最近の人気記事



山﨑武司さん、交流戦優勝の楽天を祝福するも中日へは…

山﨑武司
山﨑武司


■2024.06.17 中日スポーツ


■2024.06.17 中日スポーツ

元中日の山崎武司さんは86/BRZカップで22位 交流戦初Vの古巣楽天を祝福するも、ドラゴンズへは「これ以上借金増やさないように」とチクリ
山﨑武司さん、交流戦優勝の楽天を祝福するも中日へは…

 16日には古巣の楽天がセ・パ交流戦で13勝5敗で初優勝を果たしたことを「小郷が阪神戦で逆転2ランを放ったし、打線が打ちまくったのが大きかったね」と祝福。ただし、パ・リーグ首位のソフトバンクも期間中は好調だったことから「ゲーム差がほどんど詰まらなかったのは残念」と振り返った。

 交流戦10位だった中日についても「シーズン開幕直後は好調だったけど、借金6になってしまった。これ以上借金を増やさないようにしないとね」とチクリだ。

記事全文を読む

山﨑武司さん、もし自らが中日ドラゴンズの監督として指揮を取るならば「まず我慢することをしますね。もう個人名で言っちゃいますけど…」


山﨑武司さんと権藤博さん、中日・大島洋平について「大島は他の外野陣より劣ってるかと言ったら…」


チクリとコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :jhjOlNDg5-xOT(mb-mail105.mail-boss.com)-ND
    2024年6月17日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7勝11敗に終わった交流戦
    高い知能の人間が監督やっていたら
    逆になっていたのは間違いない

    45
    10
    +35
    • 680 :jI4N0NTM3-zMj(global133-86-034.aitai.ne.jp)-MD
      2024年6月17日 17:09
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誹謗中傷やめれ

      18
      5
      +13
      • 684 :Tc4M0YTcy-4ZG(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年6月17日 17:10
        >>680
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        事実やん笑

        28
        7
        +21
        • 692 :zU1YmYzdj-iZm[p](pw126253000184.6.panda-world.ne.jp)-Nz
          2024年6月17日 17:14
          >>684
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          事実だったら誹謗中傷はOKとか思ってる時点でお前も知能低いね

          20
          4
          +16
        • 695 :Tg1Z5ZjVi-0MG(softbank111188035103.bbtec.net)-OD
          2024年6月17日 17:16
          >>684
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          起こってないこと言ってるから事実ではなくない?

          27
          1
          +26
  2. 712 :WRlZhOGIy-zMj[s](om126233184189.36.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    集大成の3年目が戦力外の
    寄せ集め軍団なんて本当に
    何がやりたかったのか・・・・

    44
    5
    +39
    • 723 :mJkMxMGYx-zMj[p](pw126236060106.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年6月17日 17:53
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうて山本板山おらんかったらもっと終わってたでしょ
      どちらかと言うと宇佐見山本板山涌井etc…といった外様すら粉砕できない中日の戦力なわけでそこ自体は間違ってない
      問題はなぜかビシエド大島擦ってディック福永石川干したりと昔からいた金だけ持ってく立浪のお気に入りが使われてること

      40
      2
      +38
      • 736 :mQzMzZmVk-0MG(133.106.146.10)-OD
        2024年6月17日 18:13
        >>723
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言われてみれば確かにな。生え抜き達が外様の戦力外やおじさん達に競争で負けてるって事をだからな。立浪の采配もあかんけど単純に生え抜き選手達もアカンのよ

        24
        3
        +21
    • 943 :DhmYlNjA5-2YT(softbank060070175095.bbtec.net)-NG
      2024年6月17日 21:41
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントそのとおり
      1年目で種を撒き
      2年目で水をやり
      3年目で花を咲かす どころか、
      3年目でヨソから戦力外を獲って、かき集め軍団で戦うなんてビックリだわ
      「私は選手の育成、苦手でした」と言ってるようなものだわ。

      10
      0
      +10
    • 952 :mYzZyMDE0-0MG[s](om126254212235.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年6月17日 21:44
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはもうめちゃくちゃシンプルにわかりやすくて、就任時にいた面子はほとんどダメだったということでしょ

      3
      2
      +1
  3. 715 :jdlOkMzM0-lYT(softbank111188110229.bbtec.net)-OD
    2024年6月17日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからどんどん借金増えるから、安心してくれ

