最近の人気記事



中日・小笠原慎之介、右足の状態について本人は…



■2024.06.13 中日スポーツ


■2024.06.13 中日スポーツ

中日・小笠原慎之介、「ヒットにされた球は全て僕の失投」初回4失点に反省の弁やまず 打球直撃の右足は「たぶん大丈夫」
中日・小笠原慎之介、右足の状態について本人は…

 奇策ではなく、正攻法で崩された。ここまで防御率1点台だった小笠原が、まさかの初回4失点。プレーボールからわずか20分で試合の大勢が決し「試合を負けに導いてしまったのは僕。チームに申し訳ない」と肩を落とした。

 初回だった。2死から水谷、マルティネスに連打を許すと、5番・田宮に147キロ直球を右前にはじき返されて先制点を献上。続く万波には1ボール2ストライクから147キロ直球を、左中間席へ運ばれた。「ヒットにされた球は全て僕の失投です」。あとアウト1つからの4連打。スコアボードには、重い「4」が刻まれた。

 2回以降はリズムを取り戻したものの、7回にアクシデントに見舞われた。1死から郡司に左翼越えのソロを浴びると2死後、水谷のピッチャー返しが右足の母趾球(ぼしきゅう)付近を直撃(内野安打)。トレーナーに付き添われて、マウンドを降りた。「(患部は)痛いですけど、多分大丈夫。宿舎で様子を見てから」。6イニング⅔を投げ10安打、5失点。6敗目(2勝)を喫した。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介、打球を受けて途中降板


中日・小笠原慎之介、超反応ナイスキャッチ!!!【動画】


「多分大丈夫」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 870 :TA1MwOTc1-zMj(softbank126143020174.biz.bbtec.net)-MD
    2024年6月13日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ無理せずしっかり休んで次は完璧に投げてくれ

    24
    0
    +24
  2. 871 :TMxZxNWE3-4ZG(pl33069.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは防御率は良いけど先制されたりリズムが悪かった
    しっかりリフレッシュして最後の奉公お願いします

    15
    2
    +13
  3. 891 :WI2MjMGZk-zMj[p](pw126253013022.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回に失投による失点は小笠原が悪いと思うけど、試合壊れながらも7回途中まで投げてチームに申し訳ない事は無いんじゃないかな?お陰で中継ぎは明日以降に繋がれたし。
    マダックスくらってる野手陣と首脳陣のほうが申し訳なく思わなかんと思うけどね。

    20
    3
    +17
  4. 914 :DE1OmMWRj-zMj(104.28.99.209)-MD
    2024年6月13日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦後は日程空くし1回抹消してもいいのでは?

    7
    0
    +7
  5. 945 :jlhM1Yzhk-zMj(133.106.54.172)-MD
    2024年6月13日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原投手が投げると勝つ感じが全然しないな
    なぜだろう?
    2年連続の10敗投手がポスティングしたとしても、獲得してくれるメジャー球団はあるのかなぁ?

    8
    1
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。