゴロを捕る、投げるが連動してないように見えます。うまく言えませんが、三遊間とかギリギリのところでアウトにできないことが多いような気がするんです」(Fさん)

荒木「まだまだではあります」

厳しめの荒木さん。昨年からセカンドを無難にこなすようになっての、今年のショート。疲れが出てくると、Fさんの指摘のように連動ができなくなる時があり、今は発展途上だそうです。

荒木「いろいろ自分で考えながら、堂上(直倫)コーチと話しながらやっていけば、まだまだ上手くなっていく選手ですから」

交流戦明け初戦となる21日、金曜日からはバンテリンドームナゴヤで広島東洋カープ戦です。立浪監督はどんな選手を使うのでしょうか? 
(尾関)

記事全文を読む

元中日コーチ・荒木雅博さん、宇佐見真吾の走塁について…


中日ファン「Q.荒木さんが監督なら、この選手を使い続けたいと思っている選手は?」 → 元中日コーチ・荒木雅博さんは…


荒木雅博さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 946 :2Q0MhMjE2-zMj(133.106.37.48)-MD
    2024年6月19日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜか去年失格扱いされたショートで使われて、なぜかUZRプラスを出してしまう天才。なおまだ伸び代あるらしい

    50
    1
    +49
    • 057 :DZiO2MTMz-jZT(dw49-106-188-53.m-zone.jp)-Mz
      2024年6月20日 08:57
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それくらいポジれる貴方も天才やね。 
      村松は課題だらけなだけに伸び代の塊だわな。

      1
      0
      +1
  2. 948 :zEyZ3Mjli-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年6月19日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さん相当期待してますよね!村松選手のこと!まだまだ守備上手くなると思うから
    休養入れつつ何とか一軍完走してほしい

    38
    1
    +37
  3. 950 :mY3M3M2Nm-zMj(139.153.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年6月19日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はほぼセカンドだし2年目でこれなら合格点やろ

    40
    1
    +39
  4. 956 :TAxN2MjE2-iZm(i118-21-157-202.s30.a048.ap.plala.or.jp)-Nz
    2024年6月19日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休ませつつ1年間ショートで完走できれば満足

    36
    1
    +35
  5. 981 :zVhOkMTBl-0MG(p861107-ipngnfx01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月19日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送球面でちょっとなんかあるとすぐ騒ぐ人々がいるので、もっともっとうまくなってそういう声を一掃してほしい!

    34
    1
    +33
  6. 982 :2Q4Y1ZGU2-zMj(133.106.37.41)-MD
    2024年6月19日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は維持でも全然良いけど、それなら広島矢野以上のOPSは最低でもほしいなぁ…
    矢野は守備走塁がエグくて、さすが首位チームのショートだけど、それに負けていいわけじゃないからね。

    14
    1
    +13
    • 990 :GY0NwYmY5-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月19日 12:27
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      矢野は4年目。吉川も4年かかってるから。
      矢野はセ・リーグNo.1ショートだと思うので比べるのは酷だし、守備コロのチームで頑張ってることも加味しないと。それに大事なのはOPSよりはチームバッティングだと思う。特に村松田中は。

      20
      0
      +20
      • 178 :WIyZ0YzNj-zMj(133.106.45.69)-MD
        2024年6月19日 13:55
        >>990
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪にとって2024年が勝負の年なのに、セカンドショートを20代前半の若手の覚醒に全ベットしてるんだから、年齢とか年数関係なく結果出してもらわなきゃ困ると思ってると思う。
        若いから他球団の選手より劣っていてもおっけー!て立浪が思ってるならそんなん優勝できるわけないし。

        4
        5
        -1
        • 188 :GY0NwYmY5-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年6月19日 14:03
          >>178
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何しても優勝できそうにもないから、岡林も我慢してると思うんだけど。

          9
          0
          +9
          • 419 :2Q0MhMjE2-zMj(133.106.37.48)-MD
            2024年6月19日 16:02
            >>188
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんで3年の間に優勝するって言って戦力を思うがままに整えてきた監督が3年目の6月で優勝できそうにないんだよ。
            今年優勝しないならいつ優勝すんの?

            3
            4
            -1
            • 547 :GY0NwYmY5-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
              2024年6月19日 18:26
              >>419
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              それはごもっとも。でも、村松外してロドや龍空起用しても勝てるようにはならないと思う。少しでも勝ちにこだわるなら圧倒的にショートカリステを推す。
              現実に最悪そうなるかもしれないけど。そうなったら田中と交互にセカンドで起用になるんだろうなあくらいで見てる。言うほど村松田中にこだわってるわけでもなくて辻本にもかなり期待してると思うし。来年生え抜きで上手く回していける程度には村松が力つけてくれたらいいなって見てる。

              5
              1
              +4
  7. 984 :TQwY3MGIw-0MG(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年6月19日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木がそのまま続けていたらどうだったのかな

    10
    0
    +10
    • 385 :GY0NwYmY5-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月19日 15:31
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外からフォローしてくれててありがたい気もするけどね。
      他のOBよりは厳しく言うところと甘く言うところを上手く考えて話してくれてるかな。立浪とは考え方が合わないと思い込んでたから、解説とか心配してたけど荒木はやっぱり良い人なんだろうなとは思う。

      11
      0
      +11
  8. 412 :DFkNhNDY2-xZj(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月19日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上(直倫)→(直倫)はわざわざ入れなくてもわかるよ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。