    19
    2
    +17
  4. 722 :mJkMxMGYx-zMj[p](pw126236060106.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲良しこよしをしたいなら高級漬物石としてビシエドお抱えだけど、ちゃんと強くしたいならビシエドは賞味期限が切れる前にトレードに出すべきなんだよな
    次世代の石川がいて、来年には怪我マシになってるであろう複数年の中田翔がいて、福永やカリステからファーストオプションもある程度入るだろうし
    代打も単純に1発欲しいだけならシナシナになってるビシエドより中田の方がいいし、コンタクトしてほしいって話ならビシエドよりいい選手がベンツにたくさんいる
    問題は年俸3億オーバーの打率.209を引き取ってくれるパリーグ球団があるかだけども

    14
    21
    -7
  5. 748 :WI1NiYjJl-0MG(d-202-243-81-185.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の交流戦は意外と借金増えなかったな。最後まで3タテ回避したのは偉い。

    20
    0
    +20
  6. 765 :Tc4M0YTcy-4ZG(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎監督頼む

    2
    12
    -10
  7. 776 :TA0MwYTBl-0MG(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦、西武に負けこした時点で、予想はついた。また、通常の試合に戻るから、なんとか踏ん張ってはほしいが、、、
    交流戦、見事に全カード負け越しで、絶望感が漂う。しかし、追い込まれると、良い試合したりするからな。
    この状況から、建て直したら、カムバック立浪と、呼ばせてもらう。

    3
    2
    +1
    • 094 :DIyNkMmQ1-0MG(133.106.54.184)-OD
      2024年6月18日 05:32
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全カード負け越しとか何を見ていたのか(笑)

      1
      0
      +1
  8. 851 :Tc3YyZjRm-0MG(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで生え抜き特に中堅のキノタク、周平も自慢の守備で精彩かいてるは上がってきた若手のブライトもからっきしだしな!開幕からバヤシの穴埋めたと思った三好はカリステより守れないしどうなってるんだって話よ!

    中継ぎは清水除けば昨年ドラフトの松山、移籍組の齋藤が勝ちパだろ!

    立浪政権になって連れてきた連中以外中心になってるんだもんな!

    6
    0
    +6
  9. 878 :DIxNhNjIy-zM2(115-37-142-141.area51a.commufa.jp)-Yj
    2024年6月17日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本や板山の活躍や去年一昨年の岡林細川の活躍見ると、タッツは素質があったり使える選手の見極めは上手いかも知れんけど、試合の中での駒の使い方やシーズン通しての運用力がないのかもな。

    奇しくもオッチの真逆っぽいな…
    監督として求められる能力は確実に後者なのが悲惨

    6
    1
    +5
  10. 902 :Dg3NmMDdj-xZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様や戦力外、オッサンに若手が負けてるも何も、
    つかってないじゃん!
    外様は守備固め、若手を昨年同様一貫性で使い続けてこそナンボでしょ

    4
    0
    +4
  11. 941 :jMyZmMjhj-0MG[s](om126156222201.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併殺打でも必死に全力で走ってほしい中田君❕打てないのはいい!間に合わなくても全力で走れよ!スタメン8人分以上の給料貰ってるんだから他の選手は必死に走るよ!怠慢過ぎる!立浪は何故見逃すの❓

    1
    0
    +1
  12. 973 :Tk5YxNzJi-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けが込んでてみんなネガティブ思考なのはわかるけど、一生懸命やっている山本や板山を戦力外って蔑むのはちょっと違くないかい?彼らがいなかったらもっと負けていると思うしね。
    あと、常勝軍団のドジャースやソフトバンクは外のチームから有力な選手をガンガン集めている訳で、生え抜きだ外様だとこだわるのはいかにも弱いチームのような。。若手は競争に負けているのが現状だし、ドラフトの失敗を認めて未来につなげていかないといけない。

    4
    0
    +4
  13. 996 :Tc3YyZjRm-0MG(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手だったら去年散々使ったろう!細川、岡林、石川昂弥、福永、村松、龍空、鵜飼、ブライトとか!幹也は開幕前の離脱で今年からだけど!今年昂弥は開幕前に周平に奪われて周平ほぼ同じタイミングで上がってきた福永に負けたわけよ!
    幹也の体調面や村松の疲れを考慮して山本がバックアップで働いてるんじゃないか!溝脇や三ツ俣より体力あるし数字もそれなりに残してるじゃない?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。