最近の人気記事



Q.中日ドラゴンズのキーマンになりそうな選手は? → 清原和博さん「やっぱり…」

清原和博
清原和博


■2024.06.16 セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 0  1 0 0  0 0 0 =2
ロ|0 2 0  0 2 0  3 0 x =7
6月16日(日) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-7で敗戦… 先制するも逆転負け、最下位転落…

【2024年6月16日 千葉ロッテ対中日 試合ハイライト】





『東海ラジオ ガッツナイターplus』
Q.中日ドラゴンズのキーマンになりそうな選手は? → 清原和博さん「やっぱり…」

「Q.レギュラーシーズン再開、ドラゴンズのキーマンになりそうな選手は?」

森アナ:
清原さんはどうでしょう?

「後半戦、この選手が」という選手はいらっしゃいますか?

清原:
やっぱり岡林選手の復調ですよね。

あとは中田くん、中田選手。

やっぱり常時ね、試合に出られるような状態になって、

相手に威圧感を与えられる存在じゃないとね、

本人も公約していたように、

「チャンスで俺は打つんだ」というのは、

そういうのは試合に出ていないとできないので、

やっぱり、ずっと試合に出続けることが、

やっぱりドラゴンズのキーマンにもなってくると思いますね。

森アナ:
そうですね。

岡林の復調と、やはり中田翔が本調子に戻る。

これが大きなポイントになるということですか。

清原:
はい。

中日・岡林勇希「森さん、どう見えますか? 今の僕、どう見えますか?」 東海ラジオ・森貴俊アナ「素人にバッティングのことを聞かれても答えようがないよ」


中日・岡林勇希、強肩による“超絶抑止力”を見せる!!!【動画】


清原和博さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 984 :TQwNzOTI5-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年6月17日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツの腰巾着だからそういうしかないわな
    この人も名指しでビシエド批判してたし一蓮托生

    33
    9
    +24
    • 169 :WMzY1NDBl-lYT(fch-101-050-043-003.fch.ne.jp)-OD
      2024年6月17日 09:02
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清原は昨年連敗した際に立浪に厳しい事も言っているし、腰巾着ではないのでは?
      一緒に解説していた谷繁もビシエドは来年いない選手。若い選手を使った方が良いと厳しい事を言ってましたし、清原だけが厳しいわけではないと思います。

      4
      7
      -3
  2. 998 :mQ0Z5OTAx-4ZG(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任当初にあなたが批判してた新庄監督は立浪よりも結果残してますねぇ

    33
    1
    +32
    • 178 :WMzY1NDBl-4ZG(fch-101-050-043-003.fch.ne.jp)-ND
      2024年6月17日 09:12
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清原は最近東京ドームで高橋由伸と野球解説を行ったり、沖縄キャンプを視察して石川や鵜飼に打撃を指導するなど球界に復帰出来ており安心した。 これからもプロ野球に携わってもらいたいですね。

      5
      8
      -3
      • 214 :zU3Y2NmY2-0MG(wnetuser219.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-OD
        2024年6月17日 09:47
        >>178
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これもコピペな
        そんな話いましてないから

        9
        0
        +9
    • 183 :WMzY1NDBl-4ZG(fch-101-050-043-003.fch.ne.jp)-ND
      2024年6月17日 09:15
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清原が日ハム戦で解説をした際新庄が手を振っていたし、二人は仲は悪くないと思うよ。

      3
      3
      0
  3. 009 :TRiZ3NTI1-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年6月17日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと元選手もメディアも中田マンセーがキツすぎる
    これまで中日で活躍してきた人らに何も目を向けとらん

    34
    0
    +34
  4. 012 :jlkMhNGIx-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年6月17日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ岡林と中田が復調したらキーマンになり得るのはその通りじゃない?
    ヘイトが行き過ぎて不必要な選手みたいな言われをするのは違う気がする

    11
    7
    +4
    • 032 :mQ0Z5OTAx-4ZG(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月17日 02:03
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が昨年一昨年くらいに戻ってくれるならその通りだけど
      中田翔は復調したところで4月同様のOPS.600台程度でしょ
      今よりはマシってだけで若手の蓋をする不必要な存在であることに変わりはないね

      22
      1
      +21
  5. 093 :TAyYzNjU0-lYT(softbank036241046113.bbtec.net)-OD
    2024年6月17日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の状況じゃ、キーマンなんて誰もいないでしょ

    1
    2
    -1
  6. 156 :GNlZ5ODhj-4ZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は若いし伸びしろはあるが、中田は怪我の蓄積で衰えるばっかりだろ。
    石川を使ったほうが楽しみ。岡林もブライトと競争は必要。

    4
    1
    +3
  7. 180 :WMzY1NDBl-4ZG(fch-101-050-043-003.fch.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原は昨年オフに石川やブライド健太に打撃指導を頼まれて、ナゴヤ球場で自主練に付き合ったそうですが、指導を受けた石川が清原さんに広角に打ち分ける技術や、タイミングを外された後の変化球に対応する技術を教えてもらいとても参考になりましたと言ってました。
    良いコーチになるのではと感じますし、これから若い選手に自身の技術や経験を伝えてほしいな。

    1
    6
    -5
    • 212 :zU3Y2NmY2-0MG(wnetuser219.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-OD
      2024年6月17日 09:46
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この文章でググると分かるけどあちこちに同じ文章コピペしてんのなんのプロパガンダだよ
      中日の選手の名前すら知らんやつが中日ファンに余計な印象づけしようとか姑息すぎるわ

      8
      0
      +8
  8. 298 :GIxNiNGJh-zMj(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原のこととなると、急に持ち上げて粘着してくる人いるけど、まだその筋の構成員らと関係してるのかと思われるから逆効果だと思う。
    立浪や中田もそうだけどね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。