最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が「狙いたい」と語るタイトルが…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.06.18 RadiChubu-ラジチューブ-

本当につらかった!中日・髙橋宏斗、開幕前二軍生活のつらい日々を激白


ここから上がる
二軍で手応えを掴んだのは4月6日のこと。
四日市市で行われた福岡ソフトバンクホークス戦は、1対0で中日の勝利。この日は9回92球の完封、打たれたヒットはわずか5本で奪った三振は7つ。

100球未満で9回以上を投げ切り、なおかつ完封に抑える「マダックス」を成し遂げました。

髙橋「今年のテーマにしている『3球で追い込む』ができた。真っ直ぐで押せて上出来でしたね。この球が上でも投げられたら、ある程度形になると思えました」

そこから一軍に呼ばれて現在に至ります。現在の防御率は0.56と好投。
「今シーズンは防御率のタイトルを狙いたい」と語る高橋投手。

高橋「出だしは遅れたんですが、チームの主軸となるぐらいの気持ちでやりたいです。チームもここから上がっていくと思いますし、首位目指して頑張りたいなと思います」

野球への誠実さがよく伝わるインタビューでした。 
(尾関)

記事全文を読む

杉谷拳士さん「ドラゴンズの今のチーム状況はいかがですか?」 中日・高橋宏斗投手「全然、雰囲気も翔さんが加わったことで」


中日・高橋宏斗投手、交流戦で好調な理由を自己分析する


最優秀防御率を狙います…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 844 :DViYhNjQ4-1MD(218-228-232-44f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2024年6月19日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋って規定投球回届くそうですか?

    2
    0
    +2
    • 869 :jkxZkYjQ0-4ZG(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月19日 08:18
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ローテを守りきった場合はあと15試合の登板が見込める
      計22試合で規定投球回到達に必要な一試合平均イニングは6.5回
      現時点の宏斗は平均6.86回で22試合なら150.9回のペース
      ペース的には21試合目で規定投球回に到達できる

      22
      0
      +22
  2. 845 :DViYhNjQ4-1MD(218-228-232-44f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2024年6月19日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋って規定投球回届きそうですか?

    2
    0
    +2
  3. 853 :DZhM3NzRm-xOT(h058-146-080-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年6月19日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタートが一か月遅れてるから規定に乗るには中6日を守り続けた上で1試合平均7イニングス投げないと厳しい。そのためにはやはり制球力。ボール球を減らして球数減らさないとね。あとスプリットの多投も避けてほしい(握力がなくなる)。

    4
    1
    +3
  4. 873 :Tk0M3Y2Zk-5Yj(p3046219-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2024年6月19日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトルなんていらん
    由伸超えてくれるか

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